トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ズムスタ3月21日レポ〜その2〜

<<   作成日時 : 2010/03/23 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 10

さて21日の続きです!今回は矢野さんだけでなく少しは他の選手も画像アップしていきますね!ほんとにほんの少しですが・・・。あ、セキのブログ是非見てくださいね

さて矢野さんが引っ込んだので次は試合開始前の守備練習だなとのんびり。席で待つことしばし!ベンチに選手が集まりはじめました!
ドキドキドキドキドキドキドキドキ
なんだか楽しい気持ちになってきます。ズムスタはほんとうに開放的で居心地がいいんです。選手もそう感じているんじゃないでしょうか?

画像


今日もキャッチボールは狩野くんとです。狩野くんもよく矢野さんに話しかけていますが、矢野さんも狩野くんを可愛がっているなぁって思います。やっぱり師弟なんかしら???

画像


矢野さんの隣では城島がキャッチボール。なんかわかりませんが話をしていて二人とも大笑いしていました。キャンプから私が見ている時にはほんとに矢野さんと話すこと多いんですよね。

画像

画像


この試合前練習時にいつものとおりカープの石原が挨拶にきていました。もうお互い満面の笑顔笑顔。喜田剛も挨拶にきていました!しかし、この挨拶笑顔の時にいつも手ブレするのは何故なんでしょう???

画像

画像


練習が終わり円陣です。矢野さんの斜め後ろがブラゼルだけに体格の違いが際立ち、矢野さんのすんなりしたスタイルがなんとも愛おしく見えます←病気やwww

画像


そして矢野さんがベンチにもどります。ズムスタは選手がこうやって前に出てくるので姿を見れるのがいいですねぇ・・・。両隣にセキと浅井ちゃんと矢野っ子たちが陣取りますw。

画像


だいたいの選手はこうやって足を片方乗せているのですが、矢野さんの立ち方は・・・なんとも愛くるしい←だから病気www

画像


もう・・・こんな状態で矢野さんの後頭部から横顔が目に入ると・・・目に入ると試合なんか見れないですよね!!!

でも頑張って試合もみました1回表はマートンがファール打ちで粘っていたのが印象的でした!球数を投げさせることも1番打者の役目ですから、そういった意味でもマートンは非常に頑張っていると思いますね。そしてヒット!!!でもこの回は後が続かず無得点。

画像はマートン打席時ベンチでネクストに入る前のトリ。なんかかっこいい

画像


1回裏、守備につくトリと新井ちゃん(少しでも試合レポっぽくしてみましたw)

画像

画像


しかし1死後、梵に盗塁を決められ4番の栗原にタイムリーを打たれ1失点。う〜ん・・・

ベンチでの矢野さんはセキと浅井くんと会話していました。守備時はけっこうじーっと見ていましたよ。相手を分析する捕手魂でしょう!
横顔もとっても素敵

画像

画像


攻撃時にはツーアウトになると投手がイニング間投球をはじめますが能見くんが目の前です!!!きれいな顔立ちに風格が出てきましたね〜

画像


2回表裏はサックサクで3回表にトリのホームランで追いつきます。ほんとにボールがぐんぐん伸びていく感じでした。トリを迎えてベンチに戻る矢野さんと戻ってきたトリ二人ともかっこえええええ

画像

画像


ベンチの矢野さんはたまにサングラスをあげているのですが顔がなかなかこっち向きません。セキも身体大きいし隠れてしまいますしね。
でもふと見える横顔が・・・男前〜

画像


ベンチの中で印象的なのは何度も相手投手にあわせてバッティングの構えからタイミングをとっていたこと。試合にちゃんと入り込んでます(たぶんw)

画像


そして4回ツーアウトから広大がツーベース。そしてそして男前の能見くんが初球をライト前にタイムリー
もうカッコよすぎ!っていうか野手がんばれ・・・。

しかしその裏、トリのエラーから気づけば満塁。そこで痛恨の押し出し・・・自分で打ってとった点を自分ではきだしてしまいましたよ。さらに天谷にタイムリーを打たれてしまいます。天谷は2塁で刺しましたが、ほんと天谷があたってますよね。

この頃、ベンチではセキが動いて矢野さんの隣に藤川俊介くんが入りましたおおおっ!!!俊介がんばれ(なにを?)ちゃんと隣同士で会話していましたよ。22歳と41歳、俊介の目に矢野さんはどんな選手、どんな人として映っているんだろうか?それを聞いてみたいなと思いながら見ておりました。ルーキーと大ベテランの会話ってなんかとってもいいものですね

画像


しかし、セキに「お前に矢野さんの隣は渡さん」とばかりにぐいっと間に入られてしまいました。それでも矢野さんと俊介はしばらくして又隣になって会話していましたよ・・・。

合間合間に矢野さんが振り返ることもあってこんな笑顔が・・・もうたまんないですよね!

画像


さて試合の方は5回に強力打線を見せ付けます!!ヒラノンがヒットで出塁するとまたもやトリがガツンと放り込みます。なんとも素晴らしい!出迎える選手もにこやかです。俊介も笑顔です。なんかもう矢野さん、セキにすっかり馴染んでる感じでした。

画像


続いて金本さんにライト線へ強いあたりのヒット。そして新井ちゃんの完璧なホームラン
またもや出迎えにわらわらと出ます。

画像

画像


戻ってきた矢野さん!何を思ったのかイクローと話をするためかベンチの端っこに移動です。もう!もう!こんな感じで見えるんですよ!ああ、ほんとに素敵すぎる・・・・目が離せない・・・www

画像

画像


手をぶらんとしてるのも可愛いいし、くたっともたれているのも可愛くて・・・どうしたらいいんですか!!!
助けてくださいっ!!!


というところで今日はここまで・・・
試合とベンチのレポは(試合はあんまりですがw)なんだかわかりにくいですよね?
でも明日もお付き合いくださいませ。

ところで・・・岩田くんは手術をしたんですね
早い決断の方がいいとは思うのですが、関節だけでなく靭帯修復って???
とにかくリハビリに入ると思いますが焦らずきちんと治してほしいと祈るばかりです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん こんばんは。
いつもニヤケて拝見してます。
それにしてもsorakoさんの「可愛い」連発がとっても伝わってきて「ウンウン」と今夜もニヤケました。
挨拶笑顔の手ぶれはですねぇ(ってそんな感じしませんが)きっとsorakoさんも一緒に挨拶してるんじゃないですかぁ?(*^^*)
もうすぐ開幕ですね。私の初戦時にもお会いできそうですよね? 背中みっけます!
みい姉
2010/03/24 00:17
sorakoさん、もう堪りません(^^)

sorokoさんをお助けしよう〜と思っても
もう、私は矢野萌えの中で溺れています(笑)

手ブレなんか、全然してないですよ。
三脚無しで撮られているのですか?
愛にあふれているお写真ですよ。

私も城島(ごめん)と呼んでいますが
二人のレガースの位置が違うのは矢野さんの
おみ足が長いのかなぁ〜って(ニコニコ)

円陣の後ろ姿ユニの縦じまが....ほんとに
お痩せになったんだなぁ〜と胸が詰まります。
後ろ姿というか背中って、その人の内心が
見えるような気がします。
そうそう、ベンチの立ち方がしなやかで野球
選手でっか?みたいで優しさいっぱいです。
笑顔もいいですが、きりっとした男前の横顔に
ノックダウンwww
sorakoさん、よくぞ救急車のお世話にならずに
お帰りになりましたね(*^^*)
出来ることなら、矢野さんのサングラスか?
ズムスタ3塁側ベンチのラバーになりたい!!
やっぱ病気ですね(失笑)

なおさん、ありがとうございます。
多めに睡眠をとるようにして、バランスよい
食事を(馬鹿食い傾向あり)目指します(^^)



ハマ美
2010/03/24 12:09
sorakoさん、こんばんは。

今日もとっても幸せなレポを有難うございます。
ズムスタは行った事がないので、レポを見ているだけでワクワクします♪
レポ1の矢野さんのトンボでの素振りには、びっくり。何故?どーして?何を思って?そういうとこに『もう〜』ってメロメロになってしまうんですよねーww
ノックでの和気藹々とした様子とか、矢野さんと城島選手の会話とか見たいなー。二人が楽しく接していると他の選手(特に若手)も二人の間でオロオロする事もないでしょうね。そんな気まずい雰囲気にならないようお互い気をつかってられるのでしょうか。大人な対応ですね。
城島選手も若手選手とのコミュニケーションをとっているのかなと思ったりもします。
キャンプで目撃したのですが、サブグラウンドからメインに移動する階段を上がる時に、城島選手と若手選手数人とジャンケンをしていました。負けた人がカバンを持って行くようで、なんと城島選手が負けてしまい若手選手のカバンを持って階段を上がって行ったんです。
城島選手の入団をまだ気持ち的に歓迎できませんが、こういう一面は素敵だなと思いました。
それぞれが、それぞれのやり方でチームをまとめていく。sorakoさんも以前におっしゃってられますが、信頼出来る人が増えたのなら、チームにとってもいい事だと私もそう思います。
チーム一丸となって優勝を目指していくためには。

sorakoさん、twitterの『スポニチの矢野さん手記に涙出たー』が、非常に気になっているのですが・・。w
教えて、お願いマイメロディー♪←なんのこっちゃww
お忙しい中恐縮ですが、ぜひアップして下さいm(__)m
私も『矢野さんが大好きだー!』と叫びたいです。

セッキーのブログ見ましたー♪決起集会ですね。矢野さんの笑顔にまたもや、ほっこり♪
あこ
2010/03/24 19:22
こんばんは、sorakoさん。

セッキーブログ見ましたよ〜。
しっかりとお酒が入った(?)和やかスリーショットでしたね♪

そしてレポありがとうございます♪
鳥谷くんも格好良いですね〜。
風格や責任感が出てきたというか。
去年までとはまた違う格好良さが出てきたと思います。

矢野さん、サングラスを上げた男前な横顔も素敵ですが、
何故サングラスが頭のてっべんじゃなくて
おでこの辺りなのか妙に気になってしまいましたw

そして三塁側ベンチのラバーにもたれかかる矢野さんですが・・・。

>どうしたらいいんですか!!!
>助けてくださいっ!!!

私にもどうしようもできません!!
一緒にこの可愛さに浸っていましょう(笑)!!!

スポニチコラム、『大好きだ!』と共に、
矢野さんが怪我無く精一杯力を出し切れる
シーズンであって欲しいと改めて強く思える内容でしたよ!
ってネタバレにもなってませんね、すみませんm(__)m
おさかな
2010/03/24 20:07
sorakoさん、こんばんは。

早速、セッキーの所へ行って来ました!どっちも可愛い、たまらん〜矢野さん病がますます悪化(笑)(*^_^*)そしてここでまたまた重症の矢野病に(笑)

ブラゼルのふっとい(失礼)身体の横だと矢野さんの洗練されたスマートさが寄り際立ちますね(^_-)-☆
私もきっと試合を観に行っても、絶対矢野さんを探し、目で追うのに忙しく試合は・・・・になりそうです(笑)
能見君って歌舞伎役者みたいな端正な顔立ちですよね、
どこか頼りなさそうって感じだったのが、昨年自信をつけてちょっと頼もしく感じられるようになってきました。やっぱり男は中身で生き方で顔が変わるものなんだなあ〜ってつくづく思います。
それにしても矢野さんは本当に選手の皆さんから愛されているんだなあって画像を見てつくづく思います。セッキー、間にぐっと入っちゃうって・・>子供みたいですね(笑)sorakoさんのレポとか画像を拝見していると、矢野さんの新たな魅力を再発見できて、本当に嬉しいです〜。
岩田君、手術するんですね・・ますます先発投手が・・・って感じですけど、岩田君のこれからのためにもまずはしっかり治してほしいですよね。

そうそう、手振れってどこですか?って感じですよ。
いつも本当に綺麗に撮れているなあって感心しています。今日も更新有難うございます!

なお
2010/03/24 20:37
みい姉さん♪
にやけてくれてますかっ!!!それは何より嬉しい言葉ですよ〜♪
手ブレはどうでしょ?たぶん矢野さんのあまりのカッコよさと可愛さに身悶えしているからかもしれませんw←変態かwww
開幕、どうかどうか矢野さんに幸あれとそればかりですね。お会いできるの楽しみにしていますね♪
sorako
2010/03/25 00:04
ハマ美さん♪
手ブレしまくりなんですよ!ブログにアップしているのは、一応、厳選されたブレの少ない画像ですから!
ほんと「数撃ちゃ当たる」って感じです。
三脚は使ってないですよ!私の一眼は初心者用で非常に軽いものですし、練習中など移動しながら撮りますので三脚はつかえないですね。
ただもう少し他の選手を撮影すべきだったなぁといつも思うんですよね。でも現場で矢野さんを見ると吸い寄せられて矢野さんばかり撮ってしまうんですよ。
ほんと魅力的すぎて罪な男です♪
sorako
2010/03/25 00:10
あこさん♪
ズムスタはほんといい球場だと思います。私は広島という土地にも住んでいた時期がある分、思い入れあるんでそういうのも加味されているかもしれませんが・・・。
スポニチの手記は内容的には今までの矢野さんの思いとかわらないですよ。私がグッときたところのは少し書いておきました。
決起集会は焼肉なんですね!楽しそうであの画像をあげてくれたセキに感謝です☆
sorako
2010/03/25 00:13
おさかなさん♪
サングラスの位置!そこにくいつきましたかwww
ラストレポでは少し違う位置にサングラスがのっていますので見てくださいね♪
矢野さんの可愛さについては犯罪級なのでどうにもならないですよね。。。たしかに浸ることしかできないです!
それにしてもスポニチの手記画像の矢野さんの可愛さってなんなんですかっ!!!絶対に41歳になど見えませんね。
sorako
2010/03/25 00:17
なおさん♪
手ブレ画像をどこかでどどんと載せましょうかwww
すごいですよ・・・シャッターチャンスを逃したので悲しくなります。
セキは2月にも矢野さん画像載せてますし、できればもっとマメに更新してほしいものです。矢野さん画像付でね(笑)
私は皆さんのコメントでの感想に新たな魅力や萌えポイントをみつけています。だから画像を見てもらうのがとても嬉しいんですね。
なので今後もなおさんの萌えどころをどんどん教えてくださいね♪
sorako
2010/03/25 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ズムスタ3月21日レポ〜その2〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる