トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シモさん抹消・・・

<<   作成日時 : 2009/09/15 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6

シモさん抹消・・・。仕事中に友人から一報を受けてめちゃめちゃ動揺しました。心配で心配でたまらなかったですよ!ですが休養のため1回飛ばすというコーチコメントなんで中日戦には出てきてくれると信じてます。今年も連続二桁勝つために残り試合もあと少しですからね。

昨日の試合の余韻も吹っ飛ぶ衝撃ニュースでした・・・。
最初は状態がわからないので不安でいっぱいでしたし・・・
なんといっても私の最愛のバッテリーですからっ


でも休養のためって膝がやっぱり重いとかなんでしょうか?手術明けの年なのに春先に長いイニングや中5日なんてのもあったので、ほんとに後半が不安でしかたなかったんですよね・・・。この休養一回飛ばしについて一説にはデイゲーム回避の為とかいうのもありますが、そんなん最初からスケジュールわかってたことでしょうしとついつい不安になります。ってあんまり深く考えてなかったのかもしれませんが

画像


昨夜もパドック状態のシモさんを宥めにいく矢野さん。すぐに笑顔になるシモさんの姿がありましたね。
お互いがお互いを”ベストパートナー”と認め信頼し支えあうバッテリーの姿。ほんとにタイガースで出逢えてよかったと思い、二人の姿を見るたびに幸せな気持ちでいっぱいになるんです

昨日の試合についてスポーツ報知に解説の工藤さんがこんなことを書かれていました。
『矢野が下柳を勇気づけた。バントを処理して2度、二塁で封殺した。1、3回に、無死一塁から出た好プレー。飛び出す素早さ、迷いなく送球する決断も見事だった。特に1回。下柳は先頭打者にいきなり死球を与えた。前回登板は、2回途中で降板しており、その嫌な流れを引きずりかねない立ち上がりだった。横浜でもっとも怖い内川を、1死二塁という場面で迎えていれば、下柳は慎重にならざるをえない。リズムに乗りづらい状況が続いたはずだ。それを矢野が阻止し、下柳を生き返らせた。』

なんとも矢野ファンに嬉しい言葉です。でも、勇気づけたのは矢野さんなんでしょうが、それに応えて結果を出したのはシモさんです!

”世代交代””若い勢い””生え抜き”を期待するファンの多さに”ベテラン””外様(トレード移籍)”な二人もその空気をひしひしと感じているはず。でもまだまだ負けられない!負けたくない!
そんな強い気持ちをもっているから若手に刺激を与えられるんです!そして第一線でやれるんですよね!!!
一回飛ばしになってしまいましたが、これからも二人で勝ち星を重ねていってほしいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
実力世界なら 年齢うんぬんではないと思うんですけど(もちろんチャンスは与えられるべきだと思いますが)
身体は若いうちのアラフォーへの あほらしい新聞報道は 焚書にしたいくらいあきれちゃいます。
テニスやって伊達さん若いし。
日曜日の矢野さんは 捕手の魅力満載でしたね〜
スカッとしました(笑)
ジャスミンちゃ
2009/09/15 07:09
下さんの登録抹消は私も知ってビックリしました。
どうしたのかと色々考えてしまいましたが、
今日の虎フォトを見たら元気そうなので安心しました。
次はナゴドでシモヤノかもしれませんね

そして、私も報知の記事が嬉しかったです。
矢野さんの2塁封殺はもちろん良かったことですが
その後の打者でゲッツーを取れたのは
下さんが矢野さんのリードに応えて投げてくれたからです。
シモヤノがバッテリーを組んで7年になりますが
年々円熟味が増す素敵なバッテリーです

しかし、下さんが抜けた今週末のカード、
矢野さんのスタメンマスクはどうなるんでしょうか・・・。
おさかな
2009/09/15 16:23
シモさんの抹消には
びっくりしましたね、!
でも少しローテから外れて
体を休ませて欲しいです★笑

なんたってCSがありますから!!笑

今日矢野さん、
決勝HRうちましたね\(^O^)/
ヒーローイン思わず
泣きそうになりました!!!
球子
2009/09/15 22:32
ジャスミンちゃさん♪
>焚書にしたいくらい
ああ、全て燃えてしまいますよ(笑)
ほんとに年齢のことばかり言いすぎだって思います。なんか鬼の首とったみたいに41とか40とか・・・。

日曜日の矢野さまも魅力的でしたが、今夜の矢野さまは魅力的すぎて倒れてしまいましたw。
まだふわふわしてます。ほんと罪な男です!
sorako
2009/09/16 00:45
おさかなさん♪
ナゴドでシモヤノ・・・。日曜日だと嬉しいんですけど。いや、たぶん全部行きますがw。

ところでおさかなさんは大丈夫ですか?倒れてませんか?矢野さまのホームランで魂抜けてませんかwww。
私はもう・・・だめです。絶対、今夜は寝れませんっ♪

今季初のヒーインでしたね。あいかわらず投手のことを語ってましたし、ああ矢野さんだなって嬉しく思いました。
sorako
2009/09/16 00:48
球子さん♪
私はホームランの瞬間に泣きました。そしてうっとりしてたらいきなりピンチでヒンヤリしましたw。

ほんと、矢野さんのヒーインは嬉しかったですね。今季初ですもん!!!
そしてニュースを見て矢野さんのホームランの時にベンチでバンザイしている選手の姿に微笑ましくあらためて嬉しさがこみ上げました。
ほんとにホントに最高ですね♪
sorako
2009/09/16 00:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シモさん抹消・・・ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる