トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010安芸キャンプ矢野レポ〜ラスト〜

<<   作成日時 : 2010/03/03 00:14   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日はチケット一斉発売日。FC先行発売で両親との観戦はおさえているので気楽に自分の分を数試合とりました。
しかし・・・なんですか?あのサクサク感はwww。

FC先行も驚愕のサクサクだったんですけど、今回は10時に即つながり、さらにまた即つながりとエラーだとか混みあっているとか全くなく呆気なく拍子抜けでしたね。

さて、そんな拍子抜けの気持ちのまま安芸レポラストです

投内連携後は走塁の練習だったのですが、なぜか矢野さんはブラゼルと一緒にベンチから見ていました。なんででしょう?足首はもう大丈夫なはずなのに・・・

画像


さらに場所を移動してしゃがんでしまいました。とにかく眩しそうでちょっとしかめっ面です。

画像


走塁練習の後にはきちんとミーティングには参加です!横向いているように見えるのは気のせいですwww

画像


この後はランチ特打でしたがブラゼルとマートンなので、ここで私もランチですwww。
さていよいよ打撃練習の開始です。矢野さんが出てきましたよ〜!!!

画像


矢野さんはB組で金本さん、ひーやん、新井ちゃんと同じ組です。
他の3人はトスバッティングなのに矢野さんはティーで練習です。

画像


ときおり会話したり笑顔がこぼれたりしてました。そして子供の声で「矢野っち〜がんばって〜」って聞こえてきて矢野さんはその子ども達に笑顔で手をふってあげてました。その子供たちはその後も何度か「矢野っち〜」って呼んでましたし、矢野さんも応えていました。ああ子供になりたいです

画像

画像

画像

画像

画像


前の組を待っている時になんかボクシングのサンドバッグみたいなものに振込みしたと思うと・・・

画像


気づけば寄りかかっているし(笑)声援にこたえたり周囲の人と会話して笑顔だし・・・可愛かったですよ〜

画像

画像

画像


打撃練習は意図をもってきっちり方向を意識したりしているようですが、ほんとに順調にきているなぁと感じました。
打撃ゲージは3つなので一人は待ちになるのですが、移動しながらセッキーと会話して笑顔を見せたりもしていましたが、新井ちゃんの後ろでじーとバッティングを見ていましたよ。でも亀山さんとかがすぐ話しにくるんですけどね。

画像

画像


打撃練習の後はまずはボール拾い。そしてバント練習です。バントはセッキーについで上手いと思っているのですが、真剣な顔で丁寧に練習をしていましたよ。何歳になっても、こういうことを疎かにしないところが矢野さんの素敵なところですね

画像

画像


そしてバント練習終了後には走塁のスタート練習を繰り返していました。足はやっぱり大丈夫のようですね!安心しました。

画像


そしてメインでの練習は終了となりました。

画像


例のごとく、そろそろ矢野さんがメインを出るだろうと思ってサブグラへ通じる道で待ってこりもせずに手を差し出してみるとタッチしてくれました!!!はい、3日とも矢野さんのふかふか手に触れてきましたwww
ほんと何をしに行っているのかという感じですね。

翌朝は矢野さんはシモさんと一緒に(石原トレーナーもいましたがw)同じ車で出発していきました。矢野さんが先にきていたのですが、シモさんが後で来て身を乗り出して矢野さんと話をしている様子が見えました。矢野さんも笑顔で話をしていて、やはり同期の心安さと二人の間にある友情(愛情かもしれんけどw)を感じましたね。
この車をお見送りして、ここで私のキャンプ鑑賞は終了。


高知は安芸はほんとに遠い。でも、高知の人の温かさにふれ、現地での知り合いとの出会いもあったりと、素敵な時間を過ごすことができました。これからオープン戦そして開幕となるんですが、なんだかキャンプで一盛り上がりしていただけに脱力感が強いです。これから矢野さんの応援へのテンションをあげないとですね

3月の楽しみは9日以降いつ出るかわからないオープン戦出場と3月15日の「矢野どん」ですね。私は「矢野どん」はリアルに聴けないので、また関西方面の方の情報をお待ちしていま〜す

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、今日は朝からお邪魔です。レポ詳細、お疲れ様でした、そして、本当に有難うございました。
ずっとレポ拝見して画像に釘付けになっていると、私もキャンプを一緒になってその場で観ている感じになってくるから不思議です。それだけ、詳細で矢野さんファンにはたまらない内容だということだなあ〜と思います。
でも、ずっとレポを拝見していて思うのは、やっぱり、矢野さんは素晴らしい方だなあ〜ファンになって本当に良かったなあと改めて思いました。
今、矢野さんがどういう状況にあろうと、矢野さん本人はただひたすら自分のやれることをする、自分ができることを続けて努力する、その姿勢は口で言うのは簡単だけど、自分が果たしてその立場に立つとできるか?と問われると出来ないと私は思う。だから、その本当の精神面での強さ、意志の強さを持ち合わせている矢野さんこそが、真の男と言えるのではと思います。
今期は確かに代打としての役割が多くなりそうですけど、でも、矢野さんならきっと・・・。私ももう一度気を引き締め直して(笑)応援頑張ります、もちろん、矢野さんのためにですけどね、あとはチームの優勝も一応願ってます・・ってファン失格ですね^^;

もう一度、レポ更新、心から感謝申し上げます!
ありがとう〜sorakoさん!
なお
2010/03/03 09:42
こんばんは、sorakoさん。
チケットの発売日は発売日の昼間に気づきました(汗)。

矢野さん、打撃練習も走塁練習も順調そうで何よりです。
レポを見るたびに矢野さんの活躍を祈る想いが強くなります。
監督の話を見聞きしていると代打の出番すら・・と思う日もありますが、
なおさんのおっしゃるとおり
『矢野さんならきっと・・・』と思っていたいです。

応援エネルギー補填の為にも来週末辺りに
生の矢野さんを見に行こうかと計画中です(^_^;)

『矢野どん』、放送日を忘れていました(汗)。
sorakoさん、教えてくださってありがとうございますm(__)m
15日は忘れずに聴きます(^_^;)

最後になりましたが、
sorakoさん、レポ本当にありがとうございましたm(__)m
おさかな
2010/03/03 20:04
sorakoさん、今晩は。

矢野様レポ、ついにラストですね。
sorakoさんの愛情&萌えが一杯な文章はもちろん、素敵画像の数々はホントに自分も安芸にいるかんじでしたよ〜(^^♪矢野様の眩しい笑顔も凛々しい姿もくねってて可愛い仕草もみんな宝物です。あっ、3日連続であの大きくてふかふかなお手に触れるとは…さすがsorakoさん。

それにしても今年のキャンプは順調に過ごしてこられたようで嬉しいです。それだけに早く試合でのお姿を見たいですし、メチャクチャ気合入れて応援したいのですが…。オープン戦はとても行くことができません。だから9日以降ホントに出場してくれた時、丁度スカイAとかの中継でお姿を見られればいいな、と思います。

soraoさん、最後までお疲れ様です。そしてありがとうございましたm(__)m

かめりん
2010/03/03 22:44
なおさん♪
そう言っていただけて嬉しいです。今年はニュースにならないだけに寂しい気持ちになっている矢野さんファンも多いと思いますので、このキャンプの数日間の画像を見て元気になってもらえるとホッとします。
おっしゃるとおり、かわらず努力し続ける姿勢でいられるところは強い精神力の賜物なんでしょうね。ファンとしてマスクをかぶる機会がないかもという寂しい気持ちはあっても、それでも努力し続ける矢野さんを応援できる幸せというのもあると自分に言い聞かせています。
でもやっぱり球団とマスコミには・・・な気持ちのままなんですけどねw。
sorako
2010/03/04 01:22
おさかなさん♪
甲子園のチケットは正直気乗りしなかったんですよねぇ・・・。ビジターなら練習も見れるんですが、甲子園だとほんとに見れないでしょうし。
あ、席は全て3塁側ですよ。。。ベンチを見るために!
来週末といえば甲子園のオープン戦ですか?たっぷり補充してパワーもらってきてくださいね♪
そして続けて「矢野どん」ですから!!!またぜひ聴かれた感想おしえてくださいね♪
ところで「BASSER」はやはり忘れられているんでしょうか(笑)
sorako
2010/03/04 01:25
かめりんさん♪
矢野さんの魅力は画像だけではなかなかお伝えできないのですが、そこから魅惑的な動きを想像(妄想)してくださいね!
矢野さんはほんとに元気に声だしていましたよ。矢野さんってなにより野球が大好きなんだろうなと思いました。野球が好きでチームメイトが好きで・・・そんな矢野さんのことをチームメイトも好きなんだろうなと。
矢野さんの頑張りはきっとチームにいい影響を与える!それは間違いないと思います。
オープン戦、少しの出番でもしっかり見ないといけないので9日以降は録画ですね♪って全部放送あるんでしょうか???←チェックしてないのですw
sorako
2010/03/04 01:30
sorakoさん、こんばんは。

安芸キャンプレポ、本当にありがとうございました。
昨日自宅に帰ってきたので、早速、PCでsorakoさんのブログをチェックしましたー。
画像は、画面が大きいPCの方が、より萌えー!ですね。最高!!
笑顔の矢野さんがいっぱいで、ほっとしたキャンプでした。今シーズンの矢野さんは厳しい状況ですが、あの笑顔は、もう前だけを見て諦めない気持ちで進んでいるからだと思っています。
瞳の奥にはきっと力強く光るものがあるはず。
だからしっかり応援しょうと思っています。
なのに・・・、実家に帰省している間に、ハマスタのベイブルーパックが先行販売になっていました。
やっぱり私って超へなちょこ・・orz

気を取り直して、頑張りまーす♪ww
sorakoさん、高知はホント遠いですね。何度行ってもそう思います(別件で)。でもキャンプは楽しかったし、温泉は最高だったし、『鰹の塩タタキ』はおいしかったし、行ってよかったです。
あこ
2010/03/04 01:40
SORAKOさん、こんばんわ!

安芸キャンプレポ♪本当に有難うございました。
矢野さんの魅力を余すことなく載せていただき、
画像が動画のように見える躍動的なコメント♪
sorakoさんはほんとにすごいです。(大感謝)

萌え隊の皆さまも、いつも素晴らしいコメント!
お話上手は聞き上手!
書き方上手は読み上手!
私は、伝え方というか表現が下手でネガっ美に
ハッパをかけているのですが(^^;)

打撃練習の7番めお写真はしっかりしっかり
sorakoさんを見ているようにみえますが!!

改めて、楽しい素敵なキャンプレポート
有難うございました。
ハマ美
2010/03/04 18:16
sorakoさん、キャンプレポ堪能させていただきました。
ありがとうございました。
今年は安芸のほうが天気が良くて外での笑顔も日差しも眩しくて良かったです(^_^)

私も安芸でラストのかけらをお持ち帰り出来て良かったです(突然メールしてゴメンなさいね)。

私も少しずつ今季のチケットを獲り出しました。また球場でsorakoさんに会える日を楽しみにしています。
そのときは よろしくお願いします。
みい姉
2010/03/04 22:05
あこさん♪
そうです!画像は大きくして矢野さんの素敵な姿を堪能してください。
笑顔とそして厳しい顔、そしてなんとなくやつれたように見える顔いろんな顔がありましたね。でもネガるよりはたくさんの表情を見れたことを大切にしたいなと思います。どれも矢野さんですからね・・・。

ベイブルーパックってビジターの年席みたいなものですか?あんまりハマスタのチケットには詳しくないのですが・・・なんかどのようなものがあると聞いたことがあります。球場によってほんといろいろありますね♪
sorako
2010/03/05 00:54
ハマ美さん♪
動画も撮れたらいいんですけどねぇ・・・。昨年のリハビリで2軍にいたときに少しですが動画も撮ったんですよ。もちろん動きも声もはいっていていいものなんですが、カメラでの写真の方が表情を切り取れるように感じてもっぱら写真のみとなっています。

打撃練習の7枚目・・・いやいや私の方ではないです。でもそんなふうに見える写真が撮れたのはラッキーです。こちらで見ていく皆さんも目線があうような気持ちになるのかもしれないですね。
sorako
2010/03/05 00:57
みい姉さん♪
安芸は天気よかったですよね!というか沖縄が雨が多すぎた気がします。
そしてやはりお陽様の下の笑顔はキレイに撮影できますよね。人が多くて大変な安芸でしたが、そのことに関してはほんとによかったです。

チケット・・・私もちょこちょこっとです。でもやっぱり今年は甲子園よりビジター優先です。ということでナゴドでお待ちしてますね♪
sorako
2010/03/05 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010安芸キャンプ矢野レポ〜ラスト〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる