トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやくの晴れ間

<<   作成日時 : 2010/02/08 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 16

やはり外での練習は選手も気持ちよさそうですねそんなことを考えながらキャンプリポートの録画を見ていたのですが・・・マートンの守備って・・・センター大丈夫ですか?

いやいや、まだキャンプも第二クール。どうしても赤星くんが守っていたセンターだから厳しくみているのかもしれないですね。まだまだシートノックもこれからですよね。

さて矢野さんはシートノックには入ってなかったそうですが、肘の状態は万全ではないわけですから無理しすぎないように適度に休息を与えながらなのかもしれないですね。大丈夫!バッティングはがんがんやっていますから!

画像


画像


画像


打ち損じてこの笑顔
なんなんでしょう・・・この笑顔の破壊力は


今日のゲストは広澤さんでしゃべるしゃべる。金本さんが画面にうつっていりのになんかドリンク剤の話とかしてました(昔はユンケルでもドーピングにひっかかったとか)
でも矢野さんの時はやはり一緒に戦ってきたからこそ今の矢野さんの置かれた立場に思うところもあるのかけっこう語ってくれました。

肘が治ったら城島と勝負してとってほしいとか、矢野をつかわないのはもったいないとか、2003年一番お立ち台にたったのは矢野だとか、わりとお茶目ですしとか・・・

画像


この笑顔ですよというアナに「自分が暗くやってたら悪い影響を与えるということでほんとにそれはもうベテランとしての責任としてやってるんでしょうけど、だからこそ、わかるからこそ心痛いですね」
うん・・・ほんとにほんとにチームのために決して暗い顔しないんですよ。そういうのをわかってくれる人もいるんだと思うとホッとします。

画像


画像


画像


清水くんとも笑顔で、そして新井ちゃんとも笑顔で・・・ブラゼルもその後寄ってきてましたよ。

お宝ショット探しだったのに、今日はかなり映してもらえました!やっぱり広澤さんとか湯舟さんとか一緒にやってきた人のときは映るんでしょうかね?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンプがはじまっていますし、
FCチケットも先行発売。。
いよいよ虎モードになりつつある虎次郎です(・ω・)v

今年のユニは75マークが付いているとか、
ぐるっとタイガースの面々を見渡すと、
ちゃんとトラユニを持っていなかったのは。。。
39...ついにプロコレをゲット。
たっぷりサイズをオーダーしてしまいました。

アホやな〜と思いつつ。
家族にはプロコレとはシークレットです。

マートンってやっぱり肩。。
ぬるっとしたフォームが気になる。
肩のいいジョーを使うべきと思うのは、
ボクだけでしょうか????
虎次郎(・ω・)v
URL
2010/02/09 09:18
SORAKOさん、こんにちわ。

辛い時、大変な時に『笑顔♪』を出せる人は
本当に強い人だと思います。

最近、疲れがひどく(涙)仕事上のストレスや
腰痛から少々右足の痺れなど....寝つきも悪く
sorakoさんの愛情萌え萌えのブログがお薬に
なっています(ニコ笑)

毎日、『キャンプだホイ!矢野さんホイ!』
お疲れのところ有難うございます。
ハマ美
2010/02/09 12:56
sorakoさん、こんにちは。

おぉ〜バッティングしてる矢野さんの画像だあ〜むむ?
二枚目の笑顔は?・・・打ち損じての笑顔?苦笑?だったんですねえ(笑)どんな時も良い笑顔でたまりませんわ〜(^_-)-☆
広澤さんがゲスト>なんかお久しぶりですね、ご自身のブログはさっぱり更新がないのでどうされているのかしら?って思っていました。まあ、お元気そうで何より・・私、結構好きなんですけど(笑)
チームのために暗い顔など見せない矢野さん・・・でも、選手皆さんもきっと矢野さんの気遣いも思いもわかり過ぎるくらいわかっているんじゃないかな・・。
そして我々もそんな矢野さんを応援してきて、本当に良かったなあって思えますよね。
今日もたくさん素敵な画像に萌え〜してます(*^_^*)
本当に有難うございます。
私もこちらのニュースの中で朝に夕方にと阪神のコーナーがありますので、お宝探しに必死に頑張りたいと思います。そうそう、おは朝で、今日も球児にインタビューだったのですけど、その中でキャンプ取材に行った宮根アナが球児に「これもって来ましたよ〜見終えたら矢野さんに渡して下さいね〜」と・・何かと思ったら韓流ドラマのDVDBOX、よく見えなかったけどタイトルがROOM?って書いてあったような・・・違ってたらごめんなさい^^;そしたら、球児、すごく嬉しそうな顔で、じゃあ、先に矢野さんに観てもらいます〜矢野さん、好きやから・・とか言ってました。きっともう矢野さんの手元に届いていることかと思いますが(笑)

ハマ美さん、お身体、大丈夫ですか?
ゆっくりお風呂につかって、体を少しでも休めて下さいね、お大事になさってください〜。
なお
2010/02/09 15:07
sorakoさん、こんばんは。

毎日、キャンプ映像で矢野さんが見れて幸せです。
思ったより矢野さんが映るので、もうニタニタです。
矢野さんのバッティングの時、バットを握った右手人さし指の微妙な立ち具合が好きなんです。
マニア的でしょうか・・・。でも好き♪

センター、マートン、私も、?です。
まだ本領発揮ではないでしょうし、足元が水しぶきが上がる状態だったので気になってたんでしょうけど・・。
浅井くんが元気でいい感じなんで、センターどうでしょう。タイガースのセンターは凄く重要ですから、本当に難しいですね。

なおさん、関西の情報ありがとうございます。韓流ドラマのDVDですか。矢野さん好きですよね。きっと今夜すぐに見られるでしょうね♪
一緒に見たーい!!

ハマ美さん、お身体大丈夫ですか?お忙しいでしょうけど、全身もしくは足裏のマッサージとか行かれてはどうですか?ストレスはためてはダメですよ。
矢野さんの映像をいっぱい見て、癒されて下さいね。
あこ
2010/02/09 18:31
sorakoさん、こんばんは!

毎日キャンプ情報ありがとうございます!
我が家ではGAORAしか情報源がありません。
毎日たった20数分のキャンプリポートで、矢野さんが全く登場しない日の方が多いです。
だからsorakoさんの情報提供が本当にありがたくて、毎日早起きしてこのブログをのぞいています。
キャンプ前にはこんなに矢野さんのお姿を拝見できるとは思ってもみませんでした。
矢野さんの明るい笑顔に、本当に癒されています。
(心中穏やかでないときも多いと思いますが…)

sorakoさん、本当に感謝しているのですが、
お仕事でお疲れの日もあると思いますので、
あまり無理をなさいませんようにね。
信州リンゴ
2010/02/09 19:49
こんばんは、sorakoさん。

矢野さん、破壊力無限大の笑顔がいっぱいですね〜♪
打ち損じても笑顔なのは調子が良いのかも?と
ポジティブに考えてみたり・・・(;^_^A
広沢さん、「わりとお茶目」はその前の3つに比べて
あんまり野球に関係無い気が(笑)。
と広沢さんに変なツッコミをしてしまいましたが、
矢野さんのことをわかってくれるその言葉が嬉しいです。

私もなおさんとほぼ同じ視聴地域だと思うのですが、
今朝のおは朝を含め、たくさん見逃してしまっているようです(汗)。
DVD、球児くんの心遣いが嬉しいですね♪
なおさん、ありがとうございますm(__)m

ハマ美さん、お身体大丈夫ですか?
家で空いた時間に軽めのストレッチで
体をほぐすと良いかも・・・。
なおさんやあこさんもおっしゃっていますが、
お風呂やマッサージで血行を良くするのがいちばんだと思います。
どうか、お大事になさってくださいね。
おさかな
2010/02/09 20:35
SORAKOさん、こんばんは。昨夜スカイAでキャンプ情報観ていて、広澤さんの温かい言葉にウルッときました。矢野さんの笑顔をみて、私も仕事がんばらなくっちゃと思いました。肘の状態が良くなっていることを祈っています。
矢野っち大好き
2010/02/09 22:11
sorakoさん、今晩は。

晴れた空に矢野様の笑顔。
バッティング時に見せていた笑顔にはホントにやられました。いつもそうなんですけど(笑)ベンチへ引き上げて行った後も、新井ちゃんたちとかと笑顔の場面…何だかほっこり。ぜんぶお宝ですよ。スカイAグッジョブです。
広澤さん、湯舟さんの矢野様に対する温かい視線が嬉しいです。「チームのために」というその姿勢をちゃんと見ててくれる人は見ててくれるんだという事なんですよね。

なおさん、関西の番組の情報ありがとうございます。朝からいいですね。球児の笑顔が目に浮かびます。矢野様はもうDVD見たのでしょうか。

ハマ美さん、お身体は大丈夫でしょうか。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
かめりん
2010/02/09 22:21
虎次郎さん♪
FC先行でチケットはバッチリでしたか?思いのほかさくさく繋がった気がしましたが、どうでしょう?私も両親との観戦分だけとりました。

そして!そして!プロコレの39ユニですかっ!!!
私も悩んで悩んで購入せずだったプロコレ・・・。
うわ〜ぜひ、そのユニ球場で拝ませてくださいね♪

マートン・・・そう肩なんですよね。というかセンターの経験少ないんですよね?そこがやはり気になります。そういえば・・・矢野さんも若かりしドラゴンズ時代、外野守ってましたよねぇ。確かセンターも!(阪神でも外野守ってますね)
sorako
2010/02/10 00:06
ハマ美さん♪
腰から右足の痺れって、それはかなりお辛いでしょう?私もたまになりますがなんともモドカシイ気分になります。
ストレスってなかなか減りませんが、どうかストレス解消になるようなことをちゃんとしてくださいね♪
私は飲んでしまうのでダメダメですけどw
sorako
2010/02/10 00:08
なおさん♪
おは朝情報ありがとうございます!
宮根さんのインタは今年は矢野さんはなしということなんですよね〜。それにしても球児はなんて可愛い子なんだ!
「じゃあ、先に矢野さんに観てもらいます〜矢野さん、好きやから・・」
もう・・・球児の"矢野さん大好き☆"っていうのがひしひしと伝わりますね。心あたたまる情報ありがとうございました!

矢野さんが笑顔で頑張る姿はこれまで一緒に戦ってきた選手の胸に熱いものを感じさせていると思います。矢野さんもそれを信じて毎日頑張っているのでしょうね!応援ますますがんばらないと!ですね。
sorako
2010/02/10 00:12
あこさん♪
>バットを握った右手人さし指の微妙な立ち具合
わかります!そしてあこさん!マニアですw
私はあとスイング後の手がなんとも可愛くてたまらない時があります。
というか矢野さんファンって萌えポイントをそれぞれ持っているのではないでしょうか?そのポイント多数というのもありですけどねw
私は・・・ほんとポイント多数です。
sorako
2010/02/10 00:15
信州リンゴさん♪
GAORAは短いのでトピックス的なことだけですもんねぇ。でも昨日の球児インタを受けての光山さんコメントには笑いましたがwww。
矢野さんは打撃でもブルペンでも変わらず努力し続けているんですよね。昨年はこの時期リハビリでしたから、動けることへの喜びもあるのかもしれませんね。
sorako
2010/02/10 00:17
おさかなさん♪
>破壊力無限大の笑顔
ほんとに無限大です!矢野さんの笑顔って口の形がなんとも”矢野さん”だなぁっておもうんですよね。
ちょっとハート型っぽくてw

広澤さんがあんなにしみじみと心痛むというとは思ってなかったんですけど、矢野さんを知っている人はそういう思いの人が多いのかもしれませんね。
矢野さんへの声援がひときわ大きなものになっているのかもしれないなと・・・そんなふうに思いました。
sorako
2010/02/10 00:21
矢野っち大好きさん♪
私もうるっときましたよ・・というか泣いてしまいました。なんか矢野さんのことになると弱いんですよ・・・。矢野さんを思うコメントとか聞いたりしたら即泣きですもん。
頑張る矢野さんに恥ずかしくないよう私達もいろんなことに頑張っていきましょうね!もちろん仕事も応援も!
sorako
2010/02/10 00:23
かめりんさん♪
湯舟さん、広澤さんの言葉はほんとにあたたかかったですよね。それは矢野さんとお二人の間が暖かいものでもあるからかなと思いました。
矢野さんの笑顔、その笑顔が心からの笑顔でなく頑張っている笑顔になっているのが二人にはわかるから・・・だから余計に心が痛むのかもしれないですね。

でも・・・だからこそもっともっと応援したくなるんです。矢野さんの心からの笑顔がみれるようにと!
sorako
2010/02/10 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようやくの晴れ間 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる