トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野さんらしい矢野どん!そして3月13日横浜戦レポ〜その2〜

<<   作成日時 : 2010/03/16 00:38   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は「矢野どん」の日でした!関西の矢野さんファンはもとより全国の矢野さんファンがなんとか聴こうといろいろ手をつくしたことと思います。私ももちろんその中の一人です(笑)ほんと友人に感謝です

番組は1時間で選ばれた候補曲とその推薦のファンのコメント紹介、そしてCM明けには2名づつファンから矢野さんへと吹き込まれたメッセージを流していました。
うろ覚えですが候補曲と吹き込みメッセージで30名ちょっとの矢野さん宛てのメッセージが流れたんじゃないでしょうか?そんなファンの思いが矢野さんの力になってくれればと・・・そう思います。

実は私が応募した曲は「ゆず」の「虹でしたが候補曲になっていましたね〜。その推薦者は私ではなく、とても素敵なメッセージを寄せられた人でした。でもなんだか自分も応募した曲が候補になって矢野さんが聴いてくれるってとても嬉しいですね

そんな矢野どんを聴きながら矢野さんってほんとにクレバーでそして他人をしっかり思いやる話が出来る人だなと改めて感心していました。そつないんだけどあったかいやっぱり私の憧れの人ですよ・・・

1時間そんな矢野さんのあったかい番組を聴けてとても幸せでした・・・。まあツッコミどころはいろいろあるんですけどねwシモさんとかシモさんとかシモさんとかwwwやっぱり車には乗せてもらったんだろうなぁ

ということで横浜戦レポの続きにいきます!

アップが終わりキャッチボールとなるのですが、昨年まで正捕手としてまた、最年長だからか矢野さんがキャッチボールする時はホームベースに近いバックネット前でしていました。ところが矢野さんは城島に声をかけて自分がベンチ前の方に行くよ(つまりは移動距離があるということです)というように話したみたいです。(一瞬、城島がえ?自分が行くみたいなそぶり見せたような気がしましたから)そして矢野さんがぐぐーっと移動してきて城島とのキャッチボールを開始。控えになったからといってそこまで気をつかうのか・・・。一瞬、すごく胸が絞られました・・・でも、矢野さんはチームが勝つために試合に出場する選手に配慮するのはあたりまえだという姿勢なんだろうなぁ・・・と思ったんです。

なので矢野さんがわりと目の前でキャッチボールしてくれました!が逆に近くてピントがあわない

画像


画像


表情はキッと締まった表情です。矢野さんへの声援はたくさんかけられていましたし、何度か応えてはいましたが矢野さん自身もどういう表情で応えたらという葛藤があるかもしれないですね。

キャッチボールが終わり、試合前の守備練習。

画像


狩野くんも細いのですが矢野さんとはなんというかジャンルが違うんですよねぇw。狩野くんは細くてもごつごつと男っぽい体型です。そしてコミーがいなくて清水くんだったんで細いんですが、発展途上の体つきです。矢野さんはなんというか「ごつごつ」という言葉が全くないすんなりした体型なんですよねぇ・・・

画像

画像


その練習の合間に野口さんが矢野さんの隣にきて話をしてました。昨年、怪我に泣かされ、今年新たに捕手を補強された捕手同士どんな会話をしていたんでしょう?でも二人とも前向きに頑張れる選手ですもんね!二人でいい笑顔で会話してましたよ

画像

画像


ただ・・・ごめんなさい・・・野口さんのほうが絶対に年上に見える〜!!!
その後、横浜の捕手二人も矢野さんに挨拶してました。あの選手同士の挨拶ってけっこう好きで見てしまいますw

画像


画像


やっぱり矢野さんの練習している姿を見ていると幸せな気持ちになりますね〜

画像

画像

画像


画像


さて練習が終わったんで私も3塁側の席に戻りました。
というところで今日はここまでです。なんか引っ張ってますね・・・ごめんなさい
また明日以降に続きを書きますので、お待ちくださいませ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさんこそ、見どころ&コメント所が盛りだくさんの更新、ありがとうございます!
コメントしたいことありすぎて携帯からだと限界が…(^_^;)
今日はいろんな意味で矢野さんファンでいられる幸せ感じた日でした!また、コメントしますね〜
sana39
2010/03/16 01:55
こんにちは、sorakoさん。
『虹』、良い曲ですよね♪
名前は出ずとも同じ候補曲だったら凄く嬉しいですよね。
sorakoさん、おめでとうございます。

>シモさんとかシモさんとかシモさんとかwww これはもうw
1矢野どんに最低でも1シモ話をするという決まりなのかとw

練習レポ、ありがとうございます♪
私は所々矢野さんを見失っていました(汗)。
いないと思ったら野口さんとお話してたのですね。
ホント矢野さんの真剣に練習する姿は
見ていて幸せな気持ちになります。

オープン戦も開幕が近くなって理想と現実の差に
虚無感すら感じたりするのですが、
それでも矢野さんが試合に出て活躍できるように応援あるのみですね。
おさかな
2010/03/16 16:25
sorakoさん、こんにちは。

矢野さんの登場曲決まりましたね♪
ラジオを一応つけてみたけど全く受信せず、姉からの電話で内容を少し教えてもらいました。
ファンモン、今までの登場曲から考えて、あるかもーと思っていたら、そうでした。w
めっちゃいい曲だからGood!←偉そうですみません。
個人的には、ここらでどどーんとタイガーマスクの曲にしてもよかったのでは・・とww
甲子園に鳴り響くあのイントロ。セッキーの『関本!』に負けてないと思うのですがww
何はともあれ、今シーズン何度も登場曲が聴ける事を願いたいです。

横浜戦レポ有難うございますm(__)m
キャッチボールの件り、私は、相手が城島選手だったから余計にそう思いました。球界では当たり前の事なのかもしれませんが。
体型の話ですが、狩野くんは筋肉質ですよね。脚とか筋肉の盛り上がりがすごいもの。清水くんは下半身はどっしりしてきましたが、発展途上の体つき←この表現にめっちゃうけてしまった私wごめんなさい。
矢野さんは均整のとれた体格なんですよね。
男前で、スタイルがいい。最高です!!

話は変わりますが、オーナーが球団激励会のスピーチで謝罪をしナインに頭を下げたとか。
情けない!の一言。子供が悪い事をして『ごめんなさい』と言うんじゃないのだから。オーナーが頭を下げる様な事をはじめからするなと言いたい!
そして、それに関係するかのように、ジェフ再契約?というニュースが出ましたよね。
これが本当なら嬉しいけど、球団に対しては腹立たしさしか感じないです。もう『54』はないのだから。
この球団のフロントはどうなってるんでしょうか。
あこ
2010/03/16 17:15
sorakoさん、今晩は。

矢野様のテーマ曲が決まったのですね(*^_^*)
ラジオの方は受信できなかったです(>_<)前にラジオ関西が入ってたのですが、ABCはダメでした…。今年、たくさん聞けるといいですねー。(「虹」もいい曲ですね!)

そして横浜戦レポもありがとうございました!
キリリとした矢野様のお顔も素敵でたまりません♪
ボキャブラリーが貧困で素敵だとかしか出てこないんですが…。のぐっさんもお久しぶりの姿で…。
矢野様の体型って、ホントにゴツゴツしてないですよね〜。まさにすんなり…という表現がピッタリだと思います(*^_^*)しかし同じキャッチャーなのに体型の違いがあって何か面白いです。個人的に「狩野くんの細さとジャンルが違う」というのに受けました〜。
あと城島とキャッボールの位置を…の文章を見る矢野様の決意を感じました。けどやっぱり私も胸が詰まります。今年は色々とそんなふうに感じることが多くなるのでしょうか。

やっぱり矢野様武装姿いいですねーーー\(o⌒∇⌒o)/
かめりん
2010/03/16 23:24
私も圏外で聞けませんでした。
せっかくradikoができても意味ないですっ泣
今年もウェビオにUPしてくれるといいんですけど。
キャッチボールの時間もファンにとってはドラマですね。
野口さんのほうが年上に見える・・・に同意すぎてぷぷっときました。
城島さんのほうも年上に見えます。
矢野さんまぢ若いです!
ようこ
2010/03/17 01:32
sana39さん♪
楽しんでもらえてなによりです!球場に行ったらテレビでは映らないところをお伝えしたいなと思うんですよね。っていうか今年はきっとほとんど矢野さん映らないですがorz。
矢野どん、ほんと惚れ直しましたよね♪
sorako
2010/03/17 01:33
おさかなさん♪
応募曲が候補になったのも嬉しいんですけど、実はちょっと他にも嬉しかったことがあるんです。恥ずかしながらですがw

>所々矢野さんを見失っていました(汗)。
おお、補完できて何よりです。でもきっと私が見落としたものを、おさかなさんが見ておられると思います。
矢野さん、しっかり声も出しているし、真摯って言葉がこれほど似合う人もいないなと思いますよ・・・。

私は毎日一度はネガに陥ります・・・そんな時は電車の中で涙ぐんだりしてます。ほんと応援あるのみ!それしかないですよね。一緒にがんばっていきましょうね♪
sorako
2010/03/17 01:38
あこさん♪
キャッチボールってどうなんでしょう?考えてみれば他球団の捕手のキャッチボールって意識して見たことないですね。アライバのキャッチボールは見るんですけどw
ええ、いつ矢野さんに近寄るかとチェックしなくてはいけないですからね。

タイガーマスク・・・私はこれを選ばれたら「引退」をまじで考えているのではと思ってビクビクしていました。「いつかはねぇ」って感じで過去言われていたので・・・ほんと小心者なものですから。

オーナーの謝罪については正直、何に対しての謝罪なんかと。フロントの対応が間違っていると思っているわけでもないし、では今後選手に不信感をもたれないようどうしていくのかもないので、そんな謝罪は自己満足の世界じゃないのかと。中途半端な謝罪は逆に選手をとまどわせるのではないのかしら?
でも言ってもしかたないですね・・・。
sorako
2010/03/17 01:45
かめりんさん♪
「ジャンルが違う」こうして再度見てみると変な言い回しですね(笑)でも雰囲気的にそんな感じがするんですよねぇ。
スタイル的には野口さんの方が足も長いしいいと思うんですけど矢野さんにはなんというか独特の魅力が満載してるんですよ!ほんとゴツゴツとかがっしりとかいう言葉を全く感じないです。

矢野さんて腹の座った人だと思います。そしてものごとの本質を大事にする人だと思います。だから素敵なんですよね。こんな苦しい状況でもぶれない矢野さんの気持ちは私たちをさらにさらに魅了して離さないですもんね。
sorako
2010/03/17 01:50
ようこさん♪
radikoって関東と関西ぐらいですよね?中部は対象外でしたwウェビオにアップを祈りましょうね♪
野口さんも城島も矢野さんより確かに年上に見えますねぇ。矢野さんが若々しいからですね。その若さは表情の豊かさにも起因しているかもしれません!
sorako
2010/03/17 01:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野さんらしい矢野どん!そして3月13日横浜戦レポ〜その2〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる