トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月5日ナゴド矢野レポ

<<   作成日時 : 2009/08/07 07:35   >>

トラックバック 0 / コメント 6

8月5日は友人が初ナゴド参戦。練習からじっくり矢野さんを見て萌えてと満喫しましたw。ええ試合の方もナゴド満喫!な試合でしたけど(;_;)

隙のない攻撃、代打立浪に湧き上がる歓声、浅尾・岩瀬を締めくくるリリーフ捕手谷繁・・・。
でも・・・チェンよりは打てるでしょうよ!朝倉は!!と思いながら見ていました。

さて気をとりなおしてナゴドレポを(笑)この日は夏休みを先取りし開門と同時に入場
急いでネット裏にかけよると・・・いらっしゃいましたよ〜。
凛々しい顔でトスバッティングをしている矢野さんがっ!!!いやもう・・・あまりのかっこよさに焦点があいません!

画像

画像

画像


あたりはすごくいいというのでもなかったですが、まずまずライナー性のいいあたりも出てましたよ
そして今日はスタメンではないのでマッサージはなく外野で軽くキャッチボールしたあとはトレーニングです。

画像

画像


そこに・・・にじりよる人影!

画像

画像

画像


久保くんでした。矢野さんのトレーニングを邪魔しつつ何かを聞いているのでしょうか?時折笑顔も見えます。しかし、なぜこんなにくねってるんでしょうかw?
そして続いて・・・

画像

画像


筒井キター〜〜〜www。矢野さんは後姿で表情は見えませんが筒井は笑顔です。

その後はトレーニングを続けていましたがビジョンに昨日の試合ハイライトが流れている時はじーっと見てました。打たれたシーンをじっと見てきっと糧にしているんでしょう。いつまでも飽くなき向上心。それが矢野さんですね。

さてトレーニングが一段落した時にしばしキョロキョロとしてから通訳の人を呼び、ジェンくんの元へ・・・
フェンス際で通訳を交えて長々と20分くらいかな?話をしていました。矢野さんは身振り手振り、そして優しい表情を浮かべるなど・・・なんか見ていていいなぁと。ああいう風に私も接することができるようにしないとと思いましたね(笑)

画像

画像

画像

画像

画像


ジェンくんとの話が終わると矢野さんは走ってベンチへ・・・。なので練習前のキャッチボールも遠めにボーっと席から見ていたんですよ・・・。そこでドラゴンズの守備練習が終了し、タイガースの守備練習へと交代なんですがショートからまっすぐホームへと向かう背番号6!!!お察しのとおり井端が矢野さんに話しかけていました。そこでしばし話す二人。出遅れた背番号2はそれをみて慌てて(?)ホームに向かい、なぜかしゃべる二人のというか矢野さんをぐるっと回って一声かけてベンチへ立ち去っていきました。矢野さんも井端も???っで感じでしたが、さすがアライバ!期待を裏切りませんね!!!

画像

画像


試合のほうは「チェンではないんだから朝倉の立ち上がりに点とりたいね」と友人と期待まんまんで観戦。いきなりヒラノンにデッドボール!藤もんが送りバント成功してトリのヒットで無死1・3塁。これはもう・・・先制点を期待ですよ!!!が、ショボーン

岩田くんもしっかり立ち上がりから投げていい感じです。和田にツーベース打たれましたが、その後を抑えました!4回にはトリがライトへ放り込んで先制!!!もう大興奮!!!が、その裏が・・・小山にツーベース打たれてバントを処理エラーで無死1・3塁。そこで(矢野成分補給した)井端が簡単に犠牲フライ・・・うん、なんというか野球の質が全く違います!!!
そして拙攻をとりまぜつつ7回。1アウトをとってから小池にストレートの四球。なんかすっぽ抜けばかりで怖い怖い。続く小山にも四球。そこでマウンドに集まるタイガース陣。ここで投手交代かな?と思っていたら観客のざわめきが・・・ベンチ前にてバットを持っているのは!!!持っているのは背番号3!!!

立浪キター!!!あえて左に左。それとも投手交代させない作戦かっ!!!
そこでアナウンスが「ピッチャー朝倉にかわりまして・・・立浪」もう・・もう・・・スゴイですよ!まじで立浪のコールが流れた瞬間、ナゴドの空気がかわりました。

そしてヒットで満塁。ここで岩田くん降板でアッチにバトンタッチ。しかし迎えるは井端・・・アッチは投球練習でも球が高く不安が増していきます。さらになぜか一呼吸おいてライト交代。。。
が、やはり井端はここぞというところは強いですよね・・・タイムリー打たれてしまいました続く満塁に強い荒木の打球をトリがよくとめてなんとか2失点におわりましたが、ここからは浅尾・岩瀬・・・。ドラゴンズの勝ちパターンへと繋がれてしまうんですよね。

その8回は浅尾くんに対し2アウトから21打席ぶりのヒットが金本さんに出ましたがそれだけ。9回は一死から浅井が四球で出て代打桜井!
ネクストには矢野さん!!!!ギャー矢野さんだ〜広大ゲッツーだけはやめてー!!!
願いが届きゲッツーだけは免れ矢野さんが岩瀬kからバットを折りながらも執念のヒットでもりあげてくれましたが、そこまででした・・・。

画像


最後はみっちゃんの内野ゴロでセカンドフォースアウトで終了・・・この時、荒木がすごく身をかがめて矢野さんのほうに何か話しかけたそうに顔を近づけていってました。ええアライバの矢野萌えは今年も健在というのがわかったのがこの日の収穫でした(違)

画像


この画像はジェンくんと話している時の一コマです。なんかめちゃめちゃ可愛いんですけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
萌え画像ありがとうございました!
なんなんでしょうね、ピンクのボールが似合うなんて♪
矢野さん、練習中に一人正座してる姿をよく見ますが、めちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)
きいちゃん
2009/08/07 11:27
おおっ!今日はズムスタなのですね!?
暑いでしょうが応援頑張ってください〜。

そしてナゴドレポありがとうございます♪
バッティング練習中の矢野さん、
本当に凛々しいですね〜格好いいです。

>なぜこんなにくねってるんでしょうかw?
もうこれは矢野さんだからとしか(笑)。
ピンクボールとの組み合わせが
やたらと似合うのも矢野さんだからです(断言)。
そして今年も期待を裏切らないアライバ、素晴らしい(笑)!

矢野さんの次の先発マスクの相手投手がルイス、
その次の火曜日が今週と同じくチェンでしたっけ?
えっと…、何も知らなし何も見なかったことに…(;___;)
おさかな
2009/08/07 17:29
オオ〜萌え萌え〜の画像がいっぱい〜♪(*^_^*)
いつも、有難うございます。チームが勝ったのはもちろん嬉しいですが、矢野さんがマスクじゃないと、つまらない(笑)だから、こんな微笑ましい、和むような画像に詳細レポはホント何より嬉しいです。矢野さんの優しさが画像から溢れてますね♪ジェン君に何を話していたんでしょうか、きっとためになるアドバイスをいっぱい?
ちょっと私も聞いてみたいです(笑)
ピンクのボールにあの座り方?ポーズ?が可愛過ぎ(^_-)-☆今夜もこの画像の数々で良い夢が見られそうです。
ありがとうございます〜SORAKOさん。
なお
2009/08/07 19:56
きいちゃんさん♪
萌えていただけましたかっ!!!
その言葉が一番うれしいんですよ〜。画像撮ってきて本当によかったなと思えるのでw。

正座・・・矢野さんだけでなくけっこうみんなしてますよね?苦しくないんでしょうね。
sorako
2009/08/07 22:52
おさかなさん♪
ズムスタはほんとうに蒸し暑かったです。が、席は日陰でしたので大丈夫でしたよ。
矢野さんにとって初のズムスタですからちょっとキョロキョロ見渡されてました。あらためて・・・矢野さんの復帰をうれしく思いましたよ。

そして「くねり」に対して明快な解答ありがとうございます!確かに矢野さんだから・・・ですよねw。
アライバはほんとにもう!期待以上ですよ(笑)
でも矢野さんに懐いてくる選手は他球団の選手もみんなかわいく思えてしまいます。荒木なんてめちゃめちゃカワイイですよ〜。ダメですかね?
sorako
2009/08/07 22:56
なおさん♪
萌え萌えしていただきありがとうございます☆
皆さんと萌えをわかちあうためのブログですからwww

矢野さんって表情に包容力が出ていると思うんですよ。包み込む表情ができる人だなと。ジェンくんに伝えたいことが伝わったかな?通訳介してだとなかなか難しいですよね?でもジェンくんを思い伝えようとする矢野さんの思いはきっと伝わっていると思います。

あ、私はジェンくんよりアライバとの会話を聞きたいです!
sorako
2009/08/07 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月5日ナゴド矢野レポ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる