トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いはひとつ

<<   作成日時 : 2009/10/29 07:39   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


       越えて  越えて  越えて
      
      流した涙はいつしか

      一筋の光にかわる



今年の後半戦時に矢野さんを思い起こすねと友人がいった「ゆず」の「虹」の一節です。

どんな経験もどんな試練も乗り越えて糧にしてきた矢野さん。
だからきっと矢野さんはここで又ひとつ大きくなる。そう信じてるから・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!私もこの1週間、憤りと悲しさで沈んでいました。朝日新聞にかつて連載されていた矢野さんの逆風満帆という記事、この言葉が矢野さんの野球人生なんですね。球団や監督に怒りをぶつけてよそへ行ってほしいとう気もありますが、やはり矢野さんはチームメイトへの影響など考えてもできない人だろうと思います。それに移籍は現実難しいでしょうし。
矢野さんもプロの選手ですから、私たち以上に悔しいのは当然ですが、こういう事態も仕方ないと受け入れて、出来ることを懸命にやっていくのでしょう。来年のキャンプでも、試合では受けさせてもらえない投手たちの球を、甲高い声で叱咤激励しながら受けている矢野さんの姿さえ想像できてしまいます。2,3年前に、あるブロガーさんが矢野さんを「他人が収穫するために黙々といくらでも種まきの出来る人」と称しておられたのを思いだします。思い出すたび涙が出ますが、そんな矢野輝弘という選手のファンになったのだから、矢野さんを応援するだけですね。
感傷的になってすみません。やっぱり元気出ません・・少しでも事態が良くなるような何かが起こってほしいです。
かーる39
2009/10/29 11:39
かーる39さん♪
秋キャンプやらドラフトというニュースにも自分の心が動かないことに改めて自分の中のショックの大きさを認識しています。
なんというか心の一部が凍ったままです。

移籍は年齢、肘を考えると難しいでしょうねぇ。
でも残ってどんなに頑張っても矢野さんにはチャンスは与えられない状態ですよね。そんな中でチームの為だと我慢するのではなく自分を大事にしてほしいと思ってしまいます。

常に投手を思い、投手の手助けをしたい成長してほしいという思いの強い矢野さん。でもほんとうかどうかわかりませんが城島に「投手コーチ特権」とかいうものを提示したとかいう記事もありました。
なんだかそういうのを見ると矢野さんの今までの努力と貢献はなんだったのかと。フロントも監督も矢野さんなんて存在していないかのような言動にしか見えないんですよ。

考えても考えても楽しいことはないですよね。
それにしても矢野さんにはなんらかのフォローというか監督は話をしているのでしょうか?とてもそんなことをしているとは思えないですね。

今のところ私の中でタイガースというチームのことは何もありません。矢野さんを思い矢野さんを応援するだけ。矢野さんの姿が見たいなぁ・・・矢野さんの顔が見たいなぁ・・・そして改めて応援の気持ちを伝えられたらいいなと思います。
矢野ファンにとって2009年はなんとも辛い1年ですね。
sorako
2009/10/30 07:58
はじめまして!
生まれて始めてコメントです(ドキドキ)
元YBファン?!(石井琢朗〜命)の友人が貴女のブログを見つけてくれて、何年も前からSORAKOさんのファンです。
何時もいつも矢野さんに対しての想い、期待、悲しみ
、怒り!!が同じ方がいるんだな〜私ひとりじゃないんだ!〜と感動しています。
もちろんSORAKOファミリーの方々も(笑)
ヨコハマに住んでいるので、今回の激怒悲報道の大嵐は関西地より救われますが。。。
虎戦士たちは好きですが球団ー首脳陣ー監督は○○○!!(とても言えない言葉)
いつも矢野さんフォト有難うございます。
また、お邪魔します。
ハマ美
2009/10/31 12:14
ハマ美さん♪
ようこそ!コメントありがとうございます!
石井琢朗さんファンがなぜ私のブログを見つけたのか不思議ですがありがとうございます。

今年はなかなか楽しいことが書けなくネガで申し訳ないなと思っているので、共感を覚えていたたけているのはとても嬉しいですし、そうして遊びにきてくださったりコメントくださったりが私の支えになっています。

横浜だと観戦はハマスタに行かれるのでしょうか?ネットがなくて見やすくていいですよね・・・。

それにしても今まで関西ではないことで情報不足〜と嘆いていたのに、まさか関西でないことを喜び日がくるとは思いませんでしたね。

また、写真もアップします!また遊びにきてくださいね〜♪
sorako
2009/10/31 22:54
こんばんわ。琢朗さんの不思議の答えは・・・
琢ちゃん命の友人が彼に関する情報をネットさすらい
旅の途中に大発見してくれたのです(笑)
彼女はいつも私の為に浜スタの良い席をゲットして
くれるのです。
矢野さんにとってアウェイでも私にとってはホーム!
でも、矢野さんって結構浜スタ成績??
いいですよね(笑)3打席連続ホームランあったり
して・・・大誤審ー暴行ー退場事件や金本さんの
2000安打達成時の花束?ボード?・・・
あの内股歩き(ニタリ)すべて参加していた・・・
いろんな思い出がいっぱいです。
来年ももっともっと作りたい!!のに〜(大粒涙)
ごめんなさい。元気下さい、SORAKOさん。。
ハマ美
2009/11/02 17:46
SORAKOさんこんばんは。
矢野さん情報少しも無くて寂しいです(涙)ネットにも新聞にも…。
甲子園でトレーニングしているのですか?鳴尾浜じゃあないですよね?チラッとでもいいから元気な姿、見せて欲しいです
kitorara
2009/11/02 23:26
ハマ美さん♪
>彼に関する情報をネットさすらい旅の途中に
うむむ〜琢朗さんのこと何か書いていたんですかね?それがヒットしたと!
私のブログを見つけてくださった人に感謝です!
でもいつも、みんなどうやってたどりついていうんだろうかな?と不思議に思っていますw

矢野さん、ハマスタで「この球場大好きです!」って言ってましたね。あのときの笑顔がわすれらえません!まだまだあの活躍を見せてくれると信じて矢野さんの足首の完治を祈りましょうね!!!

>元気下さい
いま、いろいろ考え中です。もう少しお待ちくださいね!
sorako
2009/11/03 18:11
kitoraraさん♪
大丈夫です!情報ないのは矢野さんだけでないですからっ!!!
きっときっとひたすら足のリハビリに励んでいると思います。
だって矢野さんっていつも頑張る人ですもんね!
ま、契約更改まで姿は見れないでしょうし、脳内で矢野さま笑顔を思い出して乗り切りましょう!
私も画像貼りますね!
sorako
2009/11/03 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思いはひとつ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる