トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールドですって!

<<   作成日時 : 2010/01/25 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今年のラッキーカラーはゴールドなんですね!!!ちょっとゴージャスでなんとも素敵なミット←矢野さんのものならなんでも素敵なんでしょと言う声が聞こえるような気がwww
このミットが使い込まれていくところをしっかり両目開けて見ていきたいものです。

画像


ミット画像を見ながら「猛虎列伝」に載っていたZETTのミットづくりの記事を、そしてとても大事に手入れしている矢野さんを思いました。たしか達川さんもコーチの時にロッカールームで丁寧に道具類を磨いてることを発言していたような気がします。まあ達川さんの矢野さんへの愛(?)はちょっとおかしいというか盲目的すぎる気がするんですが・・・w。なぜ1年であんなに矢野になったのか聞きたいです。きっともっと素敵なエピソードをお持ちかと思うんですよね

そして矢野さんの足首もほぼ全快ということでホッとしました。「年とるとなおりが遅い」とか言っていたけど普通です!2月1日からスカイAの放送ではたとえ映らなくても、鍛えた妄想力で矢野さんの練習風景を脳裏に描きますよ!!!←おかしいですか?
ああ、沖縄行きたい・・・。←さすがに突発沖縄はないですが!

最近、つくづくと・・・アラフォーあたりの選手に対して引退する年齢とかネガキャンペーン貼られている気がするんですがそれってなんなの?と思うんです。昔の選手の引退年齢という前例にとらわれてないですか?今はトレーニングにしても食事やサプリメントにしても以前と比べ効果がでるようにとりくんできているのですから、全体的に選手生命って延びていると思うんですよね。それを「もう年だから」と・・・。そんな理由は同年代だからかもしれないけど悲しいものです。ああ、年俸が高いからもあるのかもしれないですね。

そして某関西TV局では城島カメラを設置するとかほんまにアホかと言いたいです。それがファンの求めているところなの?どこでそんなニーズをはかっているのか聞かせてくれと。たんに新しい話題に頼ってなんとか視聴率をあげたいってところでしょう?
そんな話題の選手に偏って撮るとかなんかでなく、野球の面白さをどうやって伝えるのか、どうしたらもっと臨場感伝わるのか、新たなファン層を獲得できるのか、解説・実況・カメラワーク・・・そういったものをきちんと考えてほしいと思います。

あ、矢野カメラがなかったからとか、そんな小さなことではないですよ〜
矢野カメラが欲しかったかとか聞かれれば頷くけれど、それは野球の試合放送でなく別途有料チャンネルでマニア向けで欲しいだけですから(爆)←あ・・・なんか変態っぽいw

画像




阪神タイガース応援ユニフォーム8) 矢野 輝弘(ビーズ)勝利の女神ピンクゴールドふち (120復刻版(ホーム))
ネットde ライフ?オーエヌ企画?
ユニホームの配送については、5,000円以上購入の高額特典(送料0円)は適用外となります。(送料が必

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

カルビー2005 プロ野球チップス スターカード ゴールドサインパラレル No.S-43 矢野輝弘
かーど屋本店楽天市場店
2005年カルビー発売のカード『プロ野球チップス』に入っている当りカードでもらえる『インサートカード

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんは。

おぉ!!今年はゴールドですか。何か縁起もいいような気がしますね。
まっ、矢野さんからはいつも眩いキラキラ☆ゴールドのオーラが溢れ出ているんですけどね♪
足首もほぼ全快!めっちゃ心配だったから、ホッとしました。キャンプで無理をしないでと、
願うばかりです。

例の人の話題が目に付くようになりましたね。けど、いつもどおりスルーしています。
選手が団結している中に入ってきて、矢野さんは立場上、交流しないといけないので、矢野さんの気苦労の増える事が心配でなりません。

039矢野Onlyチャンネル!!24時間矢野燿大だけをお送りいたしますww
夢のようやなぁ〜、本当にそのようなものがあれば、即契約ですね。マニアですものww

マニア過ぎて、一週間に3回も矢野さんの夢を見ましたよ。幸せ♪
まっ、夢の中でも野球選手とファンなんですけどね。
(T_T)(T_T)

あこ
2010/01/26 01:11
SORAKOさん、こんばんわ!

冬季オリンピックのスピード選手ユニも
ゴールドですよね! 金・ゴールドかぁ〜。
『萌え隊♪』のみんなさぁ〜ん!
今年は何か?ゴールド色を持って球場に
矢野さんを応援しに行きましょう♪♪
シーズン終了時に矢野さんのミットがこげ茶に
なるくらいの活躍を切に祈りたいです。

私が大金持ちだったら、すぐに作りますよ!
『矢野ちゃまラブリーチャンネル39』
入会金0円  月会費3900円(高い?)
特典・・・オフには1日デート出来ます!!
どうでしょうかね?(笑)

野球ルール変更の話なんですが...
日本は、ストライク、ボール、アウト。
米国は、ボール、ストライク、アウト。
画面にでますよね。日本も国際的に米国式に
するそうなんですよ。
当然、慣れるまで混乱は起きると思います。
そこまでして国際化にこだわるなら、
ボールを米国・メジャー式にした方がいいと
思うのですが...WBCの時は優勝しましが
投手は大変でした。韓国はいち早く取り入れ
ました。日本の野球界は、ちと?変?

どこかの球団みたいにメジャー・メジャーと
お弁当とか、通訳とか、カメラとか、
客寄せパンダ仕事をさせる必要もないけど。

あこさん、週3ですか? いいなぁ〜♪
あの人をスルーできるテクニックといい、
夢といい、すごいです♪

ハマ美
2010/01/26 18:01
初めてこの記事を携帯スポニチで見たとき、
どこが金色か分かりませんでした(汗)。
ラッキーカラーが少しでも矢野さんに良い作用を
もたらすようにと祈るばかりです。

タイガースのアラフォー選手へのネガティブキャンペーン。
昨日、田口さんの入団会見を見ましたが、
入団会見だけあってネガティブ要素は全くなし!
MLBとNPBの違いはあっても同じアラフォー世代の選手なんですけどね。
その扱いの差に田口さんは何も悪くないのですが、
「何だかなぁ」と思ってしまいました。

城島カメラは・・アホですが仕方ないかなと。
城島に限らず、マスコミは自分たちが勝手に認定した
「スター(選手)」しか映さないのは全国共通ですから。
他のニーズも考えずに「視聴率減った!」
とか言ってるんだから世話ないです(苦笑)。

ところで矢野さん専用チャンネル・・・、
そ・そんなのあったらすぐ加入しますよ!!
でも、ずっとテレビから離れられなくて
大変なことになりそうです(汗)。
おさかな
2010/01/26 18:35
城島カメラ、見たときに吹き出してしまいました。私は単純に野球が見たい(少毒)

で、矢野チャンネル。これは私もすぐに加入しますけど(笑)
勝手に「矢野ちゃん寝る?」なんて変換して一人大ウケしてる私。かなりキてます。sorakoさん なんとかしてぇ〜。
(ミット話には触れんのか私)
みい姉
2010/01/26 23:14
あこさん♪
矢野さんって苦労をいとわない人だと思うので、矢野さんらしく投手のためにという気持ちで動くと思います。ああ沖縄行きたい!!!っていうか矢野さんを見たい!!!
>24時間矢野燿大だけ
いやいやそれはヤバイですよ〜(^^;
試合前練習と試合の時の密着だけでwやはり矢野選手としての姿が魅力的なんでwww。
G+で直生とか練習の様子を流しているじゃないですか?あの時にチラッとうつるストレッチしている矢野さんとかいいですもん。練習見れたらほんと幸せです。
sorako
2010/01/27 00:00
ハマ美さん♪
ゴールド・・・私は似合わないんですよ!ゴールド・・orz。たぶんあまり持ってないです。でも何か身につけて応援に行きたいと思います。

>特典・・・オフには1日デート出来ます!!
無理です!なぜなら捌ききれない会員数になるから!!!月額安いですよ〜♪

コール方法が変わるのはいいんですけど、キャンプ間際に決めることなんかな?とは思います。そんなんシーズンオフ入ればすぐとかに決めてたらよかったのに・・・。なんかボール統一にしてもバタバタ感を感じますよね。
sorako
2010/01/27 00:03
おさかなさん♪
年齢にしばられてはいけないと思うんですよね。もちろん体力的なものは違うかも知れないけど・・・鍛えて意識の高い40代と意識できてない30代って大差ないんじゃないの?とか思うわけです。

カメラの件はねぇ。ほんとに野球というスポーツを伝えたいという思いをもって放送してほしいなと思うんですよね。野球にはたくさん素敵な見所があるんですから・・・私はたしかに矢野捕手という魅力あふれる選手に魅了されていますが、野球自体の楽しさがもっとみんなに知ってほしいという気持ちがあるんですよね。
だから安易に考えてほしくないですね。

>ずっとテレビから離れられなくて
皆さん24時間放送希望なのかしら???そんな危険な番組はダメですよ〜(笑)ごはんも食べれなくなりますから♪
sorako
2010/01/27 00:13
みい姉さん♪
>私は単純に野球が見たい
私もそう思います。野球が見たい!選手に注目するならサブ映像か別番組でやってくれと思います。

と・・・ところで・・・
>「矢野ちゃん寝る?」
鼻血がぁ・・・orz
妄想してしまったじゃないですかっ!!!
sorako
2010/01/27 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールドですって! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる