トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どんな決断も応援したい!

<<   作成日時 : 2009/11/09 23:31   >>

トラックバック 3 / コメント 6

矢野さんがこの件について矢野さん自身の言葉で語ってくれました。
それはきっと私が想像する以上に悩みに悩みぬいた上での決断なんでしょう。
その言葉はまっすぐに読む人の心に届く言葉でした。


−これからもよろしく!−
城島選手入団の件で、なかなかメッセージ出せず、記者の方にも無言を貫いた事申し訳ありませんでした。中途半端に何か言ってしまうと誤解を招く事もあると思ったので、自分の気持ちが決まるまで、メッセージは出さないと決めてました。
この何週間か、これまでに無いぐらい悩みました。
FAでの城島選手入団の持つ意味は、僕も理解しているつもりです。
かなり厳しい状況になると思います。
でも、僕のやる事は何も変わりません。
自分が試合に出る為の努力、試合で結果を出す為の準備を精一杯やっていきます!
それが今まで応援してきてくださったファンの方々への恩返しだと思っています!!
最後に、今回の事でもまわりの色々な方に、助けてもらい感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんからのメッセージにも、どれだけ助けられたことか、本当にありがとうございました


FAでの城島選手入団の持つ意味は、僕も理解しているつもりです。

この一文に矢野さんは全てを飲み込んだ上で、それでも一野球選手として自分の持てる力を持って臨もうとしている決意を感じました。
出番がないであろうからと新天地を求めるのではなく、この球団で戦うことを決めたのは、かえって茨の道なのかもしれません。
それでも矢野さんがその道を前向きに選んだのだから・・・・


私は応援するだけです。精一杯応援するだけです。
ええ球場でも今まで以上に大きな声で声援を送り続けますよっ!!!


「みなさんからのメッセージにも、どれだけ助けられたことか」
そんなふうに矢野さんが言ってくれたのだから・・・。
だから、私は今回の矢野さんの決断をとにかく応援したいんです!
その声が矢野さんの力になると信じて。


画像



心にストレートに届いた矢野さんのメッセージに涙が溢れていたのに・・・

携帯デイリーの真弓コメントに「いまさら何とりつくろってんねん!」とムカッとしてしまいました。
はい、相変わらずワタクシは大人げないです(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(。´・ω・。)ノ矢野さん〜素敵なメッセージ大感謝ですヾ(。・ω・`。)
今日、矢野さんのサイトが更新されてました→サイトはこちら そこでは、先日入団が決まった城島さんの事に触れてました。 (すみません、全&... ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2009/11/09 23:53
阪神、FA藤井獲りへ?矢野、城島入団に初コメント。桜井特訓!久保田自らGO。上園来季復活へ!清水打撃...
★矢野、ライバル城島入団で初コメント ★城島と勝負しろ!真弓監督、矢野にエール ★桜井、大根切り特訓!即効果出た〜! ★全然痛くない!久保田が自らGOサイン ★来季復活へ!上園、球威で打者を押し込む ★城島入りに危機感…清水が打撃でアピール! ★福田編成.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/11/10 15:51
阪神、FA藤井獲りへ?矢野、城島入団に初コメント。桜井特訓!久保田自らGO。上園来季復活へ!清水打撃
★矢野、ライバル城島入団で初コメント ★城島と勝負しろ!真弓監督、矢野にエール ★桜井、大根切り特訓!即効果出た〜! ★全然痛くない!久保田が自らGOサイン ★来季復活へ!上園、球威で打者を押し込む ★城島入りに危機感…清水が打撃でアピール! ★福田編成部課長が精力的に仕事こなす ★林、自主トレで今季のふがいなさ“振り払う” ★能見、来季開幕投手へ肩休める ★150キロ出す!ジェンがシート打撃登板 ★FAでも動く!左腕・藤井獲りへ ★沼沢本部長、赤星は永久虎! ★坂... ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/11/10 15:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
SORAKOさんこんばんは!矢野様のコメント読んでなにか心のモヤモヤがす〜っと晴れたような…J島関係の映像、文面、すべて拒否して落ち込んでた数週間…(我ながら心の狭い人間ですソ)改めて矢野様の人柄、野球に対しての想い…すばらしいです!来期も精一杯応援するぞー!
ひろりん
2009/11/10 00:19
ひろりんさん♪
私も今はほとんど情報を避けていますよ・・・
虎系ブロガーさんとこも見にいってないですし。
私も小心者で心が狭いです。

でもやっぱり矢野さんはきちんと話してくれましたね。嬉しいのと矢野さんらしいなとしみじみした気持ちがない交ぜですが、とにかく応援ですね☆
sorako
2009/11/10 00:39
本当に矢野さんらしいコメントだなあって涙が溢れて仕方がないです・・・。悩みぬいた末の矢野さんの強い気持ち、決心が私の中にもすごく伝わってくるメッセージでした。阪神というチームにも指揮官にもすっかり・・・・になってしまったことが正直今も何ら変わりませんし、来季、どれだけチームの試合一つ一つに熱い気持ちを持つことができるかも??ですけど、でも、矢野さんがチームにいる限り、そして厳しい道をあえて選ばれて頑張っていらっしゃる限りは私ももちろん応援あるのみです。いつまでもクヨクヨ、ブチブチ・・言っていたら矢野さんに恥ずかしいですね、sorakoさん、矢野さんに私達の声援が矢野さんの少しでも力になるようにこれからも頑張っていきましょうね。

私も真弓監督には私も言いたいことがいっぱいありますよ〜矢野さんのこと以外でも・・・私も自分が大人げないと思っていますが、でも、怒ったり、むかついたりしてもいいと思ってます(笑)
なお
2009/11/10 13:56
なおさん♪
ほんと矢野さんを応援する気持ちはますます強くなりましたよね!矢野さんの決断というか手記についてもいろいろ言われてるけど、選手として試合に出たいという気持ちはあたりまえ、そこに年齢なんかないです。出たいという気持ちがないと現役なんてできませんもん。
だからこの阪神で難しいと思うけど(実力的にではなくこういう契約で入団した選手は優先で使われるからというだけです)出場する時にはキラキラした矢野さんの姿を見せてくれると楽しみにしたいと思います。

真弓監督・・・ほんとに矢野さん以外でもいろいろ思うことあります。ええ自分を偽ることなく大人げなくいこうと思っています♪
sorako
2009/11/10 23:19
昨日、あるパーティで矢野さんに会いましたよ。

『城島ショック』なんて言葉を使って、笑顔で話してましたが、いろいろな思いはあるかと‥。

『来年もレギュラーで頑張って!』って言われて、苦笑いしてました。

宜野座のブルペンでも、『隅っこにいます(笑)』なんて。

まだちゃんと更新してませんが、またパーティの写真とかアップしますので、よかったらブログ見に来てくださいね!

http://ameblo.jp/yukoaloha/
yukoaloha
2009/11/18 08:55
yukoalohaさん♪
おおおおおおっ!!!それはとても幸せな出来事ですね。矢野さんがいろんな思いあるにも関わらず笑顔をつくってくれることにますます応援したい気持ちがわいてきます♪

ブルペンで隅っこって・・・(;_;)
でもマスコミの動き考えたらそんなふうにひっそりと邪魔しないようにとかしそうで、矢野さんってほんともっと我儘になればいいのにと思いつつもそんな矢野さんが大好きなんですよねw。

それにしても球児・・・WBCより矢野さんと一緒ですかっ(笑)
sorako
2009/11/18 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どんな決断も応援したい! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる