トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 来期もシモの球を受けたい!

<<   作成日時 : 2009/12/28 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 19

今朝は電車も空いているしオフィスビルも閑散としているでちょっと物寂しくなりました。30日まで出勤なので明日明後日はもっとでしょうね(笑)。しかも4日から仕事初めだし土日にちょこっと休み増えたくらいでは正月気分にはなれませんよ!

さてスポニチに「シモと記録更新や」という記事がきましたよ!
もちろん単なる記録狙いなんてことはありませんっ!!!そこには捕手として出場したい!って強い思いがあるのだと思います。どんなに厳しい状況を突きつけられてもその気持ちは消えることはないんだと・・・。

でもシモさんの「2人でバッテリーの最年長記録を一年でも二年でも・・・矢野と組んで投げたい思いがある」っていうラブコールメッセージを受けて

「特別な気持ちをもってくれているのがうれしい」って・・・

なに、惚気てるんですかっw(≧▽≦)w


やだもうそんな夫婦愛を紙面でたしかめあわなくても・・・(萌)赤面してしまいましたよ←病気やw

画像



ところで日ハムの木田−中嶋バッテリーが最高齢バッテリー記録更新を狙っているようですね。開幕にこの2人が組むと82歳182日で記録更新となるそうです。(シモヤノは82歳60日)
でも!この二人の誕生日が木田(68年9月12日)中嶋(69年3月27日)ということでシモヤノより遅いので今年組んで出続ければ絶対にシモヤノが記録になります

っていうかこれは二人にとっては単なる最高齢でバッテリー組んだとかの記録じゃないと思うんです。
2003年に35歳と34歳で出逢い、最初はシモさんは古巣で組んでいた野口さんとバッテリーを組み、いつしか矢野さんと組むようになってから二人で重ねてきた時間と芸術的とまでいわれる巧者っぷりで勝ち星を積み上げてきた歩みがあればこその価値なんだと思います。

シモさんの勝ち星は(ダイエー日ハムでは中継ぎ時代もあったので)半分以上矢野さんと重ねたもの。
選手としてベテラン、もう常に崖っぷちの状態となる年齢で最高の伴侶を見つけた同級生。お互いの持ち味を一番出せるバッテリーとして切磋琢磨してきたんですよね・・・。
もちろん二人とも来年バッテリー組めるだろうなんて甘いことはちっとも思っていない。そんなことは監督が決めることだとわかっている。しかも出場確約してるであろう上にフルイニとか言ってる城島によってほとんど矢野さんの出番がないのもわかっているはずです。
でもね・・・だからこそ二人で組めるように努力するんだと思います。シモさんはローテを獲ること。そして矢野さんは休まずトレーニングして自分の持てる力を全て出して戦いに行くのだと!

ほんとにその戦いは過酷だと思う。
でも、闘わないと何も始まらない!
そして矢野さんは戦わずして諦める人ではないということ。
だから残ったのだと!逃げない!大減俸にも何も言わない!
そんな気がします。



さてそのスポニチですが皆さんは読まれましたか?関西方面でないと紙面も違うと思うのでいちおう記事も書き出しておきますね。

阪神・矢野燿大捕手(41)が27日、下柳剛投手(41)とのコンビで、来季も最高齢バッテリー勝利の記録更新を目指したい意向を示した。城島の加入で出場機会が激減することが予想される中、40代バッテリーで存在感を示していく。
厳しい競争世界ゆえ、長く野球人生を送ることさえ困難といえるプロ野球界で20年目を迎える来期。阪神・矢野が同期生・下柳との史上最高齢バッテリー勝利の記録更新を励みのひとつとして、新たに加入した城島と戦う姿勢を示した。
「記録をつくるために、やるんじゃないけど(この記録は)なかなかできないことだから」
今期は右ひじ手術などの影響で大きく出遅れ、1軍復帰は7月18日の巨人戦。その後も連戦でマスクをかぶることなく、10月3日のヤクルト戦で右くるぶしを骨折して戦線離脱した。そんな中、下柳とのコンビで7月20日のヤクルト戦で史上初の40代バッテリー(ともに先発)を結成。8月16日の巨人戦で史上最高齢バッテリー勝利を記録した。
「2人でバッテリーの最年長記録を1年でも2年でも伸ばしていければね。(コンビは)監督が決めることだけど、気心の知れた矢野と組んで投げたい思いはある」
来期は攻守に中心選手として期待される城島が正捕手と位置づけられ、矢野の出場機会が減少することは確実。それでもと、苦楽をともにしてきた戦友からラブコールを送られ「ここまで来たらシモ(下柳)のそういう気持ちがなによりもありがたい。片一方だけではバッテリーにならない」と感謝するとともに、固いきずなをあらためて確認した。
”ライバル”の出現も発奮材料となる。来期に同じく42歳を迎える木田が日本ハム入り。”同期生”の中嶋バッテリーコーチ兼任捕手が「この年で同級生と一緒にやるとは思わなかったからびっくり。木田と会った時に、下柳−矢野の記録を抜いちゃおうかと話した」と宣戦布告。「こちらも負けないように頑張りたい」と話した。
「すごくキャッチャーを大事にしてくれるピッチャー。シモが特別な気持ちを持ってくれてるのは嬉しいし、受けたい気持ちは強いよ」
チーム同様、背水の覚悟で臨む2010年の矢野。ベテランならではの味で勝負する。

画像


うん、やっぱり宅配スポニチやめられません・・・w。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんは。

スポニチの記事、ありがとうございます♪
こうしてsorakoさんのブログで矢野さんの情報を知る事ができて、いつも感謝しておりますm(__)m

下ちゃんと矢野さんのバッテリーは信頼という絆でつながっていて、他のピッチャーともそれに近いものは感じます。
矢野さんの存在自体が大きいんですよね。
ホームベースの後ろに矢野さんが座っているだけで安心感があるというか・・・。
1+1=2ではなく、3にも4にもなる二人だから、下ちゃと矢野さんの、このバッテリーだけは、誰にも邪魔されたくはないです。
『記録をつくるためじゃない』と矢野さんの言葉。
sorakoさんも言われているように、
最高齢バッテリーは、二人が積み上げてきた価値、結果なんだと思います。だからこそ、私は最高齢バッテリーを目指してほしいと思っています。

sorakoさーん、
sorakoさんのブログと出合って、矢野さんの萌え話で盛り上がろうと思っていたら、悲しい事や腹立たしい事ばかり続いて、燃えー!の方になってしまって、
矢野さんの契約も済み、矢野さんの気持ちも固まった感があったので、そろそろ萌え話も出来ると、浮かれ『矢野萌え萌え会』(笑)とはしゃいですみません。
矢野さんを好きだという、この止まらない想いどうしましょう(笑)
あこ
2009/12/29 01:40
sorakoさん
確か昨年も30日仕事納めのような気が、私は、一応今年度は28日仕事納めでした。
今年は昨年みたいにTVも無いけど今年も関西に年末を
すごしに行きます。
明日は、多分起きれないし温泉付のスーパーホテルにUSJパレードをみて夜行くので串かつが食べたいと旦那にはお願いしてます(笑)ちなみ私はとりあえずビールでなくはじめから芋焼酎派です。
すごく、ランク違いですが30.31奮発のハイアットです。30はクラブツインが取れたのでクラブルームで飲むぞって勢いです(笑)31日は、デラックスツインしか取れなかったので、旦那旅行好で、ここ最近関西今年は、無理行って鳴尾浜も付き合ってもらったので(突然に)でも野球が好きでうちでは、盛り上がってますよ、私もメッチャ小柄なのに中学生のときソフトしてたので。。。
美味しいとこ教えてくださいね今悩み中です。
もし良かったら大阪で飲みましょうといいたいのですがsorakoさんのほうがばたばたですよね。
また名古屋で飲みましょう(何の仕事かなっていつも思ってます。
さて、ちゃんと矢野さんのバッテリーの件は、もう期待でいっぱいです。ここで使ってくれなきゃって念もありますしもちろん二人の熊さんとプリティー矢野さんの名コンビ!!
ブログ更新も嬉しかったしクリスマススイート食べたんだろうなって。
でも、一抹の不安は最後のブログって事で海外リハビリかとか余計な想像してしまいました。
でも、ファンへの思いやりって事で自分で納得しましたがちゃんとリハビリで2月1日合流って強い意思を尊重します。
最後に時間が無いとあせっているので、矢野ウオッチング隊としては来年もどう行動?でしようですが頑張ります。sorakoさんの写真に癒されてます。
ほんと!!矢野さんプリティーさ素敵過ぎます。
tencyan
2009/12/29 05:12
入らなかったのでメッチャつめて書いたのに。
追伸がありました、ペットボトルの件は本当に知らなかったので特に名古屋は、キャップをはずしキャップはプラへと守ってます。なら違う袋をもう1つ増やすだけじゃんって思いまいました。
ツバクローも良かったっていろいろな試合見てると相手のマスコットや応援も覚えちゃいますよね。
広島のマスコットは、不明な感じですが応援も立ったり座ったりと(クフ)
ちゃんとミニノートもって行くのでsorakoさんのブログ欠かさずみま〜す。

矢野さんの前向きでひた向きさ・・・野球の神様もきっと見てますよね
tencyan
2009/12/29 05:28
SORAKOさん、こんにちは!

スポニチの記事、本当にありがとうございます。いつも感謝です

とても難しい状況ではありますが、なんとかシモ矢野バッテリーを実現させて欲しいものです。そして最高齢バッテリーでの勝利という記録を達成できれば、矢野さんとしても本望ではないかと思うのです。(もちろんそれでお終いという訳ではないですよっ!)

今日のデイリーには、吉田風記者さんの囲み記事の中に、矢野さんの外から見えない所でのチームへの貢献度がいかに大きいかが書かれてあり、朝からほっこり
した気分でした。

常に前向きな矢野さんの頑張りやら気配りやらを、周囲の人はしっかり感じているのですよね。矢野さんて人は周りに幸せを振りまく、大きな大きな人間なんだ!!

来年もしっかり応援しますので、SORAKOさんよろしくお願いします。
kitorara
2009/12/29 13:05
sorakoさん、こんにちは。
30日までお仕事ですかぁ〜大変ですね。
風邪の心配有難うございます。
喉が痛い〜から始まり、今はどこからこんなに出て来る?鼻水が・・状態です(汚くてすみません)昨日は鼻にティッシュ詰めてました(笑)熱は薬を飲んでいるからかも・・でありませんし、鼻声だけで、どうにか体は動いています。でも、風邪をひくのは本当に6年ぶり位なので、そうそう・・風邪はこんな症状って思いだしました(笑)sorakoさんもくれぐれも気をつけて下さいね。

スポニチ記事、有難うございました。
来季、矢野&シモコンビ、絶対見たいですね。シモさんの発言はどれだけ矢野さんにとって嬉しかったことか・・って思います。でも、長年にわたり、矢野さんが築いてきたいろいろなこと、信頼関係、絆はそう簡単に壊せるわけがない。シモさんだけでなく、同じように思っている選手もきっと多くいると思います。
あの心ない大減俸にも一切何も言わずに、ただ、チームのためにファンのために残ると決めて、来季のためにひたすら頑張っている矢野さん、凄い男ですよ、男の中の男ですね。また、改めて元気もらったような気がします、そう、風邪なんてひいてなんかいられない!




なお
2009/12/29 14:25
sorakoさん、こんにちは!
いつも素敵な記事と写真をありがとうございます。

>「特別な気持ちをもってくれているのが嬉しい」
この方、わざとじゃないんでしょうが、選ぶコメントが楽しい。いや、コメント自体は何らおかしくはないんですが…。なんか笑える(べつに笑いを求めている訳ではないと思うのですが^^;) 同様に、仕草もなんかおもしろい。この写真。その両手の位置は何なんだ、と。いや、これまた至って普通の仕草なのですが…。可愛過ぎ。可愛過ぎて、笑える(^^) 不思議な魅力をお持ちの方ですね〜、ほんとに。奥様は日々、何を思われるのでしょう。案外、奥様もこんな感じだったりして…。夫婦揃って、不思議ワールド。…と、妄想に妄想を重ねてみたり^^; そんな魅惑な41歳・矢野さんなのですが…、その芯はすごく強かったり。逆風の中、忍耐強く、じっと耐え忍ぶことが出来る人。大きな包容力で誰かをすっぽり守ってあげることが出来る人。この「じっと耐え忍ぶ」というのが大切ですよね。人生、そうしなければならない時期が絶対にあるんですもの。夜も来れば、嵐も来る。そんな時はじたばたするな、と。そして余り試合に出られなかった昔と同様、「いつチャンスがきても良いように、自分に自信がもてるように」黙々と準備をしているんだと。たとえ到達する場所は違っても、この経験は必ずこれからのキャリアを輝かせるものになりますよね。そしてますます私達を魅了する、と。どうやら、私は「矢野輝弘〜魅惑のラビリンス」に迷い込んでしまったようです。今のところ、出口は見えません。
sakura
2009/12/29 15:00
こんにちは、sorakoさん。
スポニチ、狙ってますよね、間違いなく(笑)。
矢野ファンのツボを心得ていらっしゃる(笑)。
ちゃんと下さんのラブコ・・いやいや、
メッセージの返事を矢野さんに聞くなんて・・・。
確かに来季のシモヤノバッテリー実現は難しいかと思いますが、
それでもできる限りたくさん見たいです!

願わくば、逆境などに『逃げないで戦う』矢野さんが
どんな形であれ輝く2010年であって欲しいと思います。

ところで、今日は大掃除ついでに
以前のポスターやカレンダーの整理をしましたが、
球団の壁掛けカレンダーは少なくとも
2006年からシモヤノコンビなんです。
ちなみに2010年は光さんとひーやんも一緒だったはずです。
(↑買ってないの丸わかりです)
なお、お買い求めの際は1・2月を耐えるか
どうにかするのがオススメです(汗)。
おさかな
2009/12/29 17:15
あこさん♪
>1+1=2ではなく、3にも4にもなる二人
ほんとに私は最高のバッテリーだと思います。相手をお互いに尊敬しあってるところもね!でも初の40代バッテリー勝利というのはこれから先も消えることない勲章だと思います。
>『矢野萌え萌え会』
いえいえはしゃいでくださいよ♪私の方こそ萌えて皆さんをドン引きさせていないか不安なことありますもんwだから一緒に萌えてくださいね♪
私のブログ紹介でも「時おり、萌えが暴走することもありますので」とありますしw
でも友人に「時おりじゃないでしょ!」って言われました・・・暴走してますか?
sorako
2009/12/30 00:36
tencyanさん♪
おお年末は今年も関西ですかっ!!!楽しい年越しですね〜。たっぷり楽しんできてくださいね♪
大阪の美味しいところ・・・う〜ん名古屋の前は広島だったので、情報古いです(笑)すみませんっ!
名古屋はほんと機会があれば飲みながら萌え話いたしましょう!私は芋焼酎でなくビールですけど!
仕事はほんと普通に会社勤めしてますよ〜。
そんな不思議ですか?遠征行っているようでも土日ですし・・・そんなに有休は使ってないと思いますよ〜。

広島のスクワット応援はナゴドで一度チャレンジしました・・・がめっちゃキツイです!足プルプルしました。
あとマスコットのスライリーは市民球場では練習前に客席にきたりしていて楽しかったですよ。いろんな球場にいろんな楽しみがありますね。

矢野さんの出番は考えても厳しいと思うけど、ファンとしてはとにかく応援!これでいきましょうね。
sorako
2009/12/30 00:43
kitoraraさん♪
デイリーの風さんの記事を教えてくださってありがとうございました!名古屋はデイリーがないので友人に記事を教えてもらうことができました。
ほんと記者にわかることが球団にはわからないんだな〜と思いましたよ。
ファンにはわかっている姿でしたが、ああいう風に記事にしてあらためて知らしめてくれるのは嬉しいことですね。
いろいろファンとしても耳に痛いこととか入ってきますが、元気に応援していきたいですね♪
sorako
2009/12/30 00:47
なおさん♪
ほんと無理しないでくださいね!それにしても6年ぶりって・・・すごいですよ。私は毎年けっこう酷い状態になります。いやコタツうたた寝のせいですがw

スポニチ記事は任せてください!!!
宅配はまだしばらく続けますから。やっぱり矢野さんの記事とかコメントとかスポニチが多いんですよね。記者がしっかり入り込んでいるんだろうなぁとか思ったりしています。
矢野さんのためのスポニチです(笑)
sorako
2009/12/30 00:51
sakuraさん♪
ほんとワザとじゃないからこそ萌えるんですよねw
しかしシモさんのメッセージでなくラブコールになってるところもスポニチの意図が見えます←妄想ですw
あと矢野さんのシグサは品良くなぜか可愛いそんなタイミングで写真撮られているような気がします。
ほんと不思議な魅力ですよね。

>「矢野輝弘〜魅惑のラビリンス」
いったいどれくらいに人が迷い込んでいるのでしょうか?私も間違いなく迷い込んでます。荒木も・・ですよね(爆)
出口が見えないというか出口を探す気もないです!sakuraさんもそうじゃないですか?
ぜひ更なるラビリンスの奥に一緒にもぐっていきましょう!
sorako
2009/12/30 00:56
おさかなさん♪
やっぱり狙ってますよね!今年は2月にもシモヤノ夫婦インタビューby大八木さんとかありましたし、なんか「シモヤノ推進!」って感じです。
しかし矢野さん!球児も矢野さんと組みたいって言ってるのにスルーですかっw

そしてカレンダーの件、調査報告ありがとうございました。2006年からですかぁ・・・2005年にシモヤノってところ見せつけましたし、「オレの恋女房取りやがって」発言とかありましたもんね(違)
あ、来年のは壁掛けは買ってません!その頃には球団にお金落としたくない!って気分でしたしね。
あ、カレンダーつくらないとダメですね。がんばります!
sorako
2009/12/30 01:00
SORAKOさん、お疲れさま!

私も今日までお仕事です。
車通勤の為、道路の空きすきがうれしいです。
もう少し頑張るぞー!

逃げない!
避けない!
退かない!
私の『3ない指針』に来年は、諦めない!を
プラスして矢野さん&sorakoファミリーと
頑張っていきたいです。

今年途中からのファミリー参加出来◎
本当に有難うございました。
どんなに勇気と元気を頂いたことか(涙)
下さんの球を矢野さんがうける!!
絶対に必ず、あの二人なら出来ます!!

来年もSORAKOさんの球を
ファミリーにたくさん投げて下さいね。

風邪などひかないようにご自愛下さい。
ハマ美
2009/12/30 10:35
sorakoさん、お仕事お疲れさまでしたm(_ _)m

私は昨日からお休みだったので片付け&大掃除してたのですが、やっとPCを開ける状態になりました‥(汗)

スポニチのシモヤノ記事の紹介をありがとうございました!
シモヤノバッテリーはお互いが切磋琢磨し合って、コツコツと積み重ねてきた信頼関係の結果なんですよね。だからただ単に数字上だけの問題じゃないのにな〜と。だから矢野様もシモさんも「来年も」と戦う姿が誇りに思います。
ホントにホントに来年もシモヤノバッテリーが見たいです。そしてもう、いくらでもオノロケてもらいましょう。いくらでも夫婦記事に躍らされますよ〜(笑)
来年もとにかく応援するだけです。

壁かけカレンダーは貰ってしまいたして。1年中3月なのは決定です。
かめりん
2009/12/30 23:11
シモコ・・そんなに矢野さんが好きなのかー(爆笑)。おかーさんは嬉しいです。
今日は牡蠣鍋しました。素材はもちろん例の「矢野さんの牡蠣」(笑)夫に「なに考えちゅろう?」とあきれられても・・「安芸のキャンプ行きたいんよ」と言う私・・。
おりがみ
2009/12/30 23:27
ハマ美さん♪
仕事納めだったんですね。お疲れ様でした!
逃げない!避けない!退かない!諦めない!
素敵な言葉です。
私はほとほとネガなんですけど矢野さんの応援だけは真正面から向かって行きたいと思います。

ただ矢野さんが好きで、自分の思うことを書き散らしているブログに遊びにきていただいてコメントいただけるのが何よりも嬉しくて励みになります。ありがとうございます!
来年も”萌え”たいと思っていますので引き続きよろしくお願いしますね。
萌えの為にもお互い風邪ひかないようにいたしましょうね☆
sorako
2009/12/31 00:02
かめりんさん♪
片付け&大掃除お疲れ様です!
私は大掃除できてません・・・orz。小掃除ですw
きっちり出来る方を尊敬します!!!

さてシモヤノですが、おっしゃるとおりここまで積み上げてきたからこその価値ですよね。だから記録というより2人の足跡といった感じですね。
ほんとに大好きな2人ですが、私にとってはなによりもバッテリーの魅力というものを教えてくれた2人なんで一試合でも長く見ていたいと思います。もちろん他のバッテリーにも魅力はあるんですが・・・私にとっては特別のバッテリーです。あ、球児もかなw

壁掛けカレンダー!3月からですよね〜(笑)わかりますよ!!!
sorako
2009/12/31 00:08
おりがみさん♪
あの2人はお互いが大好きなんですよ〜(笑)
「矢野さんの牡蠣」食べたいです!!!「下柳さんの味噌」とかあれば絶妙のコンビの牡蠣の土手鍋になりそうですねw。

そして!安芸キャンプ!!!私も行く予定ですよ〜♪
おりがみさん、お忙しいと思いますが是非是非・・。
ってでも宮古島じゃなくていいんですか?
sorako
2009/12/31 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
来期もシモの球を受けたい! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる