トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金村さん!おめでとう♪

<<   作成日時 : 2009/09/06 23:57   >>

トラックバック 12 / コメント 8

5回裏を金村さんが投げた後に、ここで逆転して金村さんに初勝利を!とかなりのタイガースファンが思ったのではないでしょうか?中継ぎという与えられた場所で一生懸命投げている姿に胸をうたれていたのでほんとにほんとに嬉しかったです

金村さん、タイガースでの初勝利☆ほんとにおめでとう

画像


シモヤノバッテリーファンとしては2回途中降板にほろ苦い思いもありますが、勝つための交代でしたから・・・。それにあの場面、めちゃめちゃシモさんにあっているフィリップスでしたもんね。そして交代で出てきたサジキがめちゃめちゃ頑張ってくれました。なんだか2005年のサジキを思い出しましたよ〜

そこからサジキと金村さんがヒットは打たれたものの点を与えず必死で繋いでくれました。そしてようやく6回表に今井から点がとれましたよっ!!!これほんとに嬉しかった。前回も今井からはほとんどヒット打てずでしたからね!
新井さん、ナイスバッティング

そして3点目となるタイムリーの浅井くん、ほんとにありがとう〜
その後、気落ちした投手の隙を狙って初球をヒットにした矢野さんさすがです

その上、一塁ベース上で魅惑の笑顔まで・・・

画像

画像


アッチ、球児ともに2イニングを完璧ピシャリとありがとう!!!
アッチは今日はリズムよくサクサクでしたね。Jスポーツのアナウンサーが「今日のマスクは矢野ですからそのへんもあるんでしょうか?」と解説の北別府さんにふってくれたりして「そうですね。ベテランですから、おおいにあるでしょうね」というお言葉もいただきました
ああ、矢野ファンとしては嬉しい嬉しいお言葉でした!が、達川さんならアナウンサーが言う前にきっと矢野さんのことを褒めて褒めて大変なことになっていたと思いますw。う〜ん残念(笑)

さて、これで矢野マスクは7連勝〜
そしてチームも7カード勝ち越し〜


画像


今日は5人の投手をリードし、失点も犠飛の1失点のみ。それに矢野さんも2安打したし、盗塁も刺しましたので矢野ファンとしては嬉しいかぎりですね!しかもワンバンの球をとってすばやく投げたんですよね〜。
ほんと男前でしたっ
ほんと熱上がって大変でしたもん!←マジにクラクラしたんで熱はかったら37度8分でびっくり。で試合終了後に落ち着いてはかったら。。。7度でしたっ!!!いやぁ矢野熱って強烈ですねwww。

さあ、明日一日はこの勝利の余韻に浸って火曜から又、気を引き締めての戦いですね!
それにしても猛虎ファイルの権田トレーナー特集は矢野ファンにとってもたまらないものでした(CSなんでようやく見れまたので・・・)。試合と猛虎ファイル録画で明日夜は楽しめますw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
7カード連続勝ち越し!阪神4−1広島 新井の逆転2点タイムリーはお見事!
 昨日は阪神先発の福原が炎上して敗北でした。今日は阪神先発は下さん、そして、広島は今井でした。  下さん、1回裏からヒット、連続フォアボールで2アウト満塁の危機、しかし何とか抑えましたが、2回裏、赤松にフォアボール、倉にセンターヒット。今井は空振り三振で1アウト1塁3塁で、東出にレフト犠牲フライを打たれて先制されます。{/face_gaan/}なお、2アウト2塁で小窪にレフトヒット許し、2アウト1塁3塁。  ここで、真弓監督は下さんから桟原へ投手交代させました。フィリップスを空振り三振で抑えまし... ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2009/09/07 00:11
★下柳2回途中降板も中盤押し切り勝ち!広島 1 対 4 阪神 マツダ(9/6試合終了)54勝60敗4...
阪神 | 0 0 0 | 0 0 3 | 1 0 0 | 4 | H9/E0 --------------------------------------------- 広島 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 金村暁 (1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 今井 (0勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (4勝3敗19S) ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/09/07 00:39
★下柳2回途中降板も中盤押し切り勝ち!広島1対4阪神 マツダ(9/6試合終了)54勝60敗4分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 3 | 1 0 0 | 4 | H9/E0 --------------------------------------------- 広島 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 金村暁 (1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 今井 (0勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (4勝3敗19S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/09/07 00:39
9・6〜対広島(●ゝω・)ノ☆金村さん初勝利!〜勝ち越しや〜☆*:;;;:*
金村さん初勝利おめでとう〜ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ 桟原さん〜よ〜く抑えましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ 魅惑のリードの矢野さん〜ありが&... ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2009/09/07 01:44
真弓監督初手柄!?虎の金村初勝利!!
金村暁postedby(C)YOSHIYU機かつては日ハムのエースと呼ばれていた男が阪神に移籍してからは勝利から見放されてたが移籍2年目のシーズン終盤に、ようやく金村暁阪神移籍後初勝利!あれだけ勝てなかったのに、1イニングを投げただけの棚ボタ勝利阪神での初勝利な... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/09/07 06:33
金村初勝利のチャンス?
今、新井が逆転タイムリー打ったって事は、、、 初勝利のチャンスだ。 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2009/09/07 06:47
広島1−4阪神 7カード連続の勝ち越し
阪神、7カード連続の勝ち越し 新井が逆転二塁打 9月6日18時47分配信 時事通信  阪神が逆転で7カード連続勝ち越し。六回1死一、二塁で新井が左翼線へ2点二塁打して逆転。なおもこの回1点を加え、七回にも加点し突き放した。金村曉は2年ぶりの勝ち星。広島は拙攻が響き今井 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/09/07 06:47
シモやん交代で見る気がうせる
昨日の福原は5回まで投げさせたのに、シモやんを2回途中で交代させる。 御馬鹿采配がまた炸裂している真弓監督。 昨日のアッチッチもそうですが、次の投手が抑えるとか抑えないとかではなく、選手のやる気をそぐのではないでしょうか? 只今4回終了、0対1。 これでCS行ったところで日本シリーズ進出は夢のまた夢。 ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2009/09/07 06:48
新井逆転タイムリー
新井レフト線タイムリーツーベース。 逆転じゃ。 ...続きを見る
CherryBomb In Ninja
2009/09/07 06:48
広島 1−4 阪神 7カード連続の勝ち越しで2.5差
阪神が広島に逆転勝ち ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/09/07 06:48
9/6 阪神4−1広島〜祝!金村暁移籍後初勝利!ついでにイチローMLB通算2000本安打もね+もうひ...
って、阪神ファソなら当然の優先順位w←だからイチローはMLBに亡命したんだしね・・・ ↓ ↓ ↓ ↓ ←相変わらず「ヤクルトスワローズでランキング上位にエントリー!」なんてことになってますが・・・ (Ser.4315) &amp;#63668;移籍2年目でようやく…金村暁がトラ初勝利(サン.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2009/09/07 09:38
【2009年公式戰】 9/6 ○ 阪神 4−1 廣島 (廣島)
見事な繼投で、7カード連續勝ち越し、ヤクルトまで2.5ゲーム差。 金村、移籍後初勝利! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/09/07 10:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

日曜日と火曜日しか見れない
矢野マスクですが、毎回毎回
「流石!!」って唸ってばかりです。
あの盗塁刺しに有田氏が
(関西は2時間テレビで放送してまして)
「いや〜ワンバウンドで刺すんだから
流石やね〜」と言うてました。
刺した後の矢野さんの表情も素敵ですよね〜。
(いや〜もちろん、どのお姿もですが)

今度は火曜日の中日戦ですね。
また魅惑の中腰お願いします〜。

sorakoさん、お体大丈夫ですか?
巷ではインフルエンザ〜とか
いろいろありますんでご自愛をば。

おくにとらプー
URL
2009/09/07 01:43
矢野さんマスクの連勝は
続きますね〜(´∀`)★
すごい嬉しいです♪
最近は日曜日と火曜日が
楽しみで…楽しみで!笑

金村さんは先発の時遠かった
初勝利がようやく
手に入ってよかったです!
これからも頑張って欲しいですね♪

明日からは中日とですね♪
荒木さんがまた矢野さんに
べったりしちゃいますね(^o^)/笑
球子
2009/09/07 07:32
こんにちは!
矢野さん7連勝に金村さんの初勝利にその他もろもろ、本当に最高でしたね!!ピッチャー陣を束ねる矢野さんのおかん力に脱帽です^^;

残念ながらラジオ観戦で、矢野さんの盗塁刺しとか見れなくて(涙)どこかにアップされないか探しています。

下さんは外でのデイゲームはやはり苦手のようですね。19日からは週末ずっとデイゲームなんですよ!
昨日あまり投げていないし、今週は金曜日くらいにローテを変えてくるのではないでしょうか?なんとか二桁勝利して、できればシモヤノバッテリーのお立ち台とか実現できれば言うことないでのですが…。

とにかく明日も中日を抑えて連勝街道を突っ走ろう!!
kitorara
2009/09/07 15:19
まずはサトルさんおめでとうですね〜♪
そしてサジキもアッチも球児もナイスリリーフでしたね!
しかし、新たな打てない投手に今井の名が(汗)。

それにしても矢野さん、地上波終わってからヒットとは奥ゆかしい…。
なので笑顔は見られなかったです(^_^;)
下さん、次は平日になりそうですね。
次はナイスピッチを期待します!
おさかな
2009/09/07 18:23
おくにとらプーさん♪
ほんと盗塁阻止シーンは萌えますよねぇ・・・。
ワンバンなんて難しいでしょうにあの流れるような美しい動き・・・もうたまりませんっ!!

っていうか2時間放送ってなんですかっ!!!矢野さんヒットが見れなかったとか聞きましたが、放送するなら少なくとも3時間はお願いしたいですよね。
体調は大丈夫です!きっと矢野さん不足で熱が出ていただけですから(笑)

ああ明日は荒木が矢野さんにまとわりつかないことを祈るのみですね・・・だってパワー充電してしまいますからっ!
sorako
2009/09/08 00:00
球子さん♪
そうそう矢野マスク7連勝ですよっ!!!復帰後しばらくは辛かったですが、試合感をとりもどしたんでしょうね〜ほんとに矢野さん素敵〜☆って叫びっぱなしです。

荒木・・・だけでなく井端・森野も要注意ですね(笑)
sorako
2009/09/08 00:01
kitoraraさん♪
矢野さんの盗塁阻止シーン・・・どこかにないですかね。私は動画の扱いがいまひとつわかっていないのでお役にたてなくて申し訳ないです。

シモさんというかJスポーツの解説の北別府さんが緩急で勝負する投手はボールがよく見えるデイゲームが苦手だと言ってました。なるほどシモさんの投球術は夜に輝くということなんですよね♪

次回はぜひナイターでもしくはドームでお願いしたいですね。そしたらきっとシモヤノで芸術的なピッチングを魅せてくれると思います。楽しみですね!

sorako
2009/09/08 00:08
おさかなさん♪
今井・・・打てないですかねぇ・・・。でも向こうも得意意識はまだないでしょうから次回が重要ですね。

>矢野さん、地上波終わってからヒット
それも2本(笑)奥ゆかしいのか焦らしプレーなのか・・・
明日はまたチェンですね!今回こそ矢野さんにヒット打ってほしいものです。昨年、あんなに得意にしてたんですもんねっ!!!
いや、打てなくても試合に勝つほうがいいですけどwww。
sorako
2009/09/08 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金村さん!おめでとう♪ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる