トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕前日に3月14日甲子園試合前レポw

<<   作成日時 : 2010/03/25 23:40   >>

トラックバック 3 / コメント 10

泣いても笑っても(この言い方なんか変ですねw)明日開幕です。
開幕前に矢野さんメッセージ更新してくれています。私はとにかく矢野さんが1球、1イニング、1打席を勝負と頑張る姿を精一杯応援しますよ!応援・声援が励みになると言ってくれるのだから今まで以上に声援を送りたいです

さて開幕までにオープン戦のレポを終了させないといけないですね!ということで14日の試合前レポです。この日はG戦だから指定席。最初は行く気なかったんですが13日マスクなかったし、14日もしかしたらあるかも!のかすかな望みに負けて13日帰りがけに買いました。ええ、結果マスクはなかったんですけどね

この日は1塁アイビーなので試合前練習がメインです。入場し、待つことしばしベンチにコミーの姿が!
どんどん選手が出てきました!金本さん、新井ちゃんの姿があります!金本さんの背中を見るとこの背中を見ながら戦ってきたんだなと言う思いが強くわいてきました。が、もちろん私の目は矢野さんに釘付けです。とにかく人が多くて身動きとれないんでカメラを扱うのがとても難しくあまり撮れませんでした。あ、矢野さんへの声援はこの日もさらに大きかったですよ!!!

画像


画像


アップをはじめようかという時にこの笑顔。ええ新井ちゃんと・・・www。ほんとに大好き同士なんでしょう!いい笑顔です(新井ちゃんきれてるけど)しかしブラゼルの後ろでアップするものだから矢野さん、より華奢に見えます。

画像


画像


アップが終了しキャッチボール開始。すると矢野さんがコミーと清水くんに声をかけ城島に近づき何か言ってます。そしてコミーとキャッチボールはじめました。今日は清水くんとやってくれって城島に言ったんでしょう。若手がベテランとキャッチボールすることが大切って思っているのかもしれませんが・・・。これ以降のオープン戦でも私が見ている限りは矢野さんは城島とキャッチボールせずです。13日が最後だったんでしょうか?

キャッチボール終了後にはコミーと会話です。けっこう話をしていました。

画像

画像


守備練習がはじまりました。とにかく動きがほんとにしなやかで繊細で美しい!剛でなく柔なんですよね・・・身体は固いけどw

画像


そしていつも3塁側のラインのところに立つのですが・・・また新井ちゃんとキャッキャと笑顔で会話ですよ。みてください!この新井ちゃんの笑顔!!!

画像

画像


あああああ、羨ましい!きっと矢野さんもすっごい笑顔なんですよ。そんな笑顔の矢野さんをこの時間独り占めしてるんですよぉぉぉぉぉ。羨ましくてたまんないです!!!くそっ相思相愛だからってぇアニキに言いつけるぞ(違)

画像

画像


守備練習の合間を縫ってG阿部が矢野さんに遠くから邪魔にならないようご挨拶。矢野さんも笑顔でにっこりと挨拶返ししていました。矢野さんに挨拶するのって気持ちいいだろうなぁ・・・あんな笑顔が帰ってきたら!!!
そうそう挨拶といえばG長野が真弓監督に挨拶してましたし、ひらのんが原監督とかGコーチとかに挨拶していましたよ。

画像

画像


守備練習が終わり円陣を組むまでの時間、矢野さんがちょこんとベンチ前のところに腰掛けていました。ああああ、これ3塁側から撮影したらまた品よく座っているんだろうなぁ。でも横から見てもたおやかな印象を受けました。ほんと美人さんです!!!

画像


円陣前には浅井くんと会話していました!

画像

画像


試合はご存知のとおりです!←めっちゃ手抜き(爆)
まあ安藤はコントロールキレともいい感じでした。G内海は立ち上がりそんなにいいとは思わなかったんですよね。コントロールがいまひとつのように見えたし、後半はちょっと立て直してきた気がしましたが出来自体は安藤の方が格段によかったですね。でも試合内容は・・・今思い出しても寒い打てないことよりもベンチ首脳陣に対して試合運びの練習をしてくれって言いたい気持ちになりました。
盛り上がったのはコバマサ劇場。さすが主演のコバマサはすごいです!あ、中井の助演も見逃せませんでしたがw
そして8回金本さんの代打で矢野さん登場!
すごい歓声!人数が多い分13日以上の歓声で・・・私、涙でましたよ。


画像


初球をしっかり振ってレフトフライでしたが、いい感じで振れていると思います。しかしオープン戦での打席、矢野さんはしっかり振ってきますよねぇ・・・。その矢野さんに対し、凡退なのに声援が!!!

でも、こんなに声援あびるということが、それだけ矢野さんが苦しい立場にいるということとイコールなんですよね。ちょっと複雑な気がしないでもないです。そして続いて代打セキ、狩野くんと続きます。さらに9回には清水くんが代打ですからなんと捕手陣5人つかいきったんですよ!なんかおかしくて笑い出してしまいました。

ということで負けました。

試合を見てG亀井ってあらためて、いい選手だなと・・・。守備も打撃も走塁も意識の高い選手ですよね。ふっとスタメンの並びを見ました。Gには坂本、松本、亀井、阿部、ヨシノブと5人もいわゆる生え抜きが・・・。虎はトリと桜井のみ。クリンナップが金本、新井、城島、ブラゼル・・・。うん、やっぱり赤星くんの存在って大きかったなぁと。私は決して生え抜き主義ではないですが、そういった選手がチームを引っ張っていってる!っていうのが気持ち的にも大きかったなとつくづく思いましたよ。
2003年は今岡、赤星、濱中、藤本、桧山と2005年は赤星、藤本(関本)今岡、鳥谷がスタメンに入っていたなぁと・・・。
やっぱり寂しい気持ちにはなりますね。

あと狩野くんはスローイングが昨年と比べると格段に進歩しています。必死に練習していた成果でしょうなのに出番がほとんどないであろうということは残念ですね。私は捕手は試合にたくさん出た2年目が大事だと思ってます。1年目、自分も相手を知らないかもしれないけど相手も自分を知らないのです。でも、翌年は自分のリードの傾向を分析された上での戦いになるのです。それを乗り越えていくことで捕手として力を付けていくのだと思うんです。矢野さんはなんだかんだファンには言われてるけど10年も(球威のない投手が多い)阪神で正捕手として研究される中でも防御率はリーグ上位と投手を支え続けました。正捕手ってそういうことを乗り越えていって初めてだと思っているのです。せっかく生え抜きの正捕手を育てれるかもしれないタイミング、これを逃すのはほんとにもったいない!!!
”旬”ってあると思いますもん・・・。

あとコミーはやっぱり守っている姿がいいです。捕手らしい捕手。ちょっと構えた時や返球のしぐさが矢野さんに似ている時もありますがwww。これは私のひいき目でしょうか?

そんな風に若い捕手たちの姿を眺めながら複雑な思いをかみしめていた14日でした。

でも・・・もう仕方のないことなんですから・・・。
明日からは精一杯応援です!!!
たとえ矢野さんが映像に全く映らなくても私の脳裏にはベンチで準備している矢野さんの姿がはっきりと見えますからね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
寅年開幕、広大と城島がお立ち台
帰って来た時にはもう、5対3と逆転した後でした。 それにしても、6番城島、7番ブラゼル、8番広大と言う打線は強力ですね。 二人で7打点だから当然お立ち台でしょうね。 安藤がもうちょっとピリッとしてくれないといけませんが、勝ったことだし今日は良しとしましょう。 やっぱり野球見ているのが良いですね。 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2010/03/26 21:25
寅年開幕、広大と城島がお立ち台
帰って来た時にはもう、5対3と逆転した後でした。 それにしても、6番城島、7番ブラゼル、8番広大と言う打線は強力ですね。 二人で7打点だから当然お立ち台でしょうね。 安藤がもうちょっとピリッとしてくれないといけませんが、勝ったことだし今日は良しとしましょう。 やっぱり野球見ているのが良いですね。 ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2010/03/26 21:27
寅年開幕、広大と城島がお立ち台
帰って来た時にはもう、5対3と逆転した後でした。 それにしても、6番城島、7番ブラゼル、8番広大と言う打線は強力ですね。 二人で7打点だから当然お立ち台でしょうね。 安藤がもうちょっとピリッとしてくれないといけませんが、勝ったことだし今日は良しとしましょう。 やっぱり野球見ているのが良いですね。 ...続きを見る
CherryBomb In Ninja
2010/03/26 21:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は朝からsorakoさんのブログに通勤電車内で涙し、夜は夜でくすって笑顔もらって、ホントに癒やされてます、私。
新井ちゃん、ズルいずるいー
アニキと矢野さん2人の寵愛(違)受けるなんて…アニキに言いつけていいですよー
そうか、矢野さんは美しいんですね!すごい納得しました

昨日のブログですが、球児の矢野さんへの思いに涙しまして
矢野キューは私にとっても特別です(まぁシモヤノは相思相愛すぎてジェラシーですが)
今では球界のTOPクラスの球児が、矢野さんを師匠としてリスペクトしてて、普段けっこう大人びた発言してるのに、矢野さんの前やとかわいらしい弟みたいなんが、微笑ましくて、そんな2人の関係性が好きなんですよー
尊敬しつつ信頼しつつ人間として好きって、すばらしいことですよね〜
だから、試合の最後は矢野キューを見たいです♪
あと矢野さんに叱られてるオスギとか、ぐりぐりされてる忍とか、アンドゥレとか、能美ちゃんとの男前バッテリーとかまだまだ見たい組み合わせばっか
sorakoのレポ、臨場感ありまくりで読みながら、いつもテンションアップします
sana39
2010/03/26 00:43
sorakoさん、こんにちわ!

泣いても笑っても本日開幕を迎えましたね!
昨年10月から矢野さんとファンにとっては
怒涛の五ヶ月が過ぎました。
矢野ファンとして本音で納得出来ず成長も
まだまだ出来ていませんが、sorakoさんを
筆頭に萌えファンの方々の応援や励ましで
やってこられました。本当にみなさん、
有難うございました。

この日に合わせて、地デジ大型TVとスカパー
と万全の態勢です。買いました!入りました!
『1球、1イニング、1打』を
見逃したくないですもんね(^^)V
矢野さんが送ってくれたメッセージをしっかり
心の底にたずさえて大声援と大大応援をして
行きます!!

うふぅ〜、sorakoさんの新井ちゃんへの嫉妬♪
ジェラシー♪.....すごーく、解りますよ(笑)
私、ここでは書けないような暴言(恥笑)を
ブログに向かって吼えましたもん♪

お痩せはしましたが、ここまでケガをせずに
元気で矢野さんが開幕を迎えられたことが
一番うれしいです!

矢野さぁーん!! ファイト39発!!!
ハマ美
2010/03/26 11:49
こんにちは、sorakoさん。レポありがとうございます!

そういえば矢野さん、甲子園ではサングラスしてませんね〜。
矢野さんのサングラス、やはり普通におでこにある方が、
と思いますが、あえて額に置くのが矢野さんの不思議っぽさを
醸し出していると思います(笑)。

そして、新井さん、いいなあ。矢野さんの笑顔独り占めできて・・・。
妬ましくてその頬をつねってやりたいw。(冗談ですw)
いったいどういう話をしているのやら(笑)・・・。

捕手に関しては、私も13日に見ていてもったいないと思いましたよ。
首脳陣にはもったいなくない適切な起用を願います。
って、あの人達が一番信用できないですけれど(毒)。

正直ワクワクはしない開幕ですが、
矢野さんが元気でこの場にいることが最大の喜びでしょうか。
まずは矢野さんが早いうちに「開幕」できるように応援していきたいです。

でも、今日の中日の先発が気になるのも事実です(^_^;)
本当にあのかわいいと評判の伊藤君なのかしら・・・。
おさかな
2010/03/26 15:53
sorakoさん、こんばんは!
本日もレポ、萌え萌え画像の数々、ありがとうございます♪♪
只今、試合をBSで観戦中!代打で矢野さん出ましたね(^_-)-☆あのものすごい声援に涙が出てしまいました、私もそれまでは静かに応援していましたが、
矢野さんの姿に一気にテンションアップ!(^−^)(*^。^*)(^O^)/テレビの前からですけど、大声援おくりましたとも。よく粘ったのですが残念。只今、7回の裏で7対3、やっぱり今日は勝って良いスタートきってもらいたいですよね・・・って良いスタートきれそうですけど(笑)でも、良いなあ〜新井君は<`〜´>矢野さんのあのあの光輝く素晴らしい笑顔を独り占めですかぁ〜羨ましいです。
そういえば、まだ見ていませんが・・こちらの夕方のニュース番組で城島加入でどうなる?阪神矢野重病青年との交流秘話との新聞番組欄見出しがあり録画してみました。どんなものなのかは???ですけど、今夜にでも見て見ます、また記載しますね!
なお
2010/03/26 20:37
soraoさん今晩は。

まずは3.14レポをありがとうございます!
レガース姿だけでも大満足です。
>とにかく動きがほんとにしなやかで繊細で美しい!剛でなく柔なんですよね‥身体は固いけど
この文章、受けました!その通りなんですけどね(笑)
新井ちゃんとのキャッキャ笑顔は‥女子高生かっ!とツッコミたくなりました(≧ε≦)
でもsorakoさんの叫びが最高です!(いえ、矢野ファンみんなの叫びではないでしょうか)

また遅くなりましたが、ズムスタレポも臨場感たっぷりで、楽しませてもらいましたよ〜(^ー^)
ホントに矢野様のマスク姿は美麗という言葉がピッタリですよね!!
それをじっくり堪能できて、幸せです。待望の球児&矢野バッテリーの画像も嬉しいです。シモヤノとはまた違う絆‥信頼関係で結ばれている2人なんですね。今シーズンまた、このバッテリーを見たいと心から願っています。

矢野ブログ読みました!いつもファンの事を気にかけてくれていますよね(ToT)どんな状況になっても、絶対に精一杯応援します!

矢野様が出場されたのですよね〜。
生で見られなかったので、これから録画見ます!
かめりん
2010/03/26 22:10
sana39さん♪
ええ?私のブログで涙しましたか・・・。
ちょっとネガはいってますもんねぇ。もっと元気になれるブログを書きたいものですけど・・・がんばりますね。

そして矢野さんは美しいんです!これは絶対ですw
なんかカッコイイとか男前だけでは表現しきれない気がするんですよね。すごく美しい。以前、エグが矢野さんを色でいうと真っ白と言ってました。そんな危うい美しさです。
さてシーズンはじまりましたがどうでしたか?
私はまだまだ慣れません。っていうかたぶんずーっと慣れないと思うんですけど・・・とにかく矢野さんにまずヒット1本!それを祈りたいと思います。一緒に応援がんばっていきましょうね。
sorako
2010/03/27 02:14
ハマ美さん♪
>地デジ大型TVとスカパー
大型TVだと矢野さんの姿も大きくていいですね〜。
とにかくまずは代打出場きました!
代打って難しいと思います。立浪だって代打のはじめはとても苦労して打てていなかった印象がありますからね・・・。でも矢野さんには猶予はないですから、とにかくファンとしては祈るのみですね。

やっぱり○○断ちとかしようかしら(笑)
でも一番好きなものは断てないですもんね・・・。ええそれは矢野さんを見て応援することです!
sorako
2010/03/27 02:17
おさかなさん♪
たしかにサングラスが額にあるのって不思議ですよね?でも矢野さんがしていると妙に可愛いいんですよ!

さて開幕!チームは快勝(?)でヒットが出なかったのは今日出場した中でトリと矢野さんだけですかねぇ?矢野さんの代打の時には心臓が痛くなって手をきつく握り締めて野球の神様に必死に祈りました。
ええ、祈り届かずでしたが(涙)
明日は?明後日は?出番があるだろうかと不安におののきながらもとにかく現地でせいいっぱい声援をおくってこようと思います。
sorako
2010/03/27 02:21
なおさん♪
代打にほんとに大きな声援でしたね。いろんなことが耳に入ってきたりして悲しいことも多いですが、あの声援がなにより心強く嬉しいです。
だからこそ代打での1本が待ち遠しいですね。でも今日も粘ってましたし、大丈夫次こそ!ですね。
そして関西のニュース情報!ぜひぜひ教えてくださいませ。こちらはドラニュースばかりですから・・・。お願いします。
sorako
2010/03/27 02:23
かめりんさん♪
あ、文章にうけていただいて嬉しいです。
でも事実そのままでしょう?しなやかなのに固いw

矢野さんって決してスタイルがすごいいいわけでもないのに立っているだけで魅了されるんですよねぇ・・・。なんか醸し出す美しさは内面の美しさなのかもしれないですね。
ズムスタほどではないと思いますが、この土日は3塁側からベンチがん見してきますね☆またレポできるようがんばってきます。
sorako
2010/03/27 02:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
開幕前日に3月14日甲子園試合前レポw トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる