トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 来期へ向けて始動

<<   作成日時 : 2009/10/11 22:34   >>

トラックバック 2 / コメント 2

『治しながらできることをやりたい。休んでいる場合とちゃうし』
さすが、矢野さん!いろんな思いはあるだろうけど、とにかくできることを精一杯やって来期に繋げようという強い意志を見せてくれますね

画像


画像はスポニチ紙面ですが折り目のところとかさなってなんか変ですね・・・。
肝心の右足首が影になって見えないんですけど・・・

なんとなく自分の癒しにつくりはじめたデジブックですが、後半戦をつくっていて改めて矢野さんマスク試合を見れたのは少なかったなぁって思いました。しかも見れたスタメンマスクで1勝5敗ですから
なんで・・・矢野さんスタメンは勝ち越しているのに
矢野さんの負け試合を半分見ている私ってなんなんでしょう


あ、シーズン後半のデジブックは明日アップする予定です。一応、なんとか出来たんですけどちょっと画像の並びんなどを確認中なので!

金曜のワイン飲みすぎからちょっと体調崩していたんですけど、土曜日のカープ緒方選手の引退試合。そして今日の神宮での立浪選手シーズンラスト試合を見て、こういう風に本人もやりきったと納得し、そしてファンの拍手に包まれて引退できる選手ってどれくらいの割合なんだろうかなと考えてしまいました。

タイガースからは「このままでは終われない」その気持ちをもって今岡さんが退団の道を選びました。
今年、鳴尾浜で長い時間打ち込んでいる今岡さんの姿を見ました。そしてそれをじっと見つめている応援ボードを持った今岡さんファンの方の姿も見ました。

2003年、2005年の優勝はいずれも今岡さんが大きな力になって勝ち取ったものです。広島にいた私にとって広島市民球場で9回土壇場で逆転ホームランを打って甲子園胴上げの可能性を残したあの一打はほんとうにほんとうに印象的でした。もちろん、もっと印象的なものもたくさんあるんですけどね。

頑張ってくださいなんて簡単に言えない。
だって、今岡さんはいつもいつも頑張っている人だから・・・。

だからこそ、どうかプロ野球選手としての道が続いてほしいと祈るばかりです。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今岡退団表明。矢野早くも始動!大補強へ林威助放出覚悟。一軍打撃コーチに片岡氏!生涯虎ブラゼル帰国。
★休んでられん!矢野が早くも始動 ★久保田、来季も先発ローテを目指す! ★能見が帰阪「体を休めることが大事」 ★坂井オーナー「報告会」で今季総括 ★真弓監督「秋季練習から再スタート」 ★中村豊1軍打撃コーチを配置転換 ★沼沢本部長、今岡の移籍先探し否定 .... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/10/11 23:15
今岡退団表明。矢野早くも始動!大補強へ林威助放出覚悟。一軍打撃コーチに片岡氏!生涯虎ブラゼル帰国。
★休んでられん!矢野が早くも始動 ★久保田、来季も先発ローテを目指す! ★能見が帰阪「体を休めることが大事」 ★坂井オーナー「報告会」で今季総括 ★真弓監督「秋季練習から再スタート」 ★中村豊1軍打撃コーチを配置転換 ★沼沢本部長、今岡の移籍先探し否定 ★トライアウトも視野!今岡が自由契約 ★大補強へ出血覚悟!林&福原放出へ ★1軍打撃コーチに片岡氏を招へいへ! ★「生涯虎」宣言!ブラゼルがアメリカへ帰国 ★もう1回スカッとさせたい ★ブラゼルが帰国、チーム残留を希... ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/10/11 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、今晩は。
体調の方はもう大丈夫でしょうか。

矢野様、早速始動なんですね。「…休んでる場合とちゃうし」って、色々思う事はあっても前向きなところがさすがだなあと…。来シーズンは少しでも万全な状態でキャンプ、シーズンへ入って欲しいと思います。
でもこれから矢野様情報は、たまにしか出てこなくなるのかな(寂)
あ、ここで何ですが、デジブックには大変癒されました(泣)ありがとうございました!後半も楽しみにしています。
今岡さんがタイガースからいなくなる…すごく寂しいですね。ここで復活して欲しかったんですけど…でも現役続行にこだわってくれてホッとしています。(会見の記事をみたら、ウルッときました)来シーズンは何処かの球団のユニフォームを着ている事を祈りたいです。
かめりん
2009/10/12 01:33
かめりんさん♪
ありがとうございます!単に飲みすぎとにんにくに負けただけなんですよ・・・。にんにく好きなんですけどお腹壊すんです(笑)

矢野さんはほんとに前を向いている人ですね。いろんな葛藤を抱えて弱音も抱えてそれでも前を向き続ける。ほんとに素敵な人です。
矢野さん情報はほとんどないでしょうねぇ。
でもあるときはきっと骨くっついたとかいい情報だと思いますし気長に待ちましょう!
デジブックOKでしたか・・・。よかった〜(^^)v
後半部分もアップしますので(ちょっと写真枚数多いですけど)少しでも癒しになれば私も嬉しいです。
こういうふうに矢野さんのことをお話できるのが私にとって一番の癒しですから!
sorako
2009/10/12 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
来期へ向けて始動 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる