トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月23日ハマスタ矢野レポ

<<   作成日時 : 2009/09/26 02:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

さて最終日の23日レポです。この日はちょっと開門ダッシュを決められずというか2分くらい遅かっただけだけどw
矢野さんは私がネット際にたどり着いた時にはベンチへと(涙)

この日は前2日とは違う位置からの写真撮りを狙いスタンバイ←変質者ですかwww
するとすると笑顔満開ですよ〜もう連写しながら幸せな気持ちでいっぱいでした。首の後ろはまだ貼ってあるままでしたが笑顔が見れるということは状態よくなって気分も晴れやかなんかな〜と。ミッチャンやボールをトスしていたスタッフとも会話していて、ほんとに晴れやかな表情でした
そしてこの日の打撃練習もまずまずライナー性のあたりを飛ばしていましたよ
画像

画像


外野に行ってからは恒例の権田トレーナーとのキャッチボール。権田トレーナーのボールが逸れて矢野さんが取れなかったんですけど、権田トレーナーが走ってとりに行くのを笑顔で見てました(遠めでの印象ですが!)
画像


それからトレーニングなんですが、話をしながらも今日は肘をさわりません!大きなボールに腰掛小さなボールを投げるトレーニングでしたが(相手はもちろん権田さん)しばらくすると飽きたのかわざと権田さんに返さず取れないところに投げて権田さんをからかっていました。
しばらくしてからは一人でボールを使ってのトレーニング。権田さんは金本さんとのキャッチボールへ。
黙々とトレーニングしてましたが、なんといっても暑い!矢野さんも暑いのかしばらくすると休憩w。(いや、でもかなりトレーニングしてますけど)そこに権田さんが戻ってきて、一生懸命話をしています。
画像


すると木戸さんが来て権田さんにかなり長いこと話しかけていました。そして矢野さんにも・・・。
もしかすると状態の確認をしていたのかもしれませんね。
しかしトレーニングをしながらも矢野さんは権田さんと楽しそうでした。
ああ、矢野さんの笑顔をたくさんもらえる権田さんのなんと羨ましいこと!!!
画像


画像


で試合開始。もうとにかく暑くて暑くて眩しくてしかもFA席って傾斜が緩いので席からだと前の人の頭で打席が見づらいんですよね・・・。なのでついついベンチを・・・すみません。たとえ打席が見えてもベンチ見ていたと思います。だって矢野さんの吸引力が強すぎますもん

おお、浅井くん、ヒット!ヒラノン、エンドラン成功〜そしてトリ四球。しかし金本さん三振
でもここは新井ちゃんが先制のタイムリーさらに桜井も続き4点を先制。

ええ、安心してベンチを見ることができますw。ってふとベンチを見たら
権田さんが矢野さんの置き針を剥がしてました(笑)ちょっ・・・試合前にしてよと(爆笑)
画像


2回に追加点がはいり6点も先制したせいか矢野さんも笑顔が多く、ブラゼルやみっちゃんと会話したりしてましたよ。ただ一度ちょっと権田さんが右肩をさわって施術してましたけどほんの一瞬でした。
画像


試合のほうは横浜に下位打線から1点返されたけどトリのナイスプレーで切り抜けました。が、攻撃は併殺併殺となんともな感じ。結局、グリンからしか点とれてないし・・・

さらに6回裏には2点を返されとうとう久保くんが降板。エグがピシャットしめて一安心。この6回裏時に球児がベンチで矢野さんの後ろにいて話をしていましたね!
画像


そして7回表の攻撃、ここで狩野くんに変えて代打の様子。もう!これは矢野さん来る?と大興奮状態w。
ひーやんの華麗なゲッツーの後にいよいよ7回裏!

矢野さまキター!!!キラキラマスクキター!!!
画像

画像


しかも席からキャッチャー見えづらいし・・・ラッキーなことに後ろの席の人はいなかったので少し腰を浮かしてみてましたw。おかげで今日は筋肉痛で太腿痛いです。

ああもう・・・アッチがちょっと不安でしたし、いい当たりされていましたが7回も押さえ8回も3人で押さえてくれました。ただこの7回偶然かもしれませんが権田さんはベンチの中少し前に出てに立ったままじっと見ていました。普段は攻撃中は死球などがあるせいか飛び出しやすい位置にはいるのですが守備中は座っていることが多いんですよ。でも何かあればすぐ駆けつけるみたいに見えて・・・やはりちょっと心配になりました。
画像


そして、いよいよ9回!球児矢野バッテリーですよっ!!!なんともなんとも感無量っ!!!
画像

画像


最後は三振で締めてキラキラ笑顔で二人が手をギュって!!!
マウンドの周りでもみんなの笑顔が溢れて溢れて、幸せな気分になりました!

画像

画像

画像


辛い試合から体の状態を心配しての横浜遠征。最後を矢野さんの笑顔で締められてほんとうによかったです


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
3日目はホント笑顔がいっぱいですね!
その笑顔を独占状態の権田さんが本当に羨ましく感じられます。
権田さんになりたいと本気で少しだけですが思ってしまいましたw
今日はこのキラキラマスクが見られますね!
ドラゴンズ打線もせめて今日までは大人しくしていて欲しいです(^^;
中日は今年、井上さんとそして確か立浪さんも引退されるんですよね。
私もなんだかとても寂しいです。
おさかな
2009/09/26 10:32
SORAKOさん、泣いていませんか?
シモさん抹消になりましたね(涙)
色々考えてしまって今日の大勝も何かほろ苦いです。
監督の采配で負けてしまった昨日の試合が悔しくて…。

今日は井上選手の引退セレモニーがあったのですね。時代がどんどん変わっていくのはほんとに哀しいです。
kitorara
2009/09/27 20:23
おさかなさん♪
お返事遅くなりましてすみません。昨夜はやさぐれて深酒でした(笑)
でも矢野さんは首に置き針もなく笑顔が見れたので大丈夫です!!!笑えるうちは大丈夫なんですよっ!!
それより井上選手のセレモニーの花束贈呈。妙に花束が似合うと思う私がおかしいのでしょうか???
sorako
2009/09/28 00:25
kitoraraさん♪
大丈夫ですよ!!!シモさんの抹消はビックリしましたが先発5人でまわしていくんでしょうね。矢野さんマスクは安藤先発時のみでしょうか・・・。今年はもうしかたないです。

井上選手のセレモニーは非常にいいものでした。なんというか自分にとって野球にはまりだした頃の選手がどんどん引退していくのが寂しくてたまりません。矢野さんもいつか・・と考えては涙ぐんでます。
でも引退セレモニーできる選手は幸せですよね☆
sorako
2009/09/28 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月23日ハマスタ矢野レポ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる