トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 代休満喫3月18日ハマスタレポ

<<   作成日時 : 2010/03/20 12:44   >>

トラックバック 0 / コメント 10

さて18日のレポです。シーズン中だと開門はやいのですが平日オープン戦ということで試合開始1時間半前の開門。思ったよりは人が多かったです。

開場して入った頃には打撃練習も中盤にさしかかってました。矢野さんは遠い外野のところで、黙々とトレーニングをしていました。とにかくできることをと動ける身体をつくることに懸命なんだなと・・・。捕手として守ることがない身体は下手をすると急激に衰える可能性があるのだと思うんですよね。そうならないように・・・ひたすら自分の身体をいじめていく姿にまたもや感動。肘のこともあるのかボールトレーニングが多かったですね。

画像

画像

画像

画像


しかしほんとに痩せた。
周囲へ気をつかわせないように振る舞うことに神経をつかい痩せてしまったのではないのかと思ってしまいます。


画像

画像

画像


外野からサードあたりに走っていき、そこでスタートをきるしぐさを何度もしていました。狩野くんも寄ってきて会話した後、一緒にスタートきっていました。狩野くん・・・身体薄いよ・・・

画像

画像


ジャンパーをきているのとサングラスをかけているので誰かわかりにくかったのか私の近くにいた若い男性が「あれ?矢野じゃない?」と気づいて「おお矢野だ〜。やっぱりカッコイイなぁ。今日出るかな?見たいなぁ」って言ってました。矢野さんを応援し、元気に守る姿を見たいファンはきっと私が思う以上にいるのではないかなと思わされましたね。

さて打撃練習が終わると席にもどらないといけません。急遽、おりがみさんも一塁側で観戦と聞いたので今日は一緒に観戦。試合前のキャッチボールは席からはなかなか難しいんですが、キャッチボール終了後はこんな感じ。
14日レポができてないので書いてないのですが、14日のキャッチボールで矢野さんは城島に一言かけてコミーとしてたんですね。今日は狩野くんとでした。清水くんが一緒に城島とアーリーワークしているからなのかもしれませんが14日は矢野さんから城島に「清水として」って言ってるようでしたね。

画像


試合前の練習はこんな感じ。

画像

画像

画像


また新井ちゃんと笑顔をかわしていました・・・(−−;
まぶしいのかちょっとしんどそうにも見えるんですが、笑顔もたくさん見れましたよ。声も出ていたので大丈夫です。

画像

画像

画像


何度も言いますがwなんともたおやかでいて美しいんですよ〜

試合前には横浜ベイスターズの新加入選手の紹介がありました!いやいやほんとにたくさんです!!!
これは選手名鑑が必要ですよね(笑)

そして試合開始。ベンチではセキと隣同士です。

画像

画像


するとマートンが先頭打者ホームラン沸き返る阪神ファン。←マートンの写真ないwww
でも後が続きません・・・。う〜ん、ホームランでしか点とれないとキツイよなぁと思っていたらその裏。
ハマの石川に2塁打、送りバントで1死3塁で内川にタイムリーツーベース。村田にツーランとなんとも素敵な攻撃をされてしまい、あっという間に逆転されてしまいました。
内角を使わずにシュートを使わずにだったからというコメントも見ましたが、毎回全ての球種がきちんとコントロールされてつかえるともかぎらないので、使わないなら使わない中でどう抑えるかというのが大事なんじゃないんかな?と素人なんで思ってしまうんですよね。まあ、その言葉を信じるしかないんですけど、こう試したとか言うのも大事なんかもしれないけど「試したのかつかえないのか?」と疑心暗鬼にさせるには黙っておくのも手じゃないのかしら?とにかくなんでもアピールすればいいというものではないと思います。あ、キツイですねwww

今日も4失点・・・。
しかし、さあ反撃と新井ちゃんがホームラン

画像

画像


金本アニキは特にリアクションなかったです・・・ちょっと期待していたのに〜。

画像


はやばやと球児がベンチに!矢野さんの後ろにたっています。矢野さんは新井ちゃんと会話です。もう!ほんとに新井ちゃんとのおしゃべり大好きなんですからwww

さて反撃と思ったのですが後続かず。ホームランでしか点がとれないのか・・・。
そして2回裏、またもや上位打線のつながりで失点wwwなにこのきちんとした野球。ランナーが塁に出ると進塁打を打ったりしてきてます。

さてベンチでは矢野さんはイクローとバッティングの話なのか手を大きく動かして会話です。そしてやはり球児が矢野さんの斜め後ろにじんどって試合を見ています。

画像

画像


気づいたら矢野さんは「選手名鑑」を真剣に読んでますwww
ええ、新戦力多いですもんね!!!


画像


そんな矢野さんに球児が話しかけてるんですが、これがもう楽しそうで楽しそうで「大好き」って感じです。

画像

画像

画像

画像


さて試合は城島が3回でおりて狩野くんマスクになりました。う〜ん私の誕生日なんで矢野さんマスク見たかったんだけど、そうは上手くいきませんね

この時に矢野さんが一度、久保くんのイニング間キャッチボールの相手に出てきました!!!
ええ、この時ほど1塁側を悔やんだことはなかったです


画像

画像


藤川俊くんも守備では肩を、そして走塁で足をと魅せてくれましたね。外野手守備にはどうしても心もとない気分になるので彼の存在は大きいですね!

画像


そして7回ノーアウト満塁のチャンス!ランドルフスタミナ切れ!!!と盛り上がった中で横浜は加賀という投手を送ってきました。変則フォームの左腕で見事にセキを三振、マートンも抑えます。
そこで投手交代で、ヒラノンに代打矢野さんです!!!

画像


ええもう祈りました。ガクブルしながら祈りました。

矢野さんはやっぱり初球から振ってきます。一塁側にファールフライがあがりましたが取れず、ホッとした空気が流れます。

画像


結局、サードゴロでチャンスは費えるのですが、矢野さん登場時の阪神ファンの歓声、そしてハマファンのガクブルした声、最高潮でした。確かにハマファンにとっては「ハマスタ大好き矢野さん」にすごい打たれている印象あるんでしょうねぇ・・・。
結果が出なくて残念というかほんとに辛い気持ちになりましたが、まだまだ生きた球を打つ機会が少ない中でのこと。きっとそのうち上げてきてくれると信じています。


そんな矢野さん、表情はちょっと暗いかなと思ったんですが、球児がさっと隣に陣取っていました。なにか話しかけていましたね。。。すると通路挟んで隣には久保くんがいて矢野さんに何か話しかけて矢野さんも身振り手振りで何か真面目な顔で話していました。一度も組んだことはないけれど、昨年矢野さんが復帰してから矢野さんにいろいろ話しかける久保くんの姿を目にします。

クボタンが劇場を展開している時も

画像


球児の目には矢野さんしか映っていないようです(笑)

画像

画像

画像



ほんとに球児が独り占めしていましたwww

画像


城島が正捕手としてチームにとけこみ気持ちを掴んでいるとマスコミ報道されていますが、そのことは矢野さんへの信頼になんにも影響しないことだと思っています。矢野さんは今でも投手にとって、チームメイトにとって信頼される人です。だから信頼できる人が増えたのなら投手にとってもチームにとってもいいことじゃないですか?そうあらためて思いましたね。

さて誕生日明けの19日、仕事でなんとも大変な状況に・・・朝抜き、昼抜きで夜食べたら・・・気づけば爆睡していました。
うん、やはりエネルギー補給は大切と実感です。
もちろん萌えのエネルギー補給もですね


ハマスタの塀(っていうのかしら?)が下部に映りこんでなんとも心元ない画像になっていますが、萌えの一助にしていただければうれしいです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、sorakoさん。
ハマスタレポありがとうございます♪

>何度も言いますがwなんともたおやかでいて美しいんですよ〜
ゴツゴツしてないからなのか、醸し出す雰囲気なのか、美しいですよね〜。
本当に見惚れてしまいます
あっ、選手名鑑を読み耽ってますね、矢野さん(笑)。
新戦力の調査はまずは選手名鑑からですよね(汗)!!

やはり矢野さんの姿に萌えたりするとエネルギーをもらえますね♪
あんまり矢野さんを見る機会も無く、
目や耳に入るのはネガティブな話ばかり。
どうしても考えることもネガティブになっていました。
なのでsorakoさんの記事にとても元気をもらえました。
ありがとうございます。

ところで、代打なら代打で私もできる限り矢野さんに
打席に立ってもらいたいのですが、
なんで今日は出番無かったんですか・・・
おさかな
2010/03/20 16:06
sorakoさん、こんばんは。

今日も負けてしまいました。もうすぐ開幕というのに。
途中からオリックスの試合を見ていましたw
手に汗握る投手戦、よかったー。
オリックスの金子投手好きなんです。可愛くて優しくてミニ萌えですww
好きな選手、各チームにいますからね。ですよね♪
でも、高知キャンプ見学に行った時、お目当ての金子くんにサインと握手をしてもらった私は、またもや矢野ファン失格?!ww
オリックスと言えば、バファローズが消えるとのニュースが。若い頃光山さんが好きで、1軍に上がる頃だったので1軍、2軍の試合を見に藤井寺によく行ってました。楽しい思い出がいっぱいだったなぁー。
すごく淋しさを感じています。

『萌え』満載の写真をアップして下さって有難うございます。私の後姿写真集は永久にお蔵入りですww
Nexバッターサークルを見下ろす席に座っていたので、矢野さんが出てきた時は、もうテンション上がりまくりでした。ふと思ったのですが、この落ち着きのなさが写真をうまく撮れない原因なのかなと。
でもねー、ドキドキ萌えーは押さえれません。ww

>矢野さんは今でも投手にとって、チームメイトにとって信頼される人です。
私もそう思います。そしてファンにも信頼されていると思っています。『ファンのために』と言葉にしたくれる矢野さん。どんな立場になっても応援し続けます。
それが、私の恩返しなんです。
あこ
2010/03/20 18:04
sorakoさん、こんばんは!
早速のレポありがとうございます^^ ベンチでの風景、中継を見るより鮮明です(^^)v

某SDに言われたとおり(前向きにとることにします)、「試合にでる以外にも色々とやることがある」の1つ、『チームをまとめる』。特に今年は本当に大変であろうと、そのせいなのか「痩せたな」と感じさせられる現在ですが、それを粛々と実践されている矢野さん。(当然今までもチームをまとめ、牽引されてきていましたが、それ以上に。) 言うなれば、新戦力の城島がチームに溶け込めるようにするのも、矢野さんの『やること』の1つなのでしょう。辛いことではありますが、世の中は変化するもの。その変化に対応できることこそが、成功に繋がるのでしょうし。ご本人が「今までは気付かなかったことに気付かされた」とおっしゃっている通り、既に『進化』をしている訳ですし(^^) 試合出場数は減るでしょうが、野球人として今までからの「マイナス」ではない「プラス」なのだと。試合に出られない日の目を見ない選手達にもより多く接することで、彼らの悩みや考えていることを知ることが出来る。今までとは違う場所から、違う角度で周囲を見つめること。それは必ず未来に繋がるのだと。将来、ほぼ確実に訪れるであろう『矢野政権』。周りがよく見られる、人の心を感じられる、色々な立場で物事が考えられる、偉大な指揮官になられることでしょう。(しかも超カッコいい♪←余計ですか?) そして私に出来ることは、いつ何時も矢野さんを応援する、それだけです。
sakura
2010/03/21 02:34
sorakoさん、実にわかりやすいハマスタレポ、萌え画像、本当に有難うございます(*^_^*)
矢野さんがひたすらできることを変わらず頑張っている姿は本当にファンとして誇らしく思いますし、何度も言いますが(笑)尊敬に値する素晴らしい人だなあって、胸がキュンどころかもっと炎のように熱くなります(笑)

セッキーと並んで座っていると余計に矢野さんが痩せたなあって思う・・・(よりによってセッキーと比べても・・とは思うんですが(笑)でも、元気そうな様子の画像を見て、ちょっとホッ!
昨日の夕刊に阪神のことについて載っていたので・・・矢野さんのところだけ(笑)抜粋して記載しておきますね。タイトルはさあ、開幕!
ABCのアナの清水次郎さん×本紙トラ番笠井正基さんの対談形式。
笠井  他の注目選手の選手は?
清水  矢野選手ですね。城島選手が入ってきて代打が
多くなるかもしれませんが、「バッタリー矢野」と告げられた瞬間、甲子園の雰囲気が変わると思う。阪神ファンは矢野選手の心境もよくわかっているので尚更です。いろんな思いを胸に秘めて、矢野さんにしかできない活躍をしてくれると確信しています。
以上です・・・ホント矢野さんのところだけですが(笑)そして私も確信していますよ〜。 

それにしても今年の阪神の先発投手・・・大丈夫?って感じですね、キャンプで良いと盛んに評価の高かった二神は故障、そして今年こそと思っていた岩田君も間に合わない・・・オープン戦では負けがあまりに多くて不安いっぱいで開幕を迎えてしまいそうです。打つ方も良い時は良いけれど、打てないとなったら相変わらず誰も打たないし・・^^;

なお
2010/03/21 13:09
sorakoさん今日は!

さっそくのハマスタレポをありがとうございました!
たおやかでいて美しい矢野様がいっぱいで、幸せな気分になります(*^_^*)
そしてベンチ内の矢野様お様子も嬉しいです〜。
後ろ→隣りという球児のポジション取りが微笑ましいというか、何というか(笑)矢野様と話すのが楽しくて仕方ないというのが伝わってきますよー。
soraokoさんもおっしゃっている通り、矢野様へのチームメイトからの信頼は揺るぎないものだと思います。それは今までのこともありますが、正捕手の立場でなくなった今年「自分にできる事を変わらずやる」姿勢もあるのでしょうか。
私もそんな矢野様が誇りに思います。あー、早くナマでお姿を見たい、応援したいです。もちろん萌えなとこもみたいです(笑)
かめりん
2010/03/21 14:46
おさかなさん♪
ハマスタレポはなんとかこなしましたが甲子園レポが終わってませんwその上、ズムスタレポがぁ・・・w。

矢野さんのたおやかでいて美しく、それでいて芯の強い姿はほんとに私たちファンに力をあたえてくれますよね。今日もズムスタでのベンチの様子を見て「ほんとにこの人はスゴイ人だ」と思っていました。
だからもっともっと応援したいですね。
今日は永川相手にセンターフライでしたがいい感じで振れてましたし当たりも悪くなかったですよ!
大丈夫大丈夫♪矢野さんは決して諦めない人ですから!!!
sorako
2010/03/21 23:02
あこさん♪
私も土曜日はオリックスの試合を見ていました。友人に安藤が打たれたって聞いてちょこっとだけ見ましたが、金子くんと岩隈くんとの投げあいにワクワクして目が離せませんでしたからwww
しかしオリックスのバファローズからの変更ってやっぱりショックで悲しいですよね。それを思うとタイガースのファンは幸せなんだなとつくづく思います。

写真はほんと「とにかく撮りまくって数うちゃ当たる」って思いで撮ってますよ。ほんと私も失敗がどれほどあるかと・・・腕なんでしょうがカメラのせいにしたりしていますw今日もたくさん失敗してきましたorz
sorako
2010/03/21 23:07
sakuraさん♪
ベンチはそう映りませんもんね。私もこんな観戦の仕方はどうなんかと自問自答してしまっていますが、矢野さんの姿を見て元気になるためだからと自分に言い訳しています。
矢野さんはほんとに自分にできることをしているのだろうなと思います。チームの雰囲気にしてもそうでしょうし、ほんと様々なことに取り組んでいると思います。
この人はほんとうに野球が好きで好きでたまらないんだろうなって思いますし、何よりチームが大好きなんだなと思います。今日はベンチで藤川俊介くんとけっこう話をしていましたよ。
確かに厳しい立場ですが、きっと矢野さんのこれまで以上の魅力を魅せてくれると信じてます。楽しみにしたいですね!監督になるんですかねぇ・・・正直ビミョウな気持ちですwww
sorako
2010/03/21 23:14
なおさん♪
ほんとうにファンとして誇らしい気持ちになりますよね。私も自分が思っていた以上に骨太な矢野さんに更に参ってしまいましたもんw

今日はブラゼルと近くにいたのを見て矢野さん細いって思いました・・・がそれはそうだろうとおかしくなって笑ってしまいました。確かに痩せたけど元気に動いているのですから心配することないですよね。

そして記事紹介ありがとうございます!
ほんとに矢野さんと接してきた人ほど今の状況に思うことがたくさんあるのだと思います。でも・・・だからこそあんなに大きな声援なんですよね。
今日も「矢野がんばれよ〜」って声をかけている人が何人もいましたよ。
みんな信じているし応援している!私たちも応援ですね。
sorako
2010/03/21 23:18
かめりんさん♪
球児はハマスタでの大好きアピールに引き続きズムスタでは矢野さんと組んで3人でピシャリ&満面の笑顔という大好きアピールをしてくれましたよ!
オープン戦のしめくくりにようやく見れた球児矢野バッテリー。できることならばシモヤノも見たいんですけどね・・・。
かめりんさんは観戦はいつからですか?どうか素敵な矢野さんに萌え倒れしないようお気をつけくださいね♪
sorako
2010/03/21 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
代休満喫3月18日ハマスタレポ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる