トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 正直キツイ・・・。

<<   作成日時 : 2010/03/12 01:15   >>

トラックバック 1 / コメント 17

正直な感想として「厳しいな」と・・・。確かにパリーグの方が開幕は早い。でもそういうことだけでなく、ずっとオープン戦の録画をみていても素人目には漫然なという印象をここそこに感じるなぁと。

そしてオリックスのベンチの岡田さんを見て、やっぱり・・・やっぱり岡田さんが懐かしいなと思いました。

さて矢野さん・・・めっちゃ厳しいかなと。もともとオープン戦時期にがんがん打つ人でもないですし、これが例年ならここからここからと言えたけど、オープン戦も残り少し、マスクをかぶるのはあと1回あるかなと言ったところですよね。まあ、今日の試合についてはフォッサムのコントロールが・・・なんともな部分もあるのですが、やはりそこは捕手として悪い時に立て直すことができなかったという評価にもなるのかなと。矢野さん自身もそう思っているでしょうしね。
数少ないアピールチャンスを全くアピールできなかったことが矢野さん自身にもプレッシャーになっているのではないのかなと気にもなります。

まあ、思うことはいろいろあるんですけど、ただ昨年はこの時期にオープン戦なんて出れなかったですし、肘のこと足首のこと、いろんな心配がある中でマスク姿を見れたことはとても嬉しかったですし、私自身は矢野さんを信じる気持ちに全く揺るぎはないです。

でもスポーツ紙が鬼の首をとったかのように矢野さんが厳しい状況だとか崖っぷちだとか言ってますが、そんなのは最初からわかりきってたことなんですけどね・・・。でもやっぱり目にすると辛いですね・・・。

ただ・・・とにかく応援したいのです。
私は矢野さんを応援したいのです。
だから、声を大きくしてずっとずっと声援を送り続けます。
うん、それだけですね。

矢野さん、がんばって


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(人・ω・)OP戦・対オリックス〜矢野さん初武装姿なり〜(・ω・人)
いや〜平日のOP戦は仕事が手に付かないですな〜(;^ω^A ァセァセ。←まぁ〜普段も大して 働いてないんですけどねww 一応は録画しておくんですが&... ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2010/03/12 01:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんは。

スタメン捕手、矢野さん。やっぱり武装姿は超かっこいいー!!オリックスの鈴木捕手もイケメンですが、矢野さんの渋さと可愛さには誰も敵いません。ww
姉はやっぱり今回も京セラに行っており、試合前の練習中の矢野さんの写メが送られてきました。
しゃがんで壁に寄りかかって、ボールを受けている姿でした。あー、飛んで行きたかったー!!
が・・・、結果を思うとほんと厳しいですね。でも徐々に感触を掴めているのではと、思っています。
出場機会がたくさんあれば、試合の感覚も戻ってくるのですが、その機会があるのかどうか・・。
ファンとしては、応援するのみです!頑張れー!

安芸キャンプ見学の時、タイガースのキャンプ休日があったので、オリックスのキャンプ見学に行ってました。
岡田監督、声を出して厳しく指導されていましたよ。
それと、選手の練習量の多さにびっくりしました。
若手もベテランも夕方遅くまでされていました。
そういう基本的な事を積み重ねて強いチームが出来ていくのかなと。タイガースに必要な事のひとつかもしれませんね。
とにかく頑張ってほしいです。

あこ
2010/03/12 02:18
sorakoさん、おはようございます。

矢野さん、厳しいですね・・・。
ここ数年ならオープン戦で打てなくても
「ペナントで打てばいいんよ」と思えたのですが。
短い映像ながら「久しぶりの実戦のマスク姿だ〜」
と萌えもしましたが色々と考えてしまいました。
チームのファンや他の選手ファンは当然違うと思いますが、
私にとっては矢野さんの笑顔や元気あってこそのタイガースですから。

もし今、矢野さんの心に元気が無いのであれば、
ほんの少しでも元気が出るように応援するのみですよね。
そのためにも明日、矢野さんを見てきます。
ちょっと色々とドキドキなのですが(汗)・・・。

ところで昨夕のMBS『阪神の星』・・・。
「初出場の矢野」って、9日も試合には出てたわー(怒)!
ったくマスコミって奴は・・・(-_-#)
おさかな
2010/03/12 06:48
sorakoさん、こんにちわ!

マスコミに振り回されてはいけないと思いつつ
う〜ん、なんなの?寄って触って....。
攻守ともに不安?!?
私は矢野さんが結果を出さなくてはいけない!
と悪循環に陥らないかと不安です。

何が新しい勝利の方程式??
JFKのJはジェフです。未来永劫に!!!

おさかなさんと同じです....矢野さんの笑顔や
元気があってこそ、私のタイガースなんです。
ただただ、応援します。
  フレー、フレー、矢野!
    頑張れ、がんばれ、矢野!
      ウォ〜 V(^^)V
ハマ美
2010/03/12 11:41
大丈夫、長いシーズン、矢野っちを必要とする時が必ず来るから!
城島と矢野がうまく役割分担してうまく投手陣を引っ張ってもらえたら一番良い結果につながると思うよ。
いわほー
2010/03/12 12:30
sorakoさん、こんにちは。

久しぶりに矢野さんのマスク姿、そしてインタビューちょこっとと夕方のニュース内、そして今朝のおは朝で見ました。確かに厳しいのかはわかりませんが、でも、たった一回、ようやく試合に出ただけで、今期のすべての評価をされたように言われたらたまるもんですか<`〜´>確かに出たからにはとにかく結果を出さなきゃいけないのはわかっているのですけどね。sorakoさんと同じく、そういう評価を目にするのはやっぱり辛い・・。
でも、矢野さんのコメントの中にもとにかく自分ができることをやっていく・・・それしかないですもんね。
そして我々ができることはただ矢野さんを信じて応援、声援、エールを送り続けること!
頑張りましょうね(*^_^*)

それにしても、フォッサムにメッセンジャー、マートン・・・大丈夫なんでしょうかね・・なんとなく、不安が・・^^;


なお
2010/03/12 13:21
ほら、矢野さん、打ちましたよ!それもHR!放送があって良かったと心から思いました。
今日は笑顔の矢野さんがいっぱい観られて良かったです。
何気にベンチで林ちゃんと何やら楽しそうに会話しながら、すごく笑顔の矢野さんに萌え〜でした。ちなみに林ちゃんも何度もうなずいて笑顔(*^_^*)

試合は今の所大負けですが、嬉しくて再び来ちゃいましたよ(笑)
なお
2010/03/12 15:32
sorakoさん、もう最高です。

なおさん、ありごとうございます!
HRは判っていたのですが、ベンチ情報に
(*^^*)
sorakoさぁ〜ん、画像や萌え文章を
お待ちしておりま〜す。
今夜のビールは美味しいぞぉ〜(笑)
ハマ美
2010/03/12 16:09
矢野さん、やりましたね〜♪
携帯でHRを知って思わずガッツポーズしました(笑)。
今日は珍しく地上派で放送があって見ることができました♪
なおさんが書かれているシーンも早速録画で確認しました!
やっぱり矢野さんが笑ってくれているのが一番です!
それに相手チームですが前田さんのHRも嬉しかったです。

これで今朝よりは安心して明日甲子園に行けます(^^ゞ
矢野さんの出番がありますように・・・。

我ながら今朝と全くテンションが違うのですが、
それくらい矢野さんのHRが本当に本当に嬉しかったです!
矢野さんの今日のHRが調子が上向く良いきっかけになってほしいです。
おさかな
2010/03/12 18:56
一試合だけで勝手に判断しないように。

今日はやってくれたでしょ(笑)
まだ始まったばかりやで。
たに
2010/03/12 22:02
sorakoさん、今晩は!

矢野様HRですね〜っっ!
昨日からずっとテンションが低いまま、それでも携帯をチェックしてたのです。「矢野様、出てるかな」って…そしたら代打HR!もう、どれだけガッツポーズをしたかったか(笑)それで家に帰って録画を見ようとしたのですが、失敗してました…orz
今は再放送を見ていますが、早く「代打・矢野」登場しないかな…(ベンチ内の矢野様は最後列に)昨日は厳しい表情ばかりだったので、笑顔が見たいです。
とにかく矢野様に1本出て凄い嬉しいですよ♪ホントにこれがきっかけになって調子が上がっていってくれる事を願っています。
これからも矢野様を思い切り応援します。それだけですね。

>おさかなさん
明日は矢野様の出番があるといいですね!
かめりん
2010/03/12 22:58
あこさん♪
鈴木捕手ってイケメンなんですか?
矢野さんは私の中ではイケメンではないんですよ。男前wなんかイケメンって言葉はつかえないんですよね。

そして今日はまさに”男前ホームラン”でしたね。前田さまのホームランは”漢 ホームラン”かな。とにかく昨年怪我で苦しんだ二人だからこそ嬉しいですね。

オリックスはいいチームになっていますね。
岡田さんの姿を見るたびになんとも寂しい・・・でも監督姿を見れるのは嬉しいという複雑な気分になりますね。
sorako
2010/03/13 01:32
おさかなさん♪
ほんと厳しい状況を・・・重苦しい気分を一掃するホームランでしたね。とてもしっかり振れていてホッとして力が抜けましたwww
明日甲子園なんですね。私も友人との約束の前に少しだけ甲子園を覗こうと思っています。
矢野さんの姿が見れると思うとワクワクしすぎて眠気がこないんですけど(笑)

まだまだ厳しい状況にはかわりないけど、一瞬一瞬を大切に取り組む矢野さんの姿をせいいっぱい応援していきましょうね♪
sorako
2010/03/13 01:36
なおさん♪
今年はほんとにたった1回のチャンスがものすごく重要なんだと思うんですよ・・・。矢野さんもそう感じていると思います。
そんな状態で結果を出せずに厳しいとかマスコミに書きたけられてる中でのこのホームラン。ほんとにカッコイイですね♪
それにしてもリンちゃんとのツーショは・・・萌えすぎて呼吸困難になりそうでしたよ!

そしてホームラン打ってすぐのコメントありがとうございました♪
sorako
2010/03/13 01:38
ハマ美さん♪
萌え画像のご要望でしたが携帯画像でかなり粗いです。こんな感じで大丈夫でしょうか?
ちなみに私が一番萌えたのはベンチで打撃のタイミングをとっている真剣な姿でした。

勝利の方程式。えっとオリックスはNHK?岡田さんの7回を制するものは・・という考えが各チームに浸透したのかこういった形を組むところは増えましたよね。
sorako
2010/03/13 01:43
いわほーさん♪
ありがとうございます!
私自身はもちろん矢野さんの力を信じてますから!
ただ・・・使う方の人が信用ならないんで・・・凹むんですよねぇ(笑)今日のホームランは最高でしたっ!!
sorako
2010/03/13 01:44
たにさん♪
>一試合だけで勝手に判断しないように。
いや、首脳陣は判断しそうだもん・・・ととにかく首脳陣が信用ならないんですよwww

矢野さんのホームラン、ほんと号泣ものです。
sorako
2010/03/13 01:46
かめりんさん♪
笑顔見れましたよね!でもリンちゃんと並んでは禁じ手ですよね〜。どれだけの人がクラクラになっているんでしょうかw
でもほんととりあえず1本出てホッとしましたね。まだまだ厳しい道のりですが応援頑張りたいです!
さて明日は出番あるのでしょうか?甲子園に私も実は軽く立ち寄る予定なので姿が見れたら嬉しいですね。
sorako
2010/03/13 01:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
正直キツイ・・・。 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる