トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔の土曜日

<<   作成日時 : 2009/09/19 20:05   >>

トラックバック 12 / コメント 4

勝てない土曜日。今日は今季初登板の上園くんが登板。躍動感溢れる気の強いピッチングが楽しみで待ってた投手です。しかし立ち上がりに連打を浴びて2失点してしまったが無死2・3塁を抑えたのでイケル!って思ったんですけど・・・。

2回裏に金本さんの20号となるホームランで1点差になり、さらに3回に浅井くんのホームランで同点!さらにトリのホームランで逆転

画像


なんだ、この強打者たちはwww!!!

でも盛り上がったのもここぐらいかなぁ・・・。援護を受けて上園くんも粘ってたんだけど6回まさかの石原にライトへほりこまれ同点に・・・

相手のマエケンはどんどん調子をあげてきて結局、ホームランでしか点をとれず
躍動感溢れるピッチングとセンスの良いバッティングを見せられました・・・
それでも1点差、なんとかなんとかと思っていたのですが・・・・
<strong>9回表に球児を出して「負けられない」意思を見せたのに、9回裏は攻めきれませんでした
桜井くんのバントはまずは同点に追いつきたいという策なのですが、代打がひーやんとイクロー。これは昨日も打てなかったですし、ここ最近はこの左の代打が調子を落としている中でどうしても左右にこだわらないといけなかったんでしょうか?ここのところ打撃をまずまずな矢野さんとかみっちゃんという選択肢はなかったんでしょうか???

う〜ん連敗です。しかも真弓監督がインタビューで「明日も勝ちます」と言ってから3連敗
これでカープと0.5差に縮まり、明日はルイス・・・
いやいや、気持ちで負けないように!明日はなんとしても勝ちたいですね

・・・で、誰がマスク被るんでしょうか?
月曜が安藤なのでやっぱり矢野さんはお休みかな・・・寂しい

試合に出る矢野さんに逢いたいです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2009年公式戰】 9/19 ● 阪神 3−4 廣島 (甲子園)
絶對に絶對に勝ちたい試合を落してしまつた。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/09/19 21:04
●嫌な予想通り
今季初先発の上園粘りきれず昨日言った通りで3連敗。ほんまに土曜日は勝てんなぁ。明日も谷間でジェンvsルイス。厳しそう!! ・桟原、日本記録タイの114試合無敗達成! ...続きを見る
toranderson
2009/09/19 21:20
【阪神、三連敗】球児投入も広島に一点差負け
阪神 3-4 広島 (甲子園)【経過】 本日の先発は、上園と前田健。  今季初登板の上園は、立ち上がりがトンドモナイ雰囲気 東出のフラフラのレフト前。石井の「なんとなく」の一二塁間に続き、天谷のバントも、自らのミスでヒットにしてしまう。 無死満塁から、四番の栗... ...続きを見る
阪神と格闘技と「あるがままに」
2009/09/19 21:43
タイガースもシルバーウィーク突入?!てダメじゃん!
しっかし3ホーマーで3点て、 なんかそろそろまた歯車が狂い出してきたような。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2009/09/19 22:12
難問かな?
 読売ーヤクルト戦、どちらを応援すれば良いのか?阪神フアンでありますが、アンチ読売フアンでもあります。{/hiyo_oro/}  今日も阪神、広島に4-3で負けました。{/face_naki/}広島に6回石原のソロで追い付かれ、先発の上園から交代した江草が7回に天谷の犠フライで勝ち越されました。阪神はその後、桟原−筒井−藤川と継投して逆転を期待しましたが得点できず、広島には前田健からシュルツ−永川とつないで逃げ切られましたね、広島強し!!  今季初登板の先発上園が粘れなかったなあ。アニキ、浅井、... ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2009/09/19 22:42
9・19〜対広島・・(ノω;`)上園君初登板も…悲しき哉
上園君の投球ヒヤヒヤですわ〜〜。゚(゚ノД`lll゚)゚。 ホームランは出るものの…タイムリーが…。゚(゚ノД`lll゚)゚。 これで3チームが超&... ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2009/09/19 22:44
☆痛い連敗!粘り強い広島に押し切られる。阪神 3 対 4 広島 甲子園(9/19試合終了)59勝66...
広島 | 2 0 0 | 0 0 1 | 1 0 0 | 4 | H14/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 1 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H7/E0 勝利投手 [ 広島 ] 前田健 (8勝13敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 江草 (4勝4敗0S) セーブ [ 広島 ] 永川 (2勝6敗33S) ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/09/19 22:51
☆痛い連敗!粘る広島に押し切られる。阪神3対4広島 甲子園(9/19試合終了)59勝66敗4分
広島 | 2 0 0 | 0 0 1 | 1 0 0 | 4 | H14/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 1 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H7/E0 勝利投手 [ 広島 ] 前田健 (8勝13敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 江草 (4勝4敗0S) セーブ [ 広島 ] 永川 (2勝6敗33S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/09/19 22:52
9/19 阪神3−4広島〜3連敗の中、桟原コソーリ日本タイ記録達成+ヤクルト3−6巨人〜よみうりしん...
&amp;#63895;がけに男性遺体、「しんちゃん」作者か=県境の荒船山、20日に収容−群馬県警(時事通信) 19日午前10時25分ごろ、群馬、長野県境にある荒船山で、がけの下に男性の遺体があるのを登山者が発見し、消防に通報した。同山には、人気漫画「クレヨンしんちゃん」の.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2009/09/20 01:54
阪神3−4広島 ん。今日ゎ土曜日だったか。。。
“魔の土曜日”阪神、約40日ぶりの3連敗 9月19日18時10分配信 サンケイスポーツ ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/09/20 06:19
広島4−3阪神 投打がかみ合わず約1カ月ぶりの3連敗
阪神は約1カ月ぶりの3連敗 ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/09/20 06:20
マユミ同じ過ちを繰り返し、またコイにやぶれる
阪神090307postedby(C)YOSHIYU機帰ってきたぞ帰ってきたぞ上園マン♪一昨年の新人王の上園が遂に今季初登板となったが初回に4連打を喰らい、2点を先制されるまだまだひよっ子鳥谷には負けん!アニキ6年連続20号!で反撃の狼煙を上げると、何故かアニキ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/09/20 07:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
三連敗はきついですね。
もう最後の追い込みだというのに、監督さんは何故矢野さんを使わないんでしょうか?後先考えず勝ちに行かなきゃ後思うのですが…。矢野さんてそれほど信頼されていない?
何だかもやもやしてしまいます。とにかくベテラン捕手の力を試して欲しいです。明日はきっと矢野さんですよね
kitorara
2009/09/19 23:22
昨日、マスクをかぶらなかったことで予測できましたが、
今日も予想通り(?)狩野でしたね・・・。
最近の矢野さんマスクで無い試合は
本音を言えば気持ちが醒めてしまっています。

監督の中ではCSにいってもいけなくても、
矢野さんを起用するより若手を起用したほうが
良いと思っているんでしょう。
そのことが腹立たしくて悔しいですけれど
いつかsorakoさんも書かれていたように思いますが、
「世代交代」を掲げる新監督の下での
矢野さんの出遅れはそれだけ大きかったんですよね。

今日も矢野さんマスクでなくて寂しいですし、
明日は三浦という強敵ですが
この3連戦にスタメンマスクをかぶらせてもらえなかった鬱憤を
例年は大好きなハマスタで晴らして欲しいです!
おさかな
2009/09/20 14:55
kitoraraさん♪
>何故矢野さんを使わないんでしょうか?
監督の信頼は狩野にあるからじゃないでしょうか?シーズンを共に戦ってきた捕手ですから。
私は週2マスクなのかと思っていたのですが安藤、下柳限定マスクだったんですよね。
猛打賞、試合を決めるホームランに凌ぎきったリードをしても出番はないんですよ。(あ、代打1回だけ)
悲しくて遣る瀬無くて涙が止まりません。
チームに貢献したい。連戦もできますってあがった1軍で、こんな起用法だとは・・・。
辛い気持ちを押し殺しハマスタ行ってきます。1試合はマスクが見れるでしょうから(号泣)
sorako
2009/09/20 16:06
おさかなさん♪
>今日も矢野さんマスクでなくて寂しい
寂しいというか悔しいというか遣る瀬無いというか・・・もう私は阪神ファンでなく矢野ファンですので今日の試合は見てましたが涙が止まりませんでした。
CSではジェン君についての矢野さんコメントが紹介され鳴尾浜でナゴドでジェンくんに一生懸命アドバイスしていた矢野さんの姿が思い出され、たまらない気持ちになりました
これからどうしたらいいんでしょうか。少ない出番は思いっきり応援しますが、それ以外はどうしたら・・・と涙にくれる日々です。
矢野さんが自分を励ます意味で聞いていたドリカムの「何度でも」でまた泣いてしまいます。暗くてすみません。ハマスタでは一生懸命矢野さんを応援し、矢野ファンの皆さんに喜んでもらえるような写真を撮れるよう頑張ってきます☆
sorako
2009/09/20 16:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔の土曜日 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる