トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェンくん初勝利おめでとう♪

<<   作成日時 : 2009/09/20 17:56   >>

トラックバック 8 / コメント 15

鳴尾浜でジェンくんの姿をよくみてたなぁ・・・(写真ないけどw)。ショウくんと一緒にいることも多く、二人とも頑張れ〜なんて声援を(心の中で)送ってたものです。矢野さんが二軍の試合で受けたりしてたので特に応援している投手でした。

一軍でのピッチングを見たのは矢野さん復帰試合の東京ドーム、そしてナゴドでした。打たれてしまった翌日に矢野さんがそれはそれは丁寧にジェンくんにアドバイスしている姿も印象的でした。20歳で母国を離れて飛び込んだ世界。そこではいろんな戸惑いもあったでしょう。その中で掴んだ1勝はほんとにとても大きな第一歩となったと思います。立ち上がりから丁寧に低目に投げていましたよね。球にも力があり、気持ちの強さが現れていました。打たれたホームランは風もあったし、まあ、打った方を褒めましょう。

画像


ジェンくん、初勝利おめでとう

画像



しかし打ちすぎw
今日、打ったから明日打たないというのはナシでお願いしますよ
だって明日は貴重な矢野さんマスクの日ですし・・・
でも相手は番長なんですか?いや、打たないと暴れますからっ!ハマスタでっ!!!
休みですもの・・・ハマスタ行ってきますよ〜
矢野さん(だけ)を見に!!矢野さん(だけ)を応援しに!!!

でも、実はけっこう落ち込んでます
ここからは非常に暗いです。でも自分の心の中を吐露したいのでご勘弁くださいませ。文字は反転させておきますので、興味のある方はどうぞ。おすすめしませんがw。

私にとって今日の試合はあらためて私は阪神ファンではないんだなと感じさせる試合でした。
覚悟はしていましたが、この3位争いまっただ中で矢野さんが3連戦に1試合もマスクを被らせてもらえなかったという現実に、ただただ遣る瀬無く試合中ずっと泣きつづけてました。それでも試合を見てしまうところは、まだ少し阪神ファンなんでしょうけど。
つまり矢野さんは週2マスクではなく安藤、シモさん限定マスクっていうことなんですよね。
今後がある若手投手とは組ませない。それは先がないから?それでも・・・

なんで週2も被らせてくれないんですかっ(怒)

悔しくて悔しくてたまらない。力がないのなら納得もします。でもまだまだ力はあるし力を見せ付けているじゃないですかっ!もちろん育成もというのはわかってます。でもせめて週2回くらい機会をくれてもいいじゃないですか・・・。
復帰した7月は1勝2敗でしたが8月は6勝3敗、9月は4勝1敗の11勝5敗です。
それでも週2も被らせてもらえないって・・・(涙)。どうすれば使ってもらえるんですか?どういう理由でつかってもらえないんですか・・・(号泣)

先日、矢野さんがホームランを打って勝った試合の翌日スポニチにこんな記事がありました。
「昨オフ右ひじを手術。開幕から2軍暮らしが続き、7月17日に1軍昇格してからも、先発マスクをかぶるのは安藤と下柳のときだけ。痛みが再発しないようストレッチなど細心の注意を払いながら、ベンチから戦況を見つめる日々が増えた。そんな時、自宅で見た深夜番組から聞こえた歌詞に心を揺さぶられた。「♪10000回だめでへとへとになっても、10001回目は何か変わるかもしれない」。Dreams Come Trueの「何度でも」という歌だった。弱気になりかけていた心に、ストレートに響いた。甲子園球場へ向かう愛車の中で何度も聞き返し、気持ちを鼓舞させた。」
この曲をあらためて聴くと泣けました。矢野さんがどんな気持ちで聴いていたのだろうかと思うと胸が張り裂けそうになります。「俺は一軍に必要かな」とまで口にした矢野さん。今どんな思いでベンチから試合を見ているのでしょうか?
火曜日の試合後に矢野さんホームラン18連勝を聞いて真弓が「毎日打ってよ」とコメントしたのを見た時の遣る瀬無さもあいまって今週は最高の出だしが最悪の週末になりました。毎日出す気もないくせにそんなコメントするなんて、ほんと適当な人だなと。毎日でも出たいともがいている矢野さんがそのコメントを聞いた時の気持ちも考えたくないです。

もちろん矢野さんはそれでも前を向いているそういう人ですけどね。

でもそんな姿をみるのがひたすら悲しくて悲しくて遣る瀬無くて悔しくて悔しくて、明日は泣き腫れた眼で矢野さんを見ることになりそうです。


来週はハマスタ3連戦とナゴド2連戦(金曜は悩み中)けっこう野球観戦三昧ですねw
ま、観戦というよりは”矢野さまウォッチング”ですが(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★ジェン初勝利&金本3戦連発!猛虎襲来爆裂打線!阪神 14 対 2 広島 甲子園(9/20試合終了)...
広島 | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H10/E1 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 5 | 0 6 3 | 0 0 X |14| H15/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ジェン (1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] ルイス (9勝8敗0S) セーブ ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/09/20 18:22
★金本3戦連発!猛虎襲来爆裂打線!阪神14対2広島 甲子園(9/20試合終了)60勝66敗4分
広島 | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H10/E1 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 5 | 0 6 3 | 0 0 X |14| H15/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ジェン (1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] ルイス (9勝8敗0S) セーブ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/09/20 18:23
ジェン初勝利
今日の広島は中4日でルイス。 相手がルイスってことは余り点が取れない。 ここはなんとしてもジェンに踏ん張ってもらってと思っていた矢先のフィリップスのツーランホームラン。 救いは三者凡退を2イニングしましたが、ルイスに珠数投げさせたことか? そんなこと思っていたら、3回ツーアウトからあれよあれよと猛打爆発。 平野タイムリー、敬ちゃんタイムリー、アニキスリーラン。 5回にも新井2点タイムリー、セッキー2点タイムリー、広大ツーラン。 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2009/09/20 20:55
猛打爆発
今日の広島は中4日でルイス。 相手がルイスってことは余り点が取れない。 ここはなんとしてもジェンに踏ん張ってもらってと思っていた矢先のフィリップスのツーランホームラン。 救いは三者凡退を2イニングしましたが、ルイスに珠数投げさせたことか? そんなこと思っていたら、3回ツーアウトからあれよあれよと猛打爆発。 平野タイムリー、敬ちゃんタイムリー、アニキスリーラン。 5回にも新井2点タイムリー、セッキー2点タイムリー、広大ツーラン。 ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2009/09/20 20:57
タイムリーの嵐、今期最高得点
今日の広島は中4日でルイス。相手がルイスってことは余り点が取れない。ここはなんとしてもジェンに踏ん張ってもらってと思っていた矢先のフィリップスのツーランホームラン。救いは三者凡退を2イニングしましたが、ルイスに珠数投げさせたことか?そんなこと思っていたら、3回ツーアウトからあれよあれよと猛打爆発。 平野タイムリー、敬ちゃんタイムリー、アニキスリーラン。5回にも新井2点タイムリー、セッキー2点タイムリー、広大ツーラン。 これですよ、昨日までまるでできなかったタイムリーの嵐。新井は6回にもスリーラン... ...続きを見る
CherryBomb In Ninja
2009/09/20 20:57
【2009年公式戰】 9/20 ○ 阪神 14x−2 廣島 (甲子園)
ジェンくん、プロ初勝利おめでたう! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/09/20 21:26
阪神14−2広島 今季最多得点!あな嬉し三発実り勝利の秋か!
 今季最多の14得点{/ee_2/}{/abanzai/}もう少し、試合ごとに配分できまへんのか?そこが不思議といえば不思議なことで。大勝利ですから、文句は言いません。  阪神先発はジェン、広島はルイス。  ジェンは2回2アウト満塁まで迫られたが凌ぎました。しかし、3回にフィリップスに先制のセンター2ランホームランを打たれました。{/face_gaan/}{/face_gaan/}  しかし、阪神は3回の裏、平野、鳥谷とタイムリーを連発して{/abanzai/}{/abanzai/}{/aban... ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2009/09/20 21:57
9/20 神14-2広〜今日はここまでにしといたる(爆)というか、新井さんも広大も昨日か一昨日打ちや...
あるいは、次の横浜戦で三浦に完封されて、だから次の試合に取っておけと言っただろ(怒)とも言われそうな悪寒も(^^;) 9月20日(日)阪神 vs. 広島 23回戦(対戦成績:阪神12勝11敗) 阪神が一発攻勢で今季最多の14得点を挙げ、広島を圧倒した。阪神は2点ビハインドの3回裏、鳥谷.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2009/09/21 10:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
お昼のコメント返しの返しぽくなりますが・・・(^^;
私は今日のスタメンを電車の中で知りました。
分かってはいましたがこの現実が
悔しいやら何やらで涙をこらえるのに必死でした。

さて、私も阪神ファンと矢野ファンの狭間で苦しい思いをしたりしていましたが、
私は『身体が壊れるほどに無理して応援しない』事と
『自分の心に素直になって応援』することを1番に考えて応援しています。
例えば私の場合、今は矢野さんは大好きだけど、今の監督はアレなので、
最近は矢野さんが出る日は応援してますが、それ以外の日は無理して応援しません。
だって無理やり応援したって楽しくないですもん。
自分でもこれが良い意見だとは思いませんが、
自分の心に嘘ついたって苦しいだけで仕方が無いですから。
ほんまもんの阪神ファンの人には怒られるかもしれませんが
『矢野さん(だけ)を見に、矢野さん(だけ)を応援する』
最近は日々そんな気持ちで試合時間を過ごしています(^^;

そして明日からのハマスタ、
今日の野手陣が打たなかったら『喝』入れたってくださいw
そして矢野さんを肉眼でも焼き付けるくらいじっくり見てきてくださいね〜!
おさかな
2009/09/20 20:08
おさかなさん♪
私も自分に無理をすることはやめようと思いました。そういった意味では矢野さんが出ない試合時のブログは気持ちがこもっていなかったなと反省です。

これからはタイガースの試合ではなく矢野さんを見つめて応援だけしていきたいなと。ですから私も安藤とシモのときだけです(笑)
あとは今年の観戦の矢野レポだけにと好きなものだけ見つめていこうと思います。
背中をおしてくださってありがとうございます!
ま、明日は更新して帰宅してからは矢野レポです。

問題は金曜日、普通に能見登板だと思うのでチケット購入してないんですがシモさん登板あるんですかね?←な悩みがこれだけってのもダメですねw
sorako
2009/09/20 20:23
SORAKOさんこんばんは。
私も同じくタイガースファン失格です大勝した試合ですがどこか虚ろでした。
でもジェン君の初勝利にはおめでとうを言わないといけませんね。

今日はメンバー発表からあんまり私が愚痴愚痴言うものですから、連れ合いに「矢野引退したら野球見なくなるんじゃない」と言われてしまいました。

こうなったらもうとことん矢野さんファンで突っ張るしかないですね。たとえ矢野さんが現役でなくなっても、コーチだろうが解説者だろうが、どこまでも追いかけて行くつもりです。

今年残り後何試合矢野さんマスクが見られるかわかりませんが、精一杯応援しなくっては
いつも矢野愛溢れるSORAKOさんのレポ楽しみにしていますのでよろしくお願いします!!
kitorara
2009/09/21 00:24
kitoraraさん♪
>「矢野引退したら野球見なくなるんじゃない」
私はしばらくはそうなるかもしれないです。
もちろんコーチになって残れば見ますが解説者で全国区とかだったら矢野さんが解説するチームの試合見ますよ!もちろんです。

これからは矢野さん試合と矢野さんレポ、そして徒然の思いだけを綴ろうと思います。
試合を悲しい気持ちで見てるのにブログに書いても失礼ですもんね!ま、今週は観戦があるのでアップすると思いますが。
こちらこそ一緒に応援頑張りましょうね!!!
sorako
2009/09/21 00:40
私も辛い時はsorakoさんのブログに励まされていますので
こちらこそいつもありがとうございます♪

>シモさん登板
日程を見るとナゴドは金曜日だけ
ナイトゲームですから下さんの可能性はアリです。
それに翌週の3日(土)もナイトゲームですから。
私は今回の下さん飛ばしをデーゲーム回避のためだと考えているので
こういう風に予想しています。
ただ、あの真弓がどう考えてるか?が一番の問題です…。

私はローテを予想して今シーズンあと何回
矢野さんのスタメンがあるか数えてます〜…。
今日の安藤入れてあと5回がだと思うのですが…。
そのためにも下さんと安藤の登板日を知ることは
矢野ファンにとっては大切なことです〜。
おさかな
2009/09/21 00:48
まずわ
ジェン君初勝利おめでとー★
ルイスからあんなに取れるとは…笑

矢野さんのドリカムの記事
私も見ました…!
なんか矢野さんがまるで
自分の居場所が
なくなってしまうんじゃないかと
考えてしまっていることを
思わせる記事でしたね、
胸が痛くなりました…×

矢野さん自身は連戦でも
大丈夫って言ってるんだし
真弓監督ももう少し
配慮してやってもいいのでは??
と思いました、
あと
私的に嫌だったのは
矢野さんがクルーンからHRを
打った次の日に
代打で矢野さんが使われたことです、
なんていうか
複雑な気持ちになりました…×


長い上に暗くてすみません!

とにかく今日は浜スタ
楽しんで来てくださいー\(^O^)/
球子
2009/09/21 09:26
sorako様、(ρ_;)
矢野さんが一軍に復帰してきたけど 矢野さんファンとしては 心は晴れませんよね。
監督の矢野さんの起用の仕方には?な部分が多いです。単に温存してるのか?
矢野さんに限らず 新監督お試し期間采配な気は否めません。勝つ気感じられないです。
代打も 矢野さん光信さんの方が見応えあるのに…orz
私は とうに阪神ファンで無いことに気がついてしまったので、アラフォーいなくなれば球場にはほとんど行かないでしょう。

タイガースがかわったと言われるもとになったトリオの気持ちやスタイルを 継いでる選手は少ないし チームのために
チーム一丸
それがないなら あまり魅力ないです。

ビジターに行く楽しみは 試合前練習ですよね?はじめてナゴドをsorako様に案内して貰った時から 嵌まりました…
この前も 黙々と走り込む下さん、球を受けながら投手にアドバイスする矢野さんを堪能出来ました。 少しでも 矢野さんパワー充電出来ます用に。
行ってらっしゃいませ( ̄人 ̄)
ジャスミンちゃ
2009/09/21 09:37
sorakoさん、こんにちは。

20日は現地でした。シモさんが1回先発を飛ばされるとわかった時点でテンションは一気に↓しつつも矢野様マスクに僅かな希望を持って行ったんですが…。それもバッテリー発表で打ち砕かれました。思わず「ハァァーー何で矢野さんじゃないの??」と声に出てしまいましたよ!友人に「今のすんごい気持ちが出てたよ」と言われましたけど、心の底からそう思っているんだから仕方ないですよね〜(でも周りからも「矢野じゃないんか」とかいう声が上がってましたよ)レフスタからではベンチは遠いです…。
もう悔しいやら、悲しいやら、腹立たしいやらでグチャグチャな気持ちで…せっかくの甲子園なのに何とも切ない遠征でした…。でもジェンくんの初勝利は嬉しいです。これからも矢野様からのアドバイスが少しでも生きていればいいな、と。

sorakoさんは今頃はハマスタにいらっしゃるのですね!矢野様を充分堪能されていますか?
私もsorakoさんのブログにはいつも元気を貰っていますよ〜。
矢野様レポとっても楽しみにしています(*^_^*)
今日こそ勝利でありますように…(祈)
今から急遽お墓参りに連れていかれる事になったので…(^^ゞ


かめりん
2009/09/21 13:56
おさかなさん♪
いいようのない不安が押し寄せてます。
まさかまさかの途中交代。肘をさわる矢野さんの姿。まさか痛みが走ったのかと悲しい観戦になりました。とにかく何事もないよう祈るだけです。
楽しいレポできずでごめんなさいね。
sorako
2009/09/21 22:22
球子さん♪
DreamsComeTrueの歌には言いようのない気持ちになりますよね。
しかし今日はあの途中交代が喉にひっかかる小骨のように胸にささってます。
ベンチでしきりに肘を気にしてた様子が離れません。まさかまさか再発ではないですよね。ないことを祈るばかりですね。
sorako
2009/09/21 22:41
ジャスミンちゃさん♪
起用法どころか肘が心配な状況になってしまいました。
矢野さんだけを見つめていたのに(T-T)

なんか悪いことばから考えてしまいます。
sorako
2009/09/21 22:54
かめりんさん♪
遠征でしたか!矢野さんの姿は見れましたか?
私は楽しみにしてた矢野マスクの途中交代に茫然自失でした。
基本ネガなんで暗くなってしまうんですが矢野さんの肘がなんともないようにと思うばかりです。
sorako
2009/09/21 23:24
お久しぶりですみません。
今日は、連休にもかかわらず仕事でした。
今日の試合は、見れませんでしたが途中交代ですか・・・
ホントに心配です。

ナゴドでシモさん金曜日ナイターまたは、日曜安藤に期待してた派ですが25日は、なんと東京に出張です。

私は出来る限り、いっぱい選手の矢野さんが見れる限り見たいと思っています。
きっと野球はずっと見に行くのでしょうがアンチ巨人で阪神ファンと言うよりも矢野さんが勝って、欲しいという気持ちが大きいです。
と言う自分に気が付いていただけに。。。

とにかく矢野さんの体の調子が悪くないことだけを今は、祈ります。
tencyan
2009/09/22 00:25
虎バンの矢野さんの虎動もとっても切なかった〜
初めて真弓にかけられた!「ナイスホームラン」さらに切ない気持ちになりました。

矢野さんの少年のような笑顔を心から見たいと思います。
tencyan
2009/09/22 01:16
tencyanさん♪
世代交代の波を踏ん張ってかわしていたのに肘での長期離脱でむざむざとという感じですね。
でも監督が岡田さんなら違ったと思います。しかしあのホームランで初めて声かけられたには愕然です。無関心の顕れとしか思えませんでした。悲しいですね〜でも応援しかないですからがんばりましょう。
sorako
2009/09/22 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジェンくん初勝利おめでとう♪ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる