トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月7日千里阪急ホテルトークショーレポ〜その6完〜

<<   作成日時 : 2010/01/16 19:09   >>

トラックバック 0 / コメント 18

昨日はスポニチの矢野さま等身大フィギュアニュースのあまりの様子にショックで意識失っておりました(嘘ですw)。さて、そんな矢野さま昨日は高知の早明浦ダムでバス釣り だったようです!

「阪神3選手早明浦ダムでバス釣り」
プロ野球阪神タイガースの矢野輝弘捕手ら3選手が15日、早明浦ダムでバス釣り。矢野選手は仲間内のコンペで1番の大物を釣り上げるなど、自主トレの合間の息抜きを存分に楽しんだ。

※リンクうまく記事に貼れずに高知新聞に飛んでしまいますが16日のスポーツニュースに記事と写真あります!記事が輝弘の字ですねwww
<追記>もしや龍馬にも逢いに?と思っていたら・・・やっぱりですね!あかん・・・可愛すぎる

ということで、いよいよ、トークショーレポも最終です。最後は抽選会の様子を簡単に!(話とかあまりないので・・・w)。
抽選会がはじまる前に司会者が新井さんに「新井さん、見てはって見習うとこたくさんありましたか?」とふって新井さんが
「いや〜もう、ほんと見習うところありますよね。いや、金本さんは金本さんで尊敬してますけど、矢野さんはまた金本さんとは全然違った意味で尊敬してます」

画像


矢野さん「城島ショックからだいぶ立ち直ってきてるからもう大丈夫や」
と新井さんが励ましてくれてるだけなんだよ〜というふうに新井さんをたてます

司会「でも、矢野さん!こんなにパワー貰ったら頑張らなと思いますよねぇ」
矢野さん「そりゃもちろんですしね。あの〜ほんとに今日来て良かったなとつくづく思います」
そんな風に言ってもらえてファンはどんなに嬉しいかと・・・
ほんとファンを大切に思ってくれる心がストレートに伝わってきます

矢野さんは私物以外にもカレンダーやポスターなどをたくさんもってきてくれていました。それを司会者が紹介すると矢野さんは「数は僕多いだけで。新井なんてグローブにね・・・バットとかすごくいい」って新井ちゃんをたてます。
ほんと爽やかでした

画像


タイムスケジュールもあるので司会者のしきりで、どんどん抽選してどんどんあたった人が受け取って記念撮影していきます。欲しいなぁって思ったのはバッティンググローブ。だって矢野さんの手の大きさを実感できるでしょう?もちろん、あたりませんがっ!!!

画像


画像


でもね・・・プレゼントがあたった〜っていうのよりも記念撮影のほうが魅力的かなとw。その合間にささっとプレゼントを渡す人もいて、う〜ん後ろの席にいることがちょっと残念でしたがしかたないです!!!
抽選会でいろんなものがあたっていたようですが矢野さんだけを見ていたのであまり覚えていませんw。サングラスとかバットとかあったような気がします。
そして子供さんとかと写真を撮る時になぜか新井ちゃんも一緒に入ってまるで家族写真のようでした。
なんかあんな話のあとだけに新井さんと矢野さんはとてもいい雰囲気に見えますwww。

画像


そして花束のプレゼントをもらう矢野さん
なんか花束が似合うというか花束に負けていないというか・・・
ほんと、不思議な魅力をお持ちですよね


画像


最後は一人づつ挨拶で矢野さんは
「ここに来て元気もらったんで、まあ大きなことは言えないですけどコツコツ頑張ります!」と挨拶。
いやいや、ほんと私たちファンが元気と萌えをもらってます
新井ちゃんは「ビール掛けで盛り上がりたい」とか勝ちたい気持ちを語っていました。

画像

画像



そして三人の退場。
ここで気合を入れて最後列から前まで行って矢野さんにプレゼントとお手紙を渡してきました。
渡そうと矢野さんを見たら矢野さんもこっちを見てくれて・・・瞬間、頭が沸いて何を言ったかわかりません。
とにかく渡しました。握手してもらいたいなと手を出した瞬間、ホテルの人が混乱をふせぐためにガードしようと間に入りました。
「うわ・・・もうダメだ」と思い矢野さんを見上げたら・・・またもや目があい、矢野さんがその人の腕の下から手をだしてくれて握手することができました・・・なんて優しい(涙)。


2010年1月7日燃え尽きたと思った瞬間でした!

そして陶然としながら席にもどり、質問採用ご褒美色紙(3人の寄せ書きで7日に新幹線内でアップした画像です)の上に腰掛けて折ってしまうという失態を(笑)。サインの部分は大丈夫でしたが・・・

この後はサイン色紙やサインボール、カレンダー、ポスターなどの抽選会があったのですが、なんとサイン色紙があたりました
ほんと、2010年の運つかいはたしたと思います

さて思ったより長くなったレポですがこれで終了です。長々とお付き合いいただきありがとうございました

レポではないですが昨日の新外国人の背番号発表で54をメッセンジャーにって・・・
ほんとに、このオフは球団になんともいえない思いを抱くことが多いです。ファンもジェフの復帰を待っている。そんな気持ちなど斟酌しない球団なんですよね・・・。
ほんと言葉が出なかったです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、sorakoさん。

トラバスクラブ、なぜ高知新聞に(笑)?
趣味が記事になるのも変な感じですね〜。
もちろんありがたいですけれど。

さてトークショー、新井さんも矢野さんも
お互いをたて合う素晴らしいお2人ですね〜。
そして、子供さんと写真に写る矢野さんと新井さん、
いったいどこの夫婦ですか(違)!?
夫婦は冗談として本当に良い雰囲気ですね〜。
と、頭を下げる矢野さんにも萌えてしまいました。
sorakoさん、レポ本当にありがとうございましたm(__)m
sorakoさんや現地にいた方々の萌えを知ることができて良かったです♪

ところで新外国人の背番号を含めた今オフの球団の対応・・・。
新入団選手で新たなファン層を開拓!
というのも必要だとは思いますが、
今までいた(いる)選手のファンの気持ちも
大切にして欲しいな、と思うのです。
上手く言えなくてすみませんm(__)m
おさかな
2010/01/16 21:46
sorakoさん、こんばんは。

私もあのフィギュアの写真を見て、どっひゃー!!
ぶっとびました。うーん、どう言えばいいのか・・、
いやー、うん、ねぇ、実物がいいです。
矢野さん釣りですか?いいなぁー、その場におじゃましたーい。皆さんそうですよね。

トークショーレポ、本当に細かくレポして頂いてありがとうございます。そんな優しい心を持たれているsorakoさんだから、矢野さんにいっぱい気持ちが伝わったのではないでしょうか。
sorakoさんを認識したうえで、矢野さんから手を差し出してくれたなんて、最高!ですね。羨ましーい!
燃え尽きたなんてダメですよ。
これが、sorakoさんの今年の幕明け。めっちゃステキな年を過ごせる第一歩じゃないでしょうか。
こんなに心温まる、矢野さんに対する想いを綴ったブログをずっと書いてられるのだから、どーんと、いいことばかりありますよ♪

キャンプインの日が近くになり、ちらほら耳を疑うようなニュースも出てきましたが、特にあの人のニュースはスルーしています。
メッセンジャーの54は私もすごく悲しいです。春には、ジェフ復帰?!というニュースも出たりしていたので、当然54は球団預りだとばかり思っていたので、ホント虚しいです。
あこ
2010/01/16 21:48
矢野さんの笑顔にどれだけ私がすくわれたことか・・
このレポ読んであらためて「笑顔」の持つパワーを再認識。
私もこんな笑顔をはじけさせたいと切実に思いますよ。あこがれるですよ。
おりがみ
2010/01/17 00:00
再登場です(笑)

矢野さんの更新されたブログの写真に、とけてなくなりそうな私。あぁ〜かわいい!!
あこ
2010/01/17 00:11
sorakoさん、6回に亘るトークショーレポートお疲れ様でした。
お写真も文章も最高の臨場感溢れる、すばらしいレポートで楽しませて頂きました。
矢野さんも練習の合間にご自身の等身大人形(ホントに何に使うのか?ですが)にご対面したり、バス釣り雑誌の取材を受けたりで忙しそうな毎日ですね。
誰が企画したのか、高知でバス釣りなんて矢野さんにとっては最高に美味しい仕事ですよね。
竜馬とのツーショット写真も、高知新聞の「こんなん釣って勝ちました〜」っていう感じの写真も、これぞ矢野スマイル〜って感じで、私もあこさん同様とけてなくなりそうです。
満面の笑みの矢野さんの両隣で「負けました〜」と渋ちん顔の福ちゃんと光さんが何となく笑えます。
バス釣りはしないけど雑誌は買いですね。
発売が待ち遠しいです。
まつくみ
2010/01/17 00:50
sorakoさん、お疲れ様です(^^ゞ
第6弾までの詳細なレポ、本当にありがとうございます。私もそこにいたのではないかと、思わず勘違いしてしまう程に五感が揺さぶられました。感謝です(^^)

ところで…矢野さんから手を差し伸べられたと。しかも二人を隔てる壁(いや、ホテルの人は立派に仕事をしてはるだけやから^^;)のほんの隙間から。ドラマティックですね〜(^^♪素敵です。
自主トレの合間をぬってのバス釣りと龍馬。やるやるとは思っていましたが、やっぱり「やりおった」と^^; しかも、あんな無邪気な笑顔で。まあ、そこが愛らしいんですが^^ あと、まさかの等身大フィギュア(笑) 知人が企画制作されたとのことですが…誰なんでしょう、その知人は? そして最終的にどうするつもりなんでしょう、”それ”を…。謎だらけです。
今オフの球団のやっていること…。「ファンを軽視(馬鹿に)している」 これに尽きますね。甲子園は連日満員の人気球団。『驕り』でしょうね。ファンなんて、ちょっと餌をまけばホイホイついてくるだろう、としか考えてないんでしょう。ですがどんなに応援をしても、好きな選手達が最終的にこんな扱いしかされないんだなと思うと、嫌気が差してファンは去っていくでしょう。それにしても、もうないだろうと思っていたら、次から次と…。よく思いつきますよね、ファンの気持ちを逆撫でするような事を。何なんでしょう、この球団は。もっと為になることを思いつけよ、と言いたいです。
sakura
2010/01/17 12:05
sorakoさん、こんにちは!

サイトの龍馬とのツーショット写真の矢野さんの笑顔、良いですねぇ、大好きなバス釣りをこれまた矢野さんお気に入りの?選手の方と楽しい時間を過ごせたみたいで、良かった、良かった・・。

さて、レポですけど、とっても楽しくまたまた想像しながら拝見させていただいたのですが、私が一番、今回ぐっときてしまったのは・・・sorakoさんが最後に手紙とプレゼントを渡した時・・・・・その人の腕の下から手を出してくれて握手・・・ここですよ<^!^>なんて優しいんだぁ〜。
でも、ずっと拝見していてもわかりますけど、sorakoさんの熱い優しい想いはもう外から見ても溢れでていて、ちゃんと矢野さんに届いているんだろうな、なんか大勢の中でも伝わるものがあるのだろうなって思いました・・うまく言えないのですけど。
でも、こんな思いを真摯に受け止めてくれて、感謝の気持ちを自分の言葉できちんと語ってくれる方って選手の中でもそんなにいないんじゃないかなって思います。だから、本当に素直に嬉しいし、有り難いなと思いますよね。
サイン色紙、お宝がまた一つ思い出と共にできましたね(*^_^*)

行きたくてもなかなか行けない事情を抱えている私みたいな矢野さんファンには、本当に感謝、感謝のレポでした。お陰で、矢野さんの素晴らしさを再確認できたこと、新井さんの人柄がわかった(笑)ことなどなど・・・とても嬉しいことだらけでした。素敵な画像と(最後には和田コーチとのツーショットもありで)楽しいレポ、そして美春さんのご提供の画像にも心から有難うございましたと申し上げます。
ジェフの54・・やはり何の配慮もかけらもない冷たい球団だとまた改めてわかってなんて言っていいのか・・・。

なお
2010/01/17 13:45
sorakoさん今晩は!

矢野様情報をありがとうございます。高知県でバス釣り‥でも元気そうなお姿で嬉しいです。あーんど龍馬と記念撮影(笑)矢野様可愛すぎですo(≧∀≦)o


今回でレポも最終回という事で寂しいです。
それにしても矢野様って何て魅力的なんでしょうか。改めて思いました。新井ちゃんとのツーショットは、すごいほのぼのしていますね〜。それでカープ時代の新井ちゃんってば、金本さんばかり見てた訳じゃなかったのね、と(笑)そしてsorakoさん、すごいですね!これはいつも矢野様を一生懸命応援しているsorakoさんへのプレゼントですよ〜(^ー^)何だか読んでいるこちらまで嬉しくなりました!きっときっと今年、矢野様にもsorakoさんにも素敵な年に‥そんな気がします。握手のお話は矢野様の優しさに感動です。
6回にも渡って詳しく書いて下さったおかげでとっても楽しく読ませてもらいましたよ。感動と萌えをありがとうございました!

背番号の件は「ジェフの復帰?ない、ない」と言われてるような気がして(怒)しかし昨年からこんな話ばっかりですよね。
かめりん
2010/01/17 21:33
おさかなさん♪
バス釣りは取材だったんですね・・・。ええもうバス釣りに興味などないですが、購入しますよ!
でも・・・矢野さん発売前に教えてくれるでしょうか?←信用してないwww

>いったいどこの夫婦ですか(違)!?
この新井さんとの背格好のバランスがいいんですよね~(殴)いやでも、2人とも非常にいい表情なんで見ていて嬉しくなりますよね。
頭をきっちり下げる矢野さんの画像は花束を抱えた手まで品良くなんとも矢野さんらしいですよね。決して驕ることなくファンへも丁寧に接してくれる矢野さんの姿勢は嬉しいとともに、だからこそ節度ある行動をしなくては・・・と前に突進した私が言うのもなんですがw思いました。

球団については・・・よくもまあ、これだけいろいろやってくれるよなぁと呆れはてています。もしかするとそういうファンは切り捨ててもいいと城島で新しいファン層確保できるからいいと思っているのかもしれませんね。
sorako
2010/01/17 21:37
あこさん♪
私は優しくないですよぉ・・・ほんとにw
矢野さんがファンに優しい!それに尽きると思います。その後もできるかぎりファンにこたえていましたしね。

それにしても私のブログって・・・読み返すとほんと恥ずかしいくらい矢野さんのことだらけですねw
ブログはじめた時はそこまででもなかったんですけど・・・。でもこれって矢野さんが魅力的すぎるということですよね?←めっちゃ他責ですね(笑)

背番号の件はもう・・・orz。ジェフが復帰するのが難しい状況なのかもしれないけど、ジェフを待っているファンの気持ちとか全く考えたりしないんだなぁって思ってしまいますよね。球児はじめチームメイトもどう思っているのかな?と気になりましたね。
sorako
2010/01/17 22:10
おりがみさん♪
ほんとに"笑顔"のパワーってありますよね。
特に矢野さんの笑顔には包容力というのか慈愛のようなものを感じてしまうんですよ。
矢野さんを見習いたいと思いつつも私には難しいです。

私にとっておりがみさんは出会った時の素敵な笑顔の印象です。また笑顔でお会いしたいですね♪
sorako
2010/01/17 22:18
まつくみさん♪
バス釣りは雑誌企画らしいので、ほんと発売されたら買いですねw。なんか矢野さん楽しそうに大きな声をだしていたそうですし、きっといい笑顔で掲載されるのではないかとワクワクです。

レポ・・・はしょった部分もあるのに、気づけば6回!自分でもビックリでした。が、書いている間中、思い出しては幸せな気持ちになりました。

そして矢野さんの龍馬とのツーショ写真の嬉しそうなこと!!もうあの笑顔にノックアウトです♪
でも、あの写真は誰が撮影したんでしょう?福ちゃんかなぁ。
sorako
2010/01/17 22:22
sakuraさん♪
たぶん私は泣きそうな顔になっていたのかもしれません。矢野さんがほんとにファンを大切に思ってくれているんだなぁって感じましたし、ファンの声が力になるならもっともっと声援を送りたいって思いました。

そうそう等身大フィギュア・・・どうするんですかっ!申し訳ないですけど矢野さんファンと言えども無料でもいらないぐらいの出来映えですよ(;_;)
私たちの好きな凛々しくも可愛い男前の矢野さんなのに・・・orz。

球団の驕り・・・でもこれってずっとあったものかもしれませんね。本質的にかわっていないのかなと、そう思わせる今オフです。
私は・・・7も9も寂しいですが、まだ納得できるんですよね。でも54は帰ってこようと頑張っているジェフのニュースが流れた矢先ということもあり、衝撃でした。
sorako
2010/01/17 22:31
なおさん♪
レポは非常に楽しい思いを反芻しながらのものですし、今回のトークショーで私自身あらためて矢野さんの魅力を感じましたので一連のことがあっただけに皆さんにもお伝えできたこと、そしてなおさんはじめ、覗いてくださる方々に喜んでもらえて嬉しくてたまりません。
あ、和田さんの写真ほんと最後にようやくですねw。
危ないところでした(汗)

>感謝の気持ちを自分の言葉できちんと語ってくれる
どうしたら人間として矢野さんのような人になれるのだろう?と考えてしまうことがあります。とにかく人ときちんと向き合える人なんでしょうね。
その上、あの可愛い笑顔ですもん!悩殺されまくりですよね♪
sorako
2010/01/17 22:45
かめりんさん♪
>カープ時代の新井ちゃんってば、金本さんばかり見てた訳じゃなかったのね
案外、金本さんの影響で矢野さんを好きになったんじゃないかなって思ったりしてます。金本さんも矢野さんを認めているわけですし同窓生ですから新井ちゃんもそりゃ気になるし・・・そして気になって見てみたらかなと。でも、ほんと嬉しいですね!褒められている時の照れたような矢野さんの表情もよかったですよ。

いろんなことがありすぎるから・・・そして今年もっともっと辛い思いもするだろうからこそ、新井ちゃんの言葉は嬉しかったですね。
sorako
2010/01/17 22:51
SORAKOさぁ〜ん、ダメですよ!!

燃え尽きた!?!なんて言っては(怒)
あこさん(笑)が言われたように
すてきな一年のスタートですよ。
優しい矢野さんから
『頑張る!有難う!あきらめないよ』の
握手を頂いたのだからね。羨ましいよぉ〜。

新井さんとの家族?写真がいいですね〜♪
矢野さんの笑顔は当然◎ですが、新井さんが
素敵です。矢野愛ウイルスがみんなを感染、
させてしまう...私たちは保菌者ですが(笑)
本当に有難うございました。

それにしてもbT4は今の阪神を象徴していて
開いた口が開きっぱなし(憤慨)

それにしてもなんていいんでしょ〜うね。
龍馬とのツーショットがお子ちゃま顔で
かわゆいこと(^^)
やっぱ、『矢野ちゃま』ですね。
ハマ美
2010/01/18 12:01
再登場(^^;)

お子ちゃまの頃はGファン、それをTファンに
替えた小林繁さんがお亡くなりになりました。

奇しくも桑田さんのお父様もお亡くなりになり
ふと思いが重なりました。

小林×江川 清原×桑田 
そして、勝手な解釈で 矢野×城島
プロの世界だから...と片付けられない!!
きっと時の流れが癒してくれる??
何十年たっても各々の選手の心身に宿る
深々憤々の鎖は...月日が緩ませることが
あっても永遠に取り除くことはできないと
思います!!

球団という、大きな大きな魔物に飲み込まれた
新旧の選手たちに想いを馳せました。(静深)
ハマ美
2010/01/18 15:30
ハマ美さん♪
お返事遅くなりましてすみません。

ええ燃え尽きたらダメですね。萌え続けなければw
とにかく矢野さんの人柄が(新井さんも)とても素敵だとあらためて思った次第です。

龍馬とのツーショットは誰が撮影したのかしら?カメラ越しにでもあんなふうに笑顔たっぷりの視線を独り占めできるのが羨ましいです♪

小林さんの訃報はほんとに驚きました。あのトレード時の毅然とした会見は27歳の時になるのでしょうか?ほんとに大人な態度だったのだとあらためて思いました。日ハムの選手の衝撃はご家族のショックはと思うとなんとも辛い気持ちになりますね。
sorako
2010/01/19 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月7日千里阪急ホテルトークショーレポ〜その6完〜  トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる