トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宜野座は雨模様・・・

<<   作成日時 : 2010/02/07 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

せっかくの週末が残念ながら天気がよくなかったようで今日は室内での練習でしたね。選手もファンも雨に濡れたり寒さなどで体調崩さないようにと願うばかりですね。

練習で目を引いたのは投手がなんかバランスをとる何か(よくわかりませんw)の上に片足で立ってボール回ししたりしている体幹を鍛えているとか言われていた練習です。シモさんは一人で片足あげて動いてましたが、さすがのバランス!若手よりも鍛えているような気がしました

さて今日の矢野さんは室内でのバッティング練習の様子が映っていました。なかなかスイングもいいんじゃないのかなぁと思ってみていたのですが、ついつい表情の方にひきつけられてしまいます(笑)
矢野さんが試合中は眉間にシワ寄せたりしているけど、けっこうおチャラけていて若手をいじったりすることもあるというアナのコメントに「雰囲気つくるの上手ですよね」と湯舟さん。その声色のせいかとてもあたたかくふんわりした気分になりました。バッテリー組んでいましたし、矢野さんの笑顔がどれだけ投手にとって嬉しいかを語っていたことのある湯舟さんですからね。
さらにアナが続けて「有名なのは試合終了後のガッツポーズと笑顔ですね」と言うと福家さんが「そらもうピッチャーたまらんですよね」と。

そう!たまんないですよ投手だけでなく・・・
タイガースファンにとってあの笑顔がチームの勝利だったんですもん


湯舟さんも質問に言葉を選びながら投手にはやっぱり投げやすい捕手というのがあるというようなことを話されていました。それはあるでしょうね。だからこそ過去の他チームでもエースと呼ばれている投手は捕手を指名したりしていたというような話もあるんでしょうから。

投手と捕手。
バッテリーと呼ばれる関係はほんとにはかりしれないものなんだろうなと思います。


さて、今日は矢野さんはキャッチボールも全体練習と一緒に選手同士でしていたそうですし、ブルペンでも元気に受けていたそうです。キャンプリポートのブルペン映像でも矢野さんの独特の高めの声がよく聞こえていましたしね。
現地の友人によると矢野さんが受けたのはクボタンとオスギ・・・。
そうですかwオスギですかw
なんかほんとに「手のかかる子ほど可愛い」んでしょうか?いえ私もオスギ好きですけどwww


ということで本日の画像は一昨年、オスギを受けている矢野さんです。(今日の放送の打撃練習の画像はネット越しなんで・・・)
やはり少し若いですかね?ってマスク越しではわかりませんねw

画像


☆昨年、シモさんのピラティス指導をされていた本橋恵美さんのブログをぜひご覧くださいませ。(お気に入りサイトのところにのせてます!)
矢野ファンとしてはとっても羨ましいですが・・・。本橋さんも矢野さんファンだそうですよ♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんにちは。

毎日、キャンプ中継で矢野さんを見て和んでおります。
今日はいい天気でしたが、天気がよくない日が多いのでケガとか心配ですね。
矢野さん、無理せずマイペースでお願いします。

しかし、sorakoさんテレビ画面というのに何故あんなに上手く私達を萌え上がらせる写真が撮れるのですか?
やはり天才的なものを感じますよ。
ターミネーターのような目をお持ちなのでは・・ww
矢野さんを、ピッピッピッ感知。ウィィィーン、ロックオン!!  いや〜、最高っス!!

矢野さんのラジオで募集のテーマ曲、私も2曲応募しました♪初めて応募したのですが、めっちゃ選曲に悩みましたよー。なんせ、最近の曲に疎いので数少ない知っている曲、ちらっと耳にした事のある曲から選びました。
何はともあれ参加して、矢野さんを盛り上げる事が大事なんですよね。
どんな曲に決定するか楽しみです♪

本橋さんのブログ拝見しました。超うらやまし〜い!
矢野さん、少しニヤケた顔でしたね。
本橋さんって、すごく素敵な女性ですものね。外見だけじゃなく、自分の道をしっかり歩いておられて、輝いてて、人として憧れます。
私は、ほど遠いです。でも、矢野さんを好きな気持ちは負けませんよ!
てか、それぐらい勝たして〜!!ww
あこ
2010/02/08 15:14
sorakoさん、こんばんは。

今もニュース内で阪神コーナーやってまして、今日は球児メインだったのですが、矢野さんがクボタンの球を受けている姿がちらちらと映っていました♪私はもうただ矢野さんだけを目で追うだけ・・・(笑)

そうです、あの笑顔がもうたまらないんです!その笑顔の中でも試合が勝利で終わった時、投手とハイタッチする時の笑顔が何より輝いていて嬉しそうで一番好きです。もちろん、矢野さんのどの笑顔も本当に心癒され、素敵ですけど!
おすぎさんも今年はこそは頑張ってほしいですねえ〜。ホント、手のかかる?投手ほど可愛いかも?(笑)
矢野さん&おすぎ、矢野さん&シモさん、矢野さん&球児・・・・観たいなあ〜このバッテリーで、少しでも多く・・・。
なお
2010/02/08 19:29
sorakoさん、今晩は。

今日もキャンプ中継の矢野様レポをありがとうございます!同じ映像を見ているはずなのですが、sorakoさんがアップされていると萌え度がより高いです。
バッティング練習シーンも矢野様の表情を見ながらニヤニヤしっぱなしでした。そして、放送席の会話もある意味「矢野萌え話」ですよね(笑)もっと言って〜。今シーズン、勝利の象徴でもある矢野様の笑顔が見たいですね!

ブルペンで姿は映ってなくても声でわかる矢野様の存在ですね〜。スギちゃんには今年は矢野様を安心させるように頑張って欲しいなー。
かめりん
2010/02/08 23:01
あこさん♪
今年はほんとに天気がよくないですね。これからの天気も心配です。選手の身体のためにも暖かく晴れ上がってほしいですね。

やはりシートノックとか見てるの楽しいんですけど、あんまり映してもらえないので残念です。でも実は中日のノックが見てみたいんですwそういう練習って見るの楽しいじゃないですか?

矢野さんの画像は・・・私は録画しているので撮りなおししてますよ。私はどんくさいので失敗撮りが多いんですよ(笑)
観戦でも使える枚数÷撮った枚数ってほんとにとんでもないですから!!!

矢野どん、応募されましたか!ほんとどんな曲が選ばれるんでしょうというか矢野さんが決められるのかというほうに興味深々ですw

sorako
2010/02/09 00:12
なおさん♪
>クボタンの球を受けている姿がちらちらと
おおまさに"お宝探し"ですね!!!クボタンも期するところあると思いますので矢野さんがしっかり支えてあげてほしいですね。
>投手とハイタッチする時の笑顔が何より輝いていて
この笑顔はほんとに最高ですよね!
『古田の様』の対談で古田さんが「ゲームセットになったときに藤川と握手してる顔が・・・なんていったらええんかなぁ・・とにかくいいんですよ(笑)」って言ってましたね。この時に古田さんの言った笑顔は二人で力をあわせて守りきりたいって思っているから・・・そういう顔ができる。自分中心に考えているキャッチャーとは全然違うというように語られてますね。
確かに矢野さんが投手をチームをなんとか支えよう、なんとか勝とうとして勝てたからこその笑顔だから多くの選手の胸を打つのかもしれないですね。

矢野さんはあきらめてないはずです!だから私達もそのシーンを見ることを諦めずに応援いたしましょうね。
sorako
2010/02/09 00:18
かめりんさん♪
たぶん映像で見てるのと一瞬切り取った表情とは受ける印象が違うんじゃないでしょうか?
鳴尾浜に行った時に動画もとってきたのですが、カメラで切り取られた表情の方がなんとなくインパクト強いように感じたんですよねぇ。

>放送席の会話もある意味「矢野萌え話」
湯舟さんや広澤さんは一緒にプレーしているので、どうしても矢野さん話にも熱はいりますよね。その時を楽しみにいたしましょう♪

矢野さんのブルペンの声はほんとに甲高いからすぐわかりますよね!甲高いからかよく通るし・・・。ええ声だけでも萌えられますよ☆
sorako
2010/02/09 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宜野座は雨模様・・・ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる