トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 悔しいなぁ・・・

<<   作成日時 : 2009/08/04 23:58   >>

トラックバック 7 / コメント 8

仕事を終えて慌ててナゴドにかけつけたら1回が終わるところ森野をフルカウントから三振にとったのを見ることができました。そして2回から見たチェンは・・・・

画像


全く打てそうになかったです

それでも安藤がなんとか粘れていたら、どこかでチャンスがあるのでは?と思いつつも完全試合されるんじゃない?の不安の方が大きかったです。ほんと大和がいなかったら危なかったですよね(;__;)

2回はツーアウトから安打が続き谷繁敬遠でチェン勝負。3回は井端ヒットから荒木がバント空振りし、バント失敗と集中力かけてるw?な感じで乗り切り、問題の5回(また井端から始まるし)を乗り切ることがポイントだなと。そして簡単に井端、荒木を打ち取ったんで私もホッとしたのですが、そこからが森野にストレートの四球、ブランコに死球と嫌な展開。なんで一番バット振れてる和田に回すんだと
いやもう1発警戒なのかもしれないですが1点を惜しんで3ラン打たれたって感じました。
それにしても和田の打球はぐんぐん伸びましたわ。レフトから見てるとフェン直かな?と思っていたのに飛びこむんですもんね・・・。

和田はほんとにしっかりと振っているんですよね。タイガースの打者は振れてたのは大和だけでしたよ(涙)
残念だけど相手バッテリーから見て全く怖さのない打線、それが現在のタイガースなんでしょうね。
悔しいけど悔しいけど・・・どこか諦めのため息しか出ない試合でした。

さて矢野さん、確かにマスクをかぶってから被弾することが多いなぁ・・・。私は矢野さんがいろんなところで何を言われても気持ちはかわらないんですけど、たしかに気になります。でも一番悔しいのは打たれた投手とリードしていた矢野さんでしょう。次のシモさんマスクでこれぞというところを見せてほしいですね。

画像

画像

画像

画像


ところで・・・矢野さんが先発マスクをかぶったのは5試合目。うち私は3試合観戦してるのですが・・・全敗です。
もしかして・・・もしかして・・・私が悪いんでしょうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8・4〜対中日・・(ノω;`)何ですのコレ?中日の打撃練習?。。.
ヒットが2本てぇ〜そのヒットが大和君が打って ランナーも大和君だけ〜ガ━(゚Д゚;)━Σ(゚Д゚;)━Σ(゚Д゚||;)━ン!!! 投手陣は大崩壊〜( ゚Д&... ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2009/08/05 02:52
今回は8/4のプロ野球総括というタイトルにします
実際に見ていたのはハマスタの試合だけだったし、ナゴヤドームで行われた中日−阪神戦は携帯サイトと人気ブログランキング野球部門上位常連のかれいどさんおすすめのヒウィヒヒーことTwitterを追っかけていただけに過ぎないし、しかも当ブログってblogramさんではヤクルト系.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2009/08/05 06:29
【2009年公式戰】 8/4 ● 阪神 0−7x 中日 (ナゴド)
大和の2安打のみで、チェンに完封負け。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/08/05 07:08
☆濱ちゃんは2戦連発!でも安藤はまたしてもツーアウトから崩れる。中日 7 対 0 阪神 ナゴド(8/...
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E0 --------------------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 0 3 0 | 0 4 X | 7 | H8/E0 勝利投手 [ 中日 ] チェン (5勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤 (6勝7敗0S) セーブ ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/08/05 09:01
☆安藤またしてもツーアウトから崩れる。中日7対0阪神 ナゴド(8/4試合終了)37勝48敗4分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E0 --------------------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 0 3 0 | 0 4 X | 7 | H8/E0 勝利投手 [ 中日 ] チェン (5勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤 (6勝7敗0S) セーブ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/08/05 09:01
濱中2試合連発!大和初スタメン2安打!安藤また勝てず。虎打線12三振。ジェン大炎上。赤星5日練習再開...
★大和、初スタメンでハツラツ2安打発進 ★安藤、また勝てず…5回3失点KO ★無抵抗…虎12三振敗、金本も3打席3三振 ★ジェン、大炎上「力んでしまった」 ★原点回帰!久保田、151キロ出た ★赤星、5日練習再開「予想より軽症」 ★新井、好機にもボテボテ.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/08/05 09:02
濱中2試合連発!大和初スタメン2安打!安藤また勝てず。虎打線12三振。ジェン大炎上。赤星5日練習再開
★大和、初スタメンでハツラツ2安打発進 ★安藤、また勝てず…5回3失点KO ★無抵抗…虎12三振敗、金本も3打席3三振 ★ジェン、大炎上「力んでしまった」 ★原点回帰!久保田、151キロ出た ★赤星、5日練習再開「予想より軽症」 ★新井、好機にもボテボテ…3打席凡退 ★何とかせなアカンわな ★矢野、ガックリ「警戒しすぎた…」 ★岩田が5日先発、前回の完封再現だ! ★右足内転筋痛の関本がリハビリ開始 ★ブラゼル、チェンに脱帽「すごい投球」 ★初先発・大和の2安打のみ…... ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/08/05 09:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん観戦お疲れ様でした。
チェンがよすぎだったんでしょうがないですね。
sorakoさんが悪いことなんて絶対ないですよぉ〜
いとしい矢野様のためには由宇までもいっちゃう
sorakoさん。
これからもいける限りは現地で矢野さんに
声援を送ってあげてくださいね。
しずく
URL
2009/08/05 13:17
>確かにマスクをかぶってから被弾することが多い
そういえばこの間の日曜日の試合で1番良かったことは
HRを打たれなかったことだったなぁ、と(汗)。
なので、これに関しては対戦カードが増えていくに
したがって減っていんじゃないかと思っています。
ただ、試合に出る機会が少ないですよね(泣)・・・。

それと、負けたのはsorakoさんが悪いんじゃないですよ〜。
私も昔、そう思ったことがありますが、
今は悪い偶然が重なっただけだと思えます。
次のsorakoさん観戦で矢野マスクの日は
sorakoさんのためにも矢野さんに頑張ってもらわないと・・・!

久しぶりの練習からの観戦、楽しそうで何よりです(^^)
ナゴドで練習中の矢野さんも格好良かったですか〜?
おさかな
2009/08/05 19:21
こんばんは。本当に負けたのはSORAKOさんのせいではありませんよ。昨日のチェンは敵ながらあっぱれでした。
でもなあ、大和のヒット2本だけって・・・・・本当に打てませんでしたね。ため息しか出ない試合は見ていても辛い。
矢野さんもできれば、もっとマスクをかぶれる日が増えるといいのに・・・。でも、矢野さん自身が本当に悔しくて、もどかしい思いをされているんだろうなと思います。でも、SORAKOさんをはじめ、矢野さんをこよなく愛し、応援するみなさんの熱い思いが届きますって・・。
頑張れ〜矢野さん!!チームもね!
なお
2009/08/05 19:45
しずくさん♪
まさにナゴドな試合が続きますね。リンちゃんの打球がホームランだったらと『たられば』を言いたくなります。
矢野さん試合は全敗なんですがヒット目撃率はまずまずなんで、懲りずに行きますよ〜(^0^)/
ズムスタでぜひ、球児矢野ハイタッチを!
sorako
2009/08/06 11:46
おさかなさん♪
ビシッと完封とか見たいですよね〜。
毎回、期待してますし今後も期待し続けます(笑)

練習中の矢野さんはカッコよかったですよ〜。ジェンくんとも長々と話してましたしアライバもきてましたよ(笑)
私は矢野さんのそばに来て笑顔で話す筒井になんかじーんときました。
sorako
2009/08/06 11:52
なおさん♪
考えてみると観戦勝率自体も悪かったです(笑)
矢野さんはなんとなく昨年よりも男っぽさが増した印象があるんですよね〜。
辛いリハビリの日々が人としての深み、厚みを増したんじゃないかなとか考えてます。
まだまだ矢野さん、やってくれるはず!私ももっともっと応援をがんばりますよ〜(^0^)/5連戦へ(笑)
sorako
2009/08/06 12:12
ご無沙汰してます。
いつも欠かさず読ませていただいています。
ちゃんとナゴドも行ってます。
実は偶然関西にいた私は、鳴尾浜の2軍の試合も行きましたが(もくろんでいたのは、確かですが)
チェンについては、すごいなとホント思います。
気迫が・・・やっと5勝でしたか?ちょっと味方の援護などにたまたまめぐり合えなくてと勝ち星をつけてあげたいと思っていたら前回からの復活で。。。
でも、阪神戦・・・ここですか〜
ジェンのうだうだには、さすがにまいりました。
昨日矢野アップ(ドラゴンズの活躍フィルム結構見てましたよね)を終えてからずいぶん長く手振りを使ってジェンに話をしてましたよね。

sorakoさん実は私も私が応援したから悪いの〜って
結構、ひそかに自粛してました。

やっぱり矢野さんは素敵です。
tencyan
2009/08/06 12:50
tencyanさん♪
おお〜お元気でしたか?お仕事忙しいのかなぁとか思ってましたよ!
今年のナゴドはなかなか勝てないんで、ついつい「私のせい?」って思ってしまいますよねぇ・・・
ジェンくん指導を見ていらっしゃったということは近くにいたのではないでしょうか?私も食い入るように見てましたよ。画像もアップいたしましたので!この時の矢野さんがほんとに素敵でしたよね・・・。見ているだけでも上からではなく包み込むような雰囲気でね。

ええ矢野さんはほんとに素敵です。外見ではなく人間性が素敵なんですよね♪
sorako
2009/08/07 08:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悔しいなぁ・・・ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる