トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いい試合だった!

<<   作成日時 : 2010/04/22 00:19   >>

トラックバック 1 / コメント 9

両投手とも見ていて楽しかった。こういう試合好きだな〜でも勝ちたかったですね。ただやっぱり8回の満塁機が・・・悔しいですね。

でもマエケンって魅力ある選手ですよね?打率みて大笑いしましたがバントもきっちり決めていたしね。
久保くんも最高のピッチングでした!一人で投げきったのは胸張っていいと思います。

ただ狩野くんの代打はちょっと解せなかったんですよね・・・。あそこで狩野くんを下げてしまう=矢野さん代打は12回までつかえない。イクローを代打、藤川俊くんを守備へ・・・守れる外野手をつかいきることになってしまう。
これって延長なったらどうするんだろう?と思いながらもったいなくないのかな?って思っていました。
まあ、きっと素晴らしい深謀があるんでしょうね!←ちょっと毒はいってますwww

さて今日は試合前にシモさんの600試合登板の表彰がありましたね・・・。
その表彰の時に

画像


狩野くんと楽しげに話す矢野さん、ほんとに身体全身つかって話して笑わせてました。
あの〜最年長なんだし、シモさんの表彰なんだから落ち着けないんでしょうか???


ほんとにじっと黙って話をきくってことが出来ないんじゃないかと心配でたまりません(爆笑)

でもほんと笑顔でいてくれるのが嬉しいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4/21のプロ野球総括
というタイトルにしたのは、こちらの試合に関しては TwitterのTLで追っかける程度でしか情報が入らなかったし、メインで見ていたのがこちらの試合 だったからということにしておいてください。 なので、阪神−広島4回戦の詳細は、関係者の和田コーチや現地にいたXtaSEAさん.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/04/22 06:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんにちは。

見ごたえのある投手戦でしたね。今のタイガースで一人で投げきれる投手は本当に貴重ですよね。
だから何とか打って点を取ってほしかったなー。
8回の満塁から点を取れなかったのは痛かったです。ブラゼルのフルスイング、気迫は伝わるんですがね。
応援歌のようにはいきませんでした。

狩野くんの交代は私も『うん?』と思いました。『もう代えるの?!』と。浅井くんがいないし、sorakoさんのおっしゃる通り延長になったらどうすんの?と。
いずれにしても矢野さんの登場はありませんが(泣)

表彰の時の矢野さん、笑顔でしたね。笑顔を見るとほっっとします。しかし、セレモニーの時の矢野さんって本当に落ち着きないですよね。手をこねこねしたり、話していたりしてw
そういう少年のようなところも魅力の一つなんですけどね。野球を楽しんでいるようで・・・。
辛い事、悔しい事、たくさんあるだろうけど、全て好きな野球だから矢野さんは向き合えると思うのです。
そんな矢野さんに自分のためにめーいっぱい野球を楽しんでほしいんです。
勝負事に「楽しむ」なんて不謹慎かもしれませんが、笑顔になるような事だけを「楽しむ」と言っているのではなく、捕手、代打、指導、下さんとイチャイチャwなどいろんな事全てを指しています。
矢野さんが純粋に好きな野球と向き合っている姿を、応援していきたいです。
あこ
2010/04/22 12:55
sorakoさん、こんにちは。

久しぶりに見ごたえのある?試合(笑)投手戦でした。
前ケン(馴れ馴れしい?)はなんかハツラツとしていて、やる気満々の良い選手ですねえ・・・阪神にもほしい〜(笑)こんな選手!
久保君もナイスピッチングだったのに・・・・残念無念。それにしても8回はの満塁悔しいよぉ・・・あの人、調子悪いんですか??(あの人になってます)

確かに狩野から打葛城?違うだろう・・・・ありえん<`〜´>何考えているの?まあ、いつも解せないことばかりする首脳陣達ではありますけど。

矢野さん、大事な?シモさんの表彰式に狩野さんと何やらおしゃべりだったんですね。何を話していたんだろう?気になります、その眩しい素敵な笑顔(*^_^*)
じっと黙って話を聞くことができない>まるで本当に幼稚園の園児レベル?みたいで笑わせていただきました(^v^)でも、矢野さんにはやっぱり笑顔が似合いますし、その笑顔が見られて幸せです、sorakoさん、今日もありがとうございます。
なお
2010/04/22 13:30
こんばんは、sorakoさん。

昨日は久保・前田両投手とも素晴らしいピッチングでしたね♪
タイガースは1死満塁から無失点が響きましたね・・・。
と書きながらも延長戦にならないかなあ?
と思っていた私は殴られるべきかもしれません(汗)。
延長12回にならないと
監督の深謀を跳ね返して打席に立つ
矢野さんが見れないですから(泣)・・・。

試合前に下さんの表彰してたんですね♪
sorakoさん、ありがとうございます♪
矢野も試合前の笑顔が相変わらず素敵で・・・、
チームメイトの表彰の時くらいジッとせんかーーい(笑)!!!
まったくもう!狩野くんも矢野さんに
注意してあげてください(←無理です)。
おさかな
2010/04/22 19:17
あこさん♪
延長戦は想定してなかったんでしょうかねぇ・・・。
なんだか最近は出ない!出るはずがない!って気持ちで試合を見ているんですが、なんとも不思議な采配でした。矢野さんだけでなく外野守備ということで。

矢野さんが楽しんでくれたら・・・なるほど〜。楽しんでいるかどうかはわかりませんが矢野さんは1瞬1瞬をとても大切にしているような気がします。そしてそれが矢野さんにとって糧になるはずですよね。応援のしがいがありますね♪
sorako
2010/04/23 01:16
なおさん♪
マエケンにはほんと惚れ惚れしますよね。若いのにしっかりとエースの風格がありました。
そしてほんと野球のセンスのかたまりなんだなというふうに感じました。でも次回はきちんと打って勝ちたいですよね。

矢野さんはほんとにああいう場面でおとなしくしているってことがないような気がします。ものすごく話し好きなんでしょうか?とにかく落ち着け!!!と言いたくなるんですよねwマスク姿のキリリはほんと試合だけなんでしょうかwww
sorako
2010/04/23 01:19
おさかなさん♪
延長戦になったら・・・もちろん思ってましたよ!そして12回裏に矢野さんの打撃で・・・まで思い描いてましたwこれはもう習性ですからwww

表彰式も狩野くんがメインでうつっていて矢野さんは映りこんでただけなんですが(涙)加納くんもとても嬉しそうに楽しそうに話していたのでとてもとても注意なんてできません(笑)
きっと誰も無理でしょう?あの笑顔に引き込まれてしまうんで(爆)
sorako
2010/04/23 01:22
sorakoさん、こんにちわ!

お遅ればせながら(一日遅れで録画観戦)
前田くん♪いい投手ですね。
久保くんも良かったですが、若鯉のごとく♪
今やカープのエースの風格♪いいなぁ〜。。
タイガースにも早く若虎エースが育ってぇ〜
岩田くんの完全復活を祈りたいです。

もう〜矢野さんの落ち着きの無さは諦めて
母性で包みたいと思います(^^)

シモちゃんがブログ更新で。。。。。
『名球会まで76!』
名球会をめざしているシモちゃんにエール!!
200勝は絶対絶対絶対シモ矢野コンビで!!
そのためにF会社さま、矢野さまにも是非是非
強力治療器をプレゼントして下さい。
ハマ美
2010/04/23 12:07
いつもすいません(^^;)
矢野っ子末っ子の西村くん♪♪
若虎成長を切にせつに祈っていますよ!

そして今夜からの竜三連戦、三立。。。
されない采配を監督にお願いしたいです!!
ハマ美
2010/04/23 13:02
ハマ美さん♪
お返事遅くなってすみません。
マエケンはとっても魅力ある選手ですよね。でも広島だからこそ早くから起用され成長してきた選手なんですよね。

シモさんの名球界・・・がんばって欲しいと思いますがシモヤノでなくてもいいと思っています。それよりも今年なんとかひとつひとつ重ねていければ・・・。やはり今年1年しか見えないんです。すみません。
sorako
2010/04/26 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いい試合だった! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる