トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデングラブ賞決まる!

<<   作成日時 : 2009/11/10 23:58   >>

トラックバック 1 / コメント 6

ゴールデングラブの発表がありました!
もうなんといっても日ハム勢がスゴイ!!!
たしかに見ていて羨ましくなる守備力ですよ・・・。

プロならではのプレーというのは私はやはり守備で唸らされることが多いような気がしてます。もちろん打撃も力強いスイングであったりといろいろあるんですけど、ため息のでるような素晴らしいプレーって守備のイメージかなと。

そういうプレーをするのはセリーグではやはりアライバですかっ!!!もちろん今回のゴールデングラブ表彰に異論はないんですけど、こういう投票ってイメージの力も大きいなぁと思うんですよね。だからこの二人を抜くのはほんとに容易でないと思います。
そして阪神は一人もなし・・・。まあ、妥当ですか?トリにもう少し票が入ってもいいんじゃないの?っていつも思うんですけど・・・。

しかし、なんと言ってもこのゴールデングラブについては昨年の捕手選出が尾をひいてるんです!!!←しつこい・・・w。

【2008捕手守備成績】  守備率 試合 失策 捕逸  盗塁阻止率
1 矢野 輝弘 (神)      .998   116   2     4    .366 
2 谷繁 元信 (中)      .996   113   3     3    .328
3 阿部 慎之助 (巨)    .996   122   4     4    .367
4 相川 亮二 (横)      .994    98   4     5    .333
5 石原 慶幸 (広)      .993   121   6     3    .309
6 福川 将和 (ヤ)      .989   105   6     7    .400

これで選ばれたのは阿部でしたから・・・
この年はほんとに・・ほんとに・・悔しかったんですっ!!まあ成績は僅差なんですけど・・・得票数が思ったより差があってorz
やっぱり矢野さんって地味なんでしょうか・・・

となんやかんやと矢野さんに繋がってしまうなぁと自分でもちょっと赤面です

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2009年三井ゴールデン・グラブ賞発表〜阪神からは受賞者なしは想定の範囲内だけど、坂本>鳥谷に納得が...
去年も優勝祝い?でマスクを被って打席にも立って欲しいしんのすけ>マスクを被らすのはもったいない男前 矢野さんだったんだよなぁ(嘆) その矢野さんの決意の手記が昨日のスポニチに載ってたらしいんですけど、その詳細は矢野さん命のSORAKO姐さんやおくにとらぷー姐さん.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2009/11/11 06:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
グラブ賞アライバ一時の華麗さが・・・でもなぜそこにいるのだって言う所がすばらしいのかな今年は、谷繁でしたね。昨年は、きっとオリンピックのお陰でしょう(イメージ的なもの)・・・
サンドラ(名古屋地区会話)で谷繁は、引退したらコーチになりたいと、ちなみにいつも旦那と飲みに行く近所の所にドラゴンズ通の人がたまにいて落合の次再来年はっていうのかな立浪にって川俣君が行っていてと???

スポニチ、あ〜せっかく教えてもらえたのに近鉄名古屋駅に買いに行けばよかった

デイリーのネットの記事『城島と“ガチンコバトル”を展開することを望んだ。 城島が加入したからといって、出場機会は減少すると決まったわけではない。・・・・・競争がチーム力の底上げにつながれば、これ以上のことはないというものだ。 指揮官は矢野の存在がチーム内で大きいことを知っている。だからこそあえて、矢野と城島の競争について言及した。』あえてつまんない真弓監督のコメント削除!っと
でも、うれしいです・・・矢野さんの勇姿やプリティーさがみれる!![存在がチーム内で大きいことを]そうですそこですよね
大好きなじたバタ君炸裂です。

tencyan
2009/11/11 01:34
sorakoさんこんにちは。
ゴールデングラブ賞、ベストナイン・・・もう一度、矢野さんが受賞される姿を見たいですね〜。
矢野さんが考えに考え抜いて決めた阪神残留で頑張るという茨の道。
この先も矢野さんの気持ちが折れそうになる事があるかもしれませんが、そんな時も微弱ながらも矢野さんの心の支えになれるよう応援するのみ!!ですね。
野球の神様が矢野さんに微笑んでくれる事を祈りつつ・・・
まつくみ
2009/11/11 12:02
sorakoさんこんにちは!
矢野さんのことばかり考えていてゴールデングラブ賞はあまり関心なかったです。谷繁には目が行きましたが。
 手記とブログ両方を読みましたが、矢野さんらしい、素直で真摯な言葉でしたね。正直来年阪神の応援は辛いな、と思っていました。長年矢野さんが懸命に守り抜いたポジションに、城島選手が当然のように就いているのを見るのが耐えられないとか思いましたが、それを見るのが一番辛いはずの矢野さんが、それでもこのチームで優勝したいと願って残留を決意したんですからやっぱり阪神を応援します!でも城島選手個人を応援する心の広さは私にはなさそうです・・
 それと今回のことは矢野さんの野球人生ではとんでもない出来事で、失意のどん底で一人悶々と悩んでいるのでは、と心配していましたが、思いの丈をぶつけて相談できる人が沢山まわりにおられたことが本当に良かったです。いつも感謝感謝と言っておられますが、人徳ですよね。あとは監督がうまく矢野さんを使ってあげてほしいと願うばかりですが、これが一番問題なんですよね。
 
 とにかくどんな時も矢野さんは矢野さんです。応援するのみですね!
かーる39
2009/11/11 16:03
tencyanさん♪
アライバは確かに以前ほどのと言われますが荒木の守備範囲とかやっぱりスゴイなって思いますし・・・。セットでこられるので他の選手はなかなか割り込めないですよね。
デイリーの記事については実際、真弓監督が矢野さんの存在を大きいと言ってるわけではないので、創作だと思っています。だって存在が大きいの知っているなら今年の扱いはなんだったんだと・・・。復帰して声かけられたのがクルーンからホームラン打ったのが初めてってなんなんだと。
なので競争なんてないと思ってますよ!だって城島と投手をなれさせるためにオープン戦は最初から城島でいくとか言ってましたモン・・・。
ほんとにほんとに矢野さんの武装姿は見れない可能性大だとおもってます(涙)
それでも矢野さんがわかって選んだ道ですから応援しますよ♪
sorako
2009/11/11 23:23
まつくみさん♪
ゴールデンクラブにしても記者投票ってねぇ・・・。
知名度とかイメージが強くてなかなかきちんと守備を評価しているのかと疑問ですよね!←昨年の捕手を根にもってwww
>矢野さんの心の支えになれるよう応援
ほんとにそう思います。少しでもほんの少しでも矢野さんを元気付けられるよう何ができるか・・・やはり球場に足を運んで矢野さんの名前呼ぶしかないかなとかスケジュール見ながら考えてます。
sorako
2009/11/11 23:25
かーる39さん♪
>長年矢野さんが懸命に守り抜いたポジション
ほんとに若手の頑張りで譲るというのしか描いてなかったんでいまだに私の気持ちは穏やかではありません。
矢野さんは今までも悩み苦しみそして腹を据えて乗り越えてきた人だと思います。今回のことも起用なんて正直、頑張ってもどうにもならないことだと思いますが頑張ることがきっと矢野さんを更に更に成長させてくれるのですから、どんな形でも進化する矢野さんを目にすることができると楽しみにしたいなと思っています。

>あとは監督がうまく矢野さんを使ってあげてほしい
う〜ん一番難題じゃないでしょうか?
sorako
2009/11/11 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデングラブ賞決まる! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる