トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いはかなうと信じたい!

<<   作成日時 : 2009/12/19 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 14

ヒラノンが盗塁45目標で盗塁王も狙う!とかいうニュースを朝携帯で見て「大きく出たな!」と思ってたんです。そしたらテレビでドラゴンズの荒木が「盗塁50個」と言ってましたよ(笑)

その番組の中で荒木が言ってたんですけど、赤星くんが怪我で離脱した時に荒木宛にメールがきて「おまえにまかす」とあったそうです。それは盗塁王のことなんですよね・・・。なのでとれなかったので「ごめんなさい」とメールしたと語っていました。

赤星くんのことを「すごくスタートもリードも上手で二塁から(技術を盗もうと)見ていた」というようなことも語っていましたが盗塁というもので競いあった時期もあっただけに寂しさもひとしおなんだと思います。
井端も赤星くんの分も頑張るというようなコメントもあったりで、赤星くんの引退というか無念さはタイガースの選手だけでなく他チームの選手にも引き継がれていっているのだなと思い、なんだか嬉しく思いました。


さて関西では虎バンスペシャルで矢野さんがとりあげられていたそうですが、漏れ聞くところによると内容は萌えではなく切ないものだったようですねぇ・・・

いつごろ撮影されたものなんだろうと(寿司シーンは先日ですが・・・)思いを馳せながら月曜日のCS放送を待とうと思います。
だって切なさも悔しさも感動も萌えも全て感じたいんです。
41歳にしても尚、現役で、苦しい立場でも数少ないチャンスを掴みたいと懸命な姿を見せてもらえるのは例えその時の感情が苦しくてもファンとして幸せなことだと思うから。


今日、部屋の壁に小さなタペストリーをかけました。私はどちらかというとポスター貼ったりできない性質なんで小さめなんですが、とっても素敵なんで等身大でもいいかもしれませんね
それにしてもメッセージでDVDブックのことにふれて「発売日知らないんです」なんていう矢野さんとマスク姿の矢野さんは受ける印象違いすぎてたまりませんっ

画像


ものすごく寒い中、心がほっこりしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんは。

忍ちゃんのブログのコメントを読んで、ちょっと切なくなりました。
『自分が投げている時に起こった事で、非常に申し訳ないという気持ちが、強くなるばかりです』と。
そんな事思わなくていいのに・・。うん。

話は変わって、セッキーのブログに回転寿司のことがコメントされていて写真もあったが、セッキーひとり写り。矢野さんと撮ってアップしてほしかったよ〜。
細めンズ!お願いやわ。
矢野さんのブログのトップ画面の写真変わっていたけど、いつ変更したのかしらん?
全然気付きませんでした。

DVDブックですが、大阪に住む姉が本屋に買いに行ったら、売り切れになってて、『いつもはあるんですけど矢野やからでしょうかねぇ』といわれたらしく、予約したって言ってました。
それと、『矢野?』呼び捨てにすんな!と言わなかったが言いたかったと(笑)
矢野さん、萌え萌えファン続出!なんせ「おばちゃん枠」ですから、パワーは計り知れないかと(笑)
あっ、そうそう矢野さんの手、右手じゃなく左手でしたね。左手には触れたことはありません。
握手は右手ですもんね。ぶ厚くてあったかい手だったなー。久しくふれていないが。恋しーい!

sorakoさん、矢野さんのタペストリーですか、いいですね♪いつも矢野さんが近くにいるようで、ホントほっこりしますね。
私も、何か飾ろうかしらん。
あこ
2009/12/20 01:37
SORAKOさん、こんにちは!
やっと週末にDVD手に入れることができましたもうぽわ〜んとなっております矢野さんの手、本当に大きいんですね。何気に恐れ多くてしばらく触れられなかったです…。

皆さんのコメントを読みつつ、早く本屋さんに行かなければと、あせあせしていたのですよ!?

今年は矢野さんの事といい、赤星君の引退といい本当に切ないシーズンオフになってしまいました(涙)もしできることなら時間を少し巻き戻して、大活躍する姿を見ていたいです。

私の部屋にはタイガースカレンダーを飾っています。いつも6月だったりして「我が家は月が変わらないのか!」とか叱られつつ
kitorara
2009/12/20 12:22
sorakoさん、こんにちは。

虎バン、一足お先になりましたが見ました。でも、切ない・・・ばかりではなかったですよ。確かにリハビリを頑張っている最中にあのことがあり、揺れ動く気持ち、表情を見せる矢野さんの姿が映し出されてはいましたが・・・でも、それより、心機一転頑張って行こうと決めた男矢野さんの姿に見ながら改めて心打たれました。そして16日に行われたスシローでのイベントの様子からは笑顔の矢野さんがたくさん見られましたし。入口に立って子供達が入ってくるのをいらっしゃいませって呼びかけたり・・・セッキーの声が小さかったので、すかさず声が小さい〜と突っ込んだり、お客さんの赤ちゃんをあやしていたセッキーが泣かしてしまうと、泣かした〰泣かしてしまったぁ〜と矢野さんの声だけが聞こえてきたり(笑)今回のことで自分がどれだけ多くの人に支えられてきたかをものすごく知ったし、こんなに多くの人が応援してくれるんやってわかったし・・・感謝、感謝で、自分ができることをやっていきたいし、恩返しがしたいと仰ってました。
子供達とハイタッチしたり、笑顔で一人一人に話かけている矢野さんはすごく優しくていつものあの矢野さんは凄く素敵で人間味あふれる方でした。・・・。言いたいことがいっぱいあるに違いないけれど、その気持ちをすべて抑えて自分のできること、応援してくれる人たちのために頑張ると決めた矢野選手をこれからも応援していきたいと司会の方が結ばれていましたが、ホント、それだけですね。
お寿司もかなり美味しかった見たい(笑)うまい〜ってパクリ・・・一口してました。ホントお肉をはさんだお寿司は私も食べたい〜できたら矢野さんが巻いて握ってくれたらなお美味しい・・・(*^_^*)
なお
2009/12/20 14:00
真摯で謙虚で厳格で、優美で温厚で潔白で、
包容力豊かに献身的に、陰になり日向になり他人に尽くす。どんな時にも逃げることなく何事にも敢然と立ち向かう…
…一体、何の生まれ変わりなのですか?

sorakoさん、こんにちは(^^♪
嬉しさと切なさが織り交ぜあった、そんな週でしたね。だけど、この「切なさ、やるせなさ」は消えることはない思いなんでしょうね。…だったらば。この思い、「光」に変えてみしょう、ほととぎす。(←いらんし^^;)  今までは試合に出て活躍する姿を目にすることが『当然』になっていたので、現状が受け入れられなく非常に辛いと感じる。だけど『当然でない』人達がいた訳で。今までが恵まれ過ぎていたんだ、と(以前にsorakoさんがおっしゃっていましたが)。これからは機会は少ないだろう。だけどその瞬間を喜ぼう、と。それなら生まれるのは「喜び」だけですから^^ 矢野さんはどんな状況でも100%の力を出す人。代打で起用されたなら、その都度結果を出せばいい。今までにかかっていた負担が軽減される分、別のところに力をかければいい。今までと違う場所から見た景色はまた別のものだろう。今まで見えなかったものも見えてくるだろう。絶対、彼はそのチャンスを掴み生かしてくれるはず。そして必ず、マスク姿も見せてくれますよ♪
矢野さんの思い、「感じて」くれている人も必ずいるはず。だから今回の件、ミセス枠だけでなく「おっさん枠」も新規獲得できたと思いたい。…甘いですか?^^; だって来期、活躍する姿を世間に知らしめてくれたなら(信じてます)、世のおっさん達の希望の星(微妙^^;)となりますもん(^^♪
sakura
2009/12/20 16:48
荒木さんのお話は関西で聞くことはないので、初耳です〜。
陰ながら荒木さんの50盗塁を応援したいなと思います。
もちろん平野君もチャンスがあればどんどん走ってもらって、です。

虎バンの矢野さん特集は短く感じてしまいました。
ファン感みたいに1時間やって欲しかったです。
(↑なんてワガママな・・・)
でもしっかりした内容なので明日、ご覧になってくださいね〜。

猛虎列伝についての矢野さんのブログ、
私は昔の写真に恥ずかしがる矢野さんに可愛さを感じました♪
あの調子だとDVDを見たら矢野さん自身が
恥ずかしさで悶える可能性がw

そしてsorakoさんのお部屋のタペストリー、素敵ですね♪
小さめならたくさん貼れますし・・・。
久しぶりに私もポスターを貼ってみることにします。
A3で大きいので貼り場所が問題ですが・・・。
おさかな
2009/12/20 17:26
久しぶりにコメントさせていただきます。

いつもいつもsorakoさんには
励ましてもらってばかりで・・・。
しかも今回の荒木くんのエピソードなんて
知りませんでしたよー。
ありがとうございます!

個人的にも、☆が盗塁王取れないなら
荒木とってくれーー!って言ってたんですけどね(笑)
福地君も嫌いなわけではないのですが昨年の恨みがww

矢野さんの虎バンは、まだ見られていませんが、
お正月休みにゆっくり見ようかなぁ。
おかか
2009/12/20 21:50
あこさん♪
福ちゃんのブログたしかに切ないです。それに心無いことも福ちゃんにぶつける人もいたんじゃないだろうかと気にもなります。

矢野さんのDVDブックはそりゃ売れるでしょう!仕入れ数が少ないんやっ!て言いたいですよw。
あの左手画像はほんとに嬉しいものでした。私も握手していただいた右手の感触はわかるので、次回チャンスがあれば左手にさわらせてほしいです。ふかふかの右手と違ってボールを受け続けた左手は固いのだろうか?とかいろいろ考えてしまいます。

矢野さんのタペストリーは1/4サイズなんですよ。確か1/2サイズと等身大があると思いますよ。
等身大はちょっとドキドキして飾れませんよね!
でも購入はしたいなぁ・・・なんて思ったりもしています(笑)
sorako
2009/12/21 00:20
kitoraraさん♪
DVDブック!手にはいりましたかっ!
もうあれは永久保存版でしょ?

そしてあの左手♪
大きくてしっかりした手ですよね・・・。
私は体格の割りに手が小さいのであわせてみたら・・・笑えました。

タイガースカレンダーは今年はかってなかったですが昨年は下の月のところを切ってつかってましたよ。
今年は日めくり買ったんですが・・・意味ないですw
sorako
2009/12/21 00:29
なおさん♪
矢野さん自身がどれほど悩んだか・・・葛藤もものすごくあったと思うのにファンへの恩返しって言ってくれる矢野さんがたまらないですね。
明日は夕方放送なんで帰宅してからになりますが、なんとか早く帰って(今日、休日出勤だったんでw)見たいなと思います。

>矢野さんが巻いて握ってくれたら
そんなん鼻血でますやん(笑)あの大きな手で!
と想像しただけで倒れそうですよ〜。
そして、もったいなくて食べれません・・・。

矢野さんが「ファンへの感謝」を口にするたびにいつも私の方こそ矢野さんに感謝なのに・・・とモドカシイ気持ちになります。矢野さんの姿勢がどれほど私の支えになっているのかと。
ファンへの恩返しなんて、もうすでに抱えきれないほどしてもらっているのに・・・と思っています。
sorako
2009/12/21 00:37
sakuraさん♪
>矢野さんの思い、「感じて」くれている人
特別に矢野さんファンでなくても感じている人は多いと思います。ただそういう声はなかなか表に出てこないものだと思います。
でも・・・
>「おっさん枠」も新規獲得
いやもともとけっこう「おっさん枠」あると思うんです!矢野ユニの男性もかなりいますし、「矢野ちゃん」って呼んでる男性もいますしね♪
矢野さんを見てきた人は”老若男女”とわずわかっていると思います。

矢野さんの出番というものは徐々に少なくなると思っていたのですが、あまりにも突然でそして球団の態度に対して怒りを覚えることが続いたので消化しにくいですが、いつかは必ず迎えることだったなとういう思いはあります。
そして・・・頑張りつづけてくれることにはほんとに感謝の気持ちしかないです。だから少ない出番でも輝きはかわらないと確信しています!
sorako
2009/12/21 00:56
おさかなさん♪
以前はドラゴンズ情報は避けていたんですけどw名古屋に来て5年もたつとドラゴンズにもそれなりの愛着がわいてきてるんですよ・・・。特に荒木にはw
なのでついつい真剣に見入ってしまいました。

>昔の写真に恥ずかしがる矢野さん
どの写真なんだろう?とブックをくまなく見直しました(爆)
大学時代の写真ですかねぇ???
確かにDVDもドラゴンズ時代のノック映像やら大学の時の写真とかでていましたから恥ずかしがっているのでは?と私も思います(笑)
sorako
2009/12/21 01:00
おかかさん♪
浅尾くんも赤星くんの車椅子のような活動をしたい!というようなことを言っていたと思います。
なんかドラゴンズの選手とタイガースの選手って仲よさ下というか・・・交流があるというか・・・でも他球団の選手が赤星くんの名前を口にして、その意思を引き継ぎたいというようなことを言ってくれるのは嬉しいですね。

あ、私は荒木がめちゃめちゃ可愛いんで応援してます。それにしても「ごめんなさい」メールって!とちょっと笑ってしまいました。そういえば赤星くんと荒木って同時期にそれぞれのチームで選手会長だったんですよね・・・そういうのもあって交流あるのかもしれないですね。
sorako
2009/12/21 01:03
sorakoさんが明日は本屋にって言う言葉に
ちゃんと発売日にクリスタル広場のちっちゃな本屋さんで購入できました。お昼だったからか1冊しか無かったです。
でも、無事購入できました。
ありがとうございます。
ドラゴンズ時代の右八重歯奥のほうに昔だから銀で歯の治療してるって前思った物も映ってました。
実は立浪の引退の名場面とかよくやっていた時、昔のサヨナラとかの場面、矢野さんをじっくり探しながら若いって見てました。(一瞬ばっかりでしたが)
ちゃんと2番つけてました。
みんなと見る所間違ってますが。。。

赤星君も婚活頑張って欲しいですね(笑)。大府高校出身で確か子供のころは、ドラゴンズファンだったような。

DVDまだ1回しか見れてないので明日は、忘年会に御呼ばれしてるので虎バンの矢野さんのVTR見れるかな〜。
早く見たい

私も今日ブログの写真が変わったのに気がつきました。名前も漢字がちゃんと変わってましたね。
今のが、けして悪いわけじゃなのですが前の写真がすごく素敵過ぎて。。。あれ大好きでした。写真用のいい用紙でプリントして会社のデスクに挟んであります
tencyan
2009/12/21 01:38
tencyanさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
>立浪の引退の名場面とかよくやっていた時、昔のサヨナラとかの場面、矢野さんをじっくり探しながら
これ私も探しています。本屋の立浪特集本もついつい探してみますw
これはもう・・・名古屋ならではでしょうか?

虎バンの矢野さん見られましたか?いろいろ思うところはありますが、とにかく矢野さんが頑張っている・・・そのことがファンにとっても頑張れる源になりますね。
矢野さんサイトの画像・・・orz
あれ私も前の方が好きでした。なんか寂しいというか残念です。
sorako
2009/12/23 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思いはかなうと信じたい! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる