トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風が身に染む甲子園〜やっぱり画像は矢野レポw〜

<<   作成日時 : 2009/09/13 02:07   >>

トラックバック 9 / コメント 6

試合がはじまったのは19時前くらいでしたか?17時に入場してたんですが、雨のせいもあり、もう秋といった感じで非常に肌寒い甲子園でした。

18時40分開始というアナウンスがあったときはまだ、かなりの降りだったんですが30分頃から雨がやんできて・・・気象予報ってすごい!!!って思いましたw。その頃からタイガースの選手が出てきて軽くアップを始めていました。

画像

画像


ベイスターズの方は内川だけが先に出てきてダッシュだとか身体を動かしていました。この姿勢が今日の打撃に繋がったのかもしれないですね・・・。準備って大切なんだと改めて気づかされます。

さてタイガースの先発は福ちゃん、ベイスターズはランドルフ。ランドルフって先日、中日からくるくると三振をとっていた印象が強いのですが、その立ち上がりを赤星くんがセーフティで出塁。ヒラノン送ってトリがヒットで1死1・3塁!これは先制点をとればイケルって思ったのですが・・・

この試合の序盤は雨が降ったりしていたので、足元緩かったりと選手も大変だったのかもしれないですね。
私はついつい投手のイニング間キャッチボールの相手を務める矢野さんが濡れるし寒いし肘に良くないんじゃないの?などと過度な心配をしたりしていましたw。

画像


この日の矢野さんはベンチからじーっと福ちゃんの投球を見ていました。気になって気になってしかたないんでしょう。その福ちゃんは1.2回と抑えましたが3回にコントロールが乱れ四球で満塁。なんと一番嫌なバッターの内川に回してしまいましたよ

画像


そして痛恨のタイムリー3ベース。そしてダイビングキャッチを試みた赤星くんが倒れたまま・・・
球場内に動揺が走りました。どうかどうか無事であってほしいと思ったのですが立ち上がることもできなかったようで権田トレーナーに背負われて退場していきました。なんとしても勝ちたいそして、あわせて同級生の福ちゃんをなんとしてももりたてたい。助けたいという気持ちのダイビングだったのではないでしょうか。頚椎ヘルニアなのかなと思うのですが、どうかどうか軽傷でありますように・・・。

結局、福ちゃんは3回で降りるのですが打たれたヒットはこの1本だけ。ほんとに四球が致命的でした
でも3失点。まだ回は浅いのだからと思ってもなかなかランドルフが打ち崩せません。あと1本がどうしても出ない・・・。7回裏のトリのあたりはキターって思ったんですが、藤田のファインプレーでゲッツー一瞬、何が起こったのかわかりませんでした?え、ボールは?なんで外野に抜けてないの?と頭がついていきませんでした。

ヤクルトが連敗しているのに・・・
残念な残念な試合結果になりましたね


今日は残念ながら新幹線に間に合わなくなるので・・・途中で帰りました。実は8回に相手投手が真田にかわり金本さんがヒットで出た時に「新井さんが続けば勝てるような気がするので泊まって最後までみようと!」と決意してたんです。が・・・続かずでしたから・・・

画像



う〜ん野原くんのヒットを見れなかったのだけが心残りです!
野原くん、プロ初ヒットおめでとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2009年公式戰】 9/12 ● 阪神 2−4 横濱 (甲子園)
雨よ止むな!と願つてゐたのだが・・・ 福原10敗目。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/09/13 07:36
9/12 阪神2−4横浜〜たった4時間の3位タイorz
←本人も悪いけど、先発で使う首脳なし陣も悪いwww 昨晩の試合は中止にしたところで、代替日は10/10(土)になるんだし、その時点で3位まで確定していたとしても、誰のとはあえて言わんがセレモニーでお客さん結構入るんじゃあないのか?>主催者 もっとも、シーズン後半にな.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2009/09/13 09:00
☆赤星負傷退場!雨天中止の方がマシだった試合…。阪神 2 対 4 横浜 甲子園(9/12試合終了)5...
横浜 | 0 0 3 | 0 0 1 | 0 0 0 | 4 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 1 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E0 勝利投手 [ 横浜 ] ランドルフ (3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原 (3勝10敗0S) セーブ [ 横浜 ] 山口 (4勝4敗16S) ... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/09/13 11:05
赤星首負傷退場で入院!金本397二塁打!福原最短KOで3位浮上ならず。桜井一軍合流。西村登録抹消。
★トラ踏んだり蹴ったり…赤星、首負傷で入院 ★金本、ノムさんに並んだ397二塁打 ★赤星、守備で持病の首痛め途中交代 ★3位浮上ならず…福原が今季最短KO ★桜井が1軍に合流「打つ方は大丈夫」 ★西村が登録抹消「頑張るだけ」 ★福原、98日ぶりの白星目指.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/09/13 11:06
☆雨天中止の方がマシだった試合…。阪神 2 対 4 横浜 甲子園(9/12試合終了)56勝63敗4分
横浜 | 0 0 3 | 0 0 1 | 0 0 0 | 4 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 1 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E0 勝利投手 [ 横浜 ] ランドルフ (3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原 (3勝10敗0S) セーブ [ 横浜 ] 山口 (4勝4敗16S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/09/13 11:06
赤星首負傷退場で入院!金本397二塁打!福原最短KOで3位浮上ならず。桜井一軍合流。西村登録抹消。
★トラ踏んだり蹴ったり…赤星、首負傷で入院 ★金本、ノムさんに並んだ397二塁打 ★赤星、守備で持病の首痛め途中交代 ★3位浮上ならず…福原が今季最短KO ★桜井が1軍に合流「打つ方は大丈夫」 ★西村が登録抹消「頑張るだけ」 ★福原、98日ぶりの白星目指す ★新井、2三振&今季8個目の失策 ★アッチソン、3人ピシャリで汚名返上 ★息ピタリ!狩野、能見10勝達成に笑顔 ★桜井、15日にも1軍合流! ★ブラゼル、17日復帰へ一歩前進 ★1点差での辛勝…坂井オーナー苦笑い... ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/09/13 11:07
阪神2−4横浜 燕さん負けたのになあ!3位へ届かず!!
 雨で試合開始が40数分も遅れました。それが、どのような結果を生むのかわかりませんでしたが、先発福原で悪い予感!個人的には中止になってほしい感じでしたね。  中日先発はランドルフ。そして、阪神は福原でした。阪神先発の福原が1回2回と三者凡退と抑えて、こりゃいけるぞと思いましたが、3回にフォアボールを3つだして、2アウト満塁で、内川に満塁の走者を一掃する右中間3点タイムリースリーベースを打たれて先制されました。内川の打球をダイビングキャッチしようとした赤星が倒れて動けず・・・大丈夫かい?極めて心配... ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2009/09/13 17:38
阪神2―4横浜 横浜にまで魔の土曜日
一時は3位も 投打チグハグで虎痛恨の黒星 9月13日7時2分配信 スポニチアネックス ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/09/13 21:27
阪神2―4横浜 横浜相手でも役立たずの福原、三回に自滅
阪神、5月15日以来の3位浮上ならず ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/09/13 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
試合内容も寒かったですなぁ。
とりあえず福原には何もいうまい。起用する側の責任やし。
(いいたい事は一杯あるが毒吐きなので(笑))

赤星が軽症である事だけ祈ります。
たに
2009/09/13 03:52
こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
正直「今日、試合あるの?」って
朝から思っておりましたよ。
(雨止みましたもんね(;^ω^A ァセァセ)

赤星さん入院だそうで…。
赤星さん居ないのは辛いけど
みんなでやって行くしかないでしょうね。

おくにとらプー
URL
2009/09/13 10:17
たにさん♪
言いたいこと・・・
私は選手にはないですね。みんな一生懸命プレーしているんですもん。
今、一番文句言いたいのはオーナーにです!ええほんとに『黙っとれ(怒)』と!
sorako
2009/09/13 15:49
おくにとらプーさん♪
まさかあんなに待たされるとは思ってませんでした。が今時の天気予報はすごいですよね!!!

赤星くん。。。
とにかく一日も早い回復をと祈るだけですね。球場で倒れたままの赤星kんを見た時はほんとに凍りつきそうでした。「早く、早く権ちゃん(権田トレーナー)行って〜」って。3点入ったことなんてほんとにどうでもよかったです。
でも赤星くんの決死の思いをきっとみんなが繋いで逆転してくれると思ってたんですけど及ばずでした。
sorako
2009/09/13 15:53
sorakoさん居てはったのね〜
試合が遅れたのは 私が到着が遅れたからです(オイオイ)
赤星さん しっかり治して早く戻ってきて〜
野原君のヒットよりつながった眉毛の方がお得だったかも(見はりました?)
ジャスミンちゃ
2009/09/15 07:15
ジャスミンちゃさん♪
>私が到着が遅れたから
いや〜ん!遅れたら困りますなぁ・・・(笑)
ということは逆に全部見れたんですねっ!!!
さすがです。

野原くんのつくられた眉毛は帰って録画でバッチリ見ました。金本さんのいじり対象がまた増えたんですねw。
sorako
2009/09/16 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風が身に染む甲子園〜やっぱり画像は矢野レポw〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる