トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野さん男前すぎっ♪

<<   作成日時 : 2009/09/16 00:36   >>

トラックバック 6 / コメント 18

なんというか言葉が出ないです。
11回表、矢野さんの打球が客席に入ったのを見た瞬間、
感極まりました


画像


試合開始前、TV画面に映し出された巨人スタメンの打率を見た時に思わず背筋が冷たくなりました。
なんなんですかっ
一番低い打率が脇谷で281?ゴンザレスが300?えええっ

こんな打線とあのドームで・・・どれだけ投手にプレッシャーがかかってるんでしょうねぇ。
そして試合がはじまりゴンザレスの立ち上がりは完璧に見えました。これ打てないわ・・・って思わず白旗をあげそうになったんですが、選手は諦めてないんですよねっ。

先制されても勝ち越されても同点に追いつかれても懸命なプレーで勝利を掴もうと必死のプレーを魅せてくれました。その姿を見ているだけでも幸せだなって・・・そんな風に思えてしかたなかったです。

安藤が悔しい思いもあっただろうけど6回を3失点。そしてアッチが同点のところをまたもや2イニング。ほんとに頭が下がります。そしてそしてエグ!!!いや〜ヒット打たれたときは心拍数があがりましたが、よく抑えてくれました。

もう・・・負けさえしなければと思ってたんですけどw。

『勝つんだ〜』って叫ぶような矢野さんのホームラン(ドームランだけどwww)

画像


なんていうのか・・・この感情をどう伝えたらいいんでしょう・・・
なんだか堰を切ったように涙が出て、声は奮えて尋常じゃなかったです(笑)
鳴尾浜での懸命のリハビリ、復帰が見えそうになっては違和感の再発の繰り返し、そんな矢野さんの姿を見て帰りの新幹線で涙が出そうになったことも何度も何度もありました。
そんなことが走馬灯のようによぎったんです。


9連戦の始まりの大切な試合。勝ててよかった!ほんとによかった!
チームみんなで勝ち取った試合だけど、

でも今夜は今夜だけでも「矢野さん、やったね!!!」って大きな声で叫びたいのです。

画像


今夜は眠れないかも(笑)
支離滅裂ですみません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9・15〜対巨人(●ゝω・)ノ☆うきゃ〜矢野様の一発!!☆*:;;;:*
キャ〜矢野様〜*○o。Σ(o^ω^人)ヵッコィィ♪ みんなでもぎ取った勝利〜┃//(+・`ω・)//┃(・ω´・+) カッコイイゼ!! ヤクルトも広島も負けて... ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2009/09/16 01:40
元エース安藤、シャキっとせず
小笠原に打たれたツーベースは仕方ないとしても、後の2点はどうにかなりませんか?元エース安藤。 いかんせん点の取られ方が良くありません。 まあ、いつものG打線だったらこてんぱんものですね。 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2009/09/16 07:12
矢野20連勝
先ほど11回裏が始まる前に記事をアップしたらそのまま消えてしまった。 球児の三振ショー見ようと思ったのに劇場見ちゃいました。 それにしても今日は鳥谷の一人舞台から始まり、セッキーの逆転タイムリー、それをことごとく偽エース安藤がぶち壊す中、リリーフ陣が頑張りました。 そして矢野の勝越しツーラン。 何はともあれ勝ちました。 矢野がホームランを打つと20連勝。 3位安泰です。 ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2009/09/16 07:15
きっと敬ちゃんが何とかしてくれる
只今、江草が出てきています。 このところのノーコンぶりに思わず舌打してしまいましたが、ゲッツーですわ。 延長ですだ。 きっと敬ちゃんが何とかしてくれる。 ...続きを見る
CherryBomb In Ninja
2009/09/16 07:15
9/15 阪神5−3巨人〜先発ゴンザレス対安藤で勝てるとは思わなかったんだけど・・・
ということで、早々に横浜の応援にも力を入れてたんですが、ばんてふが早々に5点も取られてるし・・・それに比べれば昨日の安藤の方がまし。でも、次の直接対決ではばんてふの勝ちの悪寒が・・・ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (Ser.4325) でも、横浜はサヨナラ勝ちしてしまいましたが.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2009/09/16 07:19
【2009年公式戰】 9/15 ○ 阪神 5−3 讀賣 (東京D)
延長11囘、矢野の勝ち越し2ラン! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/09/16 08:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
私もむちゃくちゃ嬉しかったです!
こんな…こんなすごいキャッチャーをまだまだ隠居させてなるものか!
一昨日のベイ戦の時も思いましたけどね。

まさかクルーンから決勝打を打ったのが最年長でシーズンの半分を調整に費やしていた選手だなんて。

最後までハラハラの試合でしたがビジターでの初戦をものにできました!
南河内郎女
2009/09/16 01:29
こんばんは。

>「矢野さん、やったね!!!」って
大きな声で叫びたいのです。

私も叫んでました〜。うちの母と一緒に。
あのゴンザレスから2安打、クルーンからは
ホームラン…凄すぎです!!

「チャンスに強い男」健在ですね!
一番ヤバイかな〜って思ってた
初戦を取ったのは大きいですよね!!
おくにとらプー
URL
2009/09/16 01:39
こんにちわ!
我が家では中日ファンの父親でさえ「よっしゃ!」って叫んで両手ハイタッチまでしてくれました!その後しみじみと「苦労したからなぁ…良かったなぁ…」と、喜んでくれました。
私はもう、あの時自分がどういう反応してたかさえ覚えてませんwホントに涙が出るほど嬉しかったです…。クルーンから今期唯一だなんて凄いです!!

最後の球児の笑顔、ピンチを凌いだからもあるんでしょうけど、今期一番の笑顔だったんじゃないでしょうか?
内心矢野さんのヒーローだからじゃないでしょうねとか思ってしまいますw
キリハラ
2009/09/16 09:57
SORAKOさんこんにちは!
昨夜の興奮まだ覚めやらずです。
所要で外出していたので、結果を知らないまま夜中1時までかかって試合を見ました。なんて凄い40歳なんだろう…!!辛かった今シーズン前半の事、いろいろ思って泣けてしまいました。

ピッチャー陣を必死でリードしてゆく姿も感動ですし、まだまだ衰えないバッティングも守備力も超一流なんですから。

試合最後ミットからボールがこぼれそうになったのをあわてて掴み直した後の笑顔、球児君の笑顔、もう最高でした。
矢野輝弘は不滅だ〜っ!!
kitorara
2009/09/16 15:01
昨日の矢野さんのHRの時は
ホントに私もうるうるしました!
夜のスポーツニュースをはしごしたり
興奮してなかなか寝付けれなかったです!
昨日の矢野さんを見て
改めて矢野さんが大好きだなあ、って
実感しました!\(^O^)/
スポーツ新聞で
『連戦でも大丈夫です!』って
言っててホントに頼もしいです★


矢野さん大好きだあー(*^^*)
球子
2009/09/16 18:03
試合中にも関わらず未だに夢心地な気分は晴れてませんが私は大丈夫です。
ただ、スポーツ紙をまだ月も星も見える頃に買いに行ったので
当然、眠たくて眠たくて仕方がありません…(^_^;)

私は矢野さんのHRを知ったのはネットの速報でした。
それはもう嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
そして映像を見て感動です。
はあ…。いつも基本的に素敵なお人ですが、
昨日は本当に格好良すぎでした。
ため息も出ちゃいます(笑)。

でも本当に良かったね、矢野さん。
本当に嬉しいです。
おさかな
2009/09/16 20:20
今日は出番なかったけど、昨日の矢野っちのホームランの余韻がそのまま今日の勝利に繋がったように思います。いやそれにしてもドデカイ一発やったね、チームにとっても矢野にとっても。
いわほー
URL
2009/09/16 21:55
今晩は!
矢野様の打球が入った瞬間はちょっとビックリ&嬉しさのあまり、意味不明な叫び声を上げてしまいましたよ。何かアブナイ人でしたが、それくらい嬉しかったんだな、と言う事で(笑)でも矢野様が回っているところとか、ベンチでみんなに迎えられているところを見てるうちに私もウルウルしていました。何か感無量です…。矢野様もいいお顔されてましたね(*^_^*)

矢野様は日本一男前だと思ってますが、更に男前度アップでどうしましょう(^^ゞホントにファンで良かったです!
まだまだチームの戦いは続いているし、矢野様も益々頑張ってくださいますね!

気付けば、今日の試合が終わっていました(^^ゞトリー…スゴイよ。
かめりん
2009/09/16 22:07
南河内郎女さん♪
40歳ばかり取り沙汰されますが、ほんとにまだまだ技だけでなく力もあるんですよね〜。
ほんと年ばかり数えるな〜って叫びたいですw。

でもゴンザレスには負けをつけられなかったのが残念でたまりません。なんといってもセリーグ負けなし投手ですもん。虎が負けをつけないと!って思ってたんですけどね・・・。
sorako
2009/09/17 00:00
おくにとらプーさん♪
>「チャンスに強い男」健在
ここぞという時の読みも冴えているんでしょうね。素晴らしい初球攻撃でした。

>私も叫んでました〜。
ですよね!だいたい矢野ファンでなくても虎ファンでも叫んでますし・・・。でも矢野ファンの叫びはその中にちょっぴり何か違うものが含まれていたでしょうねぇ。

今日も諦めない試合をモノにしてくれました。いいチームになってきました。楽しみですね☆
sorako
2009/09/17 00:04
キリハラさん♪
素晴らしい素敵なお父様ですね!お父様の言葉に私も再度、涙ぐみましたよ〜。
>「苦労したからなぁ…良かったなぁ…」
ほんとに嬉しい言葉です☆

>内心矢野さんのヒーローだから
球児ですからね!あると思いますw
sorako
2009/09/17 00:06
kitoraraさん♪
泣きますよね・・・。
戻ってしばらくはもっと辛かったですし、それが目に見える形でチームに貢献できましやたもんね。

>試合最後ミットからボールがこぼれそうに
あれ三振でなくファールチップだったんでしょうか?ほんとに可愛い素敵な笑顔でした。

矢野さんのマスク姿はほんと12球団一美麗ですよねwww。
sorako
2009/09/17 00:26
球子さん♪
>スポーツニュースをはしごしたり
ほんと楽しかったですよね〜。特にベンチ内総立ちバンザイな感じがジーンときました。今朝はスポーツ紙も楽しみでしたが、名古屋なんでちょっと微妙でしたw。

>矢野さん大好きだあー(*^^*)
私も大好きだあ・・・。
sorako
2009/09/17 00:28
おさかなさん♪
>スポーツ紙
こういう時はほんとに関西が羨ましくなりますよ!名古屋でもかろうじてデイリー、サンスポ、スポニチは大阪版ですがニッカンは名古屋版なので一面は中日和田さんでした(笑)

>昨日は本当に格好良すぎでした
さらに最後のハイタッチ時の笑顔でファンを悩殺しまくりでしたねw。キリリとふわーっとした笑顔のギャップがもう・・・一度はまったら抜け出せない魅力です。

私も睡眠不足で今日は仕事中ちょっとやばかったです。目がうつろで別の意味危険な雰囲気だったと思いますw。
sorako
2009/09/17 00:33
いわほーさん♪
ほんとに大きなホームランでした。
20数試合でもう2本も打てたんですよ!!!

ナゴドでヤノムラン見れたらいいなと楽しみに楽しみに過ごしてますw
sorako
2009/09/17 00:34
かめりんさん♪
>嬉しさのあまり、意味不明な叫び声
わかりますっつ!わかりますよ〜私も意味不明でしたからw
今日はトリのホームランに叫びましたがw。でも矢野さんの時とは入れ込み方が全く違うなと再認識していますけどね。
まあ、当たり前ですね。。。矢野さんへ入れ込んでしまっていますもん♪
sorako
2009/09/17 00:39
遅くのレス失礼します。sorakoさんの涙よくわかります!!私は実は昨日ドームに行ってました。矢野さんがマスクをかぶってるだけでうれしいのに!大変な日でしたね!矢野さん活躍日に縁がまったくなかった私は、初生矢野ヒーローインタビューでした。音声がなかったけど幸せでした!自分がヒーローインタビューなのに、みんなの粘りのおかげ、だなんて矢野さんらしいですね!どこまで男前なんでしょうか。練習時の帽子斜めかぶりにめちゃ萌えました!!
ようこ
2009/09/17 01:55
ようこさん♪
矢野さま生ヒーインを見られたのですね。そしてあの矢野コール!ようこさんも至福の時間だったことでしょう。
>練習時の帽子斜めかぶり
ちょっと帽子浮いてたりするんですよね(笑)
ビジターのいいところは練習を見れるところですよね。特に東京ドームはたっぷり見れるのでなかなかに楽しいです。
sorako
2009/09/17 06:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野さん男前すぎっ♪ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる