トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月16日東京ドーム〜試合前矢野レポ〜

<<   作成日時 : 2009/08/18 00:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

開門少し過ぎに入場しましたが、まだGの練習中。でもどんどん観客が増えるのでこのあたりで撮ろうと場所決めして、しばしほけーっとGの練習を見ていました。

11時30分頃でしょうか?どんどんタイガースの選手がベンチから出てきてストレッチのために思い思いの場所に座っていきます。矢野さんはベンチから出たところで記者の人と話をしていました。私の位置がベンチの後ろだったので矢野さんの首から上しか見れなかったんですけど、楽しげににこやかに会話されていました。途中で中村豊コーチも加わってましたね。

画像

画像


そしてストレッチが開始です。が、矢野さんには権田トレーナーがつきっきりで背中を押したりしてました。身体が固いからか(笑)。金本さんもトレーナーがついて身体をほぐしてましたね。

画像

画像


気になったのは少し右わき腹から背中にかけてを気にしていたこと。権田トレーナーもそこをさすったりしていましたから少し張りがあるのかもしれませんね・・・。しばしして権田トレーナーが離れると隣にいた球児が何か話しかけていました。このストレッチの時には選手同士が仲良く会話していたりしていい笑顔が見れたりしてなかなかに楽しいものです。

画像

画像

画像

画像


ストレッチ終了後に軽いダッシュなどのアップをベンチ前でするのですが、矢野さんは打撃練習が早いためかレフトファールゾーンの方でアップ・・・遠い・・・遠すぎるよ(涙)
が、帰ってきてベンチへ。キャッチャーの打撃練習は早いですからねっ!!!

画像


そしてトスバッティングからフリー打撃へと練習は続きます。このトスバッティングの時にラミレスが挨拶にきました。矢野さんもにこやかな笑顔を返していましたよ。いや、ラミレスはいいんですけどお願いだから矢野さんマスクでホームランを打つなと言いたいですね!!!

画像

画像

画像

画像

画像


その頃ベンチ前では狩野くんが吉田コーチとスローイングの練習およびフォーム修正をしていました。

画像


さて打撃練習が終われば、外野でのキャッチボールにマッサージですよね!!!今年初めてマッサージをじっくり見ました(笑)昨年までは続木さんでしたが、今年からは権田トレーナーです。

画像


マッサージを受けている矢野さんの側でしばし軽くトレーニングをしたシモさんが予想通りに矢野さんに話しかけていましたよ。もう!恒例ともいうべきいちゃいちゃです(笑)

画像

画像

画像


『他のどのバッテリーよりも信頼関係は厚い』『恋女房矢野の存在』とニッカンにかかれていたバッテリー。もうしばらく、こんなイチャイチャを見せつけてファンを楽しませてほしいものですね。

マッサージ終了後に矢野さんはベンチにもどっていきました。この時はいつも駆け足でもどっていきます。早いですよ!!!矢野さんがマッサージを受けている頃は、外野まわりでは他の投手がトレーニング。筒井くんが球児と一緒に笑顔で話したりしていました!

画像


筒井くんは今後はまた中継ぎに戻るということだけど、頑張ってほしいですね!!!

最後に・・・私としては残念だなと思ったことがありました。打撃練習中に真弓監督が外野に来ていきなりトレーニングを開始したのです。打撃練習の場を離れて何をしてるんかと自分の身体をほぐすことなんて今、するべきことなんでしょうか?今までも練習の横でキャッチボールしたりと見ていない姿は目にしたけど、ここまで場を離れるってなんなんでしょう?選手の状態を自分の目で見ることも監督の仕事ではないのか・・・と寂しい気持ちになりましたね。

大好きな楽しい練習鑑賞が最後の最後に残念なシーンを見てしまいましたが、選手はイキイキとしていましたよ!「やるべきことをやるだけ!」そんな強い気持ちを持てているんでしょう!残り試合もその心意気で戦い続けてくれると信じています

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、いつも萌え画像&レポありがとうございます♪

同じストレッチなのに上から4枚目のいかにも固い矢野さんと、
下から3枚目の普通につま先まで届く下さんとの違いが
とてもツボにはまってしまいました(笑)。
本当は矢野さんのこと笑えないんですけれど(^^;
矢野さんの脇腹〜背中のことが気になりますが、
日曜日も元気に盗塁していましたし、
昨日もジムでトレーニングしたくらいなので
軽症だと思いますが、気をつけて欲しいです。
そしてラミレスには私もホント「打つな!」って言いたいです。
けれど、打撃練習中に矢野さんを笑顔にしてくれた点は感謝したいです(笑)。

そして、もしかしたらご存知かもしれませんが、
矢野さん&権田トレーナーのツーショット写真が、
下さんにピラティスを教えている本橋恵美さんのブログにあります。
矢野さんも権田さんもかわいいですよ〜(笑)。
おさかな
2009/08/18 12:53
おさかなさん♪
こちらこそ、喜んでいただけて嬉しいです!!!レポは特にコメントいただけるとホッとするんですよ。暴走していないか不安ですから・・・。
矢野さんのわき腹から背中はちょっと気にしていただけで権田トレーナーも深刻そうではなかったですよ。なのでほんとに軽く張りを感じただけじゃないでしょうか?
今日も元気にというか落ち着いたリードをみせてくれましたもんね。
それにしてもあの矢野さんの身体の固さは・・・とてもプロスポーツ選手だとは思えません(爆)

そして本橋恵美さんブログですよね!これ昨夜見て友人と可愛すぎ〜って眠気吹っ飛びでしたよ。いやもう40歳男性のくせになんんなんですか!あの可愛さは(笑)
sorako
2009/08/19 02:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月16日東京ドーム〜試合前矢野レポ〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる