トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月21日ハマスタ矢野レポ

<<   作成日時 : 2009/09/25 00:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

まずは21日からですが、これは「矢野レポ」ですので他の選手の状況は出てきません!!!もう自分でもちょっとヤバイなと思うくらい矢野さん集中ですのでご留意願います。

開門と同時に飛び込んだらちょうど選手が出てくるところでした。
そこでまず目に映ったのは・・・矢野さま首に膏薬?(円皮針という置き針のようです)
画像


ええええっ〜美しいウナジが台無し(号泣)
ではなく痛めたのかという心配がっ!


まずはストレッチです。そして一枝さん依頼のサインボール書いて打撃練習に入ります。
画像

画像


知り合いがいたのか声に反応してこの笑顔。
もうたまりませんっ!!!

画像

画像


打撃練習はライナー性のあたりも多く、スタンドインもありとなかなかいい感じでした。
そして外野に向かい権田トレーナーとキャッチボール。この際に普通のキャッチボールだけでなくしゃがんでから投げるというスローイング練習をしていました。
その後はもう固い身体を揉み解すマッサージです。ほんとしっかり揉み解されていましたw。これで今日の先発マスクは決まりです!
画像


そしてベンチに戻ったので私もしばし休憩Time。ハマスタをうろうろしておりましたw。知り合いにもあったりして試合前練習はチラッとしか見ていません。開始前に席にもどり(一塁側w←これには理由がありまして人事異動時期が9月なのでチケットを直前まで購入できず三塁側はかなり上段しかなかったのでこっそり一塁側へ。まあベンチも見れるし〜という阪神ファンでない行動に出ています。いえもちろんチームは応援してますよっ

この日はトラッキーとラッキーちゃんが可愛い姿を見せてくれていたのですが、私の見るビジター試合でこの二人が来る時ってたいがい負けている印象しかないんですよ・・・。なので「なんで来てるねんっ」と暗くなってしまいました。ええ、案の定でしたが
画像


試合開始し1点先制し、いよいよ守備。もうその姿をあますとこなく撮影をと思ったらいきなり被弾。なんだかそれからカメラを構えるのが縁起悪そうでキャッチング姿をあまり撮影しませんでしたw。←こういうとこ変ですよね?
画像

画像

画像


2回表に矢野さんにヒットが出て、いいムードになるかと思ったら安藤くんのバント失敗。こういうのってほんとに流れをつかめなくなるんですよね〜。ここで2塁に送っとけば展開も違ったかもしれませんもんね。
そして魔の3回裏、ちょっと目を覆いたくなるというか1塁側ですから周囲は大盛り上がりで、いたたまれずいやもうツーアウトなんだから目の前の打者に集中だろうと!何を慌ててボークなんだと・・・。2塁に行かれても内川を抑えればいいんだと攻める気持ちになれなかったことが全てなんでしょうね。
画像

ただ、タイガースの選手になんだか3位にならねばというプレッシャーなのか身体がどこか重そうなイメージを受けました。ひるがえって横浜の選手はファンの応援を背に受け、村田の復帰もあいまってイキイキとプレーしているようでしたねぇ。

4回にも追加点を取られ安藤降板。そして5回からは矢野さんも交代。これは4裏にベンチ奥に引っ込み戻って席に座ったのですがふと気づくとレガースを外してたので、これは交代だなと。そうするうちに岡崎くんが出てきたので、このタイミングでの交代というのはどういう意味なんだろうヒットも打っているのに?と頭を殴られた気分でした。
しばし、矢野ファンの知人と話をし、席に戻ると矢野さんの姿はベンチになく、回を重ねるうちに戻ってきたのですが右ひじを触るシグサを何度かしており、さらに投げる腕の振りも・・・
画像


盗塁阻止しようと暴投したのでスローイングの確認なのかと思ったのですが、何度も肘をさするので、これは何らかの違和感を感じたのでは?と落ち込みました。コメント返しなどでもそのことをストレートに書いてしまい、要らぬ心配をさせてしまったと思います。本当にすみませんでした!考えてみれば三塁側にいればこんな肘をさわる様子など見れないので余計なこと考えなかったですね・・・。

試合は結局、三浦番長に完投されるという、でも阪神ファン想定内の出来事だったのかなと。ただ、三浦は立ち上がりからそんなに好調でなかっただけに、それでも打てないというのはほんとに悔しいです!

そんな21日でした。後半は暗いですね・・・すみません。
でもやっぱりこうして画像で見ても矢野さまのマスク姿は素敵です

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
矢野さんがストレッチするとテンション上がりますよね!マスクが今日見れるかどうかがかかってますよね。sorakoさんは1塁側に座ってるのでしょうか?阪神ファンの魂を売ってでもベンチの見える1塁側に座ろうかしらと考え中です。
ようこ
2009/09/25 11:08
ようこさん♪
ナゴドは土日だけなんですよ・・・さすがに仕事がw。
そしてきちんと三塁側ですので試合前練習レポくらいしかできないと思います。
しかし、今季初のナゴドでのシモヤノ!思いっきり応援してきたいと思います。
sorako
2009/09/25 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月21日ハマスタ矢野レポ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる