トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やはり外は気持ちいい♪<武装画像追加しました>

<<   作成日時 : 2010/02/02 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 13

昨日は天気がちょっと・・・のため室内での練習が多かったのですが、今日はいい天気で選手も溌剌と動いていましたね〜

今日、目をひいたのは上本くんや柴田くん、藤川俊くんなどの若手の練習なんだかやっぱり初々しいというか若々しいというか楽しみですよね。
そして何より軽くですがノックの様子も見れました!好きなんですよ・・・ノックを見るの(笑)
バッティングも見所あるんですが、なんというかノックとか投内連携とかなんかワクワクするんです

さて今日はいろんな選手が見れて、本来のキャンプリポートといった感じでした。

まずはロングティーの練習中にベンチでスケジュールを確認する姿を発見!←結局矢野さんばかり探してるw
(画像はテレビ画像を携帯で撮影したのですごくみづらいです・・・すみません)

画像


その後はトスバッティングの様子が小さくチラリとうつりバッティング練習時はマートンを映している手前にちらちら見えていました。ネットもあるし見づらいのですが、動きで矢野さんってわかります(笑)

なんかねぇ・・・幸せな気持ちになりましたよ。
バッティング練習する矢野さんだぁ・・・って


画像

画像


そしてノックの様子。笑顔でうけていましたし、ブラゼルのおたおたとしたキャッチングの真似をしてからかったりしていました。

画像

画像

画像



ええ、その後には矢野さん自らミスって慌てて笑顔で戻って再度ノックを受けていましたが

画像

画像

画像


やっぱりユニ姿はいいですね!
足首も問題なさそうで何よりです


画像


さてさてお待ちかねの武装姿!ついにお目見えしました!!(GAORAの方がいいかも・・・)

画像


画像


画像


やっぱり武装姿はくらくらするほどカッコイイです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんは。

FC会報が届きチケットをゲットするための予定を立てなくてはいけない時期がやってきました。
観戦チケットは全て、電話とPC予約でゲットしています。大変だから疲れます。

今日のキャンプの矢野さんは、昨日より多く映っていましたね。やっぱり画面の隅々まで探してしまいますよねー。sorakoさんがアップして下さっている画像にもありますが、ノックでミスって苦笑いした姿を見た時、
胸が熱くなり、いろんな想いが溢れだして、泣いてしまいました。矢野さん!頑張って!!

sorakoさん、竹下さんとの対談の情報ありがとうございます。矢野さんのコメントを読んで、矢野さんの素直な気持ちを知る事ができ、つくづく器の大きい人だなと感じました。自分の事よりチームの事を考え行動してきた本当に素晴らしい世界一の捕手ですよね。
あこ
2010/02/03 02:54
長くなるので分けてコメントさせて頂きますね。

おさかなさん、いつも情報ありがとうございます。貴重な矢野さんのニュースを知れて嬉しいです。

ハマ美さん、「J」をスルーする仕方ですか・・・。
関東だから新聞やテレビで見ることもあまりないし、PCでは、矢野さんだけピックアップして見れるWebニュースを見ているし、「J」の名があるニュースはほとんど見ません。
でも、キャンプはスルーできるはずもなく、一番多く映る「J」をただ何の感情もなく風景の一部としてみています。他の選手は違いますよ。
筒井くんのエクボが可愛いとか、エグ、動きニブイ!とか、二神くんの髪の毛は、ロンドンの衛兵のマッチ棒のようなフワフワ帽子みたいだとかww

きっと、sorakoさんをはじめ皆さんとここで出会え、矢野さんを心の底から応援し萌えに萌えるという気持ちを今まで以上に持てることができ、又、分かち合えたことが私を支えているのだと思います。
そうでなければ「J」の嵐に吹き飛ばされていました。
こうして力をもらえる場所を作って下さっている、
sorakoさん、皆さんに感謝しています。
ありがとうございますm(__)m
へタレのコメントばかりの私ですが、萌えに萌えの気持ちはへこたれません!!よろしくお願いしまーす。
あこ
2010/02/03 03:17
SORAKOさぁ〜ん、最高V

一番見たかった、今季初の武装姿!!
涙が止まりません(大泣き)
原因が解り、職場は一安心(呆れ顔)
いいんです!いいんです!私は大安心です(笑)

携帯カメラの腕もすごい◎ですよ。
新しい携帯はすごい〜と以前言われていたけど
機能だけじゃなく、想いですよ!愛ですよ!

愛といえば......
新井さん・金もっちゃん・矢野さんの微妙な
立ち位置(ニヤニヤ)
新井さんの矢野さんを見る笑顔がうふふ〜ん?
もうみんなに愛されている矢野さん最高です。
自分の思いのたけをあの笑顔で仲間をチームを
守っている!!本当の虎の要ですね!!

あこさん、えらい!!
Jさんを風景の一部として流すとは、すごい!
私はまだまだ修行が足りないなぁ〜(反省)
横浜で虎情報が少ないのに....涙...
矢野さんのように強くなれるように、
sorakoさん、あこさん、みなさん、よろしく
ご指導ご鞭撻のほどお願い致します。
(自棄酒多くて困っています)→照れ笑い。。
ハマ美
2010/02/03 11:11
sorakoさん みなさん、こんばんは 。
いつも拝見し元気をもらっています。
ありがとうございます!
http://abc1008.com/yano39/index.html
今年もABC
ラジオで矢野どんがあるそうです。
3月15日(月)よる7時半から8時半
テーマ曲を決めるとのこと
じゃんじゃん応募して盛り上げましょう。
たいら
2010/02/03 18:20
こんばんは、sorakoさん。
おお〜!武装姿の矢野さんだ〜(*^▽^*)
やっぱり武装姿は素晴らしく格好いいですね♪
ちなみに関西地上波では狩野くんの武装姿は一瞬映りましたが
矢野さんの武装姿はまだです・・・。
キャンプ映像は好きな選手を見るためにあるんです。
だから矢野さんを探すのは当然の事です!(力説)
しかし「J」といえば、3日目にしてある意味本人より腹立たしいものがメディア。
Jのブルペンでの捕球後の投手へのアドバイスを
Jだけがやってる素晴らしい事かのように言う(書く)んですけれど、
いや、他の捕手もそれはやってるでしょ?って思うんですけれど、
私が変なのかしら・・・?
今日、『虎バン』でおなじみの堀ちゃんまで
そんな事を言ってるの見て頭痛くなっちゃいました・・・。
それでも一瞬でも映るかもしれない矢野さんを見るために我慢です!
・・愚痴になっちゃってすみませんm(__)m
私も修行が足りません(^_^;)
みなさんのように萌えを吸収して頑張らないと、ですね。
おさかな
2010/02/03 19:34
sorakoさん、こんばんは。

キャンプが始まりましたねえ〜キャンプ一日目はさすがにあまりニュースを見る気がしなくて・・・だって、もうあの方しか映らないだろうし・・なんて思っていましたから(・_・;)・・・で二日目からはニュースもちゃんとチェックして、矢野さんがどこかに映らないかなって姿を求めて、くまなく探しております(笑)

そしたら、こんなにカッコいい矢野様の姿が・・・やっぱりsorakoさんです!武装姿の矢野さんが何より見たかったから、最高に嬉しいです。足首も大丈夫みたいですね、元気で自分のやれることを黙々こなして頑張っている矢野さんの画像から元気いっぱいもらいました。
今日は節分、矢野さん、sorakoさん、そして矢野さんを心から愛して応援しているみなさまに多くの福がありますように〰福は内〰!
なお
2010/02/03 19:43
sorakoさん、今日は!

やっぱり動いている矢野様の姿はいいですね!ついつい画面を凝視してしまうので、目がパシパシしてます(笑)
そして‥武装姿キター(^O^)/やっぱり矢野様の武装姿は日本一です!凛々しさにクラクラ〜です。ありがとうございます!
青空の下で、元気にみんなと楽しそうにノック受けている矢野様の姿を見ていたら、とても晴々とした気持ちになりました。 同時にジンとなりました‥。
矢野様はもちろんですが、みんなのユニフォーム姿を見るとやっぱりウキウキしてくるんですよ〜。どうか怪我なくシーズンを戦って欲しいなあ。
(私も守備練習好きです)

sorakoさん、皆さんのおかげで何とかキャンプまできました。本当にありがとうございます。
ヘヘ‥。
かめりん
2010/02/03 20:09
あこさん♪
観戦予定を立てる時期ですよね〜。私も両親との観戦用に甲子園のチケットをとらないといけないので、計画ちゃんとたてないとと思っています。
まベースがナゴドなのと、ちょっと仕事がらみなどでも観戦は減りそうです。ナゴドが土日だと観戦数減るっていうのもありますが(笑)

それと私もいろいろ考えたり寂しい思いをしたりしていますが、矢野さんは前を向いて優勝したいと頑張っているのだから、私も前を向きたいと思っています。
確かに好きなタイプの捕手像ではないですがチームが優勝を目指すには城島も必要な戦力なのは間違いないと思っています。それにやはり打撃のパワーと強肩は矢野さんより優れていると思っています。
私は球団と首脳陣にはいろいろありますが城島には「消去法」コメントに対して腹をたてているのです。あのコメントは矢野さんが言ったとしても私の気持ちは怒りと向かった内容ですしね。

だから・・・うまくいえないですけど矢野さんファンとして前を向いて応援できるよう一緒にがんばりましょう!

どうしても苦しくなって言いたくなった時はぜひメールフォームから連絡くださいね。
sorako
2010/02/04 00:27
ハマ美さん♪
会社で泣いちゃいましたか・・・。それほどまでに・・・。
私は意外に早く見れたな〜という感じもありましたよ。キャンプリポートでも金本さんもほんとチラッとですし球児とか投げてないということもあるのでほとんど映っていないですから、特別矢野さんが少ないということでもないですから。
おお〜けっこう映ってる!とちょっと喜んでいます。

あと私はキャンプリポートは矢野さん以外の選手も楽しんでいますよ。城島についてもマスコミの持ち上げっぷりには辟易してますが、キャッチングだとかしっかり見てますよ。もちろんいろんな思いはあります。

でも矢野さんが頑張っているから少ないチャンスをつかもうと頑張っているから応援だけしていきたいなと・・・。私もネガになります。愚痴もいいます。それをブログについ書いてしまって皆さんをマイナス感情に煽ってるのかなと反省してますので、一緒に前を向いていきたいなと思っています。
sorako
2010/02/04 00:35
たいらさん♪
おお〜素敵な情報ありがとうございます!!!
そうですか〜今年もありますかっ!!!

絶対に絶対に矢野さんに活躍の場があると信じて期待してるので気持ちをこめて応募しま〜す。
ありがとうございました♪
sorako
2010/02/04 00:37
おさかなさん♪
関西地上波ではまだ矢野さま武装姿なしですか?う〜ん、残念ですね。
でも金本さんもシモさんも球児もほとんど映ってないですよね・・・。なので、こんなものなんでしょう。
私はスカイAにしてもGAORAにしても思ったより矢野さん映っているなぁって思ってますよ。今は若手をしっかり映してあげてほしいなぁとも思いますし。

そして
>他の捕手もそれはやってるでしょ?って思うんですけれど
やってます!!!それはやってますよ〜。なので「ええっ?みんなやっているのをマスコミは知らなかったんですか?」って笑っておきましょう。
「笑う門には福きたる」です。私もできるかぎり前向きに笑顔で矢野さんに福を呼び込めるようにしたいなぁと思っています。(いつなんどきネガになるかわかりませんがw)矢野さんファンみんなで笑顔で応援したら矢野さんに福来る!と信じたいです。
sorako
2010/02/04 01:22
なおさん♪
GAORAでしっかり映してくれたのは(たとえ一瞬でも)ほんと感謝ですよね。
画像追加して皆さんに喜んでもらえて何よりです。
でもマスク姿も嬉しいんですけどノックを受けていてミスして元の位置に走って戻ってと普通に動けていることに足首大丈夫なんだということがわかってホッとしたのと嬉しかったのとがありますね。
大丈夫!これからも矢野さんは素敵な姿を見せてくれます。ええ映像がなかったら・・・一緒に妄想しましょう♪
sorako
2010/02/04 01:25
かめりんさん♪
ほんと凛々しく美しい姿ですよね。よくぞ捕手になってくれましたっ!!!
あ、守備練習お好きですか?試合前のノックも好きなんですけど、ナゴドでは中日の守備練習の方がノックうまいなぁって思わされてます(笑)

いろんな思いの渦巻いたオフ。それでも前を向きチームのために尽くすと言う矢野さん。でも決して捕手として出ることを諦めないという矢野さん。そんな素敵な矢野さんがいよいよユニ姿、武装姿を披露してくれました。
ほんと嬉しいですね。
開幕したら又思うことも増えそうですが、萌と応援で乗り切りましょうね♪
sorako
2010/02/04 01:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やはり外は気持ちいい♪<武装画像追加しました> トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる