トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カープに勝ち越し♪

<<   作成日時 : 2010/04/01 00:43   >>

トラックバック 3 / コメント 10

久保くんの走者一掃タイムリーってwww。っていうか齋藤くんもしっかりしないと!!!

ええ、私はどうも居住した土地とそこにある球団に若干の愛着をもっているもので、今日の勝ちはよかったんですけど、敬遠までして投手勝負して打たれた齋藤くんが気になります

でも金本さんは先制タイムリーと勝ち越しツーランと恐ろしい活躍でしたね。マスコミに書きたてられた右肩の故障。一つ間違えればというか打てなければフルイニに対して批判されかねないだけに、気になっていたのですが、周囲をだまらせる一撃になりましたね。

でもたぶん金本さんは、ただ勝ちたい一心なんですよね・・・。そのために戦い続けている。だからこそ、マスコミも故障とかかきたてないでほしい。そこに打てない理由をもってくる人でないのだから・・・。

画像


試合は前半に6点を取ったのですが、カープも粘り4点をとられましたね。でもクボタンの復活がなんとも心強いです。ほんと後ろの投手がしっかりしているのは何事にもかえがたく心強いものですね。それにしてもナベは全く出番がないですねぇ・・・。なんか心配です。


それでは今日はおさかなさんが教えてくださったスポニチの西村くん記事の抜粋を備忘録がわりに記載しておこうと思います。


1勝にたどり着くまでにはベテラン捕手の言葉が道しるべとなっていた。
昨年6月5日に1軍初昇格するも7月3日に2軍行きを命じられた。その後、鳴尾浜球場のブルペンで投げ込みをしていると、歩み寄ってきた矢野に声を掛けられた。「ブルペンでの1球1球を大事にしろよ。しっかりと重みを感じながら投げろよ」。今春の宜野座キャンプ終盤、ブルペンで受けてもらった時にも貴重なアドバイスをもらった。「いいボールを投げているから自信をもっていい。チェンジアップを磨けば、もっと投球の幅は広がるから」。ベテランの言葉が胸に響いた。


おさかなさん、教えてくださってほんと感謝です。矢野さんの変わらぬ姿勢をファンとして誇りに思うし、何よりこれは西村くんでなければ知りえない話。このことをしっかり受けとめている西村くんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

切ない時間を抱えながらも素敵なエピソードをきっとこれからもみつけていくことでしょう。たとえ記事にならなくてもこんな事例は枚挙に暇がないと思います。

画像


最後に!岡田監督 400勝おめでとう
勝ってめちゃくちゃ笑顔の岡田さん、笑顔が眩しかった・・・そしてちょっと寂しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3/31 阪神6−4広島〜手負いのアニキ吼える、久保も打で貢献
で、久保田も打者転向?鳥谷選手会長がブログで久保田スラッガーなんてタイトルつけるから勘違いしちゃった人は自分だけではないはず。 ↓ ↓ ↓ (Ser.4620) 久保田スラッガーって、野球用品専門メーカーだったんですね(^_^;) &amp;#63668;まさに鉄人!阪神・金本、手負.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/04/01 06:34
アニキが打ちました
早く4番から降りて連続フルイニング出場の記録をとだえさせるべきだと思っていたアニキが打ちました。 レフトフェンス直撃のツーベースにツーランホームランと3打点の活躍。 このまま是非復調を願うばかりです。 それにしても本当に聞いたのは先発久保の走者一掃のタイムリースリーベース。まさに息の根を止めました。 これで4勝1敗、勝率8割。 ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2010/04/01 07:34
アニキが打ちました
早く4番から降りて連続フルイニング出場の記録をとだえさせるべきだと思っていたアニキが打ちました。 レフトフェンス直撃のツーベースにツーランホームランと3打点の活躍。 このまま是非復調を願うばかりです。 それにしても本当に聞いたのは先発久保の走者一掃のタイムリースリーベース。まさに息の根を止めました。 これで4勝1敗、勝率8割。 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2010/04/01 07:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、sorakoさん。

ナベくん、もしかしたら未登板のまま
小嶋くんと入れ替わるのかな・・・?う〜ん。
彼も登板して開幕させて欲しいというか・・・。

スポニチの記事は携帯サイトの検索で見つけました(^_^;)
PCサンスポと携帯スポニチ(コラム以外)は
『矢野』で検索すると新着順で検索結果が出るので
ネガティブな気持ちになる記事が多い昨今、重宝しています(^_^;)

今日もそこから見つけた記事なのですが、
矢野さん、昨日で3度目のFA権を
取得したとのことです(コメントは無し)。
今季中には取れるとは思っていましたが、
こんなに早い時期だったのですね。
おさかな
2010/04/01 11:07
sorakoさん、こんにちわ!
 
いやいやお恥ずかしい(^^;)
昨日のコメントでフォームとファームを
間違えちゃいました。メガネのせいか?
お歳のせいか?

おさかなさんからの情報を載せていただいて
感涙で読ませてもらいました。
表に出る以上の何百倍もの矢野アドバイスを
彼は投手に選手に送って来たのでしょうね。
自分の壁を破ってもらいたい!
成長してもらいたい!
そんな祈りにも通じる矢野さんの言葉を真摯に
受け止めた選手たちにタイガースを背負って
いってもらいたいです。

岡田監督♪見ましたよ。笑顔の400勝!
おめでとうございます。

本当は岡田監督の400勝はタイガースで
迎えてもらいたかったです。(^^)
ハマ美
2010/04/01 11:52
sorakoさん、こんばんは。

久保くんのタイムリー、3打点にはびっくりしましたね。打線は両外国人も調子が良くていい感じなんですが、勝ってはいるんですけど先発投手にもう少し力強さがほしいかなと。まだ始まったばかりなので、これから素晴らしいピッチングを見せてくれると信じ期待したいと思います。
スポニチの西村くんの矢野さんに関する記事をアップして下さって有難うございます。
おさかなさん、情報有難うございますm(__)m
いやー、西村くんプチ萌えー!の私にとってすごく嬉しい内容ですね♪
矢野さんの素晴らしい助言に熱いものを感じます。これが矢野さんのできる事の一つなんですね。
そうやって若手がどんどん成長していってくれると嬉しいですね。
カミナリをくらった筒井くんみたいにww

岡田監督400勝ですかー。オリックス7勝1敗、めっちゃ好調ですよねー。タイガースとの交流戦が楽しみです♪もちろん、行きますよー!
あこ
2010/04/01 18:49
sorakoさん、こんばんは。

すごく素敵な心が温まるような記事にほっこりした気持ちになったと共に、またまたまた、矢野さん大好き度が増しました(*^_^*)その言葉をしっかり胸に心に刻みつけて頑張る西村君もまたとっても素敵でよりしっかり応援したくなりました。
おさかなさん、素敵な情報を有難うございました<(_ _)>
今日の試合は中止・・残念・・ということで、今BSで中日×ヤクルト戦見ています。今の所、良い試合です!でも、やはりなんか気になるのはヤクルトにいってハツラツプレーしているフジエモン♪阪神去って・・・良かったね!
今日も更新、画像アップ、心から感謝です、sorakoさん。最後の矢野さん画像が特にお気に入り〜萌え萌え萌え〜(^_-)-☆

なお
2010/04/01 19:57
sorakoさん、今晩は。

とても素敵な記事の紹介をありがとうございます!
おさかなさんも貴重な矢野様情報をありがとうございました!
矢野様は投手たちが少しでも良くなるように、常に気を配っておられるのですよね。また西村くんもそのアドバイスをしっかりと受け止めて頑張っていて、頼もしく思います。今年シーズンを通して活躍して欲しいなあ(^^♪
この記事で益々矢野様の素敵度がアップです!
でも…ファンにとっては「さすが」って思う事でも矢野様にとっては、きっと当たり前というか普通の事なのでしょうね。そんなところもまた素敵なのですが…(*^_^*)

岡田監督400勝、見ました〜。
点が入った時とか、ベンチの中で思い切り喜んでいるところは変わってないですねー(笑)しかし何でいつもサングラスをかけたままなんだろう…。
かめりん
2010/04/01 23:34
おさかなさん♪
いつも情報ありがとうございます!スポニチは宅配もあるし携帯も見ているのに見事に西村くん記事を飛ばしていました(汗)
FA取得は見ましたよ・・・なんかやっぱり切ないです。

さて今日は試合がなくヤクルトが負けたから単独首位なんですねwしかし明日からのナゴドってほんとに怖い気がします。ええ、チェンは打てません!!!
sorako
2010/04/02 00:52
ハマ美さん♪
アドバイスをおくっている姿もですが、きちんと相手に届いていることが、嬉しかったです。
これから西村くん贔屓になりそうですwww

オリックスの田口選手が岡田監督についていいこと言ってますね。選手にとって動きやすい監督って最高の褒め言葉だと思います。昨年から思っているのですが岡田監督ってほんといい顔しています。今の監督よりずっと(笑)
sorako
2010/04/02 00:58
あこさん♪
先発はどこのチームもちょっとピリッとしていないような気がしますが、こんなに点をとってくれるのなら気持も楽に投げれるでしょうね。とにかく一回りしてみないと打線についても何もいえないなぁって私もそう思っていました。明日からのナゴドがとても楽しみですよ!

そしてオリックスとの交流戦、今年はさらに盛り上がりそうですね。
sorako
2010/04/02 01:03
なおさん♪
>矢野さん大好き度が増しました。
私もどんどん増していってます!
矢野さん画像は1日1枚って感じで代わり映えしないビミョウな違いの画像だけどだしていこうかなと思っていますので喜んでいただけるとホッとします。

今日からナゴヤドームでの試合、打席にたつチャンスがあり、ヒットが出ますようにと一生懸命応援してきますね♪
sorako
2010/04/02 06:17
かめりんさん♪
西村くんの記事、スポニチありがとう!ですよね。
「ブルペンでの1球を大事にすること」ってどういう意識をもって投げるかと言うことだと思います。それは筒井くんへの「スライダーをどうすんねん」という言葉の根底にあるものと同じですよね。
まだ早いけどきっと矢野さんはいい指導者になると思います。捕手の矢野さん、代打の矢野さん、いずれくる解説や指導者の矢野さん。ずっとずっと魅了され続けるでしょうね。
sorako
2010/04/02 06:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カープに勝ち越し♪ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる