トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 球団記録おめでとう球児☆

<<   作成日時 : 2010/04/13 23:58   >>

トラックバック 4 / コメント 6

とうとうセーブの球団記録をつくりましたね。なんというかまだ細くてひょろっとしてた球児がほんとにほんとにたくましくなったんだなぁって感慨深いものがありましたね。

おめでとうほんとうにおめでとう

でもまだまだ通過点。球児はもっともっと輝けると信じてます

いや〜なんというかスゴイ試合でしたね。9点もの得点をホームランだけでとった試合って今まであるんでしょうか?なんか・・・東京ドームを本拠地にしたら強いチームだろうなとつくづく思いましたw

それにしてもやっぱり巨人はクルーンが抜けて後ろの投手に苦労していますね。でも山口がもどるんですよね?なので油断はできません!今日は藤井の炎上から久保が用意できてなかった感に助けられましたしね。四球が特にききました!豊田はもう・・・キターって感じでしたもんwww。
それにしても・・・阪神のリリーフ陣も素晴らしいんですが、中日もスゴイですよね。やはりそこがしっかりしているのは強みですよ。

しかし今日はまさか矢野さんが5回に代打で出てくるとは思わなかったです。あれで城島になにかあったら浅井ちゃんがマスクだったんだなと思ってびっくりでした。

画像


それにしても・・・・

矢野さん!やつれすぎてませんか

画像


なんというか心労でやつれているって感じなんですけど(号泣)

友人によると練習中には笑顔が見れたということなんですが心配です。ほんとに心配です。

でも・・・矢野さんは絶対に乗り越える!
そういう人だから・・・

私に出来ることは応援すること・・・そして祈ることだけだから
どうか・・・この応援が祈りが届くようにと願うばかりです。


☆矢野さんストラップの件ですがコメント書くのは・・・という方はメールフォームからでもいいですよ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【生観戦】4/13 阪神9−7巨人@東京ドーム〜6点差からの大逆転劇で空中戦を制す!
今シーズン2試合目の生観戦にして、自身初勝利でした。 (Ser.4648) &amp;#63667;巨人−阪神 4回戦(2勝2敗、東京ドーム) 阪神000005040|9 巨人213000100|7 【得点経過】 1回裏:小笠原 ランナー2塁の0-1からライトスタンドへの先制2ランホー.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/04/14 06:10
作戦は、、、打て!!!
帰りの車の中で聞いていたときは、もうノーミン降板して0対6でした。 はっきり言ってもうだめだと思いました。 そんなところから、敬ちゃんホームラン、アニキは置いといて、新井ホームラン、ブラゼルホームランで、1点差。 ラミにぼてぼ手の語呂打たれて1点取られたときにまたダメかと思いましたが、超不振中の広大逆転スリーラン、ついでに絶好調マートンホームラン。 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2010/04/14 07:26
ホームラン競争
帰りの車の中で聞いていたときは、もうノーミン降板して0対6でした。 はっきり言ってもうだめだと思いました。 そんなところから、敬ちゃんホームラン、アニキは置いといて、新井ホームラン、ブラゼルホームランで、1点差。 ラミにぼてぼ手の語呂打たれて1点取られたときにまたダメかと思いましたが、超不振中の広大逆転スリーラン、ついでに絶好調マートンホームラン。 ...続きを見る
CherryBomb In Ninja
2010/04/14 07:27
敬ちゃん・新井・ブラゼル・広大・マートン
帰りの車の中で聞いていたときは、もうノーミン降板して0対6でした。 はっきり言ってもうだめだと思いました。 そんなところから、敬ちゃんホームラン、アニキは置いといて、新井ホームラン、ブラゼルホームランで、1点差。 ラミにぼてぼ手の語呂打たれて1点取られたときにまたダメかと思いましたが、超不振中の広大逆転スリーラン、ついでに絶好調マートンホームラン。 ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2010/04/14 07:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんにちは。

しかしホームランがよく出る球場だこと。派手さのある試合でしたが、松本選手がサードから足で勝ち取った1点のようなシブイ点の取り方の方が私は好きかなぁー。でも、ホームランは盛り上がりますね♪

球児くん、セーブ球団記録おめでとう♪これからも期待してます。
一言、毒吐いていいですか?球児くんの肩に丸太のような腕をかけないでくれ〜!ベルトをやめて次は肩かい!
すっきりしたとこで、矢野さんの話を。
おさかなさん、「す・またん」のインタビューレポ有難うございます。関西から離れていても、こうやって教えて頂けて本当に嬉しく思っています。

去年より状態のいい体調なのに活躍できる場がなく、それはここは勝負の世界。自分が頑張るしかない。自分に力があれば試合に出れる、という矢野さん。
力を勝負する機会もない今の状況で、それでも皆さんに喜んでもらえるように精一杯やってますって・・。
くやしいです。くやしくて仕方がありません。
矢野さんの瞳の奥には、熱くみなぎる闘志がメラメラと燃え滾り、強い気持ちでずっと前を向いて歩いているんですよね。その姿を私はしっかり目に焼き付けて、矢野さんを応援し続けます。
>これからも僕を見ててください。
当たり前じゃないですか!どんだけかぶり付いて見とんねん!とつっ込まれるぐらい見ますよー!!
しかし、あの痩せ具合は本当に心配になります。
大丈夫かしらん?夜はちゃんと寝れているのかな?
ファンからの『元気玉』を送らねば。
あこ
2010/04/14 14:53
sorakoさん、こんばんは。

昨日は本当に凄い試合でしたねえ〜また今日も負けるわ〜と不謹慎なことを言いつつ見ていると・・・HR打つわ、打つわ(笑)結構、先に大量点を取られたら返せないイメージが定着しつつあった(私の中で)阪神ですけど、その考えを見事に覆してくれた試合でした。でも、東京ドームってなんであんなに簡単に?HR出るんでしょ?

でも、球児君は本当に頼もしい守護神になりました!球団記録にも納得です、ご本人はまったくそんなことどうでもよく、チームが勝つことだけが・・と仰っておりますが・・・そういうところも球児君の好きな所です(笑)

でも、矢野さん、やつれているかは正直よくわからないのですけど、元気がなさそうに見えます(;O;)でも、元気なんてでるわけない・・ですよね。練習中に笑顔>それを聞いたのでちょっとホッ。でもなあ、やっぱり自分の力を思う存分発揮できる場がない、目の前にその場があるのにできないというのはどれだけ辛いことかなあって思うとすっごく悲しいし、悔しいです。
できることは応援しかないけれど、それしかできないもどかしさも感じてしまいます。
でも、今の矢野さんにはファンの熱い声援とご家族の支えが一番の大きな力になるはずだと思いますから、頑張りましょう!!!
なお
2010/04/14 20:02
こんばんは、sorakoさん。

昨日は現地で観戦していた人達は
本当に忘れられない試合だったでしょうね〜。
私は監督があの5―0の場面でどう思って
矢野さんを代打に出したのかと悶々と考えていました(汗)。

球児くんは中継ぎになってからは
何週間もかかるような大きな怪我をしてないのがすごいですね。
これからもどんどん伸ばせる記録だと思います。

改めて矢野さん、やつれすぎです(泣)。
笑顔がある分には大丈夫だと思いますが・・・。
矢野さんへの私たちの祈りも年を跨いでるので、
その貯金分(?)も届いて欲しいです。
矢野さんがこれ以上やつれなくて
笑顔もたくさん見られるようにと。
おさかな
2010/04/14 21:54
あこさん♪
昨日はブラゼルの勝ちへの執念のヒットよかったですね。でも山口が出た時にいける気がしました。10日に100球ほどなげていて先発調整していた投手がそんな完璧にできるとは思いませんでしたしね。
まあ坂本の送球次第だったとも思いますが・・・。
その隙を逃さなかったのはよかったですね。
愚痴よりいいところを見ていたほうが楽しいかなと思っています。
矢野さんの出番がないのは年齢、怪我そういったもろもろがあるから理解はできるんですよ。それは靭帯損傷してしまってつけいる隙を与えてしまったんだから矢野さんも判っていることと思います。
ただファンとしては悔しいですね・・・。
sorako
2010/04/15 07:36
なおさん♪
東京ドームって行って見ると実感するんですが外野が曲線の扇形でなく直線の四角っぽいんですよ。なのでふくらみがない分右中間、左中間が近いんでしょう。それと気圧の関係もあるとかいいますよね。
巨人ファンが甲子園なら勝てていたと言ってましたw
たしかにチームづくりとしてはホーム球場逆にした方が効果的でしょうね。
矢野さんもベンチでニコニコもしていられないですし、試合に入り込んでいるのだと思います。自分ならどう攻めるとか頭の中いっぱいだろうし、試合の流れを見て代打準備とか慣れないことだらけですもんね。
練習中の笑顔はリンク先の「写とら!」さんで見れますので是非♪
sorako
2010/04/15 07:41
おさかなさん♪
初日の代打は・・・いや、あれでもし城島に何かあったら浅井ちゃんマスク?正直、何を考えているのかと思いましたよ。代打出るにしてももっと後ろの回かなと思っていたのですが・・・
流れをかえてほしいという期待だったと無理やり思うようにしようと思いますw

矢野さんの笑顔。きっとたくさんあるのでしょうが試合に出ない限りテレビには映らないですもんね。
矢野さんの声援になればと昨日も矢野さんHPにメッセージおくりましたw
現地でも声出すのは照れますががんばって応援したいですね。
sorako
2010/04/15 07:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
球団記録おめでとう球児☆ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる