トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 流れとめられず(涙)

<<   作成日時 : 2009/09/28 23:54   >>

トラックバック 7 / コメント 6

なんとも矢野ファンにとって辛い試合となりました。一イニング3盗塁
1点差に追い上げての7回裏、リズムよく片付けなければいけない大事なイニングに四球、二盗、三盗・・・相手へ向かう流れを止めるどころか加速させてしまった。二盗されたのはちょっと球が高い分ダメでしたね。三盗されたのも決して悪いスローイングではなかったように見えたのですが。。。

それでも「あしたもあさってもある。反省して次につなげたい」と前を向く矢野さんを応援するのみです!
まずは安藤くんもよく粘ってはくれたけど6回裏に先制されてしまいましたね・・・不可解な死球判定には納得いかないけど、あそこはしっかり抑えなければいけない場面。矢野さんも悔いが残ったと思います。

しかし、諦めない気持ちですぐさま矢野さんが先頭打者で3塁打

画像


フェン直でクッションボールに少しもたついたのもあるけど一気に三塁まで走ったのは「絶対に勝ちたい」その思い。いろんなところで足遅いとか言われるけど・・・昔は俊足だったし、今年はスタメンが少ない分、走塁はまずまずいい感じなんですよ←欲目かもしれませんがw

そして代打ヒーヤンがタイムリー!!!
もうこれは押せ押せだと。この回になんとしても追いついてほしかった。しかし一死二塁から点入らず

それでも1点差にしたのだからと思ったのに・・・
ああ、それなのに・・・
それなのに・・・(号泣)


ただなんと言うかヤクルト宮本選手の絶対に先制点をとの気迫のヘッスラ。それで負傷退場なんでダメなんですが、ヤクルト選手の勝ちたい気持ちの方がギラギラしているように見えてしまったんですよね。

でもタイガースの選手だって闘志は胸に秘めているはず!
ヤクルトの連勝だって続かないですよね。明日、明日!!!



そして「前半に安藤が粘ってくれてたのに打ってやれんかった」って言う矢野さんのコメント。
ああ、やっぱり矢野さんだ。この姿勢が私を惹きつけてやまないんですよね。

ところで万全でない選手が多いですがブラゼルは走れないですし、大丈夫なんでしょうか?セッキーもセカンド守備はどうなんでしょう?無理して又、再発とかだけはほんと勘弁してほしいものです。

今日は何より鶴くん1回無失点おめでとう☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9・28〜対ヤクルト・・(ノω;`)足と勢いでやられた〜
6回までは投手戦やったのに〜・゚・(゚´Д`゚+)≡(+゚´Д`゚)・゚・ タイガースが打てなかっただけ〜・゚・(゚´Д`゚+)≡(+゚´Д`゚)・゚・ ... ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2009/09/29 01:01
【2009年公式戰】 9/28 ● 阪神 1−7 ヤクルト (神宮)
魔の7囘、一擧5失點 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/09/29 01:16
☆やっちまったなぁ…7回の攻防に敗れる。ヤク 7 対 1 阪神 神宮(9/28試合終了)63勝70敗...
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 | H5/E2 --------------------------------------------- ヤク | 0 0 0 | 0 0 2 | 5 0 X | 7 | H9/E0 勝利投手 [ ヤクルト ] 高木 (3勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤 (8勝11敗0S) セーブ ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/09/29 06:08
☆やっちまったなぁ…7回の攻防に敗れる。ヤク7対1阪神 神宮(9/28試合終了)63勝70敗4分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 | H5/E2 --------------------------------------------- ヤク | 0 0 0 | 0 0 2 | 5 0 X | 7 | H9/E0 勝利投手 [ ヤクルト ] 高木 (3勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤 (8勝11敗0S) セーブ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/09/29 06:08
今日負ければCS自力消滅、阪神痛過ぎる1敗。桧山CS食らいつくん打!金本最長スランプ。投手陣崩れ完敗
★阪神は星野SDが次で決断…岡田氏がオリ監督 ★CS崖っ縁1.5差…痛すぎる1敗 ★CS食らいつくん打!桧山が快音 ★セ・パのこだわりない ★24打席ノーヒット…金本、虎で最長スランプ ★ベテランの意地!矢野と桧山で1点奪う ★投手陣崩れて完敗…ヤクルトと1・5差に ★燕キラー安藤、六回に痛恨の1球… ★汚名返上や!3番手の筒井、ゼロ封 ★ジェン、反省1回2失点「また頑張る」 ★下柳が登録抹消、鶴が今季初昇格 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/09/29 06:08
今日負ければCS自力消滅、阪神痛過ぎる1敗。桧山CS食らいつくん打!金本最長スランプ。投手陣崩れ完敗...
★阪神は星野SDが次で決断…岡田氏がオリ監督 ★CS崖っ縁1.5差…痛すぎる1敗 ★CS食らいつくん打!桧山が快音 ★セ・パのこだわりない ★24打席ノーヒット…金本、虎で最長スランプ ★ベテランの意地!矢野と桧山で1点奪う ★投手陣崩れて完敗…ヤクルト.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/09/29 06:09
9/28生観戦の巻【阪神1対7ヤクルト】〜七回裏で自分の中の何かがプツンと切れた○| ̄|_<追記・改...
【お客さんの入りはこんな感じでした】 (Ser.4343) &amp;#63668;ヤクルト対阪神・19回戦(ヤクルト12勝7敗、神宮) 神|000 000 100|1 ヤ|000 002 50X|7 6裏:ユウイチの適時打で2点先制 7表:桧山の適時打で1点 7裏:吉本・青木・鬼崎の適時打で計5点 投手 神:安藤●-筒井-.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2009/09/29 06:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもなら今日みたいな矢野さんの前向きなコメントなどには、
sorakoさんと同じような気持ちになることが多いのですが、
今日の「明日もあさってもある〜」には
複雑な感情というか悲しい感情を抱いてしまいました。
それを上手く表現できませんが、
そう思ってしまった1番の理由はきっと私自身の超ネガティブ思考からです。
それでもそういう私のマイナスの感情を差し引いても
矢野さんのそういうところはもちろん素敵です。
ホントにネガティブなコメントですみません・・・。

ネガティブで締めくくってしまうのもアレなので(^^;
矢野さんの走塁、今年はそこそこいい感じですよね。
昔に比べたら速さは無いですけれど(失礼!)、
今年はそれでもいい感じに走れていると私も思います。
おさかな
2009/09/29 01:54
矢野が悪いわけやない。気にしない。
ヤクルトの執念が上やっただけやから。

今日は勝たんとなぁ
たに
2009/09/29 08:53
こんにちは。
昨夜は出かけていて試合を見れませんでした。帰ってから結果を知り、矢野さん連敗にショックを受けています。
でも今日、kaleidoさんのブログで矢野さんの盗塁刺しが悪い送球でなかったように書かれていたので、少し救われました。あれは相手が悪かったのね。
とにかく昨夜はあわやホームランという良い当たりも出たし、次がきっとありますよね!!
しょげている場合じゃない、応援するのみ!!
kitorara
2009/09/29 12:55
おさかなさん♪
ネガになるのも無理ないです。私は基本ネガなんですけど時おりスコーンとポジになったりもしてるんですw。

ここ3試合キツイなぁって気持ちはあります。週2のペースが崩れたこともあるんかなって思いたい気持ちもありますよ。でも今年は戻ってきてくれただけでも幸せな年と位置づけてもいいんじゃないかなと思うんです。
起用とか心が何度も折れそうになっても矢野さんのマスク姿が見れるだけでも・・・。
そう井上選手のセレモニーで思いました。だって来年があるんですよっ!!!確かにもっともっと厳しい状況になるかもしれないですが私たちの応援する矢野さんは何度も崖っぷちを乗り越えてきてくれましたよね。それを期待し応援していきたいなと。
まあ前向きなんか後ろ向きなんかわかりませんが、今はいろいろブログに載せられない画像など(←たいしたものではないですが)見ながら試合を忘れようとしています。もしそんな画像がおさかなさんを笑わすことが出来たら・・・と思います。もしよければ右欄のところからメールをいただけませんか?たいした写真ではないですがお送りしますよ♪
sorako
2009/09/30 07:41
たにさん♪
失点ばかりに目がいきますが私はあのままでも2−1で負けたと思っていますw。まあCSについてはなんとも言い難いですが借金減らすことが第一ですよね。
sorako
2009/09/30 07:45
kitoraraさん♪
矢野さんの送球はセカンドにはもう少し低めに行っていればとの思いはありますが三塁へのすばやかったですしいい球が行ってました。
ただなんというか矢野さんのプレーに落ち込むというのではないのですが、これ見よがしに矢野さんを貶めるようなものを見聞きするのが辛いですよね。
矢野さんマスクの勝率が悪いなんてしたり顔で書かれていると「調べたんかっ」と胸倉つかみたくなっています(笑)矢野ファンはみんなわかってますよね?ここ3連敗したけど矢野マスクは勝ち越してるって!!!なんだかそういう余計なことに振り回されてるなぁって反省です。
ただただ応援あるのみっ!!!ですよね。
kitoraraさんもブログ画像以外に興味があおりでしたらメールフォームからご連絡くださいね〜☆
sorako
2009/09/30 07:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
流れとめられず(涙) トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる