トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スポニチ手記にまた涙そしてズムスタ3月21日レポ〜ラスト〜

<<   作成日時 : 2010/03/24 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 16

友人から今日のスポニチに矢野さん手記ありと聞いて会社で絶叫雨の日は新聞がビニール袋にくるまれているし、携帯スポニチには手記の記事なかったので帰ってからチェックしようとスルーした日に限って

待ちきれなくて昼休みにCVSに!!!

画像


手記についてはもう・・・もう・・・言葉がないです(涙) 矢野さんの心中はいろんな思いがあると思う。でもひたすら「自分がチームにいることで何らかのプラスになりたい」と言う矢野さん。ブルペンで受けることが増えるといいながらも城島がいるので自分がアドバイスするのもどうかと思うけどと気をつかいすぎる矢野さん。そしてそれでも尚、「この1年があったから成長できた」という一年にしたいと前を向く矢野さん。「プロ野球選手にとってどこまでいっても『これでいい』ということはありません」とあいかわらず謙虚に真摯でいて強い矢野さん。

昼休みに読んで涙が出ました!
ほんとにほんとにほんとに内面的に美しい人です!
大好きです!


ということで涙をふきつつ21日レポラストです!
この日は試合を見ながらもベンチの矢野さんに釘付けでw矢野さんがこちらを向かないかと「ファールボールをこっちに打って!!!」状態でした。え?なにか間違ってますか?

そんな中守りにつき声援にこたえるトリと新井ちゃん(あら?この二人ばかりだ・・・)

画像

画像


目についたところでは狩野くんはイニング間のキャッチボール受けたりしながら能見くんの腰に手を回していちゃついてましたw。もうなんでここかしこでイチャイチャしてるんでしょうかwww他のチームもそうなんですかねぇ???画像はイチャイチャではないですが・・・。

画像


さて5回の裏、6-4でまだまだわからないと思ったら・・・栗原に完璧ホームランのお返しを受けて6-5・・・う〜ん、ピリッとしない。

画像

画像


しかしマートン、ヒラノンが出てトリの打球をファーストが見事にエラーwww7-5。さらに金本さんのライトへの完璧なあたりのホームランで10-5勝負あったという感じです。しかし・・・ほんとにホームランでしか点がとれないですよねぇ。もちろん点をとっているんだからいいんですが、中日の連続1・3塁地獄のような攻撃のほうが気持ち折られますね・・・いや、それは中日だからか???

画像


とにかくベンチもまたもやお出迎えです。

狩野くんが矢野さんに声をかけた後に姿が見えなくなっていたので、ブルペンにでも行ってるのかな?後ろで代打準備の素振りかなと、矢野さん出番なさそうだなぁ・・・と諦めの気持ちんになりました。7回の守りの前に城島が打席後だったので武装の合間に投手の球を受けに矢野さんが向かっている姿を見て、なんか胸をつかれたんですよ。矢野さん自身はきっとチームのためになので、なんともないのでしょうが・・・私はやっぱり切ない思いになってしまいます。手記を見ても私はどうしても切ないのです。

画像

画像


7回まできたしオープン戦最終だし、城島がフルイニ守るのかな?そう考えて面子を見ると代打に入るところも少ないし、もう矢野さんの出番はないんじゃないかなとまたもやマイナス思考に陥り、にじむ涙をおさえられない・・・。

そこに矢野さんの横に片岡あっちゃんコーチが何か話しかけて矢野さんが笑顔になります。
ああ・・・あっちゃん!ありがとう!!!


画像


その後、木戸コーチと何か話しています。ん?出ないという確認?それとももしや?もしや出る?と思ったんですが矢野さんがベンチを出て裏に引っ込んでしまいました。

画像


そして8回の表の攻撃のところでなんと城島が裏手に歩いていくではありませんか!!!コレは交代!交代に違いない!でも狩野くんか???期待したい!でも期待すると違うと余計に悲しい・・・心の中は無茶苦茶です。

すると矢野さんが上着を脱いで出てきました!!!代打!!!代打で出る!!
そうはしゃいだ私の目に映ったのは


画像


なんとレガースをつけている足!!!マスクかぶる〜!!!テンションアップです!!!こんどは嬉し涙です。

画像



はう〜ベンチでバットを構えたりしています!!!カッコイイ・・・カッコよすぎる〜

この時、隣にいた小学生が「ねえ城島下がったね」と言われて「下がっていいねん」とオトナゲなく言ってしまいました。ごめんね・・・もう興奮しきってたの。その子は気にするふうもなく「矢野でるかな」って・・・。
ツーアウトになり矢野さんがその姿のままネクストに入ります。これはこれは城島の打順に入るんだからマスクをかぶるはず!そう思いつつもまだ信じ切れませんwどんだけ疑い深いかとwww

結局、この回に打席は回らずでしたが矢野さんはマスクをかぶり出てきました。他にも多くの守備固めとなっていてアナウンスが多かったのですが、矢野さんのコールに球場が沸きます!!!矢野さんを待っているファンはこんなにたくさんいるんだと矢野さんに伝わるように私も矢野さんの名前を呼びました

画像


ああ、ああなんて美麗マスク姿・・・

腰砕け状態で崩れ落ちそうでした。
隣の小学生が「うお〜矢野かっこええ」って嬉しくなって「カッコイイよねぇ」って話しかけたら「俺、部屋にポスター貼ってる!矢野のポスター!」って!矢野さんといいなさいと釘さしながらも嬉しいです。ポスター貼ってるってカッコイイって・・・ほんと老若男女問わず虜にしていますよね。


画像


なのに(美麗マスクに気をよくしたのか、先日の笑顔で絶対に虜になったと思われる)メッセはあっさり7球でフライアウトを3つとります。もう少し矢野さんの守備姿見ていたいのに←完璧に間違ってるからw
しかも私の席から捕手はベンチにいる選手の頭でとっても見づらいんです。

画像

画像


なので少し腰をうかしたり選手の頭の隙間から見ていました。「筒井くん、もっと頭下げて〜」って叫びたい気持ちを抑えてね。
さて9回!矢野さん打席で相手投手は永川。やはり矢野さんは初球いきましたね・・・。残念ながらセンターフライでしたが力強いいい感じの打球でしたよ!!!

画像



さて9回裏、これはこれは球児がくるはず!球児矢野バッテリーでオープン戦締めなんて真弓監督も粋なことを覚えましたね(めっちゃ上から目線です)
隣の小学生も「藤川と矢野のツーショットが見たい!見たいよ〜撮りたいよ〜!」良いこといいます。そうです!みんな見たいんです。しかしツーショって・・・夫婦認定ですか(爆笑))


球児を待つ矢野さん

画像


そしてマウンドに向かう球児。交わす目と目にはお互いにしかわかりえない信頼があふれているのでしょう。目の前に球児矢野バッテリー・・・こんな幸せなことありません。

画像


ベンチはますます人が多く金本さんも端っこにいます。ええもう捕手がほんとに見えにくい!!!←だから間違ってるw

画像


そして球児はガンガン投げ込んできて

画像


三者連続三振!!!

オープン戦初の三者凡退!まるで矢野さんマスクにあわせていたかのようです・・・。
いや、矢野さんと今季初組んだ球児の心意気でしょう。自分を一番よく知っている尊敬してやまない捕手であり、そして大好きな先輩。「よかった。シーズンで組むこともあるでしょうし」そうコメントした球児。
その一言に球児の思いが溢れていると思うのは矢野ファンだからでしょうか・・・。

画像


画像


私の思いこみかもしれないけど球児矢野はなんか違う。シモヤノともまた違った意味での特別感があるんですよね・・・。
入団当時は矢野さんが怖かった・・・でも話をするとほんとうに自分達のことを考えてくれているとわかって、少しでも矢野さんの考えにふれようと頑張っていた球児。はじめて食事に誘われた時に感動したという球児。師匠がいるならそれは矢野さんという球児。矢野さんの構えが自分に一番あっている矢野さんだから生まれたストレートの軌道という球児。
矢野さんは球児にとって憧れてやまぬ存在だったんでしょうねぇ。2005年ベストバッテリーをとった時はどれほど嬉しかったことだろうかと。ええシモさんに「俺の恋女房とりやがって」と言われてましたが・・・w


そんな二人の現在の魅力あふれる姿に放心状態でした。ええ、ええ見交わす二人の笑顔に・・・チームメイトの笑顔に・・・
なにより矢野さんの笑顔に!!!


画像



さて最後に矢野さん、広島駅で新幹線に駆け込み乗車でした。慌てているからかスーツの襟がたってて「矢野さん襟!!!」って子供にまで声かけられてました。その間に合わないかもという新幹線。先にかけあがり、ドアのところで身体張って止めているのはセキですwwwほんといつも一緒ですね!

しかしスーツ姿はやっぱりゾッとするほどカッコイイです。はいつける薬ありませんっ!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、今日もまたまた萌えレポありがとうございましたぁ(⌒∇⌒)ノ
なんかsorakoさんのコメントが加速してるように思えました。
ってか私が加速気味で読んでたんでしょうか?(笑)
次!早くその先は?って感じでね(^_-)

ベンチの矢野さんを思いっきり満喫してたsorakoさんが、美麗マスクを狙うとベンチの選手がジャマってぇのがもう笑えて笑えて(^∇^)アハハハハ!
でもわかりますよ、えぇその通り!!!

うん、やっぱり要は矢野さんですなd( ̄◇ ̄) 間違いない。

ちょっと凹んでた今日だったので、今夜も元気と勇気をいただきました。sorakoさん ありがとう!
みい姉
2010/03/25 00:23
隣の小学生最高ですね!
やっぱり矢野さんがマスクをかぶると
いつもの阪神!!!って感じします。
私的にはかがんでかまえてる写真が萌え所でした!
なんか今年のほうがハラハラドキドキ
萌え度が増しそうです。
ようこ
2010/03/25 01:11
sorakoさん、ありがとう〜!

実況アナウンサー(超私的♪)のように
まるでズムスタにいるような錯覚です。
ときおりお出になる関西弁がいいこと(^^)
子供との会話、突込み最高です。
関西の人のセンス、大好きですよ。

阪神=球児矢野バッテリーは永久不滅です。
ハマ美
2010/03/25 12:00
矢野捕手写真ありがとう。
どんな風に使われても全力で・・・

今のオイラの心境にぴったりくる矢野さんの姿です。

うまくいくときもそうで無いときも全力でね。
おりがみ
2010/03/25 12:08
sorakoさん、こんにちは。
スポニチの手記、有難うございます。矢野さんは自分の事よりチームのことなんですよね。本当に凄すぎます。
私も叫びます!『矢野さんが大好きだー!』(^_^)v

ラストレポ、今日も楽しくて、うふふ♪・・です。
sorakoさんの観戦態度?は、決して間違っておりません。私も、ボールこっちに来て!、少年に『ずーっと下がっといて、いいねん』、メッセ乱投してくれー!
そこのトラ達、全員ひかえー!と思いますからww
sorakoさん、矢野さんのマスク姿を見れて本当によかったですね♪興奮が伝わってきます。
私は矢野さんのマスク姿が大好きです。捕手である矢野さんの本当の姿だから。代打稼業も頑張るという矢野さんですが、捕手として試合に出る事を何よりも目標としていると思います。
何年か前に、ひーやんがインタビューで、「代打の神様ですね」と言われて、『代打の神様って、僕まだ全然レギュラー狙ってますよ』と言ってられました。
そうですよ、どんな状況、立場になっても諦めない。目の前にあるのは自分が戦い続けた場所なんです。
だから諦めないないで立ち向かっていく矢野さんを、ファンとして力の限り応援したいんです。
いよいよ明日、公式戦開幕です。シーズン中、矢野さんのマスク姿を見れる事を願いたいです。
あこ
2010/03/25 15:08
sorakoさん、こんばんは!

もう、このサイトにお邪魔して記事にレポ拝見していると、矢野さん世界にいつの間にか浸れていて幸せこの上ありません。そして、本当にsorakoさんの矢野さんへの愛、萌え度が、昨日より、今日、一日、一日・・より深まっていくように感じるのは私だけでしょうか(笑)
でも、テレビで試合を見ているだけでは決してわからないことまで、知ることができるのはホント有り難いです。
球児君のなんか胸の内、正直な気持ちがなんかすごくよくわかる・・・本当に矢野さんが大好きで尊敬しているのがよくわかりますね、私も、誰よりも球児君とのツーショットがバッテリーが絶対たくさん見たいし、好きです。球児君のコメントのようにシーズン中にできるだけたくさん矢野&球児バッテリーが見られること、願っています。隣の小学生、呼び捨てはするな〜と思いながらも良い子ですね、よくわかってる(笑)そういえば・・・一応、阪神のカレンダーも毎年購入しているんですけど、一年中、ず〜っと矢野さん(笑)特に今年は1月、2月と写真はすべてカットさせていただき(笑)矢野さんを貼りつけました(*^_^*)まあ、そんなことどうでもいいのですけどね(笑)

身体を張って止めているセキもホント良い人ですな!
明日から、また長いシーズンが始まりますね、先ほど、ニュースで阪神が練習をしている映像が映ってました・・・どうせまた・・と思っていたら、一瞬でしたけど、元気にバットを振る矢野さんが(^_-)-☆テンション一気にアップ〰体に、怪我に気をつけて頑張ってほしいです!
なお
2010/03/25 19:50
こんばんは、sorakoさん。

今回の矢野さんは頭のてっぺんサングラスでしたね。
そして隣の小学生、読んでいて思わず何かを
奢ってあげたい気分になりましたw
さらにベンチの虎ナインをピコピコハンマーを使って
座らせたい気持ちになった私は間違ってますねw

マスク姿の矢野さんはやはり安心感がありますね。
上手く言えませんが、一番好きな雰囲気の安心感です。
だから今季もたくさんその姿を見たいです。
そういう意味でも球児のコメントは凄く勇気付けられました。

明日はいよいよ、というより、とうとう開幕ですね。
どうなるのか想像もつきませんが、
矢野さんの想いが通じるシーズンであって欲しいと願うばかりです。
試合でもベンチでも存分に力を発揮できたり、
将来、振り返って良かったと思える1年になりますようにと。
おさかな
2010/03/25 20:44
小学生脅したらあかんで(-_-)y-~
たに
2010/03/25 22:27
みい姉さん♪
凹んでたって・・もう大丈夫ですか?
私はなにもできないですが矢野さまの画像で癒されてくださいね。被写体の魅力だけのブログですからwww

そうなんですよ!ベンチの矢野さんに釘付けだったから捕手が見えにくいことになんて全く気づいていなかったんですよ〜。しかも9回裏は特に選手がみっちりだったんで腰浮かせてみてました。なので翌日筋肉痛になりました!翌日でよかった〜(爆)
sorako
2010/03/25 23:59
ようこさん♪
そうなんですよ!部屋の矢野さんのポスターなんて・・・見る目のある小学生です♪
でも確かに矢野さんの武装姿は魅力的すぎるので、ポスター飾りたくなりますよね。私はドキドキしすぎるので小さめのタペストリーだけですがw
sorako
2010/03/26 00:01
ハマ美さん♪
文面ではというか日常でもあまり関西弁は出ないのですが(たぶん)興奮してくると関西弁になるようです。あと酔ってくるとw
この日のレポは特に興奮して書いたのですが、現地感覚を味わってもらえると嬉しいです。
sorako
2010/03/26 00:03
おりがみさん♪
>どんな風に使われても全力で・・・
つかわれなくても準備だけは万全に・・・
ほんと泣けます(;_;)
そして尊敬してます。
sorako
2010/03/26 00:04
あこさん♪
いやいやメッセ乱投はダメですよ!矢野さんの捕手としての喜びはサクッと抑えることでしょうから。
だから私もサクッと抑えたのは嬉しいことなんです。ただ7球は早すぎるかなとwww10球くらいはお願いしたかったです。
あくまで捕手矢野ですからね。チャンスがどんなふうにあるかわからない・・・ないかもしれない・・・でも信じて応援するだけですね。
sorako
2010/03/26 00:07
なおさん♪
萌え度が深まっていますか???そうかもしれないですけど・・・自分ではまだまだ抑えているつもりです(爆)

「未熟者」を読んで余計に球児にとっての矢野さんの存在の大きさを感じたんですよね。それにやっぱり球児の表情がなにより嬉しそうですもんね。
球児とのバッテリーで魅せた矢野さんの魅惑の中腰、そしてそこに投げ込んで三振を取る球児・・・。
最高ですもんね!!!
関西のニュースでは開幕に向けてタイガース情報が流れているんですね!羨ましい!!こちらはドラゴンズですよ♪
sorako
2010/03/26 00:14
おさかなさん♪
そう私も小学生におごりたくなりました。でも矢野さんから視線をそらせないですから無理でしたw

>矢野さんは頭のてっぺんサングラス
カッコイイですよね。いや、何してもカッコイイんですけどwおさかなさんはやっぱりてっぺんサングラスがいいですか?まあ額でとめるのってありえないですけど。
開幕なんですけど・・・正直ワクワク感はないです。
でも矢野さんを応援するのに特化するシーズンのスタートですから感慨深いものでもあります。
sorako
2010/03/26 00:16
たにさん♪
そんな人聞きの悪い(笑)
でも城島引っ込んでていいって言った時の語気はちょっときつかったかも・・・反省です。
sorako
2010/03/26 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スポニチ手記にまた涙そしてズムスタ3月21日レポ〜ラスト〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる