トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すっきりなんて出来るわけない!

<<   作成日時 : 2009/11/26 02:32   >>

トラックバック 0 / コメント 10

「(気持ちは)すっきりさせようとしているけれど…。(シーズンが)始まったりしないとわからないかもしれない」
そりゃそうですよね
選手である以上、試合に出たいんですよ!ましてや競争もない中ですから・・・。

画像


矢野さんの取材に対してのコメントを各紙見ても(ちょっとずつ違うしw)感じるのは
大人だなぁということ。
言葉を選び、気配りし、
さりとて自分の気持ちにも正直でいる・・・。


こういう時こそ人間としての真価ってでるんじゃないかなと。
でもそれは苦労してきているからかなと切ない気持ちにもなったりします。


「出たいと言っても無理だし、阪神に残りたいと言ってもトレードされることもある」
でもこの言葉には、もしかしたら出たいのかなという気持ちも感じられ球団がトレードを考えないといいきるのも、ファンとしてスッキリしないものを感じます。

「戦力」って言うけど若手へのアドバイスや打撃と捕手としては戦力外だとも聞こえかねないし、監督にいたっては「俺には関係ないこと」ですもんね
そりゃ騒動自体は関係ないことかもしれないけど、チームの選手のこと「関係ない」なんて他人事なコメントをきいて選手はいったいどう思ったんだろうなと・・・私も驚くほど脱力しましたしw。っていうかよくこんなにがっかりさせることあるなと・・・。ほんとに言葉を選べない人だなと。。。

それにしても矢野さん!
グロス80ですかっ!!!
ネット71.4ってハンディが8.6って!!!
ゴルフもうまいのね
素敵です


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>ゴルフもうまいのね
>素敵です

例えゴルフが下手でも素敵です、て言わね?(笑)
たに
2009/11/26 08:02
SORAKOさん、こんにちわ!

心配ごとが的中してしまいました。
いくらタイガース愛を訴えても、今はオフ!
目の前で正捕手J?!の姿を見て耐えられる?
矢野さんはまだ観念的じゃないのか...と
思っていました。

すっきりさ.せ.よ.う〜無理に心を追い詰め
マスコミに大人の対応している矢野さん(悲)
なんで選手がこんな思いをして、あの監督の
ノー天気なゴルフスマイルに...怒り大大!

ひとつ嬉しいことがありま〜す。
矢野さんがあのゴルフ狂監督に勝った〜V



ハマ美
2009/11/26 12:20
sorakoさん、こんばんは。

ゴルフやっている矢野さん、素敵過ぎるぅ〜♡♡
しかも、上手なんですね(*^_^*)
しばらく、嫌なことも忘れて萌え〜してしまいました(笑)ここにくると、なんだか、ホッとします。
夕方、関西のニュース番組(タイトル、アンカー)の中で、木曜は金村さんが阪神情報を伝えてくれるコーナーがあるんです。今日は岩田と能見にインタビューしていたのですが、金村さんが岩田に矢野さんのことについてどう思っている?って聞いたら、どうなるのか心配しています、投手みんな心配していると思います・・と答えていました。金村さんがそれなら阪神のエース?なんだから、矢野さんのこと声を大にして球団になんか言わんと・・・と言われてました〜。

ちょっと気分を変えて・・先日の遭遇話・・・公園で矢野さん何していたの?>友人曰く、ピンクの縄跳びで二重跳びしてたよ、二回続けて成功して、お嬢さん達にすごい笑顔でうまいやろって自慢してたそうな(笑)なんか微笑ましい光景が目に浮かびますね。
なお
2009/11/26 20:06
sorakoさん、こんにちは。

岡田さんの発言で、矢野さん関係の記事が写真つきで掲載され、最近の矢野さんを見れて、嬉しいと思う私はいけない人間でしょうか・・・。(笑)
もちろん、記事の内容に関する感情は別ですが・・。

サンスポの『矢野トーク』が一番矢野さんの言葉に近い記事のように思いました。
『ホームページに書いたのは、自分の素直な気持ちだし本心だから』と。ホームページのコメントは、すごく悩んで悩みぬいたものだったので、それは私は受け止めることができるのですが、
すっきりしない事が多すぎます。

球団、監督が一言、矢野さんに『来季も力を貸してくれ』と早い段階で言えば、こんなことにならなかったのでは。
今更、『矢野に正捕手争いを指令』って、なに?!
挙句の果て『俺には関係ないこと』(怒)
これが、阪神の監督・・・。最低。
人の上に立つ人間は、信頼されないと無理。こんなんで選手から信頼が得られると思っているのだろうか。
『俺は関係ない』なんて言う上司の下、部下がフルに力を発揮して戦えるだろうか。

矢野さんは、『やることは変わらない、頑張るだけだから』と。私も、やることは変わらない、矢野さんを応援するだけ。
昨夜、sorakoさんが作成してくれた矢野さんのデジブックを眺めて、『みんな空の下』(最近お気に入り←遅いmyブーム)を聴きながら、涙してしまいました(T_T)
ちょっとスッとしたー。

矢野さんのゴルフ姿、かっこいい〜!
ゴルフは、全く知らないので、成績の数字がどれほどのものかもわかりません。
4位だったと載ってませんでした?凄い!!
『男前』は何をしても、かっこえぇ〜♪
あこ
2009/11/26 20:32
監督のコメント、もうちょっと言い方を変えるだけでも全然違うのに…と思いました。
まあ、あんな言い方しかできない人なんだろうと私は思っています…。

すっきりは…私もずっとできないでしょうね。
矢野さんがすっきりしていないのなら尚更…。
さらに矢野さんも矢野ファンもすっきりできる日なんてくるのか?
とネガティブな考えになってしまいます。

ただ、それでも矢野さんを応援するだけですよね…。

話変わってゴルフ。
何でこんな騒動の中、妙に好成績だったのかと(笑)。
そして私も矢野さんがゴルフ大好き監督より
順位が上なのを記事で読んで嬉しかったです(^_^;)
でもって、ゴルフウェアの矢野さんも
これまた雰囲気があって素敵です♪
おさかな
2009/11/26 21:59
たにさん♪
もちろん、素敵ですけどゴルフできるってのは素敵のプラス要素なんですよ〜(笑)

ま、マイナス要素がみあたりませんけど(爆)
sorako
2009/11/27 00:36
ハマ美さん♪
「すっきり」なんてなれるわけないんですよね!
私だって仕事でもやもや多いですし・・・w
でもすっきりしなくても飲み込んでいくことも必要ですもんね。矢野さんはきっと人間的にもっともっと大きくなっていくのだと思います。

今回のことも矢野さん、大人な対応ですもんね!!!
いろいろありますが、矢野ファンとしては矢野さんの魅力にもさらにきづかせてもらえる時なのかもしれませんね。
sorako
2009/11/27 00:40
なおさん♪
>縄跳びで二重跳び
ええええええええっ!!!足はもう大丈夫なんですかねぇ?負担かかりそうで心臓バクバクいいましたw。
ちゃんとお医者さんの許可とっているんでしょうか?
可愛いお嬢さんとの遊びでついとかではないのかと妙な心配をしてしまいます。
それにしても
>すごい笑顔でうまいやろって自慢
負けず嫌いでおとなげない矢野さんらしくて爆笑しました。
素敵な情報ありがとうございま〜す!!

あとアンカー情報もありがとうございます。でも・・・岩田くんもそのふりはキツイでしょうねぇ。シモさんと球児のコメントで十分ですのでもう若い投手をそんな質問で悩まさないでほしいですね。
そりゃ破格条件で請われてきた城島を起用するのは目に見えているので今のチームメイトたちは思うこといろいろあって当然ですよね・・・。特に投手たちは。
sorako
2009/11/27 00:47
あこさん♪
ゴルフしている矢野さん写真で紅葉がきれい♪なんてことを思った私の方がダメダメだとおもいますよw。

>正捕手争いを指令
これって報知ですよね?こういのって記者の主観であって真弓はひとことも言ってないですよね・・・。
だって「関係ない」ですもん。
ほんと選手からの信頼ってどうなんでしょうねぇ。矢野さんのことだけじゃないですよ!こういうコメントを選手が見聞きしていると士気にも影響するのではないのかなと思います。人はやはり「気持ち」の部分は大きいですから・・・。

ゴルフは私も少ししていましたが、詳しくはないです!でも80なんて・・・なかなか素晴らしいスコアだと思います。
sorako
2009/11/27 00:57
おさかなさん♪
>もうちょっと言い方を変えるだけでも
ほんとそう思います。
例えば「それはもうすんだ話ですし、矢野はチームに必要ですから」とさらっと言えばすむ話だと思うんですよね。そこで関係ないで終わるから他人事だとか無関心だとかにとられるんですよね。
人の上にたつにはやはり自分の部下を気遣えないとダメな気がします。媚びるのではなく、モチベーションを保つための接し方ということです。

>何でこんな騒動の中、妙に好成績
2006年でしたっけ?年末特番でセッキーと課と一緒にゴルフしていたの?その時の第二打のショットを見て「うまいな〜」って思ったので、もともとうまいのだとは思いますが、やはり動揺しないしても踏ん張れる心の強さなんじゃないでしょうか?そんなふうに思い、『やっぱり素敵』なんてにやけてしまうのですw。
sorako
2009/11/27 01:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すっきりなんて出来るわけない! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる