トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月11日朝日オートセンターチャリティーオークション

<<   作成日時 : 2010/01/12 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 18

昨日は帰宅して画像整理してたのですが気づけばコタツで爆睡してました。ええ萌えすぎて力つきてましたw。
ということでまずは昨日の朝日オートセンターチャリティーオークションについてです。

私はサイン会はあきらめてというか、さすがに熱だしたりの1週間でしたので自重してオークションから参加しました。わりと前の方に席をとれたのですが、下からのアングルになるのとカメラのシーン設定ミスであまりいい写真が撮れませんでした(涙)ショック

ということでまずは矢野さんの到着時を

画像


ちょっと・・・・ため息のでるような白シャツ姿

画像


どうですかっ!!!

ちなみに最初は平田さんが、次に筒井くんとエグが同じ車で、次は真弓監督が到着したのですが、みんなじーっと見てるだけ。矢野さんは歓声があがりましたw。いやもう・・・どれだけ矢野さんがファンに愛されているのかということと、ファンも矢野さんの置かれた状況になんとか気持ちを伝えたいということなんかなと思いました。
私の近くにいた小学生の男の子が「やっぱり、大きい!めっちゃかっこいい!」って言ってたのが微笑ましかったです

そして次は、私が自分で撮って痺れた一枚。
サイン会会場に向かう矢野さんです。ファンに囲まれないよう関係者の輪にぐるりを囲まれた移動する選手達だったのですが、偶然に撮れた一枚です。

画像


どうです!この男っぽい魅力。試合中の厳しい表情にも似ていてもう・・・倒れそうでした。
悩殺されませんか???


そしてオークション開始。
矢野さんが今年は最初にするとメッセージ出されていたので、このあたりに座るのかな?と思っていたらほぼ正面キター!!!

画像


どうですか?今日のスーツは!!!
ユニ姿でウォーミングアップしている矢野さんはなんともいえない可愛さもあるのですが、そして武装姿はキリリと凛々しい姿を披露してくれます。が、スーツ姿はなんとも”男の色気”が出てるような気がしてたまりませんすごく男っぽく感じてしまうんですが、皆さんはどう思われますか?

画像


が、ここで衝撃の出来事が!!!なんと平田さんの品物を入れたダンボール箱が矢野さんの姿を完全にふさいでしまいました

平田さんは光っちゃんのヘルメットだとかサイズだとか笑わせにかかります。
ああ、隙間からチラッと見える矢野さんの笑顔がはっきり見たい!!!
ということでなんとか撮れたのがこの写真です。

画像

画像


さらに平田さんが上本くんのユニを出してくるんですが、なぜか「参加賞」と書いた袋に入っていたので突っ込まれまくります。それをほんとに上本のユニだと!言い張る平田さんに近寄りユニ確認して笑顔の矢野さん。
ちょっとぶれましたが、この笑顔!もうもう!!!このために来たんですよ!!!

画像

画像


そして、いよいよ矢野さんの登場です。
立ち上がると・・・ほんとに下からのアングルになります
ここでのポイントは、エグがどこで乱入するかっ!です。でも初っ端なんでエグもそこまで余裕あるかな?と心配しつつも壇上の他の選手は目にはいりませんwww

画像


矢野さんは一人一人に手渡しして御礼を述べ握手して記念撮影をしてくれます。
こういう姿勢がやっぱり素晴らしいんですよね。この日は一番手の矢野さんがこういう姿勢なので、選手みんなそういうふうにしてましたよ。

画像


矢野さんのグッズでユニとかもう・・・すごいことになってるんですが、ミットもどんどん値段あがります。
そこで怪しいマスク姿の男が掛け声!

画像


それは・・・エグ(爆)
矢野さん「はい、決まり」とか言ってエグを驚かせます。結局はエグはひいてその前に手をあげた方に決まったんですけどねw。エグはもうこれは自分の役どころなんだと毎年、頑張っています♪ほんといい子だぁ・・・。

そして残念ながらこれで矢野さんの時間は終了。

挨拶して手をふって歓声に応えながら去っていきます。
すると「お見送り」をと席をたつファンが何人か・・・え?私ですか?
ちょっと出遅れたのですがもちろん行きました。筒井くん、ごめんね〜

ということで帰られる矢野さん。
キリッと素敵なスーツ姿。記者に囲まれ最後までいろいろ取材されていました。
お見送りの人も多く、声がいろいろかかります。その歓声に応えたり、手をふったりしてくれました。

画像


車に乗ってからも手をふるファンに手をふってくれました。
待ち時間の割りに矢野さんとあえた時間は短いもの(いや考えると1時間弱もありました)でしたが、素敵な姿を見れて大満足でした

画像


そして席にもどると筒井くんの最終でした。矢野さんからもらったカバンなども活用してオークションを初めてやり遂げた(らしい)筒井くん。なんか笑顔が素敵でかっこよかったですよ。それにしても矢野さんの後はキツイと思います。広大は昨年の固さがちょっと取れて、なれた感じですすめていってましたね。

エグはまたマスクをつけて観客席後方からチュッパチャップスの箱を抱えながら登場。もみくちゃでしたw。
私の近くに来たときに「通れないよ〜」って泣き言?言ってたんで場所をあけて通してあげたんですが、ほんとエグ頑張ってます。
でいきなり出したのが女性用応援ユニにサイン入りのものなどいろいろあわせたもの。しかもそのユニって・・・「39YANO」ですからwww。
私は3回目ですがエグは毎年、ほんとに身体も財布も張ってがんばってます

画像


最後は真弓監督。入ってきた時から腰をおさえてて動きが怪しかったのでゴルフで腰やったのかな?と思ってましたが、やはりギックリ腰だったようですね。なんか辛そうで早く終わらせたいようにも見えましたが、ずっと声はりあげてる子供の(低価格では落札できない)声に即「はい決定」とか言うところなどはよかったですよ。

矢野さんの他の選手の時に茶々いれる姿などなくて寂しいところもありましたが、選手も長時間ほんと大変だと思います。感謝ですね。

そして矢野さんが昨日、早速メッセージ更新してくださってますね。
ファンの声援が矢野さんの力になるのだと改めて嬉しく思うとともに、ファンの方こそ、そんな矢野さんの姿勢に力をもらっているのだと、こちらこそ感謝だと大きな声で言いたいです。

けっこうさっくりとしたレポですが・・・・っていうか矢野さんしかないですけど(笑)
こんなところで、お許しくださいませ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、sorakoさん。
私もオークション、行きました。
毎年のことですが、会場の大きさと、集まる人数が合っていませんよね。会場狭すぎです。
人が多い上にガレージだから柱も多く、舞台も囲まれているので、写真を撮ったりするには死角が多いですよね。
正面からでも箱が邪魔するし〜。
司会者さんもちょっと邪魔かな〜なんて思う時も。
ホントに毎年苦労します。
そんな悪条件でもさすがsorakoさん。
どの写真も素敵ですよ。
矢野さんはいつも帰られる時には、車に乗る前や車の中から手を振ってくれて・・・そんな些細な事でもファンとしては嬉しいですよね。
sorakoさんは、矢野さんが帰られた後も会場に戻られたのですね。
私はさすがにあの沢山の人の中に戻るのはしんどいので、矢野さんを見送りつつそのまま帰りました。
やはり、7日・11日と立て続けに関西まで出かけるのは
辛いと感じる年になってしまったのかな〜。
まつくみ
2010/01/13 00:26
レポありがとうございました。
いや、また爽やかだし めっちゃ笑顔が見られて嬉しいです。ありがとうございました。
朝日オートは毎年キツくて腰があがらないんです。だんだんヘタレ度が増してます(^^ゞ
みい姉
2010/01/13 01:03
お疲れ様です、sorakoさん。7日、11日と立て続けに関西へと...矢野さん愛の成せる業ですね!
私も初めてサイン会&オークションに参加しました。かなり早くに並ばないと矢野さんの整理券は無理だとお聞きしていたので前日から並びたかったのですが、友達が無理でしたので当日の朝5時からならびました。案の定、矢野さんの整理券はかなり前のほうで売り切れでした。でも、会場から会場への移動時やサイン会のときなどすぐ目の前で矢野さんを見ることが出来て感激でした!私も結構写真を撮りましたが、sorakoさんの笑顔満載の矢野さんの写真にはお手上げです!   本当に矢野さんのスーツ姿はキリッとして素敵で、思い切り疲れましたが行った甲斐がありましたね! 
大阪のカヨコ
2010/01/13 07:24
SORAKOさん、大丈夫ですか?

熱を出した体って、体内抵抗力がなかなか
復活しないのですよ。ちょっとした疲れから
また体調を崩すので気をつけてくださいね。

千里といい、朝日といい、
報道記者のごとくコメントを書き
報道カメラマンのごとく写真を撮り
SORAKOさんの実態は???
『矢野愛の伝道者』
フロント越しの写真なんとノー発光ですか?

あの眼差しにトロトロに溶け...
スーツの前ボタン外し、左手をポケットに入れ
最高でーす。写真なのに動画のごとく...
SORAKOさんの手にかかると矢野さんが
本人(矢野さんごめんなさい)以上に輝くのは
愛の力のなせる業?技?
とにかく、いいです!最高です!39です!
ハマ美
2010/01/13 11:57
sorakoさん、オークションレポ、有難うございました。矢野さんのキリリとした表情、うまく撮れましたね〜そして笑顔(*^_^*)う〜ん、この表情、やはりたまりませんなあ(笑)平田さんの段ボール、こんな大事なところで塞ぐなよ〜と思わず読みながら突っ込んでしまいましたが・・・(^_^;)でも、sorakoさんの矢野さんへの強い気持ち、いえ、愛がこんな良い表情を捉えたのではないかと思いますよ〜。
それにしてもエグさんの姿・・・誰かと思ってしまいました(笑)でも、良い子なんですね・・・・どんな方かイマイチわからなかったのですが・・なんか納得。
真弓監督はギックリ・・・まあゴルフでなら・・・仕方がないというか、自業自得というか・・・すみません、冷たくて・・(・_・;)
でも、矢野さん、何かがあればすぐにサイトでコメントを更新され感謝の気持ちを述べられていて、その場その場でもファンに対して真摯で紳士な応対をなさるしで、素敵な方だなあって思います。そしてその姿をこうしてレポして下さるsorakoさんの力は私などのその場になかなか行けない者には本当に有り難い限りです。感謝!感謝!
今日の大阪、とてつもなく寒いですが、そちらは如何でしょうか?どうぞ、体調だけには気をつけて、無理だけはなさいませんように。ご自愛下さいね。









なお
2010/01/13 14:29
sorakoさん、お疲れさまです。
私は初めてのオークション見学でしたが、
矢野さんをしっかり見られました♪
もちろんダンボールは邪魔でしたが(泣)。
・・と悪条件重なる環境でしたが、sorakoさんさすがの素敵フォトです♪
特にsorakoさんが痺れた1枚に私も悩殺されました。
もちろん生の矢野さんも本当に素敵でしたね・・・。

おお・・お手を振る矢野さん・・。
優しい表情してますね・・・。
私は見送らなかったので(汗)、ありがとうございます。
ちなみに筒井くんはたどたどしくも立派にオークションしてましたよ〜。
しかし、エグはオートセンターの次期主役を狙ってますね、間違いなく(笑)。
おさかな
2010/01/13 17:11
sorakoさん、こんばんは!
チャリティーオークションの詳細なレポ、ありがとうございます。
TVの中継で見たかと思うような臨場感あふれるレポで、すごく感激しました。
写真はどれもステキで、どの表情の矢野さんも大好きです。

あの日、矢野さんの公式サイトでメッセージが更新されたのを見て、sorakoさんたち参加者と矢野さんとは心が通じ合っているんだなあと、うらやましくなりました。
sorakoさんの愛は絶対伝わっていると思いますよ。
信州リンゴ
2010/01/13 21:46
こんばんは♪
そろそろアップされているかしら?と
見に参りました〜。

この日はお会いできて本当に嬉しかったです!
でも、いつものお礼がいえなくてちょっと後悔・・・。
私がへこむ絶妙のタイミング(なんだそれは)で
いつもお会いしては、元気を頂いているので、
今回こそはと思っていたのに〜〜〜!

いやはや・・・さすがの写真!
もうメロメロになりそうですよ。
後方からではあまりいい写真が取れませんでしたけれども
(その辺りはプロの方におまかせしましたw)
矢野さんの優しさが伝わってくる時間を過ごせて
嬉しかったです♪

またすぐ会えるといいなぁ〜。
おかか
2010/01/13 22:50
sorakoさん、今晩は。

レポをありがとうございました!
お出迎えからお見送りまで、たっぷりの矢野様を堪能させてもらいました(*^_^*)あ、あ、私も上から3枚目の矢野様に悩殺されまてます〜。どうしましょう(笑)
それにしても登場の順番、立ち位置から予想して矢野様の正面を確保されるとは…さすがsorakoさん!
いやー、もうスーツ姿もめちゃくちゃカッコイイですよね〜。そうです、まさに「男の色気」ですよっ。(大コ〜フンしてすみません)
箱は邪魔ですね(^^ゞでもその合間をぬった矢野様の笑顔もたまりませんよ〜!ひょこって顔を出しているみたいで、可愛いです。ついでに平田監督の笑顔も愛嬌があって好きだったりします。
矢野様は落札されたファンに対して、とても丁寧に対応していらしたんですね。さすがです。こういう姿も「あーファンになって良かったな」と思います。

そして…エグは今年も頑張ってくれましたねー(笑)ってゆうかバレバレですよ。矢野様がエグをいじるのもすごい好きなんですよ。何かやらされたりとか…。エグはもうオークションの顔になりつつありますよね。何をやるのか期待されるのがプレッシャーにならないようにと思います。

今回本当にありがとうございました。また明日も寒いそうですが、お体に気をつけてくださいね。
かめりん
2010/01/14 00:11
まつくみさん♪
まつくみさんも7日11日と移動でお疲れでしょう。でもそのパワーの源はやっぱり矢野さんですもんね。
私は3回目なんですけど、初めて行ったときはビックリしました。選手も寒いだろうし、場内ももう少しやりようあるのになぁと思いましたね。今年はまだ暖かかったけど昨年はほんとに寒くて、コートを着ずに座っている矢野さんが心配でたまらなかったです。

あの箱はもう・・・矢野さんはいつも右端の方なんで今まで隠れること少なかったんですよね。今年はいきなり何も見えずで涙目でしたよね。
それにしても矢野さんはほんとにファンに対して誠実に対応されるなぁって思います。ますます惚れますよね?
来年はなんらかの改善があるのかなぁ・・・。
sorako
2010/01/14 01:03
みい姉さん♪
爽やか・・・ほんと爽やかで凛々しくて可愛くて男っぽくて掴みどころなくて無防備で・・・魅力溢れすぎてますよね。
朝日オートは腰痛持ちの私にもかなりキツイところです。でも今年は天気がよくてなんとか大丈夫でしたよ。
sorako
2010/01/14 01:10
大阪のカヨコさん♪
たくさん写真撮られましたか!それはよかったですね。撮った写真を眺めながらまた幸せな気持ちになりますもんね。
待ち時間もあるし、寒いしと疲れもひとしおだと思いますがスーツ姿の矢野さんに萌えて元気になれたのではないでしょうか?
sorako
2010/01/14 01:13
ハマ美さん♪
幼い頃より熱を出す方なんです。でもそれで逆に大事になる前に休養とるようにしていますので大丈夫です。ありがとうございます!

>フロント越しの写真なんとノー発光ですか?
ノー発光です。私たぶん自分のカメラのフラッシュとか使いこなせないんですよ。とにかく私は取説読まないんですwww。

>報道記者のごとくコメントを書き
報道カメラマンのごとく写真を撮り
最高級の褒め言葉ありがとうございます。そんな立派なものでないですが、今後もチャンスがあれば元気に牽引していきたいと思います。
sorako
2010/01/14 01:19
なおさん♪
矢野さんの笑顔はほんとにみんなを笑顔にしますよね。会社の上司が「矢野はやっぱり笑顔がいいな。矢野の笑顔=阪神の勝利なんだよね」と。
そう感じるファンは多いでしょう!
矢野さん、ここにきてメッセージがすごい更新頻度ですよね。自分の気持ちを語るにはここしかないと思われたのかもしれませんね。
sorako
2010/01/14 01:23
おさかなさん♪
おさかなさんもお疲れ様です☆矢野さんの姿を見れてほんとによかったですね。
私の痺れた写真に痺れていただきましたか!!!
もうなんていうか"男"なんですよね。

箱は確かに邪魔でした。でも箱がなかったら矢野さんの顔を見すぎて今頃使い物にならなかったかもしれません。
sorako
2010/01/14 01:25
信州リンゴさん♪
喜んでいただいて何よりです。このイベントは3連休の最終日午後に実施するからなかなか関西以外の人はなじみにくいですもんね!
sorako
2010/01/14 01:27
おかかさん♪
私もお会いできて嬉しかったですよ〜♪私もおかかさんにたくさん元気をもらっていますもん!

それにしても矢野さんの男前オーラ満載で黄色い歓声も多く、楽しい時間でしたね!
平田監督もさすがの面白さでしたしwww
sorako
2010/01/14 01:35
かめりんさん♪
お迎えから見送りまで・・・でもなんか○トーカーっぽくないですかw?
それにしてもスーツ姿の矢野さんはなんともキリリなんでついつい目を奪われますよね。。
「ファンになってよかった」これ私も思います!
sorako
2010/01/14 01:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月11日朝日オートセンターチャリティーオークション トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる