トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月1日甲子園観戦レポ

<<   作成日時 : 2009/08/03 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

8月最初の観戦は甲子園!とにかくお天気が心配だったんですけど、雨は落ちてこず意気揚々と甲子園に向かいましたが・・・入場するとジャイアンツの練習中。でも通常とは違って打撃練習などは室内でしていたようでした。

ここで感心したのは内海選手がかなり長い時間、サインをしていたこと。こういう姿を見るとやっぱりいいなぁって思ってしまいます。
その様子を横目で見ながら、ひたすら待つのはタイガースの選手の試合前練習(笑)しかし3アルからはさすがに遠いです!それでも、この試合前しか見れないのだからとガン見していました。アップの時には光っちゃんと何か話しながらニコニコ。そしてキャッチボールはセッキーが抹消になったんでブラゼルとしていましたね。

画像

画像


そして守備練習。非常に厳しい顔で練習に臨んでいました。カッコいいなぁ・・・

画像

画像


試合中にベンチを見ていたんですけど(笑)タイガースが守備の時にはトレーナーの権田さんが矢野さんの左隣に腰かけるんですが、攻撃中はその位置に金本さんが戻ってきてました。

画像

画像


さて試合の方は・・・もうねぇ初回にエラーがらみの失点でしたから気持ちが盛り上がらない。さらに生まれて初めての”ランニングホームラン”を見せつけられました(;___;)
そして攻撃については初回ヒットの平野以降、サクサクサクサクですもん(;___;)
完封されるんかな?とネガネガでしたよ!

ところが8回になんと点が入った〜
その上矢野さんの初タイムリーを見ましたっ(笑)もうこのあたりは負けていることよりも矢野さんが元気な様子が自分の目で見れるということは非常によかったんですが・・・

画像


8回9回は本当に期待でワクワクでした・・・。特に9回の平野の闘志に・・・感動でした。そしてまさかまさかの1点も返せず・・・
う〜ん。本当に残念でした・・・。。最後、追い詰めていたのになぁ・・・。
なんだか最後はとても切ない気持ちになった試合でした。
それにしても・・・私はかなりベンチに釘付けでしたよ(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、観戦お疲れさまです。
今日は辛い展開の試合でしたね・・・。
なのでこちらのレポと矢野さんに元気をもらいにきました(^^;
2枚目の矢野さんが勇ましく見えて大好きです。
辛い日ですが今日は赤星さんが骨や靭帯、それに腱に異常がない事が分かって良かったです。
もちろんしっかり治して帰ってきて欲しいです。

>様々な矢野さんへの風評への慣れ
私はたぶん一生慣れられない気がします(笑)。
(まだ真っ当な評論や意見だったら耐えられるのですが・・・(^^;)

次の矢野さんの先発予定は広島戦ですよね。
今度こそ、先発に勝ちがついて
矢野さんも心から喜べる試合になるといいですね。
おさかな
2009/08/04 21:32
おさかなさん♪
和田にホームランを打たれたことよりも、ツーアウトから四球死球って・・・と愕然としました。あの回は井端からでまさに山となる回、その井端荒木をサクッといったのになんでストライクはいらないんだと。

あと某所では矢野さんへの風当たりがすごいですが、勝てない以上しかたないのかなと。だって今まで勝ってても言われてたんですよ(笑)もちろん気分はよくないですし腹もたちますよ!
それに矢野さんのスタメンマスクはそうないので、次を見てろよと思ってもなかなか機会がないのはもどかしいですね。
sorako
2009/08/05 03:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月1日甲子園観戦レポ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる