トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気合と根性か・・・

<<   作成日時 : 2009/09/03 23:58   >>

トラックバック 10 / コメント 6

五十嵐・林の離脱の中、石川は絶対に9回投げきって勝つんだという強い気合と根性で試合に臨んでいたんですね。試合終了後のヒーインでも、まだその気合が張り詰めているような強さを感じました。敵ながら天晴れ

それにしても3タテできませんね〜そして広島がまさかの中日3タテ撃破ですよ・・・。正直、途中経過で得点見て度肝抜かれましたでも次のカードに大竹もマエケンもたぶん、いませんからねっ!!!ルイスはいるけど・・・

さて今日の試合ではヒットは11本ですがまともに取れた点は1点でもう1点はヤクルト川島の守備で助かったものですもんね・・・。う〜ん、もう少しのところを石川にきっちり凌がれてしまったんですよね。気合と根性でっ・・・。

それに最近引っ張ってくれていたトリがさっぱりでした・・・って
今年1安打しかしてない苦手投手だったんだ〜
まあ、全ての投手を打てるわけではないんで、気持ち切り替えて明日から又爆発してくれるのを期待です

今日は試合はさておき!
おかえりセッキー
ですね。まだ万全でないのでしばらくは代打起用ということなんですけど・・・もう矢野さんは代打起用もされないんでしょうか?まあ、今はそんなに打ててる状態ではないけど、スタメンマスク以外に出ないのならば、何のために捕手三人制なのかな?と思ってしまうんですよね・・・。まあ矢野さんの姿を見たいファンの戯言ですが・・・

いやいや今はとにかく矢野マスクでのズムスタでの勝利を祈り応援するのみですねっ

画像



熱があるのにビールやらワインを飲んだつけでしょうか・・・熱が37度あたりから下がりませんでも体調はそんなに悪いと感じないんですよね〜。会社には「熱があるなら来なくていい」って言われてしまいましたし、なんとか今晩で熱下げたいものです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2009年公式戰】 9/3 ● 阪神 2−4 ヤクルト (甲子園:ナマ觀戰)
頼むぞ4連勝!と願つたのだが、殘念・・・ ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/09/04 00:55
逃げるツバメとワシ。追うトラと百獣の王。そしてコイも参戦か? 【プロ野球 CS出場権争い】
プロ野球は3日、セ・パ合わせて5試合が行われた。 セ・リーグは2試合。奇跡のクライマックスシリーズ出場を目指す阪神タイガースは3位ヤクルトとの直接対決第3ラウンド。昨日、一昨日と連勝しいよいよツバメの姿を視界に捉えたかに見えたタイガースだったが、ヤクル.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2009/09/04 01:28
9・3〜対ヤクルト・・(ノω;`)第3R・タフマン飲めずに負けた〜・゜。。.
ミ●ミルにジ●アで栄養たっぷり摂りすぎた〜(lll ̄□ ̄) 敬ちゃん〜栄養過多で抑えられてもうた〜(lll ̄□ ̄) エグさん〜『四球劇場』再演です... ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2009/09/04 01:59
それでも江草を続投させる、真弓監督
それでまた押し出しの四球である。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2009/09/04 03:58
☆久保、勝負所で痛い失点。阪神 2 対 4 ヤク 甲子園(9/3試合終了)52勝59敗4分
ヤク | 0 0 0 | 1 1 1 | 0 1 0 | 4 | H7/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 1 0 | 2 | H11/E0 勝利投手 [ ヤクルト ] 石川 (10勝6敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 久保 (7勝7敗0S) セーブ ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/09/04 05:48
☆久保、勝負所で痛い失点。阪神 2 対 4 ヤク 甲子園(9/3試合終了)52勝59敗4分
ヤク | 0 0 0 | 1 1 1 | 0 1 0 | 4 | H7/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 1 0 | 2 | H11/E0 勝利投手 [ ヤクルト ] 石川 (10勝6敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 久保 (7勝7敗0S) セーブ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/09/04 05:49
阪神2−4ヤクルト 燕のぉ返しなんかぃらんのに
久保「勝負どころ」で痛恨失点 9月3日21時24分配信 サンケイスポーツ ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/09/04 06:44
阪神2−4ヤクルト 鳥ぃ〜、燕に何を遠慮しとるか〜!ぇっ、燕も鳥のうち?
阪神、打線がつながらず ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/09/04 06:44
9/3 阪神2−4ヤクルト〜3タテは難しいけど・・・
それにしても、blogram.jpさん。 「鳥谷敬に対する想いが、とにかく詰まってます。」 はともかく、 「ヤクルトスワローズでランキング上位にエントリー!」 ってなんなんねん?実際のところ1位なのは、 「矢野輝弘ランキング」 だし。。。。 他の2つのランキングはどうなっ.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2009/09/04 06:48
鳥谷ストップ連勝もストップ
真弓監督お得意の初回の送りバントいつものように、解説の岡田さんが真弓批判を始めると思いきや、両投手の状態クリーンナップが好調なのでバントもあり!?真弓阪神が好調やから、批判しづらいんか?因みに、好調な後半戦で初回に送りバントしたのは9回目で、4勝5敗先... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/09/04 07:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>でも次のカードに大竹もマエケンもたぶん、いませんからねっ!!!ルイスはいるけど・・・

とか言ってると斎藤が打て(略)
たに
2009/09/04 00:46
たにさん♪
あ〜齋藤は来てしまうんでしたっけ。
怖いですよ・・・まじめに!!!

それでも選手の勝ちたい気持ちを信じるだけです♪
向こうも勝ちたいでしょうが・・・w
sorako
2009/09/04 01:50
こんにちは!
SORAKOさん、熱が下がらないようですが大丈夫ですか?無理して自律神経の調子がおかしくならないよう気をつけてください。
私は日曜火曜以外は、試合を見ていても熱の入りようがあまりにも違いすぎて、自分が情けなくなってしまいます。タイガースファンじゃあないのかっ!?と自分に喝を入れる今日この頃。

福ちゃんは矢野さんで行って欲しいですよね。でも二日続けてのスタメンは肘の調子が心配でしょうか?

とりあえず矢野さんの連勝記録がどんどん伸びますよう、残りの試合頑張って応援します^^;
kitorara
2009/09/04 14:58
sorakoさん、熱はもう大丈夫でしょうか…?
しっかり治してくださいね…。

矢野さんのスタメンマスク6連勝は
非常に嬉しいことで続いて欲しいと思っていますが、
本当にそれ以外の試合は代打すらないですよね。
思いっきりファン視点ですが、
矢野さんはチャンスでは率以上の怖さがあると思うんですけれど…。

スタメンでの出番は9月3日付サンスポの
監督コメントを読むとこれからも週2回から
増えることはないんだなと思う事にしましたが(涙)…。
とにかく私もどんな役割でも
もっと試合に出る矢野さんを見たいです。

そういえば日曜日のカープは誰が投げるんでしょうか…。
しかし明日より日曜日の相手投手が気になるのも
如何なものか?と我ながら思います(^_^;)
おさかな
2009/09/04 19:19
kitoraraさん♪
>熱の入りようがあまりにも違いすぎて
情けなくなんてないですよ!!!自分の思いに素直なままでいて良いと思います。無理したってなにひとついいことないですから、応援したい気持ちの時に応援するでいいんじゃないでしょうか?
明日の福ちゃんも矢野さんマスクでないと思ってます。真弓監督にとってはシーズン開幕から自分の思いを一番身近で感じていた捕手が狩野ですからね。監督が替わった時に出遅れるということはそういうことなんだと思います。ほんとにタイミング的にも最悪な状態で離脱してしまったんだと・・・・悔しく悲しいです。でも仕方ない!!!矢野さんが出る試合で存在感を見せ続けることしかないんですもん。なので私は矢野さんを応援するのみです。

熱は相変わらずなんですが、身体が慣れたのかしんどくないんですよ〜。でも週末はおとなしく回復に務めようと思ってます。ご心配いただきありがとうございました。

sorako
2009/09/05 00:33
おさかなさん♪
そうなんですよね〜すっかり火曜と日曜の人でそれ以外はベンチの人になってるのがなんとも・・・です。
いえ、捕手二人制なら納得できるんですが三人入れている訳ですから・・・。ほんとこればかりはわかりません。
抑え捕手も失敗したわけでないのに立ち消えているし・・・矢野さんはどんなふうに感じているのかとばかり考えてしまいます。でも、それでも火曜日曜の出番があるだけいいのかなとも思っています。←めっちゃ弱気(;_;)

日曜日、誰が相手でもとにかく必死に応援ですね!

おさかなさんにもご心配いただきありがとうございました。熱だけで身体は元気ですので(食欲もありますしw)大丈夫です。日曜日にきっと矢野さんの笑顔を見れるのでそれがいい薬になると思いますw。
sorako
2009/09/05 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気合と根性か・・・ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる