トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月7日千里阪急ホテルトークショーレポ〜その4〜

<<   作成日時 : 2010/01/13 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 14

千里阪急ホテルイベントも、もう1週間も前のことになるんですね〜。それでも思い出すと脳内お花畑になるくらい、カッコイイ矢野さまでございました。それではトークショーのレポを続けます!

新井さんへのもうひとつの質問は「金本さんが口だけ番長って言ってますがほんとうですか?」というものでした。「ほんとなわけないでしょう!」と金本さんネタなのか嬉しそうに返事してましたよ。
もう新井さんの「金本さんへの想い←あえてこの字w」にお腹がいたくなるくらい笑いました

すると司会者が「さ、矢野さんにいきましょうね」と又、矢野さんに質問が戻ります。
そして質問者の名前が読み上げられました・・・

ギャー!!!w(;◇;)w

画像


もうねぇ・・・足ブルブル心臓バクバクで立ち上がるのがやっとでした。舞台のほうを見ると、矢野さんがこっち見てるような気がするし(気のせいかもしれませんが)気が遠くなりました。席遠くてよかったです。近かったら鼻血噴いてますw。

画像


質問4:「試合の守備についたとき最初にグラウンドの土に手をそーっと置かれますが、いつからその儀式をはじめられたのですか?」

す・すみません!いたって普通の質問です

矢野さん「あれね・・・全然意識してなかったんですよ。でも・・・まぁ、なんていうんですかね。今日もお願いしますみたいなつもりで、触るようになって、なんか自分でやってるなってのを自分で気づいたんです。それまではあまり意識してやってなかったんですけど、まあ、お願いします!今日もよろしくお願いしますみたいなつもりで・・・。ま、もともと汗かきというのもあるんですけど」

画像


司会「土で手をふいてる?」

矢野さん「はい。そういうのもあるんですけど、そういう感じで勝手に自分でなっていきましたね。やろうと思ってやってたわけじゃないんですよ。はい。」

司会「でもね。そういうところに気づいてくださってるというのは」

矢野さん「そうですね、あれほんとに試合・・・ま甲子園だったら最初の時行ってぱっとさわるぐらいなんで、ほんとにそこを見てなかったらわからないことなんで」

司会「ね、だから球場で見たはるんですよね〜」

私(声が出ず)「はい」と頷くのみ←情けなさすぎる。

司会「又、注目しといてくださいね」

矢野さん「さわれるように頑張ります」

画像


ああ、ほんとに・・・ほんとに・・・
矢野さんがスタメンで出場する姿が見たい!!!
セツにセツに思いました・・・。


マスクかぶるのが厳しい立場なのに、こんな質問したら悪かったのではないかなと帰ってから思ったりもしました。でも、意識したわけでなく自然とそういう気持ちであのシグサが生まれたのだなとわかって、矢野さんらしいなとなんだか胸が熱くなりました。

やっぱり矢野さんは素敵です

今日のこの矢野さんの画像は、これまた美春さんからのいただきものです
質問の間中、私は立っているので写真撮れなかったのでほんと、感謝でいっぱいです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、気のせいじゃないです。しっっっかり!sorakoさんを見てらっしゃいました。間違いないですよ(*^^*) なんか私が震えました、あはっ!
みい姉
2010/01/14 00:26
SORAKOさぁ〜ん、見てます!!

矢野さんの瞳はsorakoさんをしっかりと
捉えていますよ♪
すごい!! やりましたね!! よかったね!
たぶん鼻血云々じゃなく、全身の血が抜けた?
よくぞ帰って来ました。

甲子園でぱっとさわる〜なんて言われていた
けど、他球場では長いような気がします。
いつかsorakoさんが言われていたので私も
注意深くチェックしてましたが...
アウェイは、しっかり『お願い』するのでは。

質問云々は気にすること無し!!
きっと矢野さんは1番の質問と思っています。
自分の自分だけの小さな儀式を気ついている
ファンがいる◎
そんなファンの為に俺は...
どんなに俺は俺自身は...
あきらめない!!
戦うために...それが俺の意地!!!

とにかく美春さん、ナイスショット♪
この時、矢野さんの瞳はsorakoさんのもの。
よっ、宇宙ーしあわせもの!(ニコニコ笑)
ハマ美
2010/01/14 12:02
sorakoさん、こんにちは。
なんと・・・・凄い!やりましたねえ〜脳内お花畑、脳内☆がピッカピッカ・・・失礼しました〜きっと、sorakoさんの想いが、こんな〜にも矢野さんのことを応援しているsorakoさんだからこそ、こんな素敵な密度の濃い?貴重な時間を持てることができたんでしょう。良かったですねぇ〜メチャメチャ羨ましいぞよ(笑)
でも、すごく良い質問なんじゃないかな?私も気づいてから気になり、何か意味があるのかな?って思っていましたから・・・今日もお願いします>って矢野さんらしいなって思いました。今年もこんな場面をたくさん見たいな・・・。本当に試合にたくさん出させてあげたいし、出てほしい。

今日も素敵なレポを本当に有難うございます。そして素敵な画像を提供下さった美春さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
なお
2010/01/14 13:30
sorakoさん、こんばんは。

12日に自宅に帰って来てから体調を崩し、昨日はダウンして寝ていました。年末年始からの疲れと、11日のオークションのサイン会の整理券のために無理をしたのが、どっときたみたいです。

ホテルのトークショーは、本当に矢野さんと新井さんのやり取りがおかしすぎて文章でこんなにも笑えるのだから、会場では大爆笑だったでしょうね。
『俺も好きやで』←私も鼻血でますww
下さん、矢野さん、新井さん、うーん三角関係に発展か・・・?!
こんなにも選手に信頼があるってことですよね。
sorakoさんの質問は最高です!!そんなちょっとした仕草も見逃さないsorakoさんを矢野さんは、嬉しく思ったはずです。
ハマ美さんのコメントと同じ思いですので、そのままもう一度sorakoさんに送りたいです。

オークションですが、あーもう!生矢野さんに飢えていた私は、とろけまくりでした。大きな手で握手してもらって、夢心地で、寝ていないのに妙にハイテンション!!
デジカメも新しいのに買い替え、意気込んで撮りまくったのですが、はぁー、何でこんなにヘタなの?!
ブレてるは、ピンボケ、さらに、どこ撮ってんねん!というものばかり(T_T)・・私って・・orz
やっぱり、sorakoさんは上手いですよね。矢野さんのステキな表情ばかりで、さすがです。
撮りながら、『sorakoさんが、うっとりするような写真を撮って下さるから、まっ、いいかー』と若干開き直っていた私ですww←すみませんm(__)m

本当に楽しい一日でした。矢野さんはやっぱり、超かっこいいーです!!
あこ
2010/01/14 18:19
sorakoさん、レポありがとうございます!
この写真は、sorakoさんだけを見つめている矢野さんってことで、余計にクラクラきますね〜!!!
質問もすごくステキな内容やなぁと感心しながら聞いておりました。ほんとに良かったですね♪私もうれしかったですよ!

美春さん、ステキな写真ありがとうございます。
初めてお会いできてうれしかったです^^
sana39
2010/01/14 18:22
こんばんは、sorakoさん。

おおっ、矢野さんに見つめられてるではありませんか♪
矢野さんはsorakoさんを見てお話してくれたと思いますよ〜。
質問、凄く良い質問だと思います。
私も知りたかったのもありますけれど・・(^_^;)
あの儀式、好きなんです。神聖さを感じるというか・・・。
なので矢野さんの答えの「やろうと思ってやってたわけじゃない」には
矢野さんらしさを感じつつもビックリです。

矢野さんがスタメンマスクをかぶる機会、
確かに少なくなるのだろうと思いますが、
「無い」なんてことは絶対無いです!
そんな2010プロ野球なんて認めないです!
というくらいに個人的には思ってます。
ホントに肘が耐えられる分にはたくさん試合に出て欲しいです。
去年以上にマスクをかぶる機会が少なくなって欲しくないです。

sorakoさん、ドキドキのレポありがとうございます。
美春さんも素敵な写真を本当にありがとうございますm(__)m
おさかな
2010/01/14 18:37
SORAKOさん、こんばんは!!
すごいご無沙汰です。暮れからお正月にかけての疲れがどっと出て暫く寝込んでおりました(汗)

写真の矢野さん、SORAKOさんと見詰め合ってますよね!!写真を見ているだけで、ドキドキですっ

トークショーもオークションも行くことができませんが、こうやってSORAKOさんの素晴らしいレポートを拝見できて幸せです。いつも本当にありがとうございます。

SORAKOさんの質問はとても素敵な質問だと思います。あのシーンはとても印象的で、矢野さんにとっていつも神聖な儀式なんだろうなあと思っていました。今年絶対に見ることができますように!!まだ初詣に行けてませんので、神様にお願いしてこようと思います。

何やかやとSORAKOさん今年も本当によろしくお願いします。
kitorara
2010/01/14 19:47
みい姉さん♪
ほんとですかっ!!!思い出しても恥ずかしいです。
そしてなんか頭がクラクラしますよ(笑)

けどほんとになんか記憶が曖昧というか浮遊感覚しか覚えてないんですよ・・・orz
sorako
2010/01/15 00:29
ハマ美さん♪
ほんとにその時のことは頭と心がバラバラになったような感覚しか残ってないんですよ・・・。
でも幸せなことです。

そして何よりも皆さんにも「よかったね」の言葉をかけていただけるのはほんとに幸せです。ありがとうございます!

あの儀式ほんと私も大好きなんです。2007年五輪予選壮行試合の時に隣に座っていた見知らぬホークスファンの人が「今、捕手かわったの矢野や!手を土においてたから・・。あれ好きやねん!なんか」って言ってて我がことのように誇らしい気分になったこともありましたw
他球団ファンにも知れ渡ってるの?って思いましたけどね♪
sorako
2010/01/15 00:34
なおさん♪
ありがとうございます!思い出すと今でも脳内花畑状態になりますw。

あのシグサはほんとに素敵で大好きだったので、矢野さんの無意識の動作からだったのってわかったが嬉しいです。でも結局、いつからかはわからないんですよね。そしていつ矢野さんが気づいたのかも(爆)

ほんと今年もこのシーンを見たい!何度も見たい!そう思っているファンも多いと思います。
sorako
2010/01/15 00:36
あこさん♪
あの日からどうされているのかしら?と気になっていたのですが体調不良とは大変でしたね。もう大丈夫でしょうか?

>下さん、矢野さん、新井さん、うーん三角関係
いやいや球児がいますよっ!!!矢野さん追いかけて鳴尾浜まで行った球児が(違)
矢野さんを好きだって語る言葉を聞くのってすごく気持ちいいなぁって思いました。なので新井さんにはほんと感謝の気持ちでいっぱいです。ちょっと悔しいですがwww

そして矢野さんと!あのふかふかの大きな手と握手されたんですね!おめでとう♪良かったですね。
デジカメ新品だと慣れてないので撮るの難しかったんじゃないでしょうか?私もカメラ買い換えたら慣れるのに時間かかりますよ。そして今でも「下手な鉄砲、数撃ちゃあたる」といった感じで決して得意ではないんですよ〜w。
sorako
2010/01/15 00:42
sana39さん♪
立ち上がったのも機械仕掛け人形のようにぎこちなかったと思います。人生最大の緊張でしたw

質問は読まれたら嬉しいなぁって思いながら考えましたが矢野さんのところ箱いっぱいに入っていたので無理だと思っていたのでビックリでした。

でもほんと嬉しい出来事でした。
sorako
2010/01/15 00:44
おさかなさん♪
あの土をそっと触るシグサって神聖な感じしますよね。とにかく大事そうにそっとといった感じで私は大好きなんです。
でもお願いしますって気持ちで無意識にグラウンドに挨拶していた矢野さん。とても矢野さんらしくて、この人はほんとになんて素敵なんだろう・・・とどこまで惚れさせるつもりなんだろうと。
なんか腹たってきました(笑)

質問よかったといってもらえてホッとしました。ありがとうございます!
sorako
2010/01/15 00:47
kitoraraさん♪
kitoraraさんも体調崩していたのですね。もう大丈夫ですか?また冷えこみ厳しかったりするので、ほんとに気をつけてくださいね〜。

初詣これからなんですね!私も初詣で矢野さんの選手としての幸せを祈りました。kitoraraさんもこれから祈るんですね。そういう矢野ファンの思いが願いが届いてほしいと思います。

レポはほんと皆さんとこうやって一緒の写真を見て感じたことを伝え合えてと私にとってとても楽しいものなんです。それを喜んでもらえてほんとに嬉しいです。こちらこそ元気をもらえて感謝です!!!
sorako
2010/01/15 00:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月7日千里阪急ホテルトークショーレポ〜その4〜  トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる