トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010安芸キャンプ〜矢野レポその1〜

<<   作成日時 : 2010/02/24 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

夜行バスの疲れも吹っ飛ばしてワクワクしながら着いた安芸市営球場。9時前なのに人は多く、セレモニーの準備も万端といった感じで「いつ選手が入ってくるのか」にドキドキ

そうこうするうちに外野の扉があき、
そこからセッキー、ヒーヤンと一緒に矢野さんの姿が!!!

画像


今年初の(ジャンパーにネックウオーマー、しかもサングラスだけど)ユニ姿ですよ!
なんかもう感動に目がにじむ。そして逆光で撮影が非常に困難なんでまた涙
ああ、矢野さんだ・・・ほんとに矢野さんだ。2010年もこうやってユニ姿でたっている矢野さんに感謝です

画像


さてセレモニー、矢野さんは三塁側の端のほうで新井ちゃんと隣同士、まだこの時間帯はちょっと寒かったので手も手袋で息をふきかけたりしていました。険しい表情も多かったのですが、それはきっと寒かったからでしょう!後半はこそこそ話したり浅井ちゃんも振り返って話したり・・・

画像

画像


「落ち着け」とwww

画像


そしてセレモニーが終わりアップ開始です。外野あたりでするので非常に遠いのですが、矢野さんの姿はすぐにわかります!可愛いいO脚ですもんw!
アップ時に球児が寄ってきて矢野さんが笑顔になり、ああほんとにお互いいい笑顔で顔を見合わせているのだろうなと。もちろんセッキーも福ちゃんも近くにいます。矢野っ子たちですね。

画像


このアップの時に目についたのは城島とかなり話をしていたことです。お互い身振り手振りもあってアップの間に会話を続けていました。
歴戦を重ねた捕手同士、お互いいろいろと得るものがあるのかもしれないなぁ・・・そういう会話をできる相手としてお互いを見ているのかもしれないなと、そう考えながら眺めていました。

画像


アップのストレッチの時もセッキーと会話しているのですが、城島も参加してきていました。今日発売の週べの城島インタでも「1年目の僕と矢野さんとを今比べたら、もちろん矢野さんの方がいっぱい経験しているし、知っている。でも矢野さんも今の僕と同じ時期があったわけです。それを乗り越えて、今の矢野さんの地位がある。僕のホークス、マリナーズ時代もそうです。矢野さんにもゼロがあったんですよ。だからそれよりももっと早いペースで成長していけばいい。経験のある矢野さんをリスペクトして、もちろん同じキャッチャーとして競争もしていかなければいけないですけどね。」とかいう言葉があったので、なんというか矢野さんと会話することによってそういう思いも口に出すようになったのかなぁと思ったりもしています。

ま、そんな話より矢野さんのアップの様子の続きです。

画像

画像


41歳のおっさんのはずなのに・・・
可愛すぎるんですがっ


さてアップ終了後は新井ちゃんとキャッチボール。なんかトークショーでの「新井になら嫁にいってもいいかな」があるだけに、仲良くしていると妬けてしまいますwww。画像的にサングラスとフェンスが・・・ですが、肘も気にせず、ふつうに動いていましたし安心しました。

画像


その後は新井ちゃんと一緒にサードについてノックをうけていました。なんで、そんなに一緒にいるのよ〜www

画像

画像


まあ、でも新井ちゃんがミスるたびに笑顔でやじっている楽しそうな矢野さんの姿が見れたので新井ちゃんに感謝ですね・・・。いや、ミスはあかんけどwww

画像


その後はライトやレフトに入ってましたよ。元気に動いていました!!!

そして打撃練習がはじまりバント練習、そしてティー打撃と。ああ、笑顔が・・・笑顔が眩しいんです!!
打撃練習を途中まで見ましたが、スイングもシャープでいい感じでした。

画像

画像

画像

画像

画像


この日は紅白戦だったので、打撃練習終了後に矢野さんはメインから引き上げです。その時にほんとにほんとにラッキーなことに握手をしていただきました!
しっとり柔らかな手にまたもやクラクラしました

握手でクラクラしすぎて、午後のサブグラでランニングとかあるかもしれないなぁって思いつつも高知観光に切り替えてしまいました。だって初日だし、夜行バスだったからねと言い訳しながら・・・。今思うとサブグラもしっかりみればよかったなぁと思うのですけどね。

そんなこんなのさくっとですが初日です。ところどころ記憶がかけていますし、他の選手の動きとか紅白戦とか全くないんですけど・・・仕方ないですね(笑)

あ、金本さんはついつい写真を撮ってしまうので1枚だけアップしておきます
うん、やっぱり男っぽくてカッコイイですね

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、お帰りなさいませ。
安芸での笑顔いっぱいの矢野さんをたくさん見せてくださってありがとうございます m(__)m
宜野座の映像もそうでしたが、今年のキャンプでこんなに笑顔で動きも軽快だと本当に嬉しいですね。

新井さんと仲良しさんですねぇ。
確かに妬ける(笑)まぁ宣言を直に聞いてますし、仕方ないですかね(爆)

この後のレポも楽しみにしております。
が、お疲れが出ませんように。
みい姉
2010/02/25 00:44
SORAKOさぁ〜ん、お帰りなさい!

夜行バスで行かれ、暑い?中お疲れさま。
休み明けは、忙しいはず!大丈夫ですか?
いくら矢野さま愛エキスを注入したとはいえ
お身体をご自愛して下さい。
でもでもキャンレポ楽しみにしております。

ところで、4月にナゴド初参上したいと
思いますが.....内野A・Bは行き来ができます
か?練習前の矢野さんウオッチング場所など
お教え願いますか?27日前売りあるので
当日よりいいですよね?
初めてで勝手がわからないので
よろしくお願い致しますm(--)m
ハマ美
2010/02/25 12:30
sorakoさん、お帰りなさいませ♪
お疲れのところブログのアップありがとうございますm(__)m

矢野さん、本当に41のおっさんに見えないくらい可愛いですね〜♪
でも「セレモニー中はつまらなくても
大人なんだから落ち着いて話を聞こうね?」
と心から思います(^_^;)
それにしても新井さんと矢野さんベタベタですねぇ。
トークショーで公に宣言して、何か吹っ切れたのかもしれませんね(笑)。
妬けますけれど微笑ましい光景です(*^_^*)

話変わりますが、スポニチによると、
オープン戦は3.9から1軍捕手全員帯同ということなので
あこさんが心配されていたハマスタには矢野さんもいらっしゃるかと。
ただマスクはそのうちの2・3試合とのことですので、
実戦でのマスク姿が見られるかは運次第になるかと思います(泣)。
おさかな
2010/02/25 17:30
sorakoさん、お帰りなさいませ(^^♪

お疲れの中をさっそくのレポをありがとうございます!
どのお姿も矢野様なんだなあ〜という感じで、元気をもらいました。笑顔がとってもキラキラで眩しいですよ〜。
そして40過ぎとは思えない可愛い姿!矢野っ子たちも集合して、見ててもホンワカします(*^_^*)正座してる姿もたまらんですが、ネックウォーマーを顎のへんまで引き上げてる姿が何かツボなんです。
新井ちゃんとの仲良しシーンは、確かに妬けます(笑)でもほのぼの系でしょうか。

紅白戦の時、中継で見れなかった矢野様をありがとうございました。続きも楽しみにしています!


かめりん
2010/02/25 22:54
みい姉さん♪
動きはほんとに軽快でした!声も良く出ていましたし、魅惑の矢野スマイルもみせてくれました。
そして2日目も新井ちゃんと仲良しなところをみせてくれましたよ〜。ほんま妬いたところでどうしようもないんですけど、アニキだけでなく矢野さんにまで愛されて羨ましすぎますよねっ!!!

疲れはとれないというか仕事が普段はデスクワークなんですけど、外出が続いてちょっとヘタレてますwがレポを書いている時は元気まんぱいですよ〜♪
sorako
2010/02/26 01:28
ハマ美さん♪
レポを書いていると安芸での矢野さんの姿が浮かんできて元気になります!恐るべし矢野ビタミン!!!

さて4月にナゴドにこられるとのことですが、ナゴドは練習中は内外野移動できますよ。なのでいつも矢野さんの姿にふらふらとついて回るのですが、今年は起用方によっては練習内容や打撃練習の順番が違ってくると思われますので私も初ナゴドでのチェックがすまないとなんとも言えないなぁというのが実際です。昨年までだと早いうちに打撃練習に入り、そのあとしばらくして外野でマスクの時はマッサージ、それ以外はトレーニングをしていましたよ。
sorako
2010/02/26 01:32
おさかなさん♪
>大人なんだから落ち着いて話を聞こうね
完全同意ですが、無理でしょうねwwwでも、そういうところが矢野さんの魅力を増しているのかもしれないですね(違)
そして2日目も矢野さんは新井ちゃんとキャッキャしてましたよ〜。ほんと新井ちゃんもいい笑顔でほんとにお互いのこと好きなんだなぁってwww。
ええ妬けるというか、とにかく羨ましくてたまんないですよ!!!でも矢野さんを笑顔にしてくれる新井ちゃんには感謝の気持ちも大きいですね♪

3月9日からのオープン戦は捕手5人全て帯同のようですので、やはり城島が優先だろうし若手の競争もあるということで矢野さんは2・3試合なんでしょうね。友人には矢野さんの実力はわかっていることなんだからと言われてそういうものかなとも思ったりしています。たしかに競争がないのだから、調整でそんなものなんでしょうね。
sorako
2010/02/26 01:39
かめりんさん♪
>笑顔がとってもキラキラで眩しい
ほんとに!なんで41歳のおっさんのはずなのに、キラキラなんでしょう(笑)
矢野さんの笑顔はほんとに素晴らしいなと改めて思います。あんな笑顔を向けられたら・・・もう惚れてしまいますよ!!!
そして動作がなんか可愛い!なんでなんでしょう?もちろん武装キリリもあるんですけど、ちょっとした動作が可愛いんですよね〜。
いつまで見ていても見飽きない矢野さん!もっともっと見ていたいですね。
sorako
2010/02/26 01:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010安芸キャンプ〜矢野レポその1〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる