トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リハビリ開始!

<<   作成日時 : 2009/10/06 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 10

10月6日矢野さんは甲子園のクラブハウスでリハビリを行ったそうです!!!(デイリーより)
現状ではCSに進出しても出場は微妙だそうですが、まずはリハビリをしっかりとしてとにかく焦らずきちんと治してほしいですね。

けっこうネガというか落ち込んでしまっていたというか心に穴があいたようでしたが、スポニチやニッカンの能見くんのコメントで堰が切れたように泣いてしまいました。ありがとう!ほんとにありがとう!そして暖かいコメントをいただき、ほんとに力づけられました。感謝感謝です!

画像


「マツダ男」阪神能見、矢野さんとCSへ(ニッカン)
今回のマウンドには、期する思いがある。矢野が右足首ねんざで戦列を離れた。ペナントレースの復帰はもはや絶望でポストシーズンの復帰を目指す方向だ。黒星が先行し、苦悩が続いた前半戦。尊敬するベテラン捕手から何度も激励の言葉をもらった。飛躍のひとつの要因といっていい。いまや12勝9敗と白星の数が逆転した。好投することが、何よりの恩返しになる。「(他の投手も)みんな、そう思っていると思う。今まで面倒みてもらっているんで…」。淡々と話していた能見が、矢野の話題になると、熱がこもった。


能見、矢野さんに恩返し(スポニチ)
「ずっと面倒をみてきていただいた。みんな、同じ気持ちだと思うけどなんとかいい形で終わるところをみてもらいたい」発奮材料もある。これまで何度もアドバイスをもらった矢野が、右足首を傷めて4日に登録抹消。今季は一度もコンビを組めなかったが、特別な思いが消えることはない。「矢野さんにいいところを見せられるように、と頑張れた」。7月19日の巨人戦から9勝を上積みしたが、矢野が右肘手術後に戦列復帰を果たして以降のものだった。


そうですよね・・・いろんな周囲の声に心落ち込ませていてちゃダメですよね!
投手陣と矢野さんの絆はしっかりと結ばれているんですよね!
鳴尾浜で見た矢野さんは大きな声を出して練習し、若手に声をかけ、準備も片付けもしていた。あの姿勢は矢野さんがこれまでもずーっと続けてきたことなんでしょう。

よしっ!!!と力が湧き、横浜を一生懸命応援したのに・・・
なんで8回に8点もとられるんですかっ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、お久しぶりです。 矢野さんの捻挫抹消以来落ち込んでいました。が、やはり矢野さんはひたすら前を向いて頑張っているんですね。我々ファンも頑張って応援しなければ!
今年は矢野さんにとって辛く苦しいことばかりでした。なんで矢野さんばかり・・と恨めしく思いましたが、2002年も大怪我が2度。 きっとまとめて不運を背負う年があるのでしょう。 でも少ない出場でも打撃も守備も衰えなんか感じられなかったのが本当に嬉しいことでした。来年にも希望が持てます。矢野さん中心とはいかない厳しさも覚悟していますが、若い選手たちが2年続けて活躍できるとは限らないので、その時にはさすが!という力を見せてくれるでしょう。矢野さん以外のアラフォーの人たちが某掲示板では力の衰えを辛辣に指摘されています。矢野さんにはそんな声はないようですが、誰でも実力でそれを乗り越えなければベテランとしてやっていけないのですね。
矢野さんはへこたれない強さを持った人なので、また乗り越えてくれますよ。
でもせめてCSにはベンチ入りできることを願っています。
またこちらで元気を貰いに伺いますね。いつもありがとうございます。

かーる39
2009/10/07 00:31
かーる39さん♪
矢野ファンってやっぱり「時間がない」って言う気持ちがある分、離脱とかのショックが大きいですよね。
でもほんと矢野さんがリハビリに入ったのですから、とにかく応援あるのみ!ですね。

矢野さんの今年の勝負強さはもしかすると出番の少ない分、気持ちがさらに強くなったのかもしれないですね。そして試合に出ていない分、疲労がないのでいいパフォーマンスができるのかなと。金本さんもシモさんも手術あけでの一年でしたから厳しい一年だったと思います。でもこの二人も来年はまたしっかり周囲を唸らせてくれるはずですっ!!!
あまり試合に出ない中での試合感というのはどうなのかわからないですけど、矢野さんはその時、その時に自分のやるべきこと、期待されていることをやりきろうとしていますもんね。その姿勢がたまらなく素敵です☆
ええ、何度でも惚れ直しますよ〜(笑)
sorako
2009/10/07 00:46
>なんで8回に8点もとられるんですかっ

横浜だからにきまっとる!!
桑原テラカワイソース
たに
2009/10/07 07:22
携帯デイリーなどの情報によると、
矢野さんは右くるぶし内側骨折で全治6週間だそうです。
矢野さんは既に来季に向けてのトレーニングへの意気込みもブログに書いておられます。
内心は色々あるんじゃないかと勝手に思ったりもしますが、
矢野さんは本当に心の強い選手ですね。

それでも矢野さんのブログを読んでたら「前向きにならなきゃ」と思うのですが、やはり凄くショックです・・・。
おさかな
2009/10/07 17:37
sorakoさん、こんばんは。

矢野さん、おさかな様が書かれてるとおりになってしまいました。(サンスポにもありました)
CSも絶望だとのことです・・・(泣)
sorakoさんをはじめ、矢野さんファンの方々は、今季は踏んだり蹴ったりの年になったのではないでしょうか?
矢野さんの方が、もっとつらい思いをされてると思いますので、ホントに来期に向けて、きちっと治してほしいです。それしか言えませんが・・・・(>_<)
あき虎
2009/10/07 19:56
SORAKOさんこんばんは!
能見君のコメント、うれしいですよね〜
矢野さんが目にしたらきっと勇気付けられると思います。投手陣がいかに矢野さんを頼りにしていることか!!捕手冥利に尽きますよね。
いろいろ酷い書かれ方をしているのがとっても辛かったのですが、何だか救われました。

矢野さんのくるぶし骨折はなんとも悔しいけれど、もう今年のことはすっきり忘れて、来年に向けしっかりトレーニング頑張って欲しいです
矢野さんファイトっ!!
kitorara
2009/10/07 21:29
たにさん♪
まあ、そうなんですけど・・・ガイエルが戻ってきてヤクルト打線もパワーを増したなと。
両チーム必死・・・。とにかくこれ以上の怪我だけはないよう戦い尽くしてほしいです。
sorako
2009/10/08 07:09
おさかなさん♪
ほんと、リハビリ開始の記事に捻挫だけだ〜良かった〜って安心したところの骨折記事ですもん。目眩しましたよ(涙)
でも矢野さんのメッセージを見ながら、矢野さんを応援する幸せを感じました。
もちろん矢野さんの来年だって厳しいものにかわりはないです。今年よりももっと厳しいかもしれません。
でも、矢野さんを信じて信じて応援して応援して最後は笑顔になりましょう。
sorako
2009/10/08 07:13
あき虎さん♪
ほんと辛いというか・・・あそこで無理につっこませるのはよかったことなんだろうかとか山脇コーチをちょっと恨めしく思ったりもしているんですけど、起こったことはもうしかたないんですよね。
10日から患部以外のトレーニングを開始するということですから、矢野さんはもう来期に向かうだけです。
確かに辛いシーズンでしたが矢野さんにとってもそれはきっと将来なにかに実を結ぶシーズンでもあったと思います。う〜ん、なので踏んだり蹴ったりとまでは思ってないんですよ〜。この辛さが来年の喜びを倍増させてくれると思いたいです。
sorako
2009/10/08 07:18
kitoraraさん♪
考えてみれば矢野さんのことを矢野さんの存在を今まで一緒にプレーしてきたチームメイトがわかってないはずないですよね。
ただ能見くんは矢野さんリハビリ中にも復帰後もそして今回と矢野さんについてコメントしてくれていて、それがどれも矢野ファンには嬉しいものでした。
矢野さんを酷く言っている人はきっとしばらくすると、新たなターゲットをみつけるのでしょう。なので悲しい思いでその言葉を見たり聞いたりはあるけれど気持ち強くもって矢野さんのこれからを応援したいです。
ええ骨だって6週間かかるとか言われてても4週間くらいでくっつくかもしれませんしね(笑)
sorako
2009/10/08 07:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リハビリ開始! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる