トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 試合に勝ったことよりも・・・

<<   作成日時 : 2009/08/29 00:16   >>

トラックバック 7 / コメント 2

う〜ん・・・なんとも心が晴れないです。巨人に勝とうとヤクルトが負けようとも無理!ジェフのことが心に突き刺さって辛いです。でもジェフの左肩はそうとうに深刻なんですよね(;____;)手術も視野に入れているとか日常生活にも支障があるとかと聞くとたまらない気持ちになります。

手術をしても投げれるようになるのかという不安もあるだろうし、なによりも年齢のことがあるんですよね。来期の契約については球団が選択ですし、ほんとうに厳しい事態になっているんだろうなと思います。
2003年に来てくれて、チームを愛しチームメイトを愛し奮闘してきたジェフ。
どうかどうか診察結果が希望のもてるものでありますように!
そして復帰できますように・・・


画像

 ☆画像は今年の沖縄キャンプでのジェフです

試合は・・・内海を見ながら勝てない時期の安藤やシモさんと同じだなぁと感じてました。勝ててないことで1点も与えられないと5回頃に守りに入るような雰囲気。1点を惜しんで被弾してしまうところとか・・・。もしかすると勝ちがつかない投手はみんな、そういう雰囲気になるのかもしれませんね。ほんと気持ちって怖いものです

えっと桜井の自信満々なバッティングとか大和のめっちゃ早い走塁とかいろいろあったんですけど・・・
中日ヤクルト戦の岩瀬の劇場と岩瀬降板・浅尾登板で魂抜けてしまいました。
あそこで岩瀬交代するって・・・守護神をおろしてしまうんだって・・・二死満塁だけど2点差あるんですよ!
もちろんチームの勝ちが大事ですが、それこそクローザーの世代交代も見据えているのかなぁと。

でもそこで、岩瀬→浅尾だけでなく捕手も小田→谷繁に変更。1球で試合が終わりましたw!いやもう・・・岩瀬登板で谷繁出してたらよかっただけじゃないんかなと(笑)
それにしても谷繁の存在感、そして監督からの信頼感とその信頼が見える起用法。
なんとなく・・・とてつもなく・・・羨ましいなって思いましたよ・・・

いやいや、矢野さんはまだまだここから盛り返して貯金つくってくれますから!!
ああ、早く明後日来ないかなぁ(笑)
だって矢野マスクでないと観戦にも身がはいらないんですもん!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
狩野わざとスクイズ失敗する
ノーミンは4回がやばいと思いましたが、後はすいすいと7回を投げきりました。 扇風機の風に本当に涼しそうでした。 そのノーミンに対する谷、今日も1安打されましたがそれを上回る広大。 最初の打席のツーベースに続き5回にもセンター前にヒットを打ってワンアウト1・3塁のチャンスを作りました。 新井は紙一重の走塁でしたが結果オーライ。 狩野はスクイズ失敗の後で、スリーランホームラン。 あれはわざとスクイズ失敗したんですね。 と、思う私。 その後も1点ずつとって完勝。 昨日の4連続押出がなければ6連勝。 後... ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2009/08/29 07:11
広大に睨まれた内海、狩野が飲み込む
ノーミンは4回がやばいと思いましたが、後はすいすいと7回を投げきりました。 扇風機の風に本当に涼しそうでした。 そのノーミンに対する谷、今日も1安打されましたがそれを上回る広大。 最初の打席のツーベースに続き5回にもセンター前にヒットを打ってワンアウト1・3塁のチャンスを作りました。 新井は紙一重の走塁でしたが結果オーライ。 狩野はスクイズ失敗の後で、スリーランホームラン。 あれはわざとスクイズ失敗したんですね。 と、思う私。 その後も1点ずつとって完勝。 昨日の4連続押出がな... ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2009/08/29 07:14
ノーミン扇風機に涼む
ノーミンは4回がやばいと思いましたが、後はすいすいと7回を投げきりました。 扇風機の風に本当に涼しそうでした。 そのノーミンに対する谷、今日も1安打されましたがそれを上回る広大。 最初の打席のツーベースに続き5回にもセンター前にヒットを打ってワンアウト1・3塁のチャンスを作りました。 新井は紙一重の走塁でしたが結果オーライ。 狩野はスクイズ失敗の後で、スリーランホームラン。 あれはわざとスクイズ失敗したんですね。 と、思う私。 その後も1点ずつとって完勝。 昨日の4連続押出がな... ...続きを見る
CherryBomb In Ninja
2009/08/29 07:14
★ミス取返す狩野の逆転スリーラン!阪神5対1巨人 甲子園(8/28試合終了)49勝57敗4分
巨人 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 3 1 | 1 0 X | 5 | H7/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/08/29 19:47
★スクイズ失敗も狩野の逆転スリーラン!阪神 5 対 1 巨人 甲子園(8/28試合終了)49勝57敗...
巨人 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 3 1 | 1 0 X | 5 | H7/E1 ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/08/29 19:48
もう一度縦縞着るとジェフ悲壮帰国。狩野逆転3ラン!能見G戦4連勝!桜井内海キラー!新井好走塁!
★CSまだまだ!星野SD気を引き締める ★桜井、“内海キラー”の面目躍如 ★新井、好走で逆転弾呼んだ! ★バットで取り返したね ★高橋光3戦連続打点!右の代打神様 ★狩野弾で燕と5.5差!奇跡CS可能や ★大暴れ8月!鳥谷また打った6戦連続打 ★もう一度タテジマ着る!ジェフ悲壮帰国 ★能見、G戦4連勝!新キラー誕生や ★大和イッキ本塁「最初から狙っていた」 ★能見が好投!本領発揮の「Gキラー」 ★狩野、逆転4号3ランで巨人を粉砕! ★ウィリアムスが渡米…このまま退団... ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/08/29 19:48
もう一度縦縞着るとジェフ悲壮帰国。狩野逆転3ラン!能見G戦4連勝!桜井内海キラー!新井好走塁!
★CSまだまだ!星野SD気を引き締める ★桜井、“内海キラー”の面目躍如 ★新井、好走で逆転弾呼んだ! ★バットで取り返したね ★高橋光3戦連続打点!右の代打神様 ★狩野弾で燕と5.5差!奇跡CS可能や ★大暴れ8月!鳥谷また打った6戦連続打 ★もう一度.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/08/29 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェフ、奇跡的に手術も無しで早く治る方法があれば良いのですが・・・。
しかし、日常生活に支障があるのなら、完治できる方法をしっかり探ってきて欲しいです。
とにかくジェフのことに関しては、
球団も情のある対応をして欲しいな、と思っています。

昨日の中日ヤクルト戦、WEBでチェックして
「最後浅尾くんなんだ〜」しか思ってなかったんですが、
捕手も谷繁に替わっていたんですね〜。
その信頼感が私も羨ましく思います。
しかし落合監督と谷繁は6年も監督と正捕手の関係なんですよね、凄いです。
その点でいえば現在の真弓監督と矢野さんの関係は
厳しいようですが、まだそこまでにはなってないように思います。

さぁ、明日は待ちわびた日曜日です!
「猛虎の要・矢野、此処に在り!」な活躍をして欲しいですね。
もちろんできるだけ「本塁打厳禁」の方向で(^^;
おさかな
2009/08/29 22:29
おさかなさん♪
年月とともにチーム構成メンバーが変わっていくことは仕方のないことだと頭では思えるんですが・・・選手に対しても思いいれがあるので、ジェフのことはほんとに胸が苦しくなりました。
もう帰ってしまったんですよね;;

私は名古屋5年目突入ですので中日というチームにもなんともほのかな愛情みたいなものができてしまったんですよ(笑)それに谷繁のオーラを一度間近で見てから中日の捕手起用に目がいってしまっています。
谷繁も肩はやはり落ちたな〜って思うのですが、落合監督は無理させすぎず、でも大事なところは任せるという起用ですね。
ただ私は矢野さんを抑えとして使うかどうかよりも使わないのなら捕手3人制を引く必要はないんじゃないの?と狩野マスク時の矢野さんの出番一切なしが続く現状に思ったりしています。

それよりも日曜ですよね!!!TV前で応援頑張らないと!
sorako
2009/08/30 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
試合に勝ったことよりも・・・ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる