トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ホームランに初猛打賞♪

<<   作成日時 : 2009/08/23 23:34   >>

トラックバック 12 / コメント 8

矢野ファンにとっては待ってました!の猛打賞にホームラン
でも矢野さんはシモさんに勝ち星をつけれなかったことを・・・初回のホームランを防げなかったことを反省しているんでしょうね。

画像


名古屋に住む身としてはなかなか日曜ナイター観戦はできず、今日は家でテレビ観戦。もうドキドキで祈る思いだった心を打ち砕く栗原の大きなツーランホームラン・・・
でも、その裏すぐにシモさんの時には攻守に活躍するトリが1点を返すタイムリーツーベースここで一気にと思ったんですけど続かず。しかし、まさかその後に今井からヒットが出ないとは
シモさんはちょっと球が高めにうくこともあったりしたけど粘って粘って追加点を与えない。でも球数は多くなっているし、なんとか早く逆転をと思っても打てなかったですね。
ようやく2本目のヒットとなったのが矢野さんのライトフェン直2ベースしかし代打ブラゼル敬遠でヒラノンがサードゴロ。

ううう・・・とにかくシモさんの負けは消してほしいと祈るばかりでした。するとブラウン監督が今井をおろしてくれましたっその7回裏、変わった横山から1死後イクロー四球、広大ヒット、そして矢野さんヒットで繋いで1死満塁。ブラウン監督たまらず横山からシュルツへ継投。ここでヒーヤンが貫禄の四球で押し出し同点〜なんと押し出し四球病が広島にうつったもようです(笑)あ、ヤクルトもか・・・w

まずはシモさんの負けが消えたことにホッと一息!!!するとヒラノンがさっきの悔しさを晴らすタイムリーツーベースで逆転浅井くんも振り切ってタイムリーでさらに2点で6−2!!!球児の出番を消しました(笑)

さらに8回には矢野さんの今季初のレフトへのツーランホームラン
もちろん涙目ですよw。猛打賞も嬉しかったですが矢野さんを祝福するシモさんの笑顔が胸にきました。
でも「一生懸命走ってたから分からなかった。本塁打を全然、打ってないから」って、あれって打った瞬間ホームランってあたりだとおもったんですけど(笑)

最後は西村くんがピシャリとしめて勝ち越し
矢野さんマスクも3連勝となりましたよっ

この試合、矢野さんの眼差しの強さに、シモさんをリリーフ陣を引っ張るリードに、降板する筒井くんへのアドバイスの時の表情に矢野さんの捕手としての矜持みたいなものを感じました。ほんと・・・カッコイイw

画像


このまま、このまま粘って粘って勝利を掴んでいきたいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2009年公式戰】 8/23 ○ 阪神 8x−2 廣島 (京セラD)
7囘裏、一擧5得點で逆轉勝利! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/08/23 23:57
お立ち台は桐蔭同級生コンビ、平野・浅井!阪神8−2広島 7回に猛攻!!
 阪神先発は下さん、そして、広島は今井でした。  下さん、1回に栗原に先制のレフト2ランホームランを打たれました{/face_gaan/}{/face_gaan/}が、走者をだしながらも5回2失点で好投でした。{/hakushu/}6回は筒井に交代、彼は三者凡退で抑えました。7回、2アウト1塁でアッチに交代。抑えました。  阪神打線は1回裏に、平野のフォアボール、大和の送りバントで1アウト2塁。ここで、好調の鳥谷が左中間タイムリーツーベースで1点を返しましたが{/abanzai/}{/star/... ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2009/08/24 00:03
8・23〜対広島(●ゝω・)ノ☆同級生の大活躍!矢野さん猛打賞☆*:;;;:*
真っ黄っ黄作戦〜成功です〜(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v 平野さん&浅井さん〜同級生活躍(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v 矢野さん猛打賞〜締めは西村&... ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2009/08/24 00:55
★今井を代えてくれて猛打爆発!阪神 8 対 2 広島 京セラ(8/23試合終了)46勝56敗4分
広島 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H7/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 5 2 X | 8 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] アッチソン (5勝2敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 横山 (2勝7敗0S) セーブ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/08/24 02:01
★今井を代えてくれて猛打爆発!矢野1号猛打賞!阪神 8 対 2 広島 京セラ(8/23試合終了)46...
広島 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H7/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 5 2 X | 8 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] アッチソン (5勝2敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 横山 (2勝7敗0S) セーブ ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/08/24 02:02
終盤だけなら強い虎
試合終了とともに寝てしまった私です。 昨日は勝ったら久々に虎バしまくるんだと思っていたのに、、、 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2009/08/24 06:46
連夜の逆転勝ち
試合終了とともに寝てしまった私です。 昨日は勝ったら久々に虎バしまくるんだと思っていたのに、、、 ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2009/08/24 06:48
逆転の虎
試合終了とともに寝てしまった私です。 昨日は勝ったら久々に虎バしまくるんだと思っていたのに、、、 ...続きを見る
CherryBomb In Ninja
2009/08/24 06:48
横山リベンジならず
桐蔭学園では3年間同じクラス運命の赤い糸で結ばれた二人がヒーロー!1点ビハインドの7回1死満塁で、昨夜のヒーローひーやんが押し出しを選び、まず同点!キャプテン平野が勝ち越し2点タイムリーツーベース!エース浅井がダメ押し2点タイムリーで続く!8回には、本... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/08/24 07:14
○阪神8−2広島● 3カード連続勝ち越し
阪神 今季初の3カード連続勝ち越し決めた 8月24日7時2分配信 スポニチアネックス ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/08/24 09:01
○阪神8−2広島● 虎一丸の逆転勝ち越し
平野がV打!阪神、七回イッキ5点逆転劇! ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/08/24 09:02
8/23 阪神8−2広島@京セラドーム大阪はじめ、同日のプロ野球・高校野球
ということで、昨日はサッカーの試合を見に行っていたので、阪神戦についてはほとんど情報がありません。詳しいことはこちらから ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (Ser.4298) &amp;#63668;阪神−広島・17回戦(阪神9勝8敗、京セラD大阪) 広|200 000 000|2 神|100 000 52X|8 1表:栗原.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2009/08/24 09:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はホントに
矢野さんデーでしたね★笑
猛打賞だしお立ち台を
期待しましたが…
残念ながら平野くん、浅井くんでしたね;
試合終わった後…
矢野さんが黄色いTシャツ
観客席に投げるのが
ホントにうらやましかったです(ρ_;)
球子
2009/08/24 05:46
矢野っちの大ホームランにはドギモ抜かれましたわ。
これで来シーズンも捕手一本での残留の約束手形が振り出せたようやね。
よかったよかった。
いわほー
URL
2009/08/24 12:47
昨日は現地観戦で、みんながつないだ得点で
(8月ズムスタでやられてたから)それが一番うれしくて、その上、初ホームランだなんて。。。(感涙です)
いやぁ、あとは矢野さんのホームランが見れたらサイコーやなぁなんて言ってたんですけど、まさかまさか。
もうお腹いっぱいで昨日は「もう帰っていいですか?」
状態でした。その上、Tシャツ&ボール投げまで、あって。。。阪神はイベント少ないけど、たまにはいいですね!
あと、桐蔭コンビの(ツンデレ)お立ち台もうれしかったです。これだって、そうそう見れないですよね?!
私が野球部の監督だったら本当にうれしいやろうなぁって思って見てました。この時期にこのお立ち台!ステキ!
sana39
2009/08/24 19:09
こんばんわ(^ー^)お久しぶりです。
昨日は下さんに勝ちはつかなかったものの、矢野さんの活躍が嬉しい1日でした♪
でも実は筒井くんにアドバイスしている姿が昨日は一番印象残ってたりしますvv嬉しいでしょうね、投手陣も。
西村くんが最後三振を取った時もいい表情されてましたし、楽しんでるんだろうな〜と感じました。
いい流れが来てますよね。これからも、矢野さんを、タイガースを全力で応援していきましょう(^o^)
eri
URL
2009/08/24 21:02
球子さん♪
各球団一回りしてからは矢野さんも試合感がもどってきたようですし心強いですよね。
お立ち台はシモさんと一緒に立ちたいのかもしれませんね♪次回甲子園を期待しましょう!!!
そうそうTシャツ投げ入れてましたね。もらったファンの人は幸せでしょうねぇ・・・たとえデザインがアレでも(笑)
sorako
2009/08/25 00:05
いわほーさん♪
ほんとに力強い大きなホームランでしたよね。40歳だと年齢のことばかり言われますが、まだまだパワーもあるところを見せてくれて嬉しかったです。
来シーズン、オトナゲなくスタメンマスクを奪いに行ってくれると思って楽しみにしていますw
sorako
2009/08/25 00:07
sana39さん♪
おお〜っ今期初ヤノムランを生観戦でしたかっ!!!
それは大興奮だったでしょうねぇ〜♪しかも初猛打賞ですもん。これで矢野さんマスク3連勝。マスク勝率も5割りに戻しましたので明日から貯金を期待ですね。
桐蔭コンビはなんとも言えない感慨深いものがありますよね〜。また高校野球時期だけに!!!
試合自体も選手の勝ちたい気持ちで繋いでいってくれたいい試合でした。
sorako
2009/08/25 00:12
eriさん♪
筒井くんはナゴドでも矢野さんと話をしていたりと積極的でした。なので昨日の矢野さんアドバイスもきっと筒井くんの糧になってくれると信じています。
西村くんも「幸せでした」って素敵な言葉をありがとうって思います。矢野さんも若手を受けることで彼らの成長の一助を担いたいという思いも強いと思いますし、これからそういう機会が多いといいなぁって思います。
さあ、明日はハマスタ!矢野さんに大暴れしてほしいものですね☆
sorako
2009/08/25 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初ホームランに初猛打賞♪ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる