トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009ファン感 矢野レポ(後)♪

<<   作成日時 : 2009/11/25 00:34   >>

トラックバック 0 / コメント 12

さてファン感レポの続きですがイエロージャージのオリジナル製を表彰するという催しがありました。いきなり山脇コーチユニの登場だったんで度肝抜かれましたがwww。
この表彰については選手が発表ということで矢野さんが出てきました!しかしバックネットが邪魔で邪魔で(号泣)

画像


最初の挨拶の時もそうだったんですが、矢野さんは声援がかかると手をあげたり振ったりとファンに応えていました。ほんとにファンを大切にしているんだなぁと・・・。

画像

画像


最後は全日本ソフトとの対抗ソフトボール!これがめちゃめちゃ面白かった!!!
試合に出ない選手もゾロゾロとベンチ前に集まり興味津々な感じですし。


画像


ここで女子ソフトの応援側のタレントが「独身男性を探してます!」と笑いをとろうとして、それにこたえてシモさんが女子ソフト側に向かいベンチにどっかり座りましたw。まあ、赤星くんだとリアルだからシモさんというのはちょうどいい感じなんだろうなぁ。←いや失礼ですね・・・。
矢野さんはベンチでセッキーの子どもをお守り。さすがに得意だけあって子どもともども満面の笑み!!いや〜優しい顔でしたよ

画像

画像

画像


そしてしばしして・・・気づけば女子ソフト側の
シモさんの隣に座ってました(笑)


画像


セッキーとい二人で行ったのですが、セッキーは子どものこともあり、1塁側にもどったのですが矢野さんはずーっとシモさんの隣背中しか見えなかったけどきっと二人とも穏やかな顔でソフトをみていたのかなと。矢野さん野次ってたけどwww。

画像


そしてシモさんをうながすように二人一緒に一塁側にもどっていきましたwww。

画像


でも一塁側では別々に座っていました。ほんとに楽しそう!!!

画像


最終回にトリが上野様の超スローボールを打ち腹部直撃してしまいウロタエテイルのもきっとベンチで野次ってたと思います。それにしてもあんな挙動不審なトリは初めて見ました。そりゃ焦りますよね〜。

画像


画像


試合終了後にもファールゾーンで子ども(誰の子かわかりませんが)とキャッチボールしたり、なんかもう
母性が溢れまくりなんですがっ!!!←母性感じる私が病気でしょうか(悩)

画像


そして最後の挨拶での整列は福ちゃんと狩野くんの間。もうね・・・w落ち着きないというかモゾモゾしているというか・・・いかにも矢野さんでした!

画像

画像


この単に「かっこいい」の一言で言い表わせない魅力がたくさんの矢野さんに今年もこれからも目が離せません!!!

挨拶終了後にサインボールの投げ込みがあったのですが、矢野さんはセンターまで行き思いっきり投げ込んでました。走ったり、小走りとかはなかったけどほんとに普通に歩いていました

画像

画像


これでファン感レポは終わりです!ってちっともファン感はわからないですけど(爆)。

さてスポニチにも出た遠慮がちながらも矢野さんと組みたいという球児のコメント。
球児にしても下さんにしても言っても矢野さんと組めないだろうとわかった上での発言だと感じました。
この球団の姿勢から言うと城島にスタメンマスク確約は選手も想定しているでしょうから・・・。
だからこそ、球児が辛く悩み心の整理がつかなかったんだろうなと・・・。というか球児はどれだけ矢野さんが好きなんですか

この二人の発言に対し、城島に失礼だとか城島への歓迎コメントを言うべき立場なのにという意見の人もいてます。それもわからないわけでないですが、自分たちを阪神の投手陣を支えてきた矢野さんを思う気持ちを吐露せずにはいれなかったのは何故なのかと?
それはそこに競争もなく、矢野さんの出番が全くないであろうことを、そういう契約をしているであろうと感じさせている球団であり首脳陣があるからなんじゃないのかなと。
この二人なら矢野さん本人にいくらでも自分の気持ちを話すことができるのに、あえてマスコミに対して発言した意味はほんとに重いものだと私は思いました。

そしてだからこそシモさんと球児には感謝の気持ちでいっぱいです!
ほんとにほんとにありがとうございます

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんは。

ファン感の矢野さん最高です☆☆☆
矢野さんの笑顔は、ホントほんわか気分にさせて
くれますね。
絢香さんの『みんな空の下』の歌詞が浮かんできます。♪あなたの笑顔は誰よりも輝き、くもり空まで晴れにしてしまう♪
ファンを大切にしてくれる矢野さん、素敵です。

下さんとの2ショットは、ハートがいっぱい飛んでいそうな・・・。
くっつき過ぎー!羨ましい〜やんか(笑)
そうこの二人の間には、誰も入れません!!

下さんと球児くんのコメントで、矢野さんの存在の大きさが球団に少しは伝わるといいのですが・・。
でも、選手がこんな状況の中、コメントを出してくれるなんて、本当に矢野さんに対しての信頼度が大きいんだなって、そんな関係を作ってきた矢野さんは
間違いなく、最高の捕手ですよね。


あこ
2009/11/25 02:46
SORAKOさ〜ん、最高で〜す!

ファン感、いやいや☆矢野感☆めっちゃイケ!
ほんとに有難うございます。

子守り役は父性?母性?
板に付いていますよね。お嬢さん二人だから
男の子はまた格別じゃないのかな〜(笑)

落ち着きの無い矢野さん♪
お子様バージョンでかわゆいです。(ニコ)
思い出します...ハマスタでスタメンでない
時にベンチに座りながら、バットを振ったり
ボールを宙に投げたり、チョコチョコ動きを
していました。1塁側でベイファンと
楽しんで見ていました。来年は違う思いで
観戦するんだな〜(悲)
来年は三塁側では応援したくないので
1塁側の最前列で応援します。

今日のデイリーの[そりゃ、そうよ]は
消して欲しいです(怒)心に無いことを!

矢野さんはちと染めましたよね?
今回のことで白髪が増えたのでは...?
ハマ美
2009/11/25 12:59
sorakoさん、レポ、画像2、有難うございます(*^_^*)もう、見入ってしまいました。いいですねぇ〜矢野さんの笑顔は。シモさんとのツーショットも仲良しぶり、絆が思い切り伝わってきますし、セッキーのお子さんと接する姿、私も見たかったなあ〜。

sorakoさんのおかげでいつもこんな素敵な笑顔の矢野さんや自然体の矢野さんらしい姿を見ることができて幸せです♪
ずっと心に隙間風が吹き荒れていたので、久しぶりになんか、暖かい気持ちになれました。
シモさんや球児君のコメントで球団側が何を思ったかはわかりませんし、期待もできないけれど、でも、二人はマスコミに向けあえて矢野さんのことをコメントしてくれた、その気持ちが本当に嬉しかったです。そして誰がなんと言おうと阪神の正捕手は矢野さんなんですから・・。

なお
2009/11/25 19:22
sorakoさん、ファン感での矢野さんレポありがとうございます♪

しかしまあ、このお方の中身は大人なのか子供なのか(笑)。
表彰式の時くらいジッとしてなさいってば!w
なのにセッキーのお子さんの子守をしてる姿は
やはりお母さ…いやいや(汗)、お父さんしてますね(*^_^*)

今日のスポーツ紙は矢野さんのコメントが一面を飾っていました。
矢野さんの凄く言葉を選んで話すコメントに
めちゃくちゃ切ない気持ちになってしまいました。
結局、今回の騒動は何だったんでしょうか…。
私個人は岡田さんのコメントは嬉しかったですし、
球児君、下さんのコメントは切なくもありましたが嬉しかったですけれど…。
おさかな
2009/11/25 19:31
sorakoさん、ありがとうございます!
どの矢野様もとーっても素敵でずっと見てても全然あきません(^ー^)
セッキーのお子と遊ぶ姿も、整列しててもモゾモゾする大人げない姿も、あ〜矢野様だなぁって。
そして、シモさんとのツーショットがもう〜(照)後ろ姿だけでも十分、2人がどんな感じで会話とかしているか妄‥想像できます。でもこの人たち、 マジでくっつき過ぎですよ〜(笑) 久しぶりに矢野様のチームメイトたちと一緒に笑っている姿が見られて、本当に幸せでした。ありがとうございましたm(_ _)m
シモさんと球児の発言は、ただただ嬉しかったです。特に日本球界の宝な球児が言うのを、球団はどう思ったんでしょうかねぇ。矢野様の存在は球団幹部とかが思っている以上の存在ではないかと。ただベテランなだけという年数だけでなく、矢野様と投手陣がコツコツと作り上げてきた信頼関係なんですから‥。
かめりん
2009/11/25 22:28
あこさん♪
>くもり空まで晴れにしてしまう♪
鳴尾浜でも感じましたが矢野さんの笑顔の威力ってすごいですよね。
ほんとに相手を笑顔にしてしまう素敵な人を包み込む笑顔だと思います。

岡田さんの発言からはじまった一連の騒動。いろいろ考え方があるとは思いますが、矢野さんを心配し評価し勿体無いと活用の道を考えてくれたのは岡田さんだった。球団はただ出すことに関してのNOであり、矢野輝弘という選手の生きる道については岡田さんほど考えたこともなかったのではないかなと思いました。
ましてや「関係ない」と発言する監督にいたっては・・・。
だからこそのシモさんや球児の発言ですが、そんなのもスルーされているような気がします。
sorako
2009/11/26 06:46
ハマ美さん♪
矢野さんはベンチ内ではボールをつかって腰をほぐしたりお手玉のようにしたりとじっとしていることないですよね・・・。それって試合に出たくて身体がうずくのかなと思ってましたがそれだけではなさそうですねw。
>1塁側の最前列で応援します。
それはベスポジですね!!!
私も1塁側に行きますよ!なかなかいい席はとれないものですが矢野さんを見つめに行きますよ。

>今日のデイリーの[そりゃ、そうよ]
これって「関係ない」って他人事のコメントに記者が慌ててフォローした質問にたいしての答えですよね。記者もあまりのコメントに愕然としたんだろうなと思います。

そして髪を染めているのは・・・そうですね、辛いことが多くて白髪が一気に増えたのかもしれないですね(涙)なんか想像しただけで泣けてきます。
sorako
2009/11/26 06:51
なおさん♪
矢野さんの心の中は決してすっきりもしないし穏やかなものでもないでしょうけど、笑顔をそして声援に応えて手をふったりしてくれてなによりのファン感でした。
シモさんとのツーショももうマニアにはたまらないですよね!!!←なんのマニアですかwww

でも、そんな笑顔の矢野さんの姿を見てシモさんや球児はよけいに辛いものやりきれないものがあったのかもしれないですね。だから矢継ぎ早にコメントが出てきたのかなと。

矢野さんが要として支えてきた時間はとても長いものだし、正捕手というのもトレードできてから自分の力で掴んだものです。だからこそチームへの思いも投手陣への思いも強いだろうなと思います。
sorako
2009/11/26 06:57
おさかなさん♪
矢野さんにじっとしていろというのは無理な気がします(笑)大人なのか子供なのか女子高生なのかwそんないろんな要素がたっぷりつまっているからこそ矢野さんって魅力的なんでしょうね!

今回の一連の騒動は・・・矢野さんにトレード話があったことがバレたのがフロントにとって一番想定外だったんじゃないのかなと。そんなふうに邪推しました。
球団の(イメージ悪いから)出せないという思いだけでしかない中でのトレード断りなのかなと。
矢野さんとしっかり話し合っているのだろうか?もちろん一選手ですからそんな必要はないという考えもありますが功労者なんですから・・・競争のない立場に落とすのだからそのぐらいしてほしいなと思います。もちろんした上での矢野さんの決意ならいいんですが、昨日のスポ紙のコメントにはそうではなく球団の決定に従うしか選手はできないという思いを感じてしまいました。
矢野さんもスッキリできないわけですから私たちファンもなかなかスッキリはできないでしょうね!っていうか私は無理かも・・・。
sorako
2009/11/26 07:04
かめりんさん♪
>マジでくっつき過ぎですよ〜(笑)
ほんとに二人は仲良しですよね・・・。あれは誰も入れませんっ!!!もちろん同級生だからというのもあるでしょうけど、バッテリーとしての深い絆がそう感じさせるんでしょうね。
シモさんにとってはなんといっても恋女房で恐妻ですからっ!!!

球児は著書でも矢野さんへの思いが詰まってますモンね・・・。あのストレートの軌道は矢野さんが受けてくれたからだとか。そして例の清原発言の時の「サインを出したんは俺なんやから」という矢野さんの発言に球児は「矢野さん、カッコイイ」ですもんねw。

ただほんとに矢野さんにチャンスが与えられないと選手が感じているということが浮き彫りになった発言でもありますよね。そんなふうに選手が感じているチームって決してよくない状況だと思います。
シモさんや球児はそのコメントが批判されるのをわかって口にしてくれた・・・。ほんと感謝しかありませんね!
sorako
2009/11/26 07:12
sorakoさん、はじめまして!いっちーと申します。
「下さんと権ちゃんツーショット」sorakoさんが画像提供してくださったとか・・・
あざーっす!!!
矢野さんファンでいらっしゃるのですね。
来季も下さんとのラブラブバッテリーを継続してほしいものです。(←いつもはヤキモチやいている)
突然失礼いたしました。お礼まで^^
いっちー
2009/11/29 16:37
いっちーさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます。
オォトラさんとこでお名前は存じ上げております。
いっちーさんはシモさんファンなんですか?
あのシモさんと権ちゃんはシモさんを撮ろうとして偶然撮れたものです。私のカメラは矢野さん、シモさんを狙ってますので・・・(笑)
まあ、矢野さんと権ちゃんのツーショは山のようにありますがw。
sorako
2009/11/29 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2009ファン感 矢野レポ(後)♪ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる