トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ20年目の誓い

<<   作成日時 : 2009/10/19 12:06   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨日は甲子園で約5時間も汗をながしたという矢野さん!前向きに来期を見据え取り組んでいる矢野さんの手記が本日のスポニチに掲載されていました

これを読んでますます「矢野さんファンでよかった」という気持ちになり、ますます矢野さんファンになりました格好つけることなく自分の気持ちを素直に語る矢野さんですが、その言葉の前向き感はほんとうに強いものに感じました。
私もファンとして来期の活躍を信じ思いを馳せるオフを過ごしていきます


いやほんとに朝からスポニチを定期購読していて良かった〜と心から思いましたよ。今までも割りとスポニチって手記が載ることが多く、ここ名古屋ではなかなか部数もないので定期購読にしていたのですが、最近はあまり記事もなく止めよかなと思っていた矢先でしたw。うん、スポニチ延命しました(笑)

画像


ほんとはダメだと思いますがネットにも出ていませんし、スポニチを買えない人もいると思いますし、矢野さんファンなら読みたいという気持ちになると思いますので手記全文を書き出しておきます。

              −−−−−手記−−−−−

 まずは近況報告をしたいと思います。骨折した足の方は痛みもやわらぎ、かなり歩けるようにもなってきました。上半身からしっかりトレーニングも始めています。
 今年はケガに始まり、ケガに終わった1年でした。悔しい思いは多かったですが、その分、いろいろと勉強になった1年でもありました。
 若い頃、試合に全然出られなかった頃の気持ち・・・。あるいは、2軍の若い選手と接することで逆に勉強させてもらったこともあります。自分がアドバイスすることで再確認できたこともあったし、僕に意見を求めにきてくれる、その気持ちがうれしかった。
 もしこのままレギュラーとして野球人生を終えていれば、気づかなかったことはたくさんあったでしょう。そういう意味では、来年に向けて早々と気持ちを切り替えることができました。
 プロ20年目となる来年は、もう1度、レギュラーを獲りにいくことしか考えていません。その中でもこだわりたいのが、開幕スタメン。スタートでつまづけば、その後も大変な部分は多くなります。今年は開幕で1軍に入れなかったことで、リズムが崩れたかな?という気持ちはあります。
 先日、柔道家・野村忠宏さんの特集番組をテレビで見る機会がありました。オリンピック3連覇という実績を持つ選手。そんな野村選手が再び頂点を目指して戦う姿は、柔道と野球の違いがあるとはいえ、自分も思うところがありました。
 自分のやるべきことをやれば負けないという気持ちもあれば、狩野や他のキャッチャーのことが気になるのも正直な気持ちです。12月で41歳ですから、衰えてきている部分も確実に感じます。シーズン中は心の葛藤もありました。
 プロ野球はクビと言われれば、終わりの世界です。ここ数年は1年1年が最後の年というつもりでやってきました。でも、今は辞める理由も見つからない。今まで以上に強い思いもある。言うなれば来年は、自分との戦いということが大きなテーマになると考えています。
 そのためには、このオフは休んでいる暇はありません。ヒジは悪い部分をカバーするように筋力をつけたり、休まず投げておくつもりです。トレーナーともしっかり相談して、全体的な体の強化も行います。
 技術的な部分でも、足さえ治れば、打つこともしっかりしておこうと思います。今季は打席数こそ少なかったですが、何となく「こうかな」という良い感覚が自分の中ではあります。
 いろんな打ち方にトライしましたが、終盤戦は上半身と下半身の割れを十分につくることを念頭に置いていました。トップをしっかりつくって、ボールを見る時間をつくる。オフの間も継続してやるつもりです。とにかく前向きな気持ちだけを持って、毎日を過ごしていこうと思います。


手記も嬉しいんですが写真の顔がなんとも可愛らしく思えて萌えましたw←もう病気かもしれません

画像


いやだって可愛いですよね?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、スポニチの手記ありがとうございます!
なんとか私も手に入れることができましたm(__)m
矢野さんの前向きな強い想いに改めて感動し、
私も矢野さんのファンで良かったと改めて思いました。
強い想いの手記とは違って写真は少年ぽさがあってかわいいですよね(*^o^*)

かわいいといえば今日更新の矢野さんブログは龍馬に本当にハマったみたいで
文章から漂うはしゃぎぶりがかわいらしいです(笑)。
おさかな
2009/10/19 19:38
sorakoさん、こんばんは。

今、矢野さんのブログを見ていて、龍馬にハマりまくっている姿が、なんだか面白くて半笑いのまま、
sorakoさんのブログを見たら、スポニチの矢野さんの
真面目なコメントが載っていて、すごくギャップを感じています。

どちらも、矢野さんだけど、あまりにも違いすぎて
あー、おかしい!
ファンにだけみせる、お茶目な矢野さんでした。

スポニチの手記、ありがとうございます。
こちらの矢野さんは、ONの姿ですね。
矢野さんの思いが素直に書かれているように思います。
物凄く前向きなので、振り返らないように、倒れこまないように、後ろから皆で、支えたいですね。
あこ
2009/10/19 21:00
おさかなさん♪
おおスポニチ手にいれられましたか!よかったです!
こういう手記ってネットでは出ないので見落としがちですもんね・・・。ほんと宅配にしていて良かったと心から思いましたw。
そして矢野さんメッセージ更新嬉しいですね。
なんだかファンをほっこりとそして元気にしてくれます。が、「坂の上の雲」はあんまりですか・・・と。まあ龍馬にはまっているのがほほえましいです。
が、福山雅治より矢野さんの方がカッコイイですよね♪←矢野ファンだけでしょうがw
sorako
2009/10/19 23:46
あこさん♪
>振り返らないように、倒れこまないように、後ろから皆で、支えたいですね。
素敵な言葉です!そうですね・・・ほんとにそう思います。そして矢野さんメッセージはなんとも心があったかくなりますよね。
スポニチ手記の方も矢野さんらしい素直なそして前向きな言葉ですし、寂しいオフを覚悟してただけに立て続けに嬉しい気持ちになりました。

それにしても本屋で矢野さんを見つけたら・・・と思うとドキドキしてしまいました。いいなぁ。その本屋の店員さん!
sorako
2009/10/19 23:49
sorakoさん、手記を紹介してくださってありがとうございます!!スポニチ見れないので、すごーく嬉しかったです(*^_^*)
矢野様の来季に向けての強い決意、前向きな気持ちに感動しました。また若手と接して勉強になったと言う謙虚な気持ちも…あ〜もう、何て素敵な人なでしょうか。私も矢野様のファンでいて本当に良かったです!
この写真は確かに可愛いですね〜。萌えですよ!!

そして…皆さんも書かれていますが、ブログの矢野様が可愛いです!すっごく楽しそうで「可愛いーー」とまたまた思ってしまいました!特に大河ドラマが大人な感じ…とかいうのがたまらんです(笑)
かめりん
2009/10/20 01:13
いつも楽しく読んでます。
そうかシーズン終わって
スポーツ新聞って買うことなかったし、
でもこちらで楽しめました!!

手記とか出したらすぐ買うのにな。
彼の性格からしたら現役のあいだには、
むずかしいとは思うけどオファーはあるでしょうけど。

定期購読って憧れます、、
ただずいぶん昔ニッカンを
勝った日だけサービスで
入れてもらったことがあります。

また覗きにきます。。。
虎次郎(・ω・)v
URL
2009/10/20 10:40
かめりんさん♪
おお〜喜んでいただいて何よりです。こういった手記は定期購読でもしないかぎりなかなか見つけにくいですよね。名古屋はスポニチが大阪版なので阪神の情報のためには欠かせません。周囲は中日スポーツだらけですから!

写真可愛いんでしょ(≧▽≦)/
もうなんというかこの目がたまりませんっ!!!

>大河ドラマが大人な感じ
これね〜爆笑しましたっ!!!言わんとしてるところはわかるんですけど、ほんと気取らない人ですよね。
sorako
2009/10/20 22:39
虎次郎さん♪
>手記とか出したらすぐ買うのにな。
手記もですか写真集がほしいです!!!あ、写真たっぷりの手記がいいですね(笑)
オファーありますかねぇ?なんかやっぱり矢野さんって地味な存在ですよね。もちろん縁の下の力持ち存在なんでそれでいいんですけど・・・。
ただ矢野さんがタイガースにきて11年もの間マスクを被り続けて2度の優勝、そして優勝争いしてきたことへの評価はあまりされていないんじゃないのかなって気持ちが拭い去れないんですよねぇ。

定期購読は名古屋だからです!関西離れると情報求める気持ちが高まるんですよねw。
sorako
2009/10/20 22:45
見れました〜すみません・・・フラッシュプレーヤー をインストールしたら良かったようです

昨日から城島健司捕手の件で持ちきりです。
大体タイガースは、昨年の浜の三浦とか、虎バンで
旦那と大爆笑なのは、真弓の「ともかく打てる助っ人外人をお願いします。」爆笑お願いしちゃうんだ・・・と

しかし笑ってられないです。
ドラゴンズ谷繁は見納めか?佐々木監督なら横浜復帰へって言う記事もありましたが・・・

城島は、日本に帰ることは確定なので。。。
tencyan
2009/10/21 19:04
sorakoさん、矢野さん情報いろいろありがとうございます!!

監督の「城島が加われば優勝争いが出来る」
とか、なんか目にするのも悲しいです(T_T)

矢野さんが、岡田監督がオリックス就任の時
「すごく信頼されているのを感じながらやらせてもらった。」

この記事を読んでたので、余計に辛かったです(>_<)
きいちゃん
2009/10/21 19:31
tencyanさん♪
>フラッシュプレーヤー
なるほど、これが必要だったんですね!
とにかく見れたようでよかったです。

城島の件はほんとに笑えないですよね・・・。
来るとか来ないとかじゃないですもん、城島を切望しているということは矢野さんと狩野では勝てないって言われてるんですよね。
私は捕手より右の強打者補強の意味合いの方が強いと思うんですけどね。とにかく私はもうネガはいってしまいました。
ごめんなさい(>へ<)
sorako
2009/10/22 00:17
きいちゃんさん♪
>「城島が加われば優勝争いが出来る」
唖然としました。しかも優勝できるじゃないんだなと・・。

>「すごく信頼されているのを感じながらやらせてもらった。」
今年からの矢野さんは首脳陣にもフロントにも戦力だと信用されていないんでしょうね。もちろんヒジのこともあるのだとは思いますが・・・。
まさかこんなことになるとはと目の前が真っ暗になりました。
ほんとに辛くて悲しくて泣いてしまって泣きすぎて目が痛いです。
sorako
2009/10/22 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロ20年目の誓い トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる