トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月7日千里阪急ホテルトークショーレポ〜その2〜

<<   作成日時 : 2010/01/09 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

さてトークショーの続きです。ここからはほんと笑い声が多い時間です。とにかく矢野さんは新井さんにツッコミいれるの楽しそうでしたよ

画像


改名について矢野さんはやはり悩んだし、自分の名前に愛着もあったということを話されていました。
和田さん「よっぽどね・・・期するものがね」
矢野さん「いやもう、悪かったんでね。やってしまおうってね」
和田さん「じゃあ、新井もかえるか(※この辺、ちょっと聞き取れなかったんで違うかもしれません)」
矢野さん「新井も考えましょか?」
司会「改名?」
矢野さん「あの金本にね」←もう最高だから・・・矢野さま
司会「苗字から変える?」
矢野さん「むちゃくちゃされますね」

もうね・・・ほんと改名って話から金本へって矢野さんはトークも冴えています!
残念なのはこの時に、新井ちゃんがどんな表情だったのか全く見てないこと(笑)
今思うと見たかったですよ!でもその時は矢野さんしか見えなかったんです(爆)


画像


この後は質問コーナーに移るんですが、新井さんが当初のスケジュール予定で広島に帰る新幹線をとっていたと司会者が告げ、えええっと悲鳴(?)がwww。司会者によると矢野さんが「新井、ええよ行って。あと俺が繋ぐから」って言ってくれたらしいですw。
でも新井ちゃんはそれを延ばしてきっちり1時間出演してくれました。その決定に拍手をもらった新井ちゃんは
「あの・・しっかりしゃべりますんで。いろんなことを。とにかく金本さんのブログにはやめてください。それだけはお願いします。チェックしてるんで」って会場内爆笑。
すると矢野さん「俺がやるわ」って!!!会場中に輪をかけて笑いがおきました。もう、矢野さんはほんとにツッコミたくてうずうずしてる感じです

画像


さて、質問コーナーは受付時に質問したい選手あてに一人一枚の質問を書いて出している中からいくつかということでした。まずは和田コーチに3つ。まあ、この答えについても新井ちゃんがいじられていましたよw。

そして矢野さんへの質問をまず二つ。
質問1:龍馬に興味をもっておられるとのことですが、龍馬のどんなところが好きですか?
矢野さん「そうですね・・・男っぽいところですかね。男っぽいですし・・・いろんな人から助けてもらったり人望というかそういうのもすごいなと思うし、あの時代でああいうことができるってすごいとてつもないことなんで、そういう意味で男として憧れますし、僕あんまり歴史とか読んだことなかったんですけど「竜馬がいく」をよましてもらって、そこから龍馬にはまりまくって、ま、桂浜にも挨拶にいかないとダメですし・・・。今まで素通りしてたんでね、あこ・・・キレイやな〜と思いながらね。何が坂本龍馬空港やねんとか思いながら飛行機降りてたんですけど、これから挨拶しながら行きたいと思います」
質問2:矢野さんは奥さんと結婚を決めたのはどんな時ですか?どんなプロポーズをしましたか?
これについては過去も番組とかで矢野さんがお話されていると思うんですが、きちんとしたプロポーズをしてないって言われますよね。まあそういうことを言っておられました。後悔してるってちゃんとしてあげればよかったなって言ってましたよ。司会者が戻れるならなんて言いますか?という質問をしたんですけど、言葉については何も言わなかったですね。「新井のほうがすごいんじゃないですか?」とかふってみたりしてましたよw。

でその質問者に司会者が「矢野さんのような男前を捕まえていただきたいと思います」って締めくくろうとしたんですが、その方が「いや、矢野さんより上なんているんかな」って。これ確かにそう思います
司会者が「矢野さんより下しかいーひんって」って矢野さんに言うと
矢野さん「今日は気持ちいい日ですね〜」って笑顔で言ってました。
司会「新井さん、見た?矢野さんファン」
新井さん「ほんと矢野さん人気ありますもんね」
矢野さん「いやいや、とられてるんですよ!新井にけっこう!」←やはり、おとなげないwww
矢野さん「俺のね〜荒らしていくんですよ!新井が!!!俺のファンやった気するんやけどあれ25番にかわったんかなって」俺のおばちゃん枠とらんといてとか矢野さんはなぜ新井さんにファンをとられてるって言うんかなって微笑ましいです。その時の新井さんの反応が楽しいのかもしれません

画像


続いて新井ちゃんに質問が移ります。
質問1:阪神の居心地はいかがですか?
新井さん「居心地いいですね〜」
矢野さん「悪いですよ!ほんとにタイガースきてなかったら、こんな扱いじゃないんですよ。いやもうたぶんね〜、各球団の選手が見たらビックリすると思いますよ。選手会会長ですやんかぁ。新井って言ったらもう、みんなワーって思ってる訳ですよぉ。でもタイガースではカネとかね、みんなこうチョッカイかけるから最近、ちょっと下の奴でもちょっとチョッカイかけるから・・・なんかそんな感じになってきてるんですよ。ああ俺もあのオリンピック合宿の時、新井来てくれよ。タイガース来てくれよって言った手前ね、ちょっと申し訳ないなと思いながら。」
和田さん「居心地が成績に繋がってないなぁ」
新井さん「タイガースはタイガースで、カープはカープで居心地はいいんですよ。ただ・・・矢野さんにはFA失敗したなって」
和田さん「カネも言ってた。赤松ともっかい交換してくれって」
新井さん「金本さんよく言うんですよ。赤松がFAしたんだろってそういうことを冗談で言うんですよね。それをさっき矢野さんが言われたように後輩達もそうノッテくるんですよ・・・。ちょっと待てよって気持ちもあるんですけどやっぱりそこはひいてしまうんですよね。そういう分では気をつかっている部分もあるかもしれない」
ここでFAの年数とかの話に和田さんと新井さんがして
和田さん「で、なんでタイガースにきたかったの?」
新井さん「正直言って金本さんともう一度野球がやりたかったなぁと」
矢野さん「今のはブログ用?今の言葉ブログ用?こんなこと言ってましたよって?」
新井さん「今のは書いといてください!」

画像


新井さんへの質問なのに矢野さんがかなりしゃべってます!もうイキイキと話してましたよ〜!!!
まだ新井さんの質問が続くのですが、今日はここまででご容赦くださいませ。

画像は座っているのを撮り続けているので、あまり変化がないんですよ・・・なのでビミョウな違い(?)というか時間経過していってるのでそれを想像してくださいね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんは
レポ第2弾ありがとうございます。
めっちゃ詳しく書いて下さって、その場の楽しい雰囲気が伝わってきます♪
矢野さん、本当に茶目っ気たっぷりで、いじられ役の新井さんとのやり取りは笑えますね。
『赤松がFAしたのでは』爆笑しました。以前、試合を見ていた時、後ろに座ってた小学2年生ぐらいの少年が『新井、広島帰って、赤松ほしい』と言って周りの大人を笑わせてたのを思い出しました(笑)
本当に楽しいショーですね。行きたかったなぁー。
私は11日のためにすでに帰省していまーす(笑)
あこ
2010/01/10 02:07
sorakoさん、レポ第二弾も楽しく拝見させていただきました。矢野さんは本来はこういう茶目っけのある、ユーモアのある、無邪気な方なんだとわかっていても、なかなか、こういう姿を見られないので、とても貴重です。何より、こんなに明るい感じの矢野さんを見られるのはほっとしますね・・・って私が見てきたわけじゃないのですが(^_^;)でも、それほど詳細のレポだということで、嬉しい限りです。sorakoさんを始め、行かれた方々は本当に楽しい良い時間を過ごされて良かったですね。それにしても・・・・ホントいじられってばっかりと言うか、いじり甲斐のある新井さんですが、でも、それほどチームにすっかり馴染んできたということでしょう・・ね、新井さんの表情・・・ちょっと気になりますが、矢野様しか目に入らなかったsorakoさんの気持ちがわかりすぎる(笑)
なお
2010/01/10 13:25
sorakoさん、こんにちは!
トークショーレポ、ありがとうございます。まるでその場にいるような、そんな感覚に包まれながら拝見させて頂きました。素敵なショーでしたね♪ 矢野さんに選ばれ、見つめられた…、と。そういうことですね?(^^) 頑張っている人に神は祝福のキスをする(^^♪ そうあるべきなんです! 数々の素敵なお写真ありがとうございます。中でも、第2弾の一番上のお写真、大好きです!

『言うべき時と黙すべき時を知る』賢明な人ですよね。これ、人生における成功の秘訣ですから(^^)v といっても、これも矢野さんの”人としての度量の大きさ、器のでかさ”が成せる業なんですけどね。そして…強すぎて、繊細過ぎる人ですね。繊細過ぎるから相手の心の些細な変化まで感じてしまうし、強すぎるから自分を殺してまで他人を包み込んであげることが出来る。言いたいことはたくさんあれど、無用な争いを引き起こしたり、誰かを傷つけたりする可能性があることに対しては口を閉ざし、その口から出てくる言葉は他人を思う優しい言葉ばかり。本当、『そうありたい』と思わせる人ですよね。…無理なんですけどね^^; 新井ちゃんに対しても、つっこんだりいじったりしながらも、何気にさらっと持ち上げてるっていうか。矢野さん自身も移籍当初は苦労されて、トレード相手の選手が活躍してたりしたので、新井ちゃんの気持ちが痛いほどわかるのでしょうね。
奥様へのプロポーズ…のお話。スピード婚でしたものね〜。それはそれで素敵なんですけどね。どこでも惜しげもなく奥様への愛を語る矢野さんですが、今回は控えられた訳ですね^^
端整なお顔立ちに加えて、隠しきれない内面の美しさが溢れ出ている。ぱっと見て「素敵な人」と思わせる、好印象を受ける…その理由がここにあるのですね。どんどん内面が磨かれて、更なる輝きを増す。…末恐ろしいです(^^)
sakura
2010/01/10 13:56
sorakoさん、トークショーレポ第2弾ありがとうございます。

まず、矢野さんの『「坂本龍馬」空港』への態度の差に笑ってしまいました。
態度が変わりすぎです、矢野さん(笑)。
龍馬に憧れる矢野さんですが、矢野さんもたまに乙女が入りますが、
基本的に男っぽいし、人望もあると思うんですけどね(*^_^*)

それにしても新井さんへの質問なのに矢野さんの喋りっぷりにビックリです。
あなたは新井さんのスポークスマンですか(笑)。
まぁ何というか・・・新井さん頑張れ(笑)。

しかし、こんなにも茶目っ気溢れる表情の矢野さんに
突っ込まれるなんてうらやまし過ぎます!新井さん!!
おさかな
2010/01/10 15:20
あこさん♪
新井ちゃんはいじりがいがあるようですが・・・
第三弾では愛告白状態ですので楽しんでいただけたら嬉しいですw。
いやもう・・・書いていて自分でもお腹いっぱいになってしまいましたもん。
11日いよいよですね。さて矢野さんのスーツは同じモノなのでしょうか(笑)
sorako
2010/01/11 00:25
なおさん♪
詳細に書いてると自分でも思い出してニヤニヤしてしまうんですよねぇ・・・。
その2からは楽しい話ですので、皆さんにも楽しんでもらえるのではないかな?と思っています。
その3なんて質問一つ分なんで、なかなか進んでないんですけど大丈夫でしょうか?
でも矢野さんはほんとに茶目っ気のある人で魅力満載です。そして自分の魅力にやっぱり無防備です!!!
sorako
2010/01/11 00:29
sakuraさん♪
>第2弾の一番上のお写真、大好きです!
少しでも動きの違うものを!と思って載せたのですが気にいっていただいて何よりです。でも矢野さんってほんとどんなショットも魅力的なんですよね♪

>『そうありたい』と思わせる人
これ、全く同感です。思っても全然精進もできてないんですけど、私は人間として矢野さんに憧れてます。
矢野さんは本来の資質もあるのでしょうが、やはり順風満帆でなかったからこそ気遣いのできる人なのかなと思います。でも順風になった時も驕らないからこそ再度逆風になっても、しっかり自分のやるべきことを見定めることができるのかもしれませんね。

>どこでも惜しげもなく奥様への愛を語る矢野さんですが、今回は控えられた訳ですね^^
控えたというかプロポーズについてだったのでできてなかったことへの後悔については縷々語られていましたよ!もしやりなおせるなら何かサプライズ的なプロポーズをしたいとか。ただどんな言葉を言いたいかは言いませんでしたがw
その後悔してるだとかを新井さんは「優しいですね」って言ってましたよ。新井さんも優しい人です。
sorako
2010/01/11 00:38
おさかなさん♪
坂本龍馬空港話はいかにも矢野さんらしくて楽しかったです。挨拶しながらって・・・空港やんかw
矢野さんが龍馬に対して言ったことは私も矢野さんにあてはまるような気がしました。金本さんも矢野さんのこと男気あるっていってるし、人望は言わずもがなですもん。
ただ、矢野さんって謙虚というか自分に厳しいんでしょうね。

新井ちゃんとの組み合わせは楽しかったですよ!
とにかく、萌えますw
sorako
2010/01/11 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月7日千里阪急ホテルトークショーレポ〜その2〜  トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる