トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間とともに・・・

<<   作成日時 : 2009/12/04 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 16

一夜あけて・・・あらためて、新しい登録名を見て・・・
うん、これが2010年の闘う矢野さんの姿なんだという思いが湧いてきましたっ!!!


なんとなくなんですけど燿大の方が暴れん坊な感じに思えるんです。大と言う字の伸びやかさと勢いの良さなんでしょうか?
暴れないといけない来年、ぴったりですよ
輝弘の字だと非常にクレバーな品のある印象ですよね。←それはもともとの矢野さんの印象だろという気もしますwww。
改名にはいろんな意見があるかもしれません。私も昨日はいろんな思いがありました。
”矢野輝弘”って名前も好きだったし・・・でも本名はそのままなんですもんね!
いろいろあっても私は矢野さんの思いを応援したいなと思います

ところで、皆さんは矢野さんを普段どのように呼んでますか?(心の中でとか友人とのメールでとかw)
矢野さん?矢野ちゃん?矢野さま?矢野ぷーw?アキちゃん?
私は基本は「矢野さん」ですが、ブログ上でも「矢野ちゃん」と「矢野さま」はつかってますね
だってシモさんといると「矢野ちゃん」って呼ぶのがピッタリなんですもん(爆)
皆さんの呼び方も教えてもらえると嬉しいです

さて今日のデイリーの狩野くんのコラムは「矢野さん」でした。
読まれていない方もいるので書き出してしまいますね。

僕が入団したとき、矢野さんはすでにレギュラーとして活躍されていました。まさにタイガースの屋台骨です。同じユニホームを着るようになったといっても高校を卒業したばかりの僕にとっては『憧れの人』でした。
 すごく印象に残っているのは、僕がはじめてスタメンマスクをかぶった2004年の横浜戦の試合前です。
「オレが初めてスタメンで出た時はキャッチャーフライを落としてなぁ・・・。うまくいかんかったわ。」
そして「とにかく思い切ってやれ」と背中を押してくれました。ほとんど話をしたこともない大先輩に声をかけていただいて、ほんとうに嬉しかったのを覚えています。
 そして2006年のオフ。一緒にトレーニングさせていただくことをお願いしました。あれだけ投手陣に信頼されている矢野さんとは、いったいどんな人やろう・・・。この疑問が『矢野塾』に入門した一番の理由です。 
 いろいろと勉強になったんですが、一番の強く心に残ったのは『先頭に立って大アピールしていくことの大切さ』でした。それにしても、後輩とはいっても同じチームのキャッチャーに惜しげもなくアドバイスをくれるんです。本当に器のデカイ方だと思います。
 すごくお世話になっている先輩ですが、プライベートでご一緒させていただくことはほとんどありません。僕にとって矢野さんは『雲の上の人』恐れ多くて、そう簡単に声をかけられないんです。


いい話をおしえてくれて狩野くんに感謝です。そして狩野くんの目から見た矢野さんというのが伝わってきて涙でました。
若手には自分からは教えないけど、聞かれたら答えると言っていた矢野さん。聞いてくる狩野くんにいろいろ話をしたんでしょうね・・・。”同じチームのキャッチャーに惜しげもなくアドバイスをくれる”
この言葉に胸を突かれました。来年から矢野さんも真っ向勝負し続けて、そしていつかは教えた後輩に押し出されたかったろうとそんなふうな思いがしました。


画像


やっぱり悔しいなぁ・・・

☆写真は2008年9月のナゴドです。
それとテーマは本名である矢野輝弘でしばらくは、いってみようと思ってます

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^O^)/

昨日のブログ、コメントいっぱいでしたね〜っ(≧▽≦)ゞ

私は基本は矢野さんって呼んでます♪
たまに『やーさん』とも…(笑)
ヤクザじゃないですよっ(笑)
たまたま何かの番組で他の選手が『矢野さん』って言ってるのを何回聞いても『やーさん』って聞こえてから、呼びやすいので使ってます☆(笑)

矢野ちゃんは可愛いですねっ(≧▽≦)
小虎
2009/12/05 00:06
sorakoさん、こんばんは。

webのニュース欄も、すぐに『矢野燿大』と変更されているのですが、私はまだ『誰のこと?』といった感じです。順応性に欠けるのかしらん(笑)
『輝弘』は昭和のにおいがする名前で、昭和にどっぷり浸かって生きてきた私には、しっくりくるんです。
『燿大』は、平成の香りがするような・・・(笑)
でも、勢いがある漢字だから、今の矢野さんにいいのかもしれませんね。

>来年から矢野さんも真っ向勝負し続けて、そしていつかは教えた後輩に押し出されたかったろうと、そんな思いがしました。
sorakoさんのこの言葉に胸がぐっとなりました。
ほんと、そう思います。
狩野くんの、コラムは嬉しいですね。後輩にそんなふうに思われているなんて、素敵です。
やっぱ『矢野さん!』ですよね♪

普段の矢野さんの呼び名ですが、『矢野ちゃん』です。ここでは、『矢野さん』と書かせてもらっていますが、何度も『矢野ちゃん』と入力してしまい、訂正しています(笑)
球場で叫ぶ時も『矢野ちゃん!!』です。
さすがに、本人を目の前にした時は『矢野さん』と話しかけました。
が、矢野さんのブログへのコメントは、『矢野ちゃん』と書いています。文章だからいいかなぁーと。
こんな感じです♪

あこ
2009/12/05 01:27
こんばんは。

昨日はありがとうございました。
ホント、おっちょこちょいですわ(汗)

>燿大の方が暴れん坊な感じに

うんうん〜「ぶち壊したる」って感じ。
…ぶち壊すって悪い意味じゃなくて
良い意味での「ぶち壊す」って事で。

私は「矢野さん」です。普段も。
でも「うわ〜萌える←いつも以上に」って時は
「矢野様」ですね。何か「様」とかって
恥ずかしいもんで…(w´ω`w)ポォォ

でも、心の中では「様」なんですけどね。
おくにとらプー
URL
2009/12/05 02:06
おはようございます虎次郎です。

やっぱ違和感がありますね「燿大」って漢字。実は虎次郎の親しい方が一時期「燿」という名前を使ってはりました。仕事を飛躍させようと願いを込めて。

来年1年にかける決意の現れと思いますし。それだけの「覚悟」を感じます。でもボクはいつも「矢野しゃん」のまま。

虎次郎も寅治朗にでもするかな(ウソ)。丑年も残り少なくなりました。年末忙しい時期を迎えられると思いますが、sorakoさんもご自愛くださいね(・ω・)v
虎次郎
URL
2009/12/05 06:44
sorakoさん、こんにちは。

sorakoさんの前向きな気持ちがいっぱいのコメントにいつも励まされて元気になる・・・私です。
私も矢野さんの思いをただまっすぐに応援したいなって思います(*^_^*)

狩野選手のコラム、有難うございます。
狩野選手が矢野さんのことをこんな風に思っていてくれたんだと思うと素直にホント嬉しくなります。
まだまだ、矢野さんと狩野選手がお互いに頑張りながら競いながら、投手を引っ張っていくそんな姿を当たり前に普通にたくさん見たかったな・・・とまたそんな思いが強くなってきてしまいましたが・・(-_-;)
でも、後輩にこんなに慕われている矢野さんはやっぱり素敵だなあ〜人間が違うもんネ!

さて、私は矢野さんを矢野さんと言うことが多いけれど・・・時には矢野っち・・(^_^;)すみません、偉そうですよね<(_ _)>
なお
2009/12/05 12:48
>燿大の方が暴れん坊な感じ

そんな感じがしますよね♪
野球のプレーもですが、今オフの騒動の時にも感じた、
良くも悪くも『いいひと』をぶち破って欲しいなぁ、
なんて思ったりします(^_^;

矢野さんの呼び方…?
基本的にはどこでも『矢野さん』と呼んでいます。
でも家では『矢野ちゃん』です。
これだと『阪神の』をつけなくても親に通じますから。
あとは矢野さんに対するテンション次第で『矢野様』になります。
ただし、メールなどのオンライン限定です。
ちなみに『あきちゃん』は心の中でぼやく時に使ったりしますw

狩野くんコラムありがとうございますm(__)m
もしかしたら狩野くんが一番の『矢野っ子』かもしれませんね。
今更何を言ってもどうしょうもないのですが、
来年は2人+若手捕手陣の正捕手争いが見たかったな…。
おさかな
2009/12/05 13:14
sorakoさん、こんにちは。

「矢野燿大」と載っていても、まだ一瞬?と思うかもしれませんが、これからだんだんと慣れてくるのでしょうね。
>燿大の方が暴れん坊な感じ
思います!思います!躍動感があるというか…漢字の持つ印象って強いんですね。ホントに来シーズンは大暴れして欲しいな。

「矢野様」です!普段もコメント書かせてもらう時も心の中で叫ぶ時も友人との会話の時も「矢野様」でーす(笑)なんか、私の中では矢野「様」なんですよ〜。ただ職場等では余計な事は言われたくないので「矢野さん」「矢野選手」とか言っていますが。
あ、シモさんが「矢野ちゃん」って呼ぶの私も好きです。萌えですよね〜(^ー^)

狩野くんの記事ありがとうございます。狩野くんがこういうふうに思っててくれたんだ、というのがわかって嬉しいです。何だか矢野様が狩野くんに色々アドバイスしている様子が目に浮かんできます。
矢野様も若手と競い合って…というが本望なんでしょうけど‥(-.-)
かめりん
2009/12/05 13:53
SORAKOさん、お疲れ様!

昨日の数多くの愛情返しには頭が下がります。
有難うございます。暖めてもらってます。

あだ名“テル”は山本昌さんですか?
失礼しちゃいました。
狩野くんのマスクが正直、悔しくてイヤ...
でしたが[屋台骨]ですか..いい人ですね。
世代交代は争ってもらいたかった(涙)
私たちにとっては『大大大黒柱』ですよね。
一家のSORAKOファミリーの主(笑)
来季は爆発してもらいましょう!!

矢野さんの呼び名は...『矢野ちゃま』です。
ここでは矢野さんですが。
浜スタお見送り時に『ちゃま』ボードを
見せたら、恥ずかしそうに笑ってお手振りを
してくれました。赤星&鳥くんはニンマリ..
金もっちゃんは顔をせり出してポカン口..
矢野さんの優しさに泣けそうでした。
ちなみに『ちゃま』呼び名は
お茶目っぽいからです(^−^)

ハマ美
2009/12/05 18:26
小虎さん♪
『やーさん』って”の”が小さくなってしまってるんでしょうねぇ・・・。でもなんだかそういうふうに呼ぶのも楽しいですね♪
私は時々あまりの矢野さんの可愛さに「矢野たま・・・」って心の中でつぶやくときあります(笑)
sorako
2009/12/05 23:53
あこさん♪
『矢野燿大』たしかに慣れないですね!脳内で輝弘のままですからw
でもスコアボードにフルネームでもないですし、考えてみれば新聞記事とかぐらいでしか目にしないのかもしれないですね。
『輝弘』ってほんとに素敵な名前なんですよね・・・。昭和ですか?たしかに平成ではない気がします!だから私も『輝弘』に余計に思い入れがあるのでしょうか。
コメント「矢野ちゃん」でいいですよ!それぞれ好きなように呼ぶのが一番ですので書き直しせずに「矢野ちゃん」で!私だって矢野ちゃんもつかってますからね♪
それにしても40でも"ちゃん"が似合うプロ野球選手って・・・最高ですよね♪

あと・・・後輩に追い抜かれるっていうのが一番、納得できる引き際かなと思うんですよね。今回のように自分で考えるのではなく球団に追いやられるなんてほんとに辛いです。
sorako
2009/12/05 23:59
おくにとらプーさん♪
いやいや、ただでさえ登録名変更で動揺してる上に似た字があるんですもん・・・私も間違えて調べてましたもん!
>良い意味での「ぶち壊す」
真面目でお行儀のよいイメージをぶち壊しておおいに元気に暴れてほしいと思います。言いたいこと言ってもいいよ・・・な気持ちになります。

矢野様・・照れますか?私も本人を前にしては言えないですがブログではかなりつかっている気がしますw
矢野さんって言うのが一番いいやすいでしょうねぇ。
sorako
2009/12/06 00:04
虎次郎さん♪
こんばんは☆早起きですね!!!
矢野輝弘って名前で12年応援してきたんですから違和感はどうしてもありますよね。
でも「矢野しゃん」ですもんね。考えてみれば私もブログでフルネームで書くことそんなにないですし、登録名変更をそんなに気にしなくていいかなっていう気分になってきましたw。
おっしゃるとおり「決意のあらわれ」
その決意を応援ですね♪
虎次郎さんも年末、お気をつけくださいね!いろいろ風邪もインフルも流行ってますので!
sorako
2009/12/06 00:08
なおさん♪
いやいや、私はどちらかといえばネガですよ・・・。
ただ今回のは本名かわってないし〜ってなんとなく暢気になってしまってます。
狩野くんもこのタイミングで矢野さんのこと書くなんて・・・誕生日にあわせたんでしょうか(笑)
でもなんか心温まる話でしたね。

「矢野っち」こう呼ぶ人もけっこういますよね!
親しみあっていい呼び名ですね。チームの先輩とかにそう呼ばれることとかあったんでしょうかね???
鳴尾浜では遠山さんは「矢野ちゃん」でしたがw
sorako
2009/12/06 00:13
おさかなさん♪
>ぶち破って欲しいなぁ
ほんとに!一連の件でもちゃぶ台ひっくり返すような勢いで「矢野輝弘を舐めんなよ」ってしてほしかったんです。←私だけかもしれませんが・・・

矢野さん、矢野ちゃん、矢野さま・・・どれもしっくりくるんですよねw。その時々に脳裏に浮かぶ雰囲気は違うかもしれませんが!私もブログだから矢野さんが多いだけで、いろいろ呼んでます(笑)

「矢野ちゃん」だとご家族にも阪神のをつけなくてもわかるんですね〜。でも「ちゃん」づけって普通そんなにいないですよね?しかも私たちファンだけでなく実際にチームメイトに言われてるなんて!!!
sorako
2009/12/06 00:19
かめりんさん♪
職場では・・・矢野さんかなぁ。矢野選手ってあんまりつかってない気がします。「矢野ちゃんがっ!!!」って一度職場で言って「40男にちゃんはないですよ〜」って言われたことありますw
矢野さんは普通の40男とは違うのに!!!

シモさんの「矢野ちゃん」はなんとも萌えますwというか二人の雰囲気がいいんですよねぇ・・・。
sorako
2009/12/06 00:22
ハマ美さん♪
『矢野ちゃま』ボードで手をふってもらえたんですね!それはそれは嬉しい出来事ですね♪
恥ずかしそうな矢野さんもいいですが、なんといっても
>金もっちゃんは顔をせり出してポカン口
これにめちゃめちゃウケました!
見たかった!ポカンとした金本さんがっ!!!
来年も「矢野ちゃまボード」必携ですね☆
sorako
2009/12/06 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
時間とともに・・・ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる