トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 心、千々に乱れる

<<   作成日時 : 2009/10/05 01:50   >>

トラックバック 0 / コメント 16

2009年7月18日矢野さんの開幕試合を東京ドームで見て、2009年10月3日負傷により矢野さんの今季最終となってしまった試合を甲子園で見ました。

なんというか・・・ほんとに心は千々に乱れてしまい言葉になりません。

出場試合数 30試合  打率.307 得点圏打率.438 本塁打2 打点 8  
これが矢野さんの2009年だったんですよね・・・
スタメンマスクは21試合(11勝9敗1カウントせず←昨日の試合は矢野さんマスク時同点だから)

長く苦しいリハビリからようやく復帰でき、でも出遅れた代償は大きすぎ出場機会も少なく、でもその中で精一杯のプレーをしていた矢野さん。それなのに某所では矢野さんマスクの勝率が悪いとかあらぬことを言われるなど矢野ファンにとっても悶々とするようなシーズンでしたね。
それでも私は2009年に矢野さんのプレーを見ることができて幸せでした
2010年もっともっと笑顔な矢野さんが見れますように!!!


画像


ただ今は矢野さんの足首の一日も早い回復を!
それだけですね。


昨日の試合のことは思い出すと苦しくなります。ただ安藤に浴びせられた罵声などを現地で耳にしました。もちろん昨日の安藤の投球は肝心なところでコントロールままならずでしたし褒められるものではないです。
でも安藤にとっては甲子園って味方じゃなかった。そんな風に感じてしまいました。私がビジターになれているせいかあれだけの観衆がかもし出す空気はちょっと怖かったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメントさせていただきます。
いつも素敵な矢野さん写真UPありがとうございます。
この前の釣りマネの写真完全にノックアウトでした。

今日のブログ涙でました。

先月の東京ドーム11回に矢野さんが打ったHR
球場で見る事ができたのですが、鳥肌が立ちました。
「勝ちたい!」って気持ちがビシビシ伝わってきて、
シーズンの大半をリハビリしていたい選手なのか?!
って思うほどの気迫のプレーでした。
今回もそうですよね。
なんで矢野さんにこんな試練を。。。

矢野さんの為にも絶対CS行って貰わないと
球子
2009/10/05 11:02
SORAKOさんこんにちは。

土曜の夜からもう抜け殻状態です。ああこれで矢野さんのシーズンが終わってしまったって(涙)
なんで神様はこれ程までに矢野さんに試練を与えるのでしょうか?

ファンの皆さんの思いは同じ何ですね。
今年少ない出場の中、いつも勝負強い活躍を見せてくれたことが次々思い出されます。得点圏打率そんなに高かったんですね!!ああ、あのクルーンから打ったホームラン、もう泣いてしまいました!!もっともっと試合に出られたら、一杯矢野さんのお立ち台が見られたのに…。

今から思えば、肘の具合あまり良くなかったのでしょうね。そうでなければ監督さんも、もっと矢野さんを使っていたはずです。

昨年9月甲子園で、さよなら打を打ってシモさんから逃げ回る矢野さんを見たのが、ついこの間のようです。
どうか来年も再来年も、矢野さん演出のドラマチックな試合がいっぱい見れますように。

一日も早い復帰を祈っています
kitorara
2009/10/05 14:54
10月に入っての土日のゲーム。
まさに「土曜日に負けた」ような気がします。
ヤクルトに負けたことよりも今後 
矢野しゃんのいないベンチをのぞきこむ狩野選手。
正直 心配でなりません。

昨日のデーゲームは快勝しましたが、
素直によろこべない虎次郎とその仲間がいました!!

ネンザですのでキャッチが構えるのはものすごく負担だし、
リハビリそして年齢を考えるとシリーズまでに、
できればベンチ入りできる状態になってほしいと思います!!

ところで。。
虎次郎の携帯には球児と矢野しゃんの
FCラバーキーホルダーがついています。
不思議なことに39のは今まで5つもゲット。
虎友が矢野の大ファンということもあって、
念ずれば39ってことになりました。

いい場面で39が出てくることを念じてやみません。
虎次郎
URL
2009/10/05 15:20
こんばんは、sorakoさん。
「このまま来年までずっとタイガースの試合が無ければいいのに」
と思うくらいに未だに心の整理がつきません。

矢野さんの打撃成績、良いですね。特に得点圏の高さにビックリです。
この打撃成績がほとんどスタメンの時のものなのは分かりますが
もっと代打でも起用して欲しかったですね。
鳴尾浜でスローイングができない時でも
打撃練習はしていたのだから、代打に肘は関係ないのに・・・。

「矢野さんの時の勝率」などあること無いことで言われることが多かった今シーズンでしたが
(これから先もタイガースが勝つたびに色々言われそうですが(涙))、
打撃成績や渋い活躍、良かったことはしっかりと覚えておきたいです。

矢野さんの捻挫、サンスポの記事を見ると長引きそうですね・・・。
予定通りの回復とはいかなかったことから始まった今シーズン、
せめて今回の捻挫だけは早く痛みが取れて治ってほしいです。
おさかな
2009/10/05 20:57
sorakoさんお久しぶりです♪前すぎて覚えておられないですよね(笑)私は今日矢野さんを見に、sorakoさんのブログまで足を運びました(*^_^*)

最終戦、薄々嫌な予感がしましたがアップが始まって見ていても矢野さんの姿が無く、清水選手がいました。本当に魂が抜けて抜け殻状態でした。登録メンバー発表で改めて気付かされました…信じたくなかったんでしょうね(笑)
小虎
2009/10/05 21:54

私は東京Dまで行けませんでしたが、今年の矢野さんの1本目の本塁打を生で見たとき、本当に帰ってきたんだ!矢野さんはやっぱり頼りになるって実感しました。
最終的に矢野さんマスクは勝ち越していますし、絶対にチームに力になりました。それなのに抹消…悲しすぎましたね
甲子園最終戦だし、残り試合数少ないからベンチにだけでも居るかなとほんの少しでも期待した私が間違いでした…。
そんだけ状態が悪いのでしょうか(>_<)?
今頃矢野さんはどうゆう思いなのでしょうかね…
久しぶりにsorakoさんのところへお邪魔させていただいた上に長文すいませんでしたm(_ _)m
CSへ行き少しでも長く矢野さんの捕手姿ががみれるように期待しましょうね♪

長かったので2つに分けちゃいました(>_<)
小虎
2009/10/05 21:55
sorakoさん、今晩は。

こんな形で矢野様のシーズンが終わってしまうなんて…すっごいショックで土曜日から頭の中が真っ白になったままです…。

あと4試合残したところで離脱しなければいけない矢野様、さぞかし悔しいでしょうね(>_<)チームのためになりたい、と強い決意で復帰されたのに…無念だろうな…。これは矢野様が来年大代復活されるために、野球の神様が与えられた試練なんですかねえ(T_T)

30試合…。確かに少ないですけど、矢野様は投手陣を粘り強くリードしてくれたし、ここ!というところでも打ってくれました。まだ神話も継続中です。だから何で色々と言われなければいけないのか、まったくわかりませんし、納得できません。
でもとにかく今は、1日でも早い回復を祈るだけです。
かめりん
2009/10/06 00:52
球子さん♪
はじめましての球子さんなんですね(同じお名前の人がいましたので)!コメントありがとうございます。
東京ドームであのホームランを!!!
鳥肌・絶叫・感涙でしょうかっ。素晴らしいものを見られましたね。羨ましいです!!!

矢野さんはチームの勝利のため、投手のためほんとうに頑張っていましたよね。打撃、走塁、守備40歳とは思えない動きですよ。
だからこそここでの離脱はショックでたまりません。矢野さんはどんな思いでいるのでしょう。
CS・・・ヤクルトの離脱者の数も尋常じゃないので行くでしょう。
sorako
2009/10/06 07:28
kitoraraさん♪
矢野さんって本厄なんですよね・・・。
そんなことを思いつつ来年も後厄だけど少しはよくなるかなとか考えたりしてますw。
肘の具合はどうでしょう?週2以上出れる状態だったと思うんですけど、私はあくまで監督にとって矢野さんは控えでしかなかったと思うんですよ。世代交代を推し進めたいから。シモさんがいないと出番を飛ばしたわけですから・・・。なのに安藤が矢野さんに甘えた発言をしたとかで、まるで矢野さんと組んだことで勝てなかったように聞こえてしまい、遣る瀬無い思いでいっぱいです。

もちろん来年の奮闘を期待していますが足首の状態はどういうものなのか本当に心配です。
CSも無理そうとの記事もありましたし、とにかくどうかどうか一日も早い回復を・・・ですね。
sorako
2009/10/06 07:38
虎次郎さん♪
土曜日・・・あの回に同点どまりだったことが勝てなかったんじゃないかなと思ってます。でもやっぱり4番・5番ノーヒットはキツイですね。
日曜のデーゲーム。正直にいって必死のヤクルトの気迫と調整〜♪と勝利にこだわってない中日。岩田くんの気迫は素晴らしかったですけど野球としては土曜日の戦いの方が気迫のぶつかり合いで見ごたえあったと思います。なので私も立浪だけが楽しみでしたw。
>不思議なことに39のは今まで5つもゲット。
すごいですよ!!!私はほとんど6と25です。土曜日にようやくようやく矢野さま出ました(涙)

>念ずれば39
今度は矢野さんの復帰を念!ですね。よろしくお願いします。
sorako
2009/10/06 07:44
おさかなさん♪
>「矢野さんの時の勝率」などあること無いこと
これはもうなんとも腹ただしかったです。勝てないとか言われたりするたびに『調べてから言えよ(怒)』となってました。勝ち越しているんですよ!!!8月なんて矢野さんで3つ貯金してるんですよ。チームの勝ち越しは2つです。9月だってイーブンです。だいたい負けた9のうちチェンに3敗です。その3試合合計でクリンナップが打ったのトリの1安打だけですよ・・・(涙)
安藤がずっとダメとかいうけど神宮は6回2失点。たしかに先に点とられたの悪いけどそこまで悪いピッチングじゃないのに矢野さんと組むからダメとか言われるんですよね(涙)
私にとってもシーズン終了しました。
なかなか私も立ち直れません。とにかく矢野さんの足首。どうかどうか靭帯は大丈夫でありますようにと祈るだけです。
sorako
2009/10/06 07:51
小虎さん♪
覚えてますよ!コメントありがとうございます!
甲子園最終戦。とにかく安静第一だったのだと思います。捻挫って聞くとそんなにひどいのかな?などと思いますが浅井くんも最初は捻挫で結局靭帯でしたもんね。復帰までとても長くかかっています。
私は矢野さんがあの後、無理に守備についたことでより悪化させてしまったのではないのかなと心配です。3塁アイビーから見ていたのですがトレーナーも駆けつけてないのですよ。守備交代の間際に大丈夫ですか?と声かけただけ・・・。クロスプレーのあとしばらく起き上がらなかったのだからもう少し駆けつけてくれても・・。いや駆けつけても起こってしまったことですけど、なんというか私の中でもやもやしてます。
得点圏打率は私もびっくりしました。まさにチャンスに強い!下位打線だからこそただ打つことよりチャンスに打てるかということだと思いますので、「さすが矢野さん♪」と思いっきり拍手をおくりたいですね。
CS・・・たとえ矢野さんが戻ってこれても捕手姿は見れないのではないでしょうか?足首だし、今までの起用を見てると・・。代打で出れればくらいでしょうか?
すみません。ネガで(涙)
sorako
2009/10/06 07:58
かめりんさん♪
>矢野様、さぞかし悔しいでしょうね
ほんとに悔しくてたまらないと思います。しかも土曜日結局、負けてしまって・・・。あの後にヒットの1本も出てないことに悲しくてしかたないです。あの気迫、そして負傷離脱もなんの意味もチームにはもたないんだなって・・・。
>これは矢野様が来年大代復活されるために、野球の神様が与えられた試練
おお、かめりんさん!素晴らしい考え方です!!!
そう思って私も来年に向けて頑張ります!←何を?

矢野さんってずーっといろいろ言われる選手でしたよね。チームを見てても罵倒されやすい選手、そうでない選手といるのですが矢野さんは言われるほうの選手でした。なんでなんでしょう?
でも矢野さんを応援している人がたくさんいるのも事実ですから、とにかく応援していきたいですよね!
私もネガってますけど応援する気持ちにかわりはありませんから・・・・。
足首情報は今後、なかなかないとおもうだけに心配はつきないですね。でも回復を祈りましょうね!
sorako
2009/10/06 08:03
SORAKOさん、おはようございます(^^)/
4月に鳴尾でSORAKOさんを始めたくさんの矢野っちファンの方とお知り合いになれました。
威助が1軍で使われなくてへこんでた時もいつも励ましてくれたのが矢野っちファンの方々でした。
本当に感謝してます(^-^)
周りはいろんな事を好き勝手に言いますが…矢野っちが鳴尾で2軍の試合でも真剣に大きな声を出して1軍の時と変わらず真摯に野球に取り組んでいた姿をしっかり見てます。あの姿を見てたら、矢野っちに対してバカげた事言えないハズです!
1軍で活躍する姿しか見ないで…すぐに評論家じみた事を言う人達の事はほっといて(笑)
絶対に矢野っちの最高の笑顔が見れる日が来ます!そう信じて応援しましょう(^_^)/

私も威助の最高の笑顔が見たい!!それだけを信じて応援してるからp(^-^)q


一緒にがんばろ(*^^*)
Tomo31
2009/10/06 08:28
Tomo31さん♪
うわ〜ん・・・泣いてしまいましたよ。
ありがとう!ほんとにありがとう!
そうですよね。鳴尾浜を思い出しました。あの矢野さんの姿を思い出したら泣いてるわけにはいきませんっ!
悪いことが聞こえてきたら耳休めしないといけないですね。矢野さんが頑張っているのだから信じるだけで他事に気をとられたらダメですね。反省反省・・・。

鳴尾浜・・・茫然自失のまま駆けつけた鳴尾浜、私の方こそ泣き言聞いてもらったり勇気づけられてましたよ。私の方こそ感謝です♪

リンちゃんと矢野さんの笑顔!来年たくさん見れるように一緒にもっともっと応援していきましょうね☆
sorako
2009/10/07 00:39
ごめんなさい。。。
私もネガですっていうかまだ頭の中で整理がつかない状態です。
甲子園ヤクルト戦中日戦(やはりいないって)観戦てました。
矢野さんの気迫の同点ホームイン凄かったです。
その後・・・そして5回の守備がsorakoさんの言われるように痛んだ足を酷使してしまって悪化したと私も思います。
VTR何度も見ましたが痛がるような顔せずに。。。
お門違いは、判ってますがヤクルトの川本のバカバカバカ当たるとこないので・・・
そこから気迫で同点なのにどうして点を取ってあげないの〜〜って愚痴ってばかりです。
そして、CSのチケットは、地区限定で3日間当たってました〜〜〜。
14日間か14日のコメントからCS絶望説に変わっていました。
ナゴドで見たいです。


私の会社人2人(岩瀬と吉見のユニ着てたような)は、立浪のセレモニーより井上のセレモニーのほうが感動したと矢野さんが出てきて花束を渡して抱き合う方が感動したと



能見くんの矢野さんファンへの励ましのお便り(違うか)とってもうれしいです。

能見くんとか中日チェンとか涼しい顔で巨人に打たれないって感じすきです。



会社を出る前チェック、キャー横浜勝ってるん。。。

飲み会終わってチェック、どうして10対4なの〜〜〜頑張れ横浜!!

リハビリ開始にネガに入る前に矢野さんに励まされちゃった感じです。
今年本厄矢野さん・・・春からずっとネガしてたかもです。
熱田神宮に厄除け祈願に行こうと思ってたとこです!!
CS・・・一目だけでも見たいです。
きっとはじける笑顔を見せてくれますものね。
tencyan
2009/10/07 05:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心、千々に乱れる トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる