トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二クールスタート!

<<   作成日時 : 2010/02/06 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

阪神キャンプの第二クールがスタートしました・・・が中日キャンプはまだ休みはありません(笑)初の休みは8日(月)って・・・

今朝ゴロゴロしながらTVをボーっと見てたら中日のキャンプ特集をしていたんですが、アライバコンバートは本気なんですね。落合監督インタも面白かったです。打順は4番ブランコと8番谷繁しか決まっていないそうで、打線のキーマンは荒木だと言ってました。荒木は1番がダメなら下位打線。2番は考えていないとか・・・1番荒木、2番森野とかも面白いねとか・・・なんというか引き込まれるんですよ。もしかすると私は落合監督がけっこう好きなのかもしれません(笑)

さて阪神のキャンプ。今日はキャンプ始まって初めての週末ですから人も多かったのでしょう。でも沖縄寒そうですよね・・・。選手のためにも暖かい気候になってほしいものです。
今日はフリーバッティングに二神くんや藤原くんが登板していましたね話題的にはそこなんでしょうか・・・私はオスギが投げているのを見てとても嬉しかったです。いつもいつも矢野さんに目をかけてもらっていたオスギ、昨年2軍で矢野さんの受けてもらってナイスピッチだったのに1軍に行って早々に帰されてしまったオスギ。17番の背番号と18番の二神くんの背番号を見て、ビミョウな気持ちとともになんとか今年こそオスギに頑張ってほしいと思いましたね。

フリーバッティングでは矢野さんは金本さん、新井さん、桧山さんと同じ組。前の組を待っている様子がチラッとうつりましたよ

画像


画像


打撃練習は2名づつ入るんですが金本さんと一緒だったら映らないだろうな・・・金本さんだけが映るだろうなと思っていたら・・・やっぱり一緒でした(笑)

画像

          このO脚風味がなんとも可愛いw

矢野さんはバッティングは元気にしているとのことですが、キャッチボールでは別メニューの時もあると言っていたのがちょっと気になります。肘の状態はどうなんでしょうか?今は石原さんが矢野さんの肘を見ているんでしょうかねぇ?権田さんは安芸みたいなんですけど・・・。とにかく矢野さんの肘をどうかどうかお願いします。

そして待望のシモさんもブルペン姿も見ることができましたよ!

画像


まだ捕手をたたせたままでしたが右足を高くあげる美しいフォームで健在ぶりを魅せてくれました。
なんか嬉しくてちょとじわっときましたね。私はほんとにシモさんと矢野さんが・・・二人のバッテリーが好きなんです

さらにブルペンの様子ということでフォっサムや球児の投球練習が映りました。球児は城島に受けてもらっていたそうですので、もう城島が受けていない主力はシモさんだけかもしれないですね。
この練習の間にも姿は映らないけど矢野さんの声が聞こえてきました。ああ、矢野さんが受けているんだなぁ・・・。矢野さんのちょっと甲高い声で投手をのせていってるんだと・・・。その声に聞き惚れました

投手のために・・・チームのために・・・そして自分自身の準備のために・・・
やることはかわらないんですよね!!!


そのブルペンでの投球練習の中に離脱していたショウくんの姿がありました!
昨年1年2軍で頑張ってきたのだから、どうか今後は離脱することなくチャンスをつかみとってほしいですね。
そして・・・そのショウくんの球を受けている捕手がチラッと映りました!!!

画像


画像


画像


画像


画像


まさに一瞬!!!

でも逃しませんからっ(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トレジャーハンター・sorakoさん、こんばんは。
今日もやりましたね♪ お宝(映像)発見、ご苦労様です(^^ゞ なんかワクワクしてきましたねw 毎日が宝探し♪ 今までにない楽しみですよね。…って、お気楽なこと言ってすみませんm(__)m

キャッチボールの時に別メニューもあるというのが心配ではありますが、これは仕方がないということなのでしょうね。特に違和感があるというより、余り重課をかけられないから休み休みに…ということなのでしょうか?
嬉しいことはsorakoさんが発見されたお宝。つまりは、ショウくんの球を矢野さんが受けたということ。これですよね〜、これ。あぁ、やっぱり矢野さんはご自身の発言その通りにやっているんだなぁ、と。景色は変わっても、しっかり前を見つめて歩き出されているんですね^^ 「必死にやる姿」を他の選手、特に若手選手達にはしっかり見て、感じて貰いたいですよね。この先何があるかわからないから、いつまでたってもレギュラーになれないかもしれない、今まで保障されていた“枠”を誰かに奪われるかもしれない、目の前の山がとてつもなく大きくて乗り越えられないかもしれない、だけど決して諦めることなく腐ることなく目指すものを「獲りにいけ」と。幾つになっても、格好悪くても、笑われても「必死にやれ」と。強烈なメッセージだと思います。順風満帆ではなかった矢野さんだからこそ、より強い思いがそこにあるのではないでしょうか。…と、ふと思った夜中3時でした(笑)
sakura
2010/02/07 03:22
初めまして!私も矢野さんのファンです。城島さんの加入で、矢野さん情報があまり入らず、ネットでココを知りました。詳しくレポートされていてとてもうれしいです。どんなことがあっても、矢野さんをずっと応援していきますので、よろしくお願いします。
矢野っち大好き
2010/02/07 21:47
こんばんは、sorakoさん。

中日、明日が今キャンプ初めての休日なんですね(汗)。
せっかく明日は晴れそうなのに・・・。
落合監督のお話、面白そうですね〜。
まだほとんど打順が決まってないのがとても新鮮に見えます(^_^;)

矢野さん、ちょっと心配ですね・・・。
ブルペンには入っていますから
『大事をとって』のことだと思いたいです。
肘のためにも天気が良く暖かい日が続いてほしいなぁと
天気予報を見ましたが、明日からの一週間、
天気も気温も良い感じなのは明日だけのようです(泣)。

そしてショウくんの投球練習の合間の矢野さん・・・
本当に一瞬の間だと思われるのですが、
sorakoさん、お見事です!
おさかな
2010/02/07 21:57
sakuraさん♪
>毎日が宝探し♪
そうなんですよ!新たなる楽しみ発見ですw
どれだけブルペンでの矢野さんの声を聞くかとかチラッと画面に映りこんでいる姿をどれだけ見つけるかというのはなかなかに楽しいです。
キャッチボールの時に別メニューとは昨日言ってましたが今日は選手とふつうにキャッチボールだったようです。なんか遠投していたそうですし、練習といっても6日目ですから1日そういう日があっただけかもしれないですね。

>幾つになっても、格好悪くても、笑われても「必死にやれ」と。
矢野さんの母校での講演で「チャンスは平等には来ないと思います」という言葉をすごく噛み締めるんですよね。でも必ずチャンスは来ると信じてその少ないチャンスを来い来いっていう気持ちで取り組むことの大切さ。矢野さんはずっとそういう姿勢できた人なんだなと。こういう状態は確かに辛くて厳しいですが、逆に矢野さんという人の真価を私達が思っていた以上の人としての真価を思う存分見せ付けられている!そんな気持ちです。

それにしても・・・午前3時ってwww睡眠不足にご注意くださいませ♪
sorako
2010/02/08 00:09
矢野っち大好きさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます。
なにぶんにも阪神情報のあまりない地域在住なので関西情報には疎いですが、頑張りますので又遊びにきてくださいね♪
sorako
2010/02/08 00:11
おさかなさん♪
ええ、中日スポーツを目にするところが多いので阪神のキャンプがハードだとか地獄のノックだとか(秋キャンプの時にありました)なんとも苦笑いしてしまいます。
落合監督の話し方はたしかに人を寄せ付けにくいところがあるんですけど、やっぱり野球をすごく好きな人だなとそして不器用だなと・・・思うんですよね。話はけっこう面白いと思います。
キャッチボールの件はあまり気にしなくてもいいかなと思います。フォーム確認とかで選手としなかっただけかもしれませんので・・・。スカイAもビミョウな言い回しなんですがブルペンに精力的に入ってますので大丈夫だと思います。

>ショウくんの投球練習の合間の矢野さん・・・
もうねぇ・・・体つきとか動きだとかで瞬時にねwww
自分がとっても怖くなりましたけど・・・。
sorako
2010/02/08 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第二クールスタート! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる