トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 粘りの投球で3位浮上♪

<<   作成日時 : 2009/09/14 00:00   >>

トラックバック 9 / コメント 2

先週、あまりにも早い降板に次回はと胸に期するものもあったでしょう。
そのシモさんが粘って粘ってチームを勝利に導いてくれましたっ
ほんとに嬉しかったシモさん、ありがとう


画像


試合前のスタメンを見てビックリ
ここのところ、点がとれない状態なんで攻撃的布陣を引いてきたんでしょう!野原(祐)くんがなんと1番センターでスタメンですよっ!その野原くんが早速、期待に応えてくれました。最初の打席で2ベースヒット。アグレッシブな走塁でチームのムードを盛り上げます
ヒラノン送ってトリ歩いて1死1・3塁で4・5番。ここで先制点が取れればぐっと乗っていけるはずだし、相手投手の立ち上がりを叩くことはとても重要・・・が、無得点

ああ、昨日と同じだ・・・と
申し訳ないですが、ため息が山ほど出ました


先制されたのは3回。まさかの下位打線2連打でした・・・。でもあれ3ベースになってしまうんだなぁと。相手の走塁が素晴らしかったのですが、守備に油断はなかったでしょうか?2塁で止まると決め付けてなかったのかとキツイ言い方ですがちょっと気になりました。これから厳しい戦いが続くのですから、そういったちょっとした油断が命取りになるかもしれませんからね

シモさんは四死球が4つとしかも先頭ランナーを出すことが多かったのですが、横浜のバントミスもあり点には結びつけさせなかったのがよかったですね。ええ、すばやいバント処理で2塁封殺を2度もした矢野さんもとても素敵だったんです

野原くんの二度の出塁を点に結びつけることはできなかったのですが、トリ、金本さんの連打で2・3塁にしてからは相手の自滅で同点、そしてリンちゃんの投ゴロを横浜小林がホームをあきらめたため逆転と貰った点ではありますが、それも連打があってこそですもんね。どんな形でも逆転できてホッとしました。

7回からはアッチがいつものとおり完璧2イニング、そして球児はヒットを打たれたけどピシャリと締めてくれました特にアッチは2イニング行くことも多く、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。こんなに頼れる二人がいることでチームは勝利を掴むことができているんですよね。

画像


単独3位に浮上したことよりも、今夜はシモさんの勝利がなにより嬉しい。ベテランはいつもあるものと背中合わせ。結果を出し続けないといけないんですよね。前回の悔しさを今日の勝利に繋げたシモさんの気持ちの強さと努力を讃えたいです。
そんなシモさんはやっぱり「矢野さんのおかげです。勝ててよかったよ」って言うんですね。矢野さんは「前にやられてたんがあったからシモにも俺にも大きい一勝。チームにとっても大きい一勝やね」と。シモさんに勝ちがついて矢野さんもどれだけ嬉しいことでしょう

お互いを大切にお互いに感謝を
お互い更にうまくなろう、勝っていこうとする
私の大好きなベテランバッテリーに感謝感謝です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2009年公式戰】 9/13 ○ 阪神 2x−1 横濱 (甲子園)
單獨3位に浮上! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/09/14 00:27
あと20試合前向きに!1点差を守りきり3位浮上!!阪神2−1横浜
 デーゲームで広島とヤクルトが負けていたわけで、今夜は阪神が横浜に勝って3位浮上となった。  しかし、タイムリーもホームランもでない勝ち方で何だかなあと多少不満でもあるが・・・・横浜先発の小林が打てませんかね。まあ小林からプレゼントの2点であったけど。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2009/09/14 00:35
9・13〜対横浜(●ゝω・)ノ☆新しい力とベテランの力☆*:;;;:*
野原君〜スタメンで2安打の活躍─【≧ω≦o】o゛─☆ シモヤノでこのカード勝ち越し決めた─【≧ω≦o】o゛─☆ ジョア飲み干し鯉を食べて3位浮... ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2009/09/14 01:14
阪神2−1横浜 5月15日以来の3位浮上!
阪神、CS圏内の3位浮上!下柳が8勝目 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/09/14 08:24
○阪神2−1横浜● 逆転でCS圏内の単独3位浮上!
<阪神>逆転で3位浮上   9月13日20時58分配信 毎日新聞 ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/09/14 08:25
阪神Aクラスに帰還!
サインミスでのワイルドピッチホームゲッツー出来たのに何故かセカンドゲッツーを狙った小林横浜のミス連発に助けられての勝利でしたがAクラス47回4年連続Aクラスの阪神が、ようやくAクラスに帰還!下さんは8勝目を挙げ5年連続2ケタ勝利まで、あと2勝!4試合連... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/09/14 08:47
9/13_神2×1横〜単独3位に浮上!【追記・改編あり】+<速報>祝!イチロー9年連続200本安打達...
(Ser.4323) 前々回のエントリーで指摘したとおり、ベイスターズの営業の関係で三浦大輔は先発してきませんでしたね。 ならば楽勝! ともいかないところがタイガースらしいと言うか、初回のプロ初スタメン一番センター岩石岩男くんこと野原祐也のツーベースの後、平野が送.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2009/09/14 10:52
★野原スタメンマルチ!無タイムリーで3位!阪神2対1横浜 甲子園(9/13試合終了)57勝63敗4分
横浜 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H3/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 X | 2 | H7/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳 (8勝8敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 小林 (1勝7敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (4勝3敗21S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/09/14 11:59
★野原初スタメンでマルチ!タイムリー無しで単独3位!阪神 2 対 1 横浜 甲子園(9/13試合終了...
横浜 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H3/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 X | 2 | H7/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳 (8勝8敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 小林 (1勝7敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (4勝3敗21S) ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/09/14 12:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんわ!
球児矢野さんラブラブハイタッチの写真
ありがとうございます!
もう、これが見たくて球場に行っているといっても過言ですが、でも、そうなんですよ〜
今日の日経新聞のスポーツ欄に
”矢野が先発出場した試合は後半戦で10勝4敗。それでも吉田バッテリーコーチは「優勝捕手だよ。当たり前の結果」”とコメントされていて、むちゃくちゃうれしかったんですよ。ゆるぎない信頼って感じで。
みんなが今以上にがんばって、3位キープしてほしいですね。
それと野原君のスタメン、スタンドが沸きました〜
現地観戦の醍醐味、味わってきましたよ〜^^
(昨日は球児の時の、中腰がなかったのがちょっと残念。。。ごにょごにょ)
sana39
2009/09/14 20:59
sana39さん♪
現地だったんですね!それはそれは矢野さんの勇姿を堪能されたことでしょう☆良かったですね!!!
そして日経新聞記事のご紹介ありがとうございます!
"当たり前の結果"おおおっ信頼の言葉でもあり重圧でもありますねぇ・・・(^^)。いわゆる矢野さんが言ってた「結果を出さなければいけない」ということに繋がるかと。でも、矢野さんだからこその信頼で、そしてそれに応えてくれる矢野さんなんですよね。

中腰・・・ほんとについつい期待してしまいます(笑)見たいですよね〜♪
しかし、いろんなチームのいろんな捕手も中腰になることあるんですが、矢野さんのあの艶かしさはないんですよね!まあ、普通プロ野球選手捕手に艶かしさなど求める方おかしいですがっwww。
sorako
2009/09/15 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
粘りの投球で3位浮上♪ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる