トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドームで空中戦!そして3月13日横浜戦レポ〜その3〜

<<   作成日時 : 2010/03/17 01:30   >>

トラックバック 1 / コメント 8

『重量打線ここにあり』ということでいいんでしょうか?なんとも東京ドームな試合でしたね
ここを本拠地としているチームって感じでしたし、それならこの打線の優位性というものが発揮されるかなと・・・。シーズン入ってもドームではイキイキとするんじゃないのかなと思いました。

でもホームランでしか点が入らないなんて・・・

ところでシモさんの膝は大丈夫なんでしょうか?アイシングしてホテルに戻ったってことですが
病院に行ってよ〜

なんでそんなに「様子見」が好きなんでしょうか?

ところで今日の試合の録画失敗しました
HDDがいっぱいになって・・・前半はとれているのに9回が撮れませんでした

矢野さんマスクだったのに〜

画像

画像

画像


筒井くんはなんかビビッているようでしたが、あれですか?怒られたことがよぎったのですか(笑)
メッセンジャーはなんというか本人いわく雰囲気に呑まれていたようですね。まあ、1失点ですんだのだからいいんです。負けなければね・・・ということにしておきますw
ただ、球児矢野バッテリーくる〜???と盛り上がっていた身には・・・テンションダダ下がりでした。

そんなメッセンジャーはなんとか抑えてゲームセットの時、ホッとしたように矢野さんと寄り添ってましたね!まさか矢野スマイルにキュンときていたんじゃ・・・www
とにかく矢野マスク見れてなによりでした


さて3月13日の試合レポの続きです。

練習が終わったんで私も席に戻りましたw。3塁側ミズホシートの最前列。位置はカメラマン位置です。捕手を見るには最高かもしれませんが目線はベンチですいや、ちゃんと試合見ていましたけど、寒かったんですもん気候も打線も・・・だからほっこりするものが見たくなるんですよ

そんなほっこりさせてくれる矢野さんは権ちゃんいないし、セキは出場しているしなぁって思ったら石原トレーナーと会話してました!が、きちんと距離をあけて座ってました。ええ、それが普通だ!!!でもやっぱり権田トレーナーの方が楽しかったんですけどね

画像


ところが攻撃時にみんながベンチにもどってくるとイクローと隣り合わせで、この笑顔です。なんかしきりに会話して笑顔でした。ああ、イクローはがっちりしてるんで矢野さんがまたもや余計に可愛く見えてしまいますよ・・・。

画像

画像

画像



ボールをいじったりしてましたが、どちらかというとじっと座ってた方かなと。自分ならこうリードするとか考えながら見ていたんでしょうねぇ・・・。中盤あたりで姿が消えたので代打に備えて後ろで素振りしていたんだと思います。慣れぬ代打稼業のリズムもつかまないといけないですからね。

6回の攻撃でネクストでスタンバイしていましたが攻撃終了。7回に先頭打者だったんで風船上げの時に待機して審判に「自分からです」みたいに自分を指さしてました。

画像



結果は残念なショートゴロでしたが、代打矢野というアナウンスにすごい声援でした。私の席の周りの人も「矢野にはがんばってほしいんや」「矢野見せたれ!」とか応援の声が飛んでました。

画像


画像



試合・・・えっとサックサクでした。能見くんは貫禄でしたね・・・昨年のが自信になっているのでしょう。捕手が誰でも自分は自分のピッチングをすればいい!そんなようにも思えました。打線は桜井の一発だけでしたが・・・。

あと田上くんのファインプレーはよかったですよね!ワンバンしてる風にも見えなくもないけどwああいうプレーをすることが彼にとって支配下への歩みなんでしょう。でもさっさと支配下にしてもいいのに・・・なんて思ったりしています。

画像


そんな13日。ちなみに球場で観戦していて思ったのはレフトでがんばっているYBファンの姿が素敵だなということ。数の問題じゃないんですよね・・・その応援している姿はきっと選手を大きく力づけていることと思います。
画像


なんだか間延びした賞味期限すぎたレポですが13日はこれで終わりです。14日もぼちぼちといきますので、また覗きにきてくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3/16 T7−6G:空中戦に勝利につき、元ホームラン・アーチスト田淵幸一さんの「タテジマ」【書評】
オープン戦は勝敗気にしないとは言っても読売相手に空中戦で勝利となれば別。TwitterのTLを追っかけていなかったので、詳しいことはわかりませんが一応スコアだけでも貼っておきます。 3/16 オープン戦@東京ドーム 神 110 005 000=7 巨 400 000 101=6 [投手] (阪神)下柳.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/03/17 06:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんにちは。
シモさん、大丈夫でしょうかねえ、心配です・・と言っても放送はなく、試合を見ることができなかったので、朝、ニュースで見ただけなのですが・・でもかなり痛かっただろうなと思うような当たり方で^^;骨にひびでも入ってないといいのですけど。我慢も大事ですけど、大事な投手の一人なのですから、ちゃんと病院に行ってほしいですね。
矢野さん、マスクかぶられたんですね・・どうしてこうも試合のないときばっかり・・・<`〜´>
メッセンジャー、矢野スマイルにキュン>爆笑です、sorakoさん!

試合のレポ、有難うございます。ベンチで笑顔いっぱいの矢野さんにまたまた萌え〜♡♡ベンチにいる時間が長いから、いろいろ見えてくることや、勉強になること、自分なら・・と思うこといっぱいあるでしょうね。

矢野さんに、本当にたくさんの方が声援を送って下さって嬉しいし、矢野さんもどんなに力づけられることだろうなって思います。能見君もなんかもう落ち着いて観ていられることができる投手になってきましたよね。
今のところ、安藤も良さそうだし、久保田も頑張っているし・・・・あとは?なんか不安^^;

YBファンの方が素敵だな>そう感じられたsorakoさんも素敵だなって思えました(^_-)-☆

なお
2010/03/17 13:46
こんにちは、sorakoさん。

個人的には昨日今日みたいな乱打戦よりは
週末のような投手戦の方が好きです(^_^;)

下さんの件はもう「病院に行け」としか。
下さんが大丈夫と言ってても連れて行こうよ・・・。

矢野さんのマスク姿は相変わらず格好良いですね・・・。
ホント、なおさんの言うとおりです。
放送の無いときばかり・・・。
画像の矢野さんには格好良くて胸がキュンとしますが、
実際は矢野さんがマスクかぶったのを知ってからは
違う意味で胸がキュンとしてしまいした(^_^;)
でも勝てばいいんですよ、勝てば(汗)。

13日の矢野さん、座ってる方が多かったですね〜。
見間違いじゃなければイクローのバットを
念入りに調べてたりもしてたような・・・。
イクローに限らず最近、矢野さんを笑顔にしてくれる選手に
凄く好感を抱いてしまいます。
「矢野さんを笑顔にしてくれてありがとう!」って思います。

田上くん、良かったですよね。
打席でも何とかしようという姿勢が見られてとても良かったです。
おさかな
2010/03/17 16:33
sorakoさん今晩は。

シモさんは静養に努めるそうですが…。後になって「実は…」なんて事は勘弁して欲しいですよ。あー何で病院に行かせないんだろうな。シモさん〜(>_<)
矢野様の武装姿はやっぱり素敵の一言ですね!さすがにG+は全身くまなく映してくれないですが、日本一凛々しいと思います。私も密かにヤノキューバッテリーを期待してワクワクしてたのですが、ええテンションだだ下がりです…。そんな気持ちがメッセンジャー劇場に(嘘)
>まさか矢野スマイルにキュン
あると思います!ホントに寄り添ってましたよね〜。
球児じゃなかったですが、久しぶりに矢野様の勝利のタッチが見られました♪

横浜戦レポもありがとうございました!
私も矢野様の姿にほっこりです(*^_^*)ベンチで座っている姿がちょこんとした感じで可愛いですね。真剣な表情でタイミングを取ってたり「準備」する姿もいいですが、誰かと笑顔もいいなと思いました。
かめりん
2010/03/18 00:12
sorakoさん、こんばんは。

0:00を過ぎて18日です。
sorakoさん、『お誕生日おめでとうございます☆』
(前後していたらごめんなさい)
いつもいつも、ステキなブログを有難うございます。
sorakoさんのブログと出合って、矢野さんや野球の事が今までよりも、もっと好きになり毎日、楽しく過ごすことができ、感謝しています。
これからもブログ楽しみにしています。でも、無理をなさらない様、お身体を大切になさって下さいね。
あこ
2010/03/18 00:52
なおさん♪
シモさん二日間様子見・・・なんで病院に行かないのかさっぱりわかんないです。それとも腫れすぎていて病院にいっても診察というか検査できないんでしょうかと不安になってしまいました。ええ基本ネガなんで・・・。

矢野さんの打席はほんとうに声援が大きくて毎回耳にするたびに涙が出るんですよねぇ・・・。
ネットとかの世界ではいろいろ悲しい言葉や憤りを覚える言葉も目にするんですけど、声援がなによりも雄弁ですね。なのでやっぱり今年もできるだけ現地に行こうと思いましたw
sorako
2010/03/18 07:03
おさかなさん♪
またもや乱打戦でしたよねぇ・・・。これが矢野さんマスクならきっと矢野さんがとか叩かれていたんだろうなとちょっと拗ねた思いもあるんですけどいけないですね。
矢野さんの実戦、なんとも切ない気持ちでマスク姿を今年最後かもの思いで見てしまいます。今週の週べでも高木豊さんが矢野さんの扱いについて一言言ってくれていて涙でした。

矢野さんを笑顔にしてくれる選手、ほんと私も感謝でいっぱいなんですけど・・・でも矢野さんが笑顔を引き出す相手の方が多いかもしれないなって思ったりもしています。なんていっても笑顔最強ですから!!!
あんな笑顔間近で見たら・・・心臓止まりそうです(笑)
sorako
2010/03/18 07:07
かめりんさん♪
様子見の優位性がわからないんですよ〜。ほんと不思議な球団ですよね?

矢野さんの武装姿はなんて言ったらいいんでしょう。カッコイイというより美しいと言う言葉が似合いますよね。しかし・・・華奢です。
矢野スマイル映してほしかったですが今季初の勝利〆笑顔をメッセがゲットなんて・・・球児がよかったよ〜。

そうそうベンチで座っているの「ちょこん」でしょ?なんか足をがーっと広げてとかないんですよね。ほんと上品です。
sorako
2010/03/18 07:13
あこさん♪
ありがとうございます!決して誕生日がめでたいという年齢ではないのですが節目だなと感じてます。
ブログをはじめて丸3年。ブログを通じていろんな出会いができたなと嬉しく思ってます。さて私のブログが今後どうなっていくのか?矢野さん次第なのか?自分でもわかりませんが今シーズンはとにかく頑張りたいなと思ってます。
sorako
2010/03/18 07:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京ドームで空中戦!そして3月13日横浜戦レポ〜その3〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる